<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

たびねこ13・きょうのひとこと



b0177078_0353679.jpg





両手をいっぱいにひろげて
大きな声で言いたい言葉って、なあに?



今日のワタシは
まよわず一言


『ありがとう!』041.gif




コパンはきっと
『ごはん、ちょーだーい!』かな?037.gif



さてさて、みなさんは?




今日の写真の猫ちゃんは、
パリの街を散歩している時にみつけたポスターのモデルさん。
両手をひろげて、おなかをみせて、とってもごきげんな猫ちゃんデス032.gif

『肉キュウ、ぱぁ〜♡』

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク↑♬プチッと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-11-30 00:58 | たび・ねこ

たびねこ12・魚のない人生(猫生) VS 猫のいない人生









イタリアは海辺の猫ちゃん。
い〜っぱい見てきましたが、どうやら『きじとら』率が圧倒的に高いみたい034.gif





b0177078_992581.jpg

んんん!?!





b0177078_9104278.jpg

今日は大漁だったかな?





b0177078_9114613.jpg

オレのマドンナでも誘って、イタめしランチと決めこむか。猫バカおじさんには内緒でネ004.gif





猫に魚、ワタシ達に猫。どちらも必須也♡みなさま素敵な日曜日を♡
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチッと応援クリック!♬よろしくお願いいたします♬
photo:tomo
by copain-chan | 2010-11-28 09:16 | たび・ねこ

え?モウ年末デスよ





b0177078_2065645.jpg

みなさん、こんばんわ、コパンです♡

街はクリスマスに年末ムードがあふれているようで



b0177078_207072.jpg

こ~んな酔っぱらいのお姉さんたちが
わたチの家にも集まってきます(-。-;



b0177078_20721.jpg

プチバトーのディスプレイ、
tsumori chisato さんとのコラボ・ネコさんになりましたデスよ♡




b0177078_20738.jpg

お!コレはトラ☆ちゃんのお気に入りの広告写真だって。パンテールちゃん、確かにかわいいデスよぉ〜。



b0177078_207471.jpg

白い袋もイイですけれど…

わたチも赤いおリボンつきの箱の上で、お写真撮ってくださいナ。ティティさん、よろしくデス(^ー^)ノ




11月最後の土曜日!温かくしてね♫
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
♫アビシニアンマーク♫プチっと♫ね!♫
by COPAIN-CHAN | 2010-11-27 19:49 | コパン

たびねこ11・日伊ネコばか戦争!







ひさしぶりの『たびねこ』です。
まだまだいっぱいネコちゃん写真があるの〜016.gif


今回仕事の合間にプライベートで訪れたイタリアの海沿いの小さな村。



b0177078_828920.jpg

途中で合流したトモ(手前)&TT(しましま)
2人とも背、高っ!ちなみに写真を撮ってるワタシは小さいです029.gif



黄色の扉の向こうは........
b0177078_8273452.jpg


..................................


b0177078_8315196.jpg



青い、青い、地中海♪♪♪


海→うまい魚011.gif→ネコいっぱい003.gif


b0177078_8371574.jpg


滞在期間が短かったわりには、ネコ写真大漁♡
アップしてない写真もまだまだいっぱいデスよ。


お散歩中にかわいい看板を見つけました016.gif


b0177078_839670.jpg


「ネコのフローラ」という名前のピザ屋さん。
白いお皿にも手描きのネコさんが。
んん、その気持ち、分かるよ。
ワタシもコパンの名前で、お店やりたいモン034.gif


しかし、この村一番のネコ好きさんは
このおじさんに決定024.gif


b0177078_8485550.jpg


おみやげものやさんを経営するおじさん。
さすが!入り口もネコばっかり。


b0177078_85089.jpg



一緒にネコ談義に花を咲かせようとこころみるも、
「オレのマドンナが世界中で016.gif最高サ」

を連発し、こちらの話は聞いてくれない015.gif
どんどんでてくるマドンナの写真。
コパンを見せるも、「ふーん。やせてるね。茶色?013.gifうちのマドンナはねぇ、ブロンド♡♡♡」


「ネコに注意」と書かれた写真のタイルを自分へのおみやげに買ったのですが、
みやげ袋には、ちゃっかりおじさんの猫ちゃんシールが貼られていました。


おじさんを、第一回・イタリア一の猫バカさん(褒めてます!)に認定します024.gif
くやしい、負けた!





さぁ土曜日?じゃなくて、金曜日!さぁ、今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチッと応援クリック!♬よろしくお願いします♬
by copain-chan | 2010-11-26 08:59 | たび・ねこ

仲良しコパンちゃん






仕事真っ最中、メールの着信♪ あ、りょこちゃんダ!


「夜ご飯つくるから、お家に行ってもいい?
って、トモさんも、もう勝手に誘っちゃった024.gif


返事する前に、うちでの宴会、決まってるのね(笑)
うぅっ、早く仕事片づけなきゃ015.gif



b0177078_22414589.jpg

りょこちゃん、わたチの椅子に一緒に座ってもいいデスよ。
そのかわり......なんか下さいデス♡




b0177078_224037100.jpg


うわ〜☆お野菜とチキン!おいしそ〜011.gif
りょこちゃん、腕あげたネ☆



b0177078_2245451.jpg

お刺身、チョットもらっちゃった♡




b0177078_2243976.jpg

うわ〜☆いたれり、つくせり、りょーこサン016.gif
トモ、おいしそうに食べてる!



b0177078_22472297.jpg
りょこちゃんのお手テから、食べちゃうデスよ。うまうま016.gif



なんと、コパンちゃん、
いつもけんかばかりしてたりょこちゃんに、
こんなになつくように、なっちゃいました019.gif



人は(いや、ネコは)大人になってからでも、変われるのね001.gif
いつも楽しい時間をありがとネ、りょこちゃん029.gif




あぁ、今日もあと1時間で、明日035.gifゆっくりと、おやすみなさい035.gif
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビマーク♪ぽちっと♪ね♡♪
by copain-chan | 2010-11-25 22:52 | コパン

畳とおひさまと一緒









b0177078_7433854.jpg

きのうの朝はおなかがすきすぎて、5時からご飯コール&おなかの上へ超ダイブ!!!トラ☆ちゃに、怒られまチた...............007.gif




b0177078_7455258.jpg

そのせいか、ブログの写真も真っ黒ケで、わたチのお顔ものってなかったデスよぉ................




b0177078_74716100.jpg

だから、今朝は6時30分に、肉球でお顔「とんとん♪」して優しく起こしたデスよ010.gif




b0177078_7484494.jpg

畳にお日様、あったか〜い058.gifねむねむクッション、ちょうどまん丸になれるんデスよ。




b0177078_7493992.jpg

トラ☆ちゃはひさしぶりに朝早くからお仕事なので、わたチはひなたぼっこのお仕事をして、帰りを待つデス。みなさん、朝ですが、おやすみなさい014.gifとろ〜ん♡






やっぱり朝早ブログは気持ちイイ!外はなんだか寒ソ。温かくして1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-11-24 07:56 | コパン

ねこさん、お昼寝日和






できるかな?
初めてのケータイからの投稿!
エキサイトのアプリ、あったのねd(^_^o)


b0177078_1737159.jpg

真っ黒だけどコパンです〜。ねむねむクッション、お座敷の真ん中に置いてもらったデス。和室でぬくぬく♡


あ!道端でもネコさん、発見‼


b0177078_1737829.jpg

まっ白ネコのチロですぅ〜。呼んだ?



b0177078_1737156.jpg

お昼寝の邪魔、しないでくださいよぉ~
あ!ちなみに行き倒れではありません........(-。-;




今日はネコさんにとってお昼寝日和の一日でしたネ!

それにしても、気持ちよさそ~(^ー^)ノ



お休みもモウ終わり(>_<)明日に備えましょうか?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♫ぷちッと♫ネ♫
by COPAIN-CHAN | 2010-11-23 17:24 | まち・ねこ

時に、小悪魔。





それにしても...........
b0177078_1553776.jpg

ほんとよく寝るデスよぉ............





b0177078_15544636.jpg

はやくトキトキしてほしいのにぃ...........





b0177078_15585296.jpg

あと3分して起きなかったら............





b0177078_1615358.jpg

ダイブするデスよぉ、フフフ......031.gif





そ、そんな目でみつめるのは、や、やめて下さい、コパンさん.............008.gif




土砂ブリの月曜日。元気だして行ってみよ=!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬ぷちっと♬ネ♡♬
by copain-chan | 2010-11-22 16:06 | コパン

省エネ・コパンちゃん




わが家のいちばん南側のあたたかな部屋は
畳をひいた和室。


どうしてもフローリングのお部屋のほうが使いやすくて
和室は058.gifでポカポカなのに
わざわざヒータをつけてリビングにいるのよね。


ひさしぶりにゆっくりの日曜日。
あれ?コパンは?005.gif


b0177078_1443653.jpg

ココ、畳のお部屋ですよ!このお部屋、お昼はいちばんあったかいデスよ♡


あら!1人で和室のキャットタワーのBOXのなか!!


b0177078_14452623.jpg

もっとネ、おひさまとお友達の毎日を送ってくださいデス030.gif



b0177078_14473349.jpg

わたチはお日さまと仲良しデスよ♡



ネコちゃんは
どんな季節でも一番快適な場所を知ってますね。


本格的に寒くなるまえに
和室生活、考えてみようかな?




みなさんの寒さ対策はいかがでしょうか?たのしい日曜日ヲ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-11-21 15:21 | コパン

冬の朝のスケジュール







おはよう029.gifコパンです。

わたチの冬の朝のスケジュールは......

6:15 「ニャニャニャ(おはよ)」とトラ☆ちゃんを起こしに行くデス。

6:25 あいかわらず起きないので、
     タワーからベッドの上に大ジャンプして無理矢理起こすデス031.gif

6:25 朝ごはん016.gif

b0177078_9545192.jpg


6:50 また寝ちゃったトラ☆ちゃんのベッドへ。

b0177078_9565632.jpg

あご、ヨシヨシは気持ちイイですヨ♡


7:30 それまでいっしょに、ネンネするですヨぉ032.gif

b0177078_959851.jpg

そうそう、ヨシヨシ、上手デス♡とろ〜ん♡



ネコさんのペースで朝がはじまるわが家。これで、いいのカ039.gif???




あら、もう土曜日!週末を楽しんで♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬ぽちっと♬ね♡♬

PS:二度寝をやめたら、1日を充実感満載で始められる気がするぅ.........(;--)
by copain-chan | 2010-11-20 10:04 | コパン

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧