「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

癒しの達人・コパン星キャット♪







バタバタと 心を亡くしてしまいそうな時は
(人はコーユー時を『忙しい』と言うそうです)



b0177078_6323412.jpg



あま〜くて おいしいものと



b0177078_6332123.jpg




無邪気な笑顔が
大切ネ♪






さて、今日も1日のりきりましょう♪雨もまた静かでいい♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬ぽちぽちぽっちと♬応援クリック!いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-09-30 06:39 | コパン | Comments(2)

秋の予防接種






b0177078_8415476.jpg



今年も行ってきました、予防接種。

      ・猫ウイルス性鼻気管炎
      ・猫カリシウイルス感染症3価
      ・猫汎白血球減少症


先日までアレルギー症状大丈夫かなぁ?と心配していたのですが
先生からオッケーがemoticon-0100-smile.gif


「今夜は微熱がでるからね〜」(侍先生)


ということで、ワタシとお留守番のコパンはしばらくおとなしくしていたのですが、
TTが帰るや否や、タワーの上でスタンバイ。。。。


b0177078_8484286.jpg



「今日は微熱がでてるから、ダメ〜emoticon-0130-devil.gif」(トラ☆)


秋の大運動会はおあずけの、ちょっと静かな夜なのでした。






おだやかな秋の空。今日も1日、お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチプチ♬応援クリック♬いつもありがとう!♬ございます♬

[今日の侍先生のおまけemoticon-0155-flower.gif]
くるねこ大和さんのブログにも随分前に描いてありましたが、
先生、『ジュリー風味』に髪をカット!
「侍」じゃなくなっちゃいましたemoticon-0124-worried.gif
「ジュリー」でもありませんemoticon-0127-lipssealed.gif
おわり。
by copain-chan | 2010-09-29 08:55 | コパン | Comments(5)

カフェオレ・コパンちゃん♪






秋毛に衣がえのコパンちゃん。




b0177078_1041472.jpg




パパがルディ、ママがフォーンのせいか
季節ごとに微妙に毛色がかわってゆきます。


ワタシはコパンの秋色がいちばん好きemoticon-0115-inlove.gif
ちょっとフォーンが強くって
カフェオレ色。

毛もぬけかわり、とてもスッキリしていますemoticon-0129-call.gif

背中はアタローパパの色でちょっと焦げ茶です。。。



冬にむかうと、コレに『もふもふ感』がプラス。
季節のファッションに敏感なコパンちゃんでしたemoticon-0136-giggle.gif




秋の1日。お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬ぷちぷちっ♬応援クリックいつもありがとうございます♬

photo:TT
by copain-chan | 2010-09-28 10:10 | コパン | Comments(4)

黒猫ちゃんとハロウィーン♪






b0177078_9181841.jpg

サトちゃんが、「トラ☆さんに渡してね〜」って置いてってくれたデスよ。かわいい黒猫さんデスね〜。



b0177078_915463.jpg

それに比べてウチのトラ☆ときたら、サトちゃんにお礼のおみやげもナシに。。。ほんと気がきかないemoticon-0120-doh.gifちょっと、トラ☆ママ、聞いてますか!





こんなにカワイイクロネコポーチとハロウィン・キャットemoticon-0115-inlove.gif


b0177078_9173546.jpg



黒猫って、シビレるよね〜♡
サトちゃん、ありがとemoticon-0109-kiss.gif






さぁ!1週間はじまった!今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク↑♬ぷちぷちクリック♬いつも応援ありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-09-27 09:12 | かわいい | Comments(4)

お留守番コパンちゃん







この夏、4夜をサカ君サトちゃんと共にしたコパンちゃん。

もうすっかり2人に慣れましたemoticon-0100-smile.gif
一緒にハラハラして下さったみなさま、ご心配をおかけしております。。


ただ、今回は3週間ほどの長い長い出張とあり
心配はつきませんが、2人と一緒+侍先生がいれば
大丈夫!だと思います。



さて、きのうのコパンちゃん↓

b0177078_1212454.jpg

「サトちゃん、気持ちいい朝ですネ♪今年はじめて、ネムネムクッションでくつろいじゃいましたデスよ」

photo:sato-chan



見てください!こんなにリラックスムード♡



出張中の改善点は2人との打ち合せでいくつかでてきました。
出発までの2週間で、改善したいと思っています。


コパン、夜には帰るからね〜emoticon-0128-hi.gif





秋晴れの日曜日。素敵なお休みを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬ぷちぷち♬いつも応援いただきアリガトウございます♬
[今日の猫グッズのおまけemoticon-0155-flower.gif]

コパンが寝転んでいる『ねむねむクッション』。
もう5年ほどつかいこんでいます。
好きな布地をえらんでクッションをつくってもらえます♪
コパンちゃんは写真の「タータンチェック」とフランス語の単語がいっぱいならんだ「Bonjour」。
ふちっこが硬くなっているのであごをのせるのにちょうどいいみたい。
リンク、はっておきます♡

ねむねむle chat(猫の雑貨屋さん)
by copain-chan | 2010-09-26 11:00 | コパン | Comments(4)

ふわふわ夢の中





あぁあ、コパンがいないとつまんないなぁ。。。。emoticon-0120-doh.gif



。。。。。。と思っていたら、サトちゃんがメールをくれました。
なんだかとってもかわいくて素敵な文章なので
アップしますネ♡





『今日はなんておしとやかなコパンちゃん。

今はひとりでふわふわふとんのくぼみにはまってスヤスヤと眠っています。

それではまたemoticon-0100-smile.gif』(サトちゃん)




多分コパン、こんな感じ↓

b0177078_2338229.jpg




よい夢を。






つまんなくて、ねむれな〜いけど。。。。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬ぷちっとクリック♬おやすみなさい♬
by copain-chan | 2010-09-25 23:40 | コパン | Comments(2)

最後のお留守番練習





あらあら、コレは、めずらしい2ショット。emoticon-0100-smile.gif



b0177078_975830.jpg

「一緒にお留守番の練習、スルですよ」



そうそう、今日はサカ君とサトちゃんがうちへ来てくれ
出発前、最後のお留守番練習。



b0177078_9144670.jpg


ウサちゃんノートには、少しずつコパンの注意事項やコパンの好きなコト、
この近辺の情報........などなど、書き綴りはじめました。

2人がなるべく困らないように、参考になればいいなぁ。。。





b0177078_9231817.jpg

「いい子にしてね?って、いつもイイ子デスよ!」




出発までにあと2週間。
まだ少しアレルギーでかゆみが残っているので
それまでに侍先生と治療を相談。

1年に1度の「ネコウイルス性鼻気管炎・ネコカリシウイルス感染症・猫汎白血球減少症」の
予防接種もうたなきゃネ。





b0177078_918566.jpg

「サトちゃんかわいいから、わたチがかわいがってあげるデスよ♡」



ではではワタシは実家に帰るとしましょうか。

最後のお留守番練習、さて、どうなることやら?





食欲旺盛なコパンちゃん。2人のご飯盗み食いしちゃダメよ。楽しい週末を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プチ♬留守番コパンの応援どうぞよろしくお願いいたします♬
by copain-chan | 2010-09-25 09:27 | コパン | Comments(0)

寒くても、コレは別の話、らしい。








b0177078_812598.jpg

「寒くなった〜、って言うくせに




b0177078_842852.jpg

アイスクリームと、あの白い泡の黄色い冷たい水はガブガブ飲むデスよ。




b0177078_86423.jpg

わたチなんて、カリカリとお水だけ。不公平デスよ.............






でもね、コパン。つまみ食いしなくなって、ネコニキビ、治ってきたよ。
コパンの分まで、色んなもの、美味しく食べておくからネemoticon-0136-giggle.gif




アレルギーはまだ出るコパンちゃん。でももう一息!さぁ週末にむかってGO♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬ぽちぽちっ!♬応援クリックいつもありがとうございます♬

photo:TT
by copain-chan | 2010-09-24 08:12 | コパン | Comments(3)

秋の音楽鑑賞




音楽好きのコパンちゃん。


特にお気に入りはクラッシック。


b0177078_10255990.jpg

「あ!クラちック♪近くで聞くデスよ♪」



特にお気に入りはピアノのよう。
なりだすと、スピーカの横や前を陣取りますemoticon-0100-smile.gif


b0177078_10305168.jpg

「ん〜、いい音色♡」



むっっっっっっっ!!!


b0177078_10591188.jpg

「こ、これは...........」



b0177078_1102874.jpg

「JBだけは、やめてください...........」




キング・オブ・ソウル!ジェームス・ブラウンだけは苦手なコパンちゃんでしたemoticon-0104-surprised.gif




すごい雨に雷!にお気をつけて。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチ♬っと応援クリック!いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-09-23 11:02 | コパン | Comments(6)

こころ・コロコロ





女心と秋の空

..........とコパンのココロ。




コパンちゃん、
涼しい場所を求めてこの夏は転々としていましたが

秋になって、これまた寝る場所がコロコロとかわっています。



で、今日はココ↓
b0177078_11172128.jpg

「ココもピッタリサイズです」





秋の基地は体にフィットするところがお気に入りのようですemoticon-0128-hi.gif






秋の夜長を満喫中。今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬ぷちぷち♬応援クリック!♬いつもアリガトウございます♬
by copain-chan | 2010-09-22 11:20 | Comments(4)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧