<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

見ためとうらはら。






ねこさんというものは
気ままで、わがままで.........と思われがち。


うちのコパンちゃんも、遊びにくるお友達から

「気位が高い030.gif

なんてことをたまにいわれます。


b0177078_935275.jpg



でもね、ほんとうは、
コパンは こわがりで、甘えん坊。

この家にくるまで、わたし以外の人とはほとんど出会っていなかったから
いきなり「コパンちゃーん010.gif」と近寄られると
ビックリしてしまうのです。


b0177078_9332681.jpg



今朝目覚めると、こんな感じで視界はコパンいっぱい037.gif
(携帯でピントがあう???っていうぐらいの至近距離!)


いつも、ほんとうは甘えたくても、なかなか素直に自分から
甘えられないコパンちゃん。


そして静かなことが好きな
ナイーブな女の子だけれど
アビ独特の強気な外見が
ちがうイメージを醸しだしちゃうのよね。


これからもみなさま、ちょっと遠くから見守ってやってくださいマセ001.gif






暑くなりそうだけれど、湿度は低いのかな?今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッちと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-06-30 09:24 | コパン

スタミナの夏・到来!






ついに今年もやってきました、夏058.gif


この家に引っ越すまでは なんの迷いもなく クーラー・プチッ。

外出時もお風呂場とお手洗いの小窓をあけて コパンのためにと
27度の微風で クーラー・タイマー・17時迄オン。
だって、1階に住んでいて、窓を開けての1日の外出は、やっぱりこわいもの。


b0177078_9421519.jpg



きのうの昼間数時間バイクでおでかけ。その暑さといったら032.gif064.gif

家はというと、窓を少しあけ、扇風機をつけておいたら
んん? ヘルメットとエンジンの熱さがプラスされた外と比べれば 涼しい・涼しい。

昨年体調を崩し、1日中家にいてやっと発覚したのですが
コパンは実はあまりクーラーが好きではなかったみたい。

クーラーがかかると クーラーのない部屋へ→
暑くなるとクーラーの部屋で避暑 の繰り返し。



b0177078_9375414.jpg



しかし やっぱりコパンちゃん、この暑さでぼーーーとして
座り方も なんだかだらしないこと015.gif
それぞれの足がアッチコッチむいてます.........


いくら好きでないと言え
真夏の外出時はクーラーを少しつけておかなきゃ
ちょっと危ないかなぁ........
猫ちゃんの熱中症、よくききますもの.........


b0177078_9443935.jpg



ティティママ特製「メープル・シフォンケーキ」に興味をしめすも
食欲、ナシ。


b0177078_945497.jpg




夏コソね、美味しいものをい〜っぱい食べてのりきらなきゃダメなのヨ!

と旺盛な食欲を正当化できる『夏到来!』なのです♪




みなさんもご一緒に、スタミナつけて暑い夏をのりきりましょうね〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとう♬ございます♬

056.gif猫ちゃん用暑さ対策、あったら是非おしえてくださいませ040.gif
by copain-chan | 2010-06-29 09:54 | おいしい  

さよならエリカラ、こんにちわレッチリ♪







エリカラ(エリザベス)がはずれたので.......

コパンちゃん、ちょっとだけ、「ちりめんアクセサリー」つけてみて〜


b0177078_9531747.jpg



b0177078_953566.jpg



まぁ!毛皮の色と落ちついた赤がピッタリ。かわいい〜016.gif
.........親ばか満載ですみません028.gif


まだあごに傷が少しのこっているので 
念のためゆるめ〜に1分ぐらいつけていただけ。
それでもと〜っても軽いので、
初めての首輪なのにつけているのも気にならなかったみたいデス001.gif


完治して、レッチリ(注:赤いちりめん首輪)、はやくつけたいね、コパンちゃん。
その時は写真をいっぱいアップします♪


umisora さん、お時間のある方、ドゾのぞいてみてくださいネ。
かわいいねこちゃんの写真もいっぱいですヨ012.gif



1週間のはじまり、気持ちのいい青空です。素敵な1週間を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-06-28 10:07 | コパン

アビちゃんといっしょ♪






b0177078_9341813.jpg



いやぁ〜、ジメジメしますねぇ〜002.gif
亜細亜って感じ満載のこの湿度。
アジアといえば、同じアジア勢の韓国、あえなく敗退。残念デス。


b0177078_936422.jpg



侍病院、昨日行ってきました。

「もう、ほとんど治りました!お薬だけください001.gif」(トラ☆)

「はい、見せてぇ。んんん、まだお腹もちょっとあるねぇ。注射うつよ」(侍先生)

「え?!注射うたなきゃ、ダメですか?013.gif」(トラ☆)

「完璧に治らなきゃ、またでるから、ダメ」(侍先生)

「...................................025.gif」(トラ☆)


b0177078_9435780.jpg



なんだか意気消沈しちゃいました。
やっぱり注射は強いので、できるだけうちたくない、のは侍先生も同じこと。
でも、また。。。

しかし確実によくなっているのは確か。
主治医の侍先生を信じて ワタシはワタシにできることをするしかありませんネ043.gif

・食事管理に
・お部屋の掃除(ハウスダストに気をつけて)に
・アクネ対策のローションであごをきれいに
 (このローション↑人間の皮膚科の先生と開発したそうですヨ034.gif
・そしてホットタオルで体ふきとブラッシング etc.......


b0177078_9492093.jpg



アビシニアンはコパンのように皮膚や内臓を患ったり、という話をよく聞きますが
(確かに今迄のネコさんたちは、ほとんど病気もしませんでした)

でもその分 あの容姿・立ち姿といい 鳴き声といい 性格といい 
なんとも言えない魅力がいっぱい016.gif

コパンと一緒に時間をすごせて 本当に幸せです012.gif

これからも、アレルギーやアクネと上手につきあってゆこうと思います。




いつもコパンを応援してくださって本当にありがとうございます。楽しいお休みを!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとう!ございます♬
by copain-chan | 2010-06-27 09:59 | コパン

場所とり・マッチ









b0177078_944465.jpg



b0177078_945126.jpg



b0177078_9454481.jpg



b0177078_9461388.jpg



都合が悪くなると 聞こえないふりするコパン。ずるい021.gif


エリザベスをはずしたとたん
お気に入りの椅子をずぅーっと占領。
絶対に、譲りません。。。

なぜにそこまで好きなの?その椅子が015.gif




さぁ、週末!あと1日、頑張りましょー♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとう♬ございます♬
by copain-chan | 2010-06-26 09:50 | コパン

救世主♪






この秋、長期出張(といっても1〜2週間)がきまったわが家。

コパンちゃん、どうするぅ〜008.gif???




b0177078_10165137.jpg



大丈夫!
このハートのネコさんケーキ写真(↑かわいいねぇ♡)を
彼女と行ったネコカフェからメールで送ってきてくれたサカ君がいる042.gif


心優しき・するどきつっこみ上手・実はめんどうみがいいサカ君。
歳は少し(!?)ちがうけど同級生で頼れる仕事仲間。


今朝の電話でも
「大丈夫ですよ。もう今から餌やりにそなえて5時半起きですよ027.gif

素敵よぉ〜、サカ君024.gif



b0177078_10232041.jpg



今朝の日本戦、終わる早々コパンちゃんの朝ごはんタイム。
コパンに起こされ勝利を確認。
うたたねしてほとんど見れなかったぁ015.gif



サカ君&サトちゃんに迷惑をかけないように
秋までに完治しようね、コパンちゃん001.gif


どうぞよろしくおねがいします035.gif




サッカーがうるさかったのか?眠そうなコパンちゃん。居眠りお気をつけて(^^)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プッチと応援クリック♬いつもありがとう♬ございます♪
by copain-chan | 2010-06-25 10:30 | コパン

マルガリータちゃん






通称「あご・マルガリータちゃん069.gif(注:顎・丸刈り)」
になったコパンちゃん。
なんだかお顔の様子がかわってみえるでしょ?


b0177078_8401849.jpg

「女の子ですから、顎丸刈り写真流出は勘弁してネ」(コパン)


アクネそうじもしやすくなりました001.gif
手触りはちょっとチクチク・ザラッとして
これまたかわいい♡

丸刈りにした分、あごのラインがスッキリ!


b0177078_8421199.jpg

「精悍に見えますデスか?!」(コパン)


今日もお昼前までこのままだから
絶対にひっかかないでくださいね030.gif




まぁ!いい天気!お洗濯・お洗濯♪今日も1日お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとう♬ございます♬
by copain-chan | 2010-06-24 08:49 | コパン

モーニング・コパン








b0177078_828914.jpg




エリザベス・コパン 超アップ005.gif

おなかがすくなら大丈夫!
もうすぐ治るよ、コパンちゃん。


朝の5時から ちゃんと起こしてくれて ありがとう014.gif

ワールドカップ期間だけでも
遅らせてくれると たすかるのだけれど.......




大雨!移動の方々、お気をつけてね。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-06-23 08:37 | コパン

ゆっくりお昼寝







今日は朝からまずエリザベスをはずしてやりました。

お薬をぬって、さぁ、行きなさい001.gif


b0177078_1001787.jpg



するとピョンとワタシの(いえ、彼女の)椅子にとびのったかと思うと
眠りだしました。

そうよね、エリザベスがあると、きっと眠りずらいよね。


b0177078_1022048.jpg



お昼に家をでるまでは

このままにしておいてやろうと思います。


b0177078_1034541.jpg



明日は侍先生に診てもらおうね、コパンちゃん029.gif




さぁ、もうちょっとで治ります。蒸し暑いけれど、お元気に!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-06-22 10:05 | コパン

こころにハートを







エリザベス生活が思いのほかに長かった今回のコパンちゃん。

今では高いところへのジャンプもへいっちゃら。
さすが、猫さん005.gif


b0177078_8194397.jpg



エリザベスはひっかかないギリギリのサイズでカットしてやったので
こんな風にグルーミングもなんとか。

足でハートマークをつくることも037.gif


b0177078_8213735.jpg



傷口もやっとおさまり
アクネも小さな1ヶ所だけ。


ここで油断せずに、完治させたいと思います!




いつも励まし、ありがとうございます。素敵な1週間でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬

「ハートっていうより、足袋ダゼ004.gif
by copain-chan | 2010-06-21 08:23 | コパン

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧