<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

モデルな気分







猫さんにも「気分がのる・のらない」時があるようで


b0177078_10255127.jpg




このところ のらない時は『撮影拒否』の姿勢を強く押し出すコパンちゃん。



b0177078_10292953.jpg




はいはい、猫さんは人間のいいなりになってはいけません。

それが、君の魅力なんだからネ





猫のように〜しなやかに〜したたかに〜♬ちょっとは真似したいけど難しいネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬ポチッと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬

なんの歌???今日の写真はTT。
by copain-chan | 2010-07-31 10:31 | コパン | Comments(4)

ある夏のだらしのない風景






まぁまぁまぁ
こうも暑いと家でもダラっとしちゃいますが



b0177078_911249.jpg




短パンで家中を闊歩するTTと
ペンギン座りの変形でまどろむコパンちゃん..............




b0177078_97586.jpg




女の子はどんなに暑くても
そんな座り方をしちゃイケマセン



...........と自分を戒める今日このごろなのです..............





きのうとうってかわっての快晴!でも、アツそ。暑さ対策万全にネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-07-30 09:10 | コパン | Comments(2)

グリーンサラダにしてください







一昨日、セットしておいたクーラーが、
入り時間のセットの仕方が悪かったため
機能せず



暑さにつよいコパンもさすがにホット・キャット
お耳の中はまっかっか+体ぼっかぼか。。。



b0177078_9164828.jpg



もちろん窓の開いてるバスルーム&北側の部屋付近に避難をしていたのですが
さすがに昨日1日は食欲なし


朝ご飯、お越しにこないから6時半にガバッと飛び起き
「おかしい!ご飯、ほしがらない!」



b0177078_9224418.jpg




結局きのうの朝はほとんどカリカリに手をつけず
夜はカリカリ1/3と
新鮮野菜サラダ?(レタス)を1枚完食
お水もいっぱいのみました



今朝はいつも通りに5時のご飯ちょ〜だい〜♪タイム。
そしてほぼ完食!
ねむいけど、ホッと一安心。。。


ごめんね、コパン。
これから、気をつけるからね




b0177078_9282624.jpg

TTケータイ・フォト↑





雨が降って緑も青青。恵みの雨!涼しくてたすかりますネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッちと応援クリック!♪いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-07-29 09:30 | コパン | Comments(4)

通行止め。






暑さ対策(1)よしず
    (2)打ち水
    (3)扇風機を窓際におく

などなど・いろいろ試してはいますが

でももうダメ。クーラーから離れられません。。。
     

コパンちゃんも同じみたい。


b0177078_8103437.jpg



クーラーでヒエヒエの床の上で、ダラ〜ン♪



通路で寝るのは踏んじゃうからヤメてね、コパンちゃん





さぁ!今日も1日、スッキリいきましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとう♪ございます♬
by copain-chan | 2010-07-28 08:15 | コパン | Comments(4)

コパンちゃん、抱っこさせて〜♪






コパンちゃん、夜はゴロゴロと膝の上で甘えまくるにもかかわらず
昼間は知らん顔。

紙くず遊びとペンのキャップ・ポ〜イ遊びのほかは
基本放っておかれたいタイプ。


b0177078_8585624.jpg



でもね、カワイイから
ついついみんなが『抱っこ』したくなっちゃうノよ。


b0177078_8535976.jpg



やわらかくって、ふかふか♡


b0177078_8545972.jpg



たまには抱っこさせてね〜♪





暑さキビシ〜い!今日もシッカリ水分補給&お元気に!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック!♬いつもありがとう♬ございます
by copain-chan | 2010-07-27 09:01 | コパン | Comments(8)

暑さ対策・その2






南向きの部屋からも
西向きの部屋からも
太陽が差し込む明るいわが家
アツい.................


コパンちゃんのお耳もお日様の光でスッケ透け


b0177078_8464422.jpg


け、血管うきでてます......



せっかく実家の田舎に帰ったので
故郷での家ではかなりの確率でつかっている暑さしのぎ、そうコレ↓買ってきました!


b0177078_8503389.jpg



よしず。
葦を束ねてあり、陽射しをシャットアウト!
これにベランダの打ち水をプラス!
よしずに水をかければ、なんと、部屋に吹き込む風の温度は約2度さがるとか


b0177078_8563287.jpg



とにかく外出中の室温を少しでも下げるのに強い味方になりそう!

というわけで、都会の中に田舎の風情漂う家が出現いたしました




コパンちゃん、ご飯もトイレもいつも通り(^^)今週も元気にGO!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-07-26 09:06 | コパン | Comments(2)

たったひと晩だったけど.....






ただいま、コパン。
ちょっと大人っぽい顔にみえるのは、気のせいかな?


b0177078_22217.jpg




長期出張にむけての1ステップ
無事に終了しました。


サカ君とサトちゃんの心遣いのおかげ。


それでもやっぱりコパンちゃん、
3人(2人と1匹)になったら急に不安になっちゃったみたいで
食器棚の下に隠れてしまい
2人が起きている間はご飯もほんの少ししか食べず終い。



「食べてます」というタイトルの携帯メールが朝の6時半に来た時には
ほんとにホッとしました。
と同時にこんな朝早くから 電話とメールをしてくれた2人に感謝。。。



「そばをただ通っただけで『シャー』というんです。。。」


ほんとうに怖がりのコパンちゃん。
ただおしっこはほんの少しを2回。うんちはまだ。

それでもサトちゃんのやさしい語りかけには
遠くからでも耳をかたむけ
お顔をじっとみつめていたそうです。



b0177078_22131562.jpg




1回目からごはんを食べたのならきっと大丈夫
出張までにできれば最低もう1回、一緒に時間をすごせば
きっときっと2人に慣れてくれるはず。


やさしい人の想いはかならず届くと思うのです、それが猫さんにだってネ!

サカ君、サトちゃん、お疲れさまでした。
そして、ありがとう。



長くなりました。

それでは、また明日。みなさまおやすみなさい。




お留守番練習中のコパンちゃん。応援してネ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-07-25 22:20 | コパン | Comments(4)

はじめてのお留守番練習♪






秋の長期出張にむけ 一泊ですがコパンちゃん、お留守番練習!

今日はサカ君とサトちゃんがわが家にお泊り→
ワタシたちは実家へ → コパンちゃんはサカ君とサトちゃんと生活!!



b0177078_951416.jpg




きのうの夜中に
ドジコパンちゃんの注意事項を列記。

特に気をつけなくてはいけないのは、
真夜中、真っ暗な廊下でデ〜ンとねっころがり
踏まれそうになっても逃げない 危機管理力ゼロの野生本能。。。



b0177078_982045.jpg




気が小さいから もしかしたら最初は少しシャー!するかもしれませんが
きっと秋の2週間の間には
「コパン♪」と呼べば
「なぁに〜?サカ君、サトちゃん♡」
と、いっぱいお話するようになりますヨ。



b0177078_9104391.jpg




こんなに親身になってくれるお友達がいて
本当にワタシたちはしあわせです。


猫好きながら今は一緒に猫さんと暮らしていないお2人さん、
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします

楽しく『ネコちゃんライフ』を満喫してくださいネ!





サカ君サトちゃんカップル、写真が上手だから、
新しい雰囲気のコパンちゃんブログに登場!かも
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬留守番コパンを応援クリック♬いつもありがとう♬ございます♬

PS:よこちゃんの撮ってくれたコパンちゃんも近日公開デス♪
by copain-chan | 2010-07-24 09:18 | コパン | Comments(2)

暑さに強い?アビシニアン♪






コパンちゃん!
ひなたぼっこなんかして、暑くないの???



b0177078_13592372.jpg




さすがにわが家も
留守のお昼間から夕方まではリビングのクーラーをつけての外出となりました。



b0177078_145689.jpg





北側のお部屋とお風呂の窓は開けて風通しをよくして。

みなさんから頂いた『暑さ対策』を参考に
コパンの好きな場所には凍らした1ℓのペットボトルをタオルでまいて。
コレ、けっこう涼しくなります




b0177078_147690.jpg




ねこちゃん、わんちゃんの熱中症もよく耳にします。
暑さ対策、万全に。


そうそう、わたしタチも水分いっぱいとって、気をつけなきゃネ!





きのうよりは風があるかな?1日お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-07-23 14:11 | コパン | Comments(6)

背のこげ色が、ちがいマシタ。








な、名古屋は、きょ、今日、37度
なるそうです〜
た、体温じゃないんだから〜


というわけで、夜中からムシムシとし、もう既にアツッ


b0177078_1035177.jpg

「ワタチも朝からすでにコンな感じ.............ダラ〜ン」(コパン)



でももう、うなぎには、全くもって見えなくなりました。


b0177078_9352269.jpg



一人で行ってきました。『名古屋名物・ひつまぶし』
というか、街にでたついで、もう我慢ならず。

以下名古屋中心地「栄」の鰻・有名所情報です。

松坂屋(デパート)10階の「蓬萊軒」←(超有名・本店熱田神宮前)は1時間待ち!

「いば昇」←(超老舗デス)は路面店の為歩いている途中暑さでダウン。

結局ガスビル地下の「しら河」にて待たず並ばず、鰻をいただきました


b0177078_956160.jpg

「ワタチはカリカリのほかに、鰹節を少しダケもらいましたよ。アッツ.........」(コパン)



バテ気味のコパンちゃんとは裏腹に
『名古屋メシ』で元気いっぱい
そのほかに手羽先・味噌カツなんかも有名ですヨ。


スタミナつけて暑さをのりきりましょうね〜!





いつまで続く???この暑さ。熱中症に気をつけましょうネ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-07-22 09:48 | おいしい | Comments(8)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧