「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ウインドウの中のねこたち・パリ編






パリの街はお散歩天国。

お買い物をしなくてもお店のショウ・ウインドウをのぞいているだけでも
楽しくなってしまいます。


通りの名前を示す道しるべにも
こんな♡のイタズラがしてあったりemoticon-0115-inlove.gif

b0177078_12452786.jpg




さてさて こんなねこさんたちをみつけましたヨ。

b0177078_1249463.jpg

赤ちゃんを襲う(?)ねこさんemoticon-0127-lipssealed.gif



b0177078_12503388.jpg

すやすや眠る小さなねこさん。かわいい♡



b0177078_12515413.jpg

黒ねこブラザース。いたずらいっぱいしちゃいそemoticon-0122-itwasntme.gif



なんだかね、黒猫、多かったのです。
黒と言えば、パリの街はお洋服から車まで、黒がやたら目につきました。

b0177078_1311198.jpg

朝渋滞中の街角の風景。黒のシトロエン・クサラ・ピカソemoticon-0103-cool.gif


大きな街だけあって、
さすがに本物のネコさんたちは
ぬくぬく お家の中です。




ちょっと肌寒い日曜日。今日は鍋かなぁ?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬ぷちぷち♬応援クリック!♬よろしくお願いいたします♬

車の写真:TT
by copain-chan | 2010-10-31 12:57 | たび・ねこ | Comments(2)

ふたりで半分コ♡






猫なのに、いや、猫だから、
やたら独立心が強かったコパンちゃん。


自分の好きな椅子には
りょこちゃんは勿論emoticon-0127-lipssealed.gif、ワタシさえ座らせるのをイヤがったコパンちゃん。


そして何よりも『クール』がウリだった
コパンちゃん。



b0177078_124456100.jpg

トラちゃんの椅子に一緒に座るですヨ♡


あのぉ〜、狭いんですけどぉ。。。emoticon-0114-dull.gif



b0177078_12505014.jpg



完璧に、『ベッタリ甘えキャラ』に変身emoticon-0134-bear.gif

さとちゃんが魔法にかけた?






きっとこのキャラもあとわずか?台風、コッチはもう雨やみました。お気をつけて!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬ポチポチ♬応援クリック!♬ドゾよろしくお願いいたします♬
by copain-chan | 2010-10-30 12:53 | コパン | Comments(2)

サトちゃんのコパンちゃん日記





ナ、夏時間?!朝5時30分ピッタリに「ごは〜ん♡」とお越しに来たコパン。
時差ボケ、なんて言っていられませんemoticon-0114-dull.gif



さて、今日はワタシの新しい宝物をご紹介したいと思います。


b0177078_8152145.jpg



コレ、ワタシがコパンの連絡帖として注意事項などを書き留めておいたノート。
帰ってきたらうさちゃんには金色のリボンのシールが。かわいい♡

中をあけると。。。


b0177078_818040.jpg



サトちゃんが、手書きで、時にはとってもかわいいイラストも交え
コパンの様子を毎日書き留めていてくれました。
それも1日に何度も。



コパンのご飯の食べ具合、
トイレの大小の様子、
2人への態度や感情のうつりかわり、
そしてサトちゃんやサカ君の日常などモロモロ.....



帰宅し、コパンをいっぱい抱っこしたあとこのノートを机の上に見つけ
お風呂を入れていたことも忘れ、思わず読み入ってしまいました。



コパンといったら朝、いや夜中の4時前にサトちゃんを起こしてしまったり、
そして結局毎朝5時半にはご飯の催促。
サトちゃん、お仕事で帰りが夜遅いのに、毎朝こんな早朝に起きて
ごはん、そしてブラッシングまで。




b0177078_8524938.jpg





こんなに愛情をかけてもらい
正直頭が下がりました。

本当に感謝をしました。
そして、この2人の愛情がいっぱいつまったノートが
ワタシの宝物のひとつになりました。



サカ君、サトちゃん、本当にありがとう。
自分のもうひとつの家だと思って、いつでも気軽にコパンに会いにきてね!


またいつか、ヨロシクおねがいします!?


b0177078_8311365.jpg

サカ君、サトちゃん、大事にしてくれてありがとデス♡

追伸:この写真、コパンが2人と暮らし始めて、かなり前半にメールで送られてきたもの。
コパン、短期間に2人のことが大好きになったみたいemoticon-0100-smile.gif

「コイツ、こんなにオレたちに甘えたっけ?emoticon-0103-cool.gif




肌寒い木曜日。温かくして風邪ひかないようにネ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬ぽっちと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2010-10-29 08:35 | サトちゃんと一緒 | Comments(2)

会いたかった、コパン!







ただいまぁ〜!コパン!



扉を空けても、いない。
靴をはいたまま廊下のむこうをのぞきこむと、
眠たそう〜な顔をして、「ダアレ?」とこちらをジーーーーみつめてるemoticon-0108-speechless.gif


「あ!ニャぁ、ニャニャニャぁーemoticon-0123-party.gif


ワタシたちを確認すると、トコトコトコっ!
とこちらまでしっぽをあげてやってきたコパンemoticon-0131-angel.gif


なんだか顔が少しまん丸くなって
こどもっぽくなった顔が、かわいいemoticon-0109-kiss.gif


b0177078_19423041.jpg

トラ☆ちゃんも、サトちゃんみたいに上手にトキ・トキしてくださいヨ


かわいがってもらったんだね〜
そんな幸せがお顔にでてる!


b0177078_1947567.jpg




もう今日は
カメラを手にするのなら
コパンをいっぱい抱っこしたくて
写真はたったコレぐらい。



何事もなく、元気で本当によかった。
心配してのぞいてくださったみなさん、ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
コパン、元気デス!



明日はちょっとジンっ ときたサトちゃんのお話デス。



それでは今日は寒いことだし、コパンを抱っこして寝まーす。
みなさん、おやすみなさい♡
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬ぽっちと応援クリック!♬どうぞヨロシクお願いします♬
by copain-chan | 2010-10-28 19:52 | コパン | Comments(6)

コパンちゃん、大丈夫だよ!







サトちゃんとサカ君から
2回も国際電話の着信が!

歩いていて全く気がつかなかった!!!
そしてメール、
タイトルは「緊急事態です」。

emoticon-0107-sweating.gifえっ!

日本が夜中にもかかわらず電話をし
サトちゃんも、すぐに電話にでてくれました。
話をまとめると、
コパンちゃん、ちょっとアコーディオンカーテンの金具でひっかけたみたいで
ほっぺにキズが。

はじめてのけが(といっても大したことはありませんのでご心配なくemoticon-0128-hi.gif)に
さとちゃん、びっくりしたみたい。
でも、本当に自分の子のことのように心配をしてくれました。



b0177078_4295884.jpg

エリザベス、サトちゃんにまでつけられちゃったデスよぉ。。。



耳のあたりもちょっと自分で掻いているようで、

「サカ君と話しあい、しばらくエリザベスをつけたままにすることにしました。
でもちょっと悲しそう。」〔サトちゃん)


たしかにコパン、ちょっと不満気なお顔かな?


もうサトちゃん、サトちゃんママに改名ね。
ほんとうに、コパンのめんどう、しっかりと見てくださいました。
心から、ありがとう。


コパンもママが増えて、よかったねemoticon-0100-smile.gif


もう、帰ります。
サトちゃんママ、コパンのこと、引き続きよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif





お友達から「寒くなったよぉ!」のメールがいっぱい。温かくして風邪にはお気をつけてネ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪ぷちっと応援クリック♪よろしくお願いします♪
by copain-chan | 2010-10-27 05:05 | サトちゃんと一緒 | Comments(4)

パリのネコちゃんイラスト






b0177078_3562181.jpg




コレ!かわいいイラストでしょぉ~emoticon-0140-rofl.gif

パリのお店の壁面に描かれていました。さて、何のお店?



b0177078_3585126.jpg



ネコさんマークの「ペットグッズ・ショップ」。
ネコさんだけでなく、ワンちゃんの首輪やひも、お家に洋服、そしてご飯。
おいてあるものは、日本のショップとあまり大差はありませんでしたが


b0177078_411532.jpg



黒い壁にこのイラストは
ひときわ目立つものでしたemoticon-0115-inlove.gif

青いのはワンちゃんかな?

パリにもワン&ネコ好きさんは、いっぱいってことネ!





日本は秋雨、って空ちゃんと海人君のパパが書いていました。温かくしてくださいネ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪どうぞよろしくお願いいたします♪

{今日のおまけ・ストの続きのお話}
さてさて、フィンランドでもフランスのストライキのニュースがたくさん流れています。
特にガソリンスタンドで困っている人々の映像。

今回ワタシたちがフランスにいる時には、ガソリンスタンドで困りませんでしたが
3年前には同じような事がおこり、ガソリンなくなっちゃって車で移動ができず困った経験も。

ニースからイタリアのジェノバまで電車で移動の際は
いろいろと困ってしまいました。

まずニースでは発炎筒をもった沢山の学生と、警察に道をはばまれること2回。
そして電車は間引き運転のため、モナコで4時間足止め、
イタリアの小さな町ヴェンティミリアで1時間半、計約6時間の足止め。

到着したジェノバで車をかり、更に移動することになっていたので
レンタカー会社に電車の中から連絡をして頼みこみ、
無理無理営業時間外までワタシたちを待っていてくれたやさしいイタリア人のお兄さん。


夕方にはホテルに着くはずが、結局くたくたになって到着したのは10時すぎでした。


パリの友人によると、メトロ等はほとんど問題がないみたい。
それでも長距離移動する方は、情報集めておいて損はありませんよ。
お気をつけて!
by copain-chan | 2010-10-26 04:27 | たび・ねこ | Comments(2)

ふみふみ・ごろごろコパンちゃん






フランス、イタリアでの仕事やもろもろを終え、北欧へやってきました。

ここでやっとゆっくりできるのに加え
ネットの環境も非常にいいので
昨日にひき続きブログをアップすることができますemoticon-0100-smile.gif

さて、サトちゃんから送られてきた写真をやっとアップ!


b0177078_1451095.jpg


コパンちゃん、食欲の秋!
ぺろりとごはんをたいらげて
なんとサトちゃんにお手手でふみふみごろごろの毎日!


「トラさんがいないから、さみしいんですよぉemoticon-0102-bigsmile.gif
と電話で、だんだん不安になってきたワタシをなぐさめ(?)てくれるサトちゃん。


b0177078_1522717.jpg

「おうちにいない人のことは、もうチりませんデスよ」



仕事があるというのに、朝5時半からのコパンのごはんにつきあってくれるサトちゃん。
そして、朝晩、ごはんの後にブラッシングまでしてくれるサトちゃん。


本当に感謝感激雨あられ、デス。

と口にしながら書いたところに

「いつの時代の表現だemoticon-0103-cool.gif

そうそう、TTも元気にお仕事しています。
出発前にアフロヘアーになり、まだパーマはくるんくるんです。




明日もできれば、ブログをアップしたいと思います。


こちらはもうすぐ雪が降るようです。
手袋と帽子とマフラーがなければ、夜の散歩はかなりむずかしい
ヘルシンキの夜です。





週のはじまり!今週もお元気に!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪ぽっちと応援クリック!どぞよろしくお願いします!

{今日のおまけ}
ヨーロッパのストライキの記事の検索で訪れてくださった方の数が尋常でなく多かったので
リアルタイムの話ではありませんが、続いているようなので現地の様子を書いておきますネ。
肝心な時に役にたたなくて、ごめんなさいemoticon-0108-speechless.gif

12日からはじまったストライキ。パリの街のメトロは少しの間引き運転、初日はあまり影響はありませんでした。13日、北駅は朝の8時半まではほとんど運転なし。

b0177078_254419.jpg


人で溢れかえっていましたが、電車が到着すると共に人々はまばらになってゆきました。
カルカッソンヌでのどうしてもオープンしなければならない展覧会がひかえていましたので
車でパリから数日かけて南へ移動。
前もって無期限ストの情報をパリの友人から得ていたので
計画通りに移動ができ助かりました。

その後パリからTGV(電車)で移動してきた人々の話によると
やはり間引き運転により、3時間待ちは普通、だったようです。



まだまだあるのでストの話の続きはまた明日に。。。
by copain-chan | 2010-10-25 02:19 | コパン | Comments(2)

コパンはどうしている?

みなさん、お元気ですか?

こちらはストライキに学生デモ、
加えて数々の小さなトラブル続出(-。-;
それでも元気にやっています。

ネット環境がいまひとつに加え
変則的な動きでなかなかお伝えできませんでしたが、
コパン、元気でやっています!

ゴハンもいっぱい食べ、
なんとさとちゃんにもベッタリ!


帰ってわたしに甘えてくれるか
心配なくらいですd(^_^o)

ふたりと一ニャン、元気で楽しくしてくれるのが1番!

みなさんも風邪などおきをつけくださいね!

帰ったらいーっぱいコパンとねこさん写真、アップします。


それでは楽しいおやすみを!
by copain-chan | 2010-10-24 03:19 | コパン | Comments(2)

鬼のいぬまに






サカ君たちがコパンの写真を送ってくれるみたいemoticon-0102-bigsmile.gif

届いたらアップしますネ。



さて、コパンちゃん以外にも
出張先で気になったネコさんやネコちゃんグッズをアップしますね。


まずは、コレ!


b0177078_0164070.jpg



「ネコ君のいぬ間に。。。」

と書いたボードをうれしそ~に掲げるねずみ君。

コパンもね、ワタシがいない間に
こんな顔してお留守番してるんじゃないの???
と思ってしまいました。

パリの空港でみつけたこのイラスト。
かわいらしい雑貨店の壁を飾っていました。


あ、ネコさんのイラストではありませんが、
これもネコさん関連ということで。





明日はコパンちゃんのお留守番日記!今日もお元気に♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

アビシニアンマーク♪ぷちっと応援クリック♪いつもありがとうございます♪
by copain-chan | 2010-10-12 00:22 | たび・ねこ | Comments(4)

はじまりは、P.






さてさてさて
ついに出発いたしました。

前々夜、前夜と3時ごろまでバタバタ準備をしていたせいか
コパンちゃん、
既にストレスがたまってしまったのか?!

出発当日朝6時
トイレのそうじをすると
なんと!おなか、P!emoticon-0101-sadsmile.gif


「これは、いけない!」
と、うさちゃん連絡帳に状態から対処法をメモ。

さとちゃんに負担では?と思いつつも
早めの対処が結局は2人に迷惑をかけないのでは?
と自分なりに判断。




やっと今今ネットのつながる環境にて
メールチェックemoticon-0133-wait.gif


さとちゃん、丁寧にコパンの様子を書いてくれてる〔嬉涙)
によると、ウンチちゃんはとまっているようで、明日の朝まで様子見。


それよりも驚きは
もうかなり平気なようで、


「コパンちゃんを心配して玄関あけたら、ぴゃーっと走ってきました。

すぐにごはんの準備。
そしたらすぐに食べて近くによってきました」(さとちゃん)



近頃はワタシが帰っても迎えにこないのにemoticon-0114-dull.gif。。。。。



と、ほんの一瞬ジェラシーがわいたにしろ
とにかくコパンが2人になついてくれているようで本当によかったと
まだまだ油断はできませんが
まずはうれしい1通目のメールをうけとったのでした。






コパンちゃん、おなか、明日の朝なおっていますように。。。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
♪アビシニアンマーク♪ぷちっと応援クリック♪ありがとうございます
by copain-chan | 2010-10-11 05:31 | コパン | Comments(1)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧