<   2010年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧







b0177078_7112489.jpg




昨夜は蒸し暑かったですね.......
ペリエと氷の写真で、ちょっとは涼しい気分になるのかな041.gif???



このところ、流石のコパンもクーラーの部屋でまったり。
しかも、テーブルの上で眠る癖がついてしまったみたい。



b0177078_7142879.jpg

「寝っころがると、ワイングラスと同じくらいの高さデスよ♪」


先日は直接クーラーの風があたるところで眠ってしまい
なんと、生まれて初めておなか P-chanでした005.gif



わが家のヒエヒエ・ジプシー、
いまなお日々快適な涼を求めて移動中006.gif






残暑厳しい毎日です。ご自愛くださいね〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬ぽちっと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
[今日の美味しいおまけ056.gif]お時間のある方ドゾ。

きのは故郷の何もない蓮田のど真ん中、炎天下での仕事とあり、
とにかく熱中症にならないように、
帽子+首もとには保冷剤をタオルでまいて、農家スタイル015.gif
30分毎に日陰に入り水分補給。
バイクで見回り中のおまわりさんや、車で通りすぎるドライバーさんたちも
わざわざ立ち止まり、「暑いのに大変やね〜」のやさしい言葉。

仕事の後は、いきつけの鰻屋さんへ011.gif
安政5年(1858年)、
つまりは150年以上前からのつぎ足しのたれがなんとも美味しい♪
伊勢湾台風の際は、まずはたれを2階に運んだとか。

でも疲れた後は、鰻本来の味が楽しめる大好物の『白焼き』を
甘いだし醤油とわさびと一緒にさっぱりといただきました。


b0177078_7401165.jpg


「なまず」を食べる風習のあるわが故郷。
淡白でなかなか美味しく、人が集まる時にはテーブルの主役に。
9月に入れば、地酒と一緒にいっぱいやるのを楽しみに
なんとか酷暑をのりきりたいものデス。
b0177078_7482369.jpg







初めて家に遊びにやってきた友人たちの『コパンの印象ベスト3』030.gif



第一位  顔、小サっ!
第二位  髭、長っ!
第三位  目の上の髭みたいなのも、長っ!




b0177078_715081.jpg

「おヒゲはアンテナですから、切っちゃダメですヨ」




近ごろは、目の上のまゆ毛(?)部分の白いトコロも
モサモサとして スペースを広げつつあり

なんだか「長老」もしくは「麻呂」みたいデス.........037.gif 



コパンちゃん、いったいこの世界の何をキャッチしようとしているの???





今日も青空!暑くなりますよぉ。水分補給、しっかりとネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬ポチっ♬と応援クリック!♬いつもありがとうございます♬
[今日のおまけPHOTO056.gif]お時間ある方ドゾ!
b0177078_7114539.jpg


レモンとライムドッサリ!
ペリエやお水に入れるだけでも爽やかで美味しい〜♪
もちろん、ジントニックやウオッカトニックにも欠かせませんネ069.gif
あらら、週頭から大好きなお酒の話になっちゃいました^^






ちいさな




b0177078_10264186.jpg





微笑みの 

つみかさね が




b0177078_10271771.jpg





しあわせ を

かたちづくって ゆくの かな ?




b0177078_10275224.jpg




.........って、

コパンの 静かな 寝顔を みるたびに

思うの です 001.gif







コパンとゆっくり日曜日。この暑さもあと少し。お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪ぽちっ♪っと応援クリック!♪いつもありがとうございます♪

Photo: TT & Effect: Tra☆Rock




カワイくて........

買っちゃいました........



b0177078_9571423.jpg




ウサちゃんの表紙のカワイイ・ノート↑

ん?この胸のモフ具合.......
誰かさんに似ていませんか?


b0177078_9574675.jpg



ふわふわ♡

アビシニアンのルディは「野兎色」とよくいわれますが、
ン〜、なかなか似てる001.gif
(ちなみにコパンちゃんは、ルディとフォーンのハーフです♪)



b0177078_9581654.jpg



お口はちょっとコパンのほうがまん丸だけど
なんだかやっぱり同じ系統?



b0177078_9585366.jpg

「ウサちゃんとは、ちょっと違うデスよ♪」



いくらアビシニアンはお耳が大きいからといい
アップになると、やっぱりネコはネコよね。。。015.gif


まぁ、どっちもカワイイことにはかわりありません016.gif





さぁ!ウィークエンド♪楽しい1日を!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬ぽち♬っと応援クリック♬いつもありがとうございます♬





木曜は資源ゴミの日。
夜、かたずけをしていると、
アレ〜?コパンがみあたらない。どこ〜?コパンちゃん〜???


ん?どこからか「ニャ♪」っとなく声が........



b0177078_8153232.jpg

「一緒に捨てないデね♪」



あのぉ、だったらそこから出てきてください...........015.gif




あっという間に金曜日。今週もあと少し!体調管理、お気をつけください♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬ポチッと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬






昨夜はひさしぶりにゆっくりとコパンとすごすことが。


サァ!ときときタイム〜♪


b0177078_7465693.jpg


あらあら、コパンちゃん、
最初からベッタリ。



b0177078_747485.jpg

「大サービス。スコティッシュフォールドになるデスヨ♪」



b0177078_7491991.jpg

「たまには甘えてあげるデスよ.......♡」




コパンちゃん、甘えたい気分の夜だったようです032.gif






ボーダーxフラワープリントの恐ろしい組合せは目をつぶって下さいませ040.gif
今日もお元気に!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬ポチッツ♬と応援クリック!♬いつもありがとうございます♬
[今日の美味しいおまけ068.gif]お時間のある方ドゾ。


料理上手の友人のブログにのっていた「夏野菜カレー」。
その響きと美味しそうな写真に、いてもたってもいられなくなり、
ワタシも『元気いっぱい・夏野菜カレー』。
ただしお野菜は小さくカット&スクランブルエッグも彩りに。


b0177078_7552921.jpg



「なんでオレも野菜カレー??!」と不満気なTT(野菜嫌い!)には
『ポークピカタ・カレー』を用意。

子供(?)にも食べれるようにお野菜を小さく切って、各種3個ずつだけのせておきました。


先日テレビで100歳(ぐらい)のおばあちゃんが

「長寿の秘訣は?」と聞かれたところ、
「嫌いなものは食べないことです!」と言い切ったのを聞いて以来、
好き嫌いに拍車のかかったTT。

堂々と嫌いなモノを食べなくなりました...015.gif

『野菜&魚・嫌い克服法』、あったら情報ください〜♪





b0177078_1055883.jpg



コパンは黒豆。
でかねこタルトはピンク。


肉球にもイロイロありますが.........


こんなのアッタ!

なんだか幸せにくきゅうグミ
サトちゃんからのおみやげ♡


b0177078_1065078.jpg

「手かしてやろっか」



袋下左はしのネコさんのコメントがまた、上から目線.........015.gif


b0177078_1072213.jpg




ちょっとムカッ!とくるこのコメントが.......たまらない034.gif



ところで中身は?


b0177078_944259.jpg

「プニプニですよ。」



ほんとに、プニプニ〜・かわいい〜♡
肉球サイズは、そうですねぇ.....1歳ぐらいのネコさんかな???
コパンよりは小さい感じ。

ちょっと本物みたいで口に入れて噛むのは複雑な気分でした............026.gif



b0177078_947155.jpg

「肉球かしてあげるデスよ」


ピーチ味、扇雀飴本舗さんから。
肉球フェチさん、おためしあれ♪





あまりの蒸し暑さに流石の蓮田娘もダウン。この夏、のりきりましょー!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プニっ♬と応援クリック!♬いつもありがとうございます♬






きのうは朝早くから新幹線で移動。
つまりほとんどこの3日間、コパンちゃんとゆっくりすること出来ず007.gif



TTからコパン写真が送られてきました。


あれ?なんだか超アップなんだけど...........

b0177078_1035162.jpg

「ティティさんの近くにずうっといるデスよ♡」




b0177078_10375287.jpg

「あんまりかまわれすぎるの、好きではナイですけどネ。ワタチ、クールですヨ♪」



そばにいるから、抱っこしようとすると、スルリと逃げちゃうコパンちゃん。

猫さんは、ほんと、おもしろいです♡






歩きすぎて、体ガクガク。西から雨雲がむかってきます。お洗濯もの気をつけて!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬ぽち♬っと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬





きのうサトちゃんが帰る前
コパンちゃんの大好きなブラッシングを披露。


ママとプチママに囲まれて
両手に花(?!)のコパンちゃん。


b0177078_5241085.jpg

コパンを撮影するサトちゃんに、それを撮影するTT............
コパンはわが家のアイドルです016.gif



それにしてもコパンちゃん...........



b0177078_5335150.jpg



いままでで、一番の変顔かも???!!!028.gif





今朝はもうすぐ出発!コパンはTTとお留守番。新しい1週間、お元気で♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬ポチッ♬と応援クリック!♬いつもありがとうございます♬






たった2日半でしたが、
サカ君&サトちゃんと何度も電話とメールでコパンの様子を知らせてくれました。


それにしても1回目との大きな違いは

1)ご飯とお水をしっかりとり、トイレも大・小きっちりと。

2)ササッ!と逃げてチェストの下に隠れていた1回目と違い、
  2人がいても平気でお部屋中を闊歩&パトロール。

3)テーブルの上にもピョン♪とのり、
  サトちゃんの話かけにはじっと目をみつめ聞いてたそう。


b0177078_2034915.jpg

「コパンちゃ〜ん、どこぉ〜?」(サトちゃん)
「ココに、いますデスよぉ。寝てまチタ」



帰ってコパンの顔をみて、本当はすぐに抱きしめたかったのですが、
できるだけ普通にしようと心がけ、我慢をしました。


b0177078_20484417.jpg

「またニャ♪」



サトちゃんとのお別れの時間。
コパンはちゃんと「ニャニャニャ」とご挨拶。



耳のあたりを少し掻いていたので見てみると少しだけ引っ掻き傷が。
タオルでお顔・首まわりを拭いて、お薬をぬり、もう大丈夫。


とにかくなんでも大げさにせず
2人と一緒の時間がコパンにとっての日常の1コマになるところまで
近ずければ.......と願っています。




夜は涼しくなってきました。気温差で夏風邪などひかないようお気をつけ下さいネ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬いつもありがとうございます♬

サカ君&サトちゃん、ありがとう。。。