<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0177078_1441714.jpg

ことしもあと1日。
なんと言ってもわたチ、今年はガンバってお留守番したデスよ



2011年、わたチは8歳。



b0177078_1523098.jpg

アレルギーに負けずガンバリますから、
いつでもお顔みに、コパンブログに遊びにきてくださいデスよ!
よいお年をネ♡



コパン♡より





2010年、たくさんのみなさまにコパンブログへお越しいただき
ありがとうございました!


日記など子供の頃から続いたことのないこのワタシ、
仕事関係のブログはこんなにマメに続けられないにもかかわらず
コパンのことならこんなに続けらるのか?
と自分もまわりもかなり驚いています。

時には、ネコブログならぬ飲み会ブログにお菓子ブログなどなどなど
登場人物もコパン以外にモロモロいっぱい030.gif
と脱線しまくっています015.gifが、
2011年も、気分転換がてら、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいマセ。



b0177078_1475991.jpg

それではみなさま



b0177078_232557.jpg

よいお年をお迎えくださいネ


トラ☆ロックより



2011年もお元気で029.gif 寒むぅい〜!雪、ふるかもよ〜
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチッと♬ネ♬





病院から帰ってきて、
なんだかご機嫌ナナメのコパンちゃん。




b0177078_23192596.jpg

ことし最後の
おしりにお注射ブスっ!






b0177078_23241152.jpg

侍先生にうたれたデスよぉ。




おうちに帰ってもぉ。。。




b0177078_23342062.jpg

強酸性水(A)でお顔まわりをおそうじして、
お薬(B)を傷口にぬってもらいぃ、
その後はお爪切り(C)をして、
フラワー柄のやすり(D)でお爪を丸くととのえてもらい。。。






b0177078_23482838.jpg

わたチってぇ
ホントに手間のかかるコみたい。。。





b0177078_2349666.jpg






侍先生によると、コパンちゃん、今回はそんなにひどくないから
多分あと1週間で治るそう。


先生は緊急患者(ネコさん)のためにも
元日も2日も3日も診察してます。
(診察時間は通常とすこし違うのでなにかあったら確認してネ)
ガンバルね、先生030.gif



今年もあと2日。元気にいきましょう!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ!






コパンちゃん、
ちょっとエリザベスをはずしたスキに
ガッツリあごをかきむしり、流血008.gif



b0177078_091363.jpg

ひなたぼっこの時も、はずしてもらえなくなっちゃった。。。




もう、ワタシ、真っ青
今朝は後ろ脚、前脚の爪を切り、
やすりで丸くととのえてから仕事に。



b0177078_0151423.jpg

エリザベスすると、寝づらいし、
なんだか疲れるデスよ。。。





一仕事終えてから、夕食を食べながらの打ち合せ。


b0177078_0194358.jpg



b0177078_0242413.jpg





おなかをすかせて待ってるちびコパン、
アレルギーだいじょうぶかな?
と車を走らせ帰宅。


ガツガツガツ!
食欲旺盛!


ちょっとの間だけ、エリザベスをはずしてやると
ちぐらへ走って逃げ込むコパンちゃん。



b0177078_0303735.jpg

ちょっとの間、このままにさせて下さいナ




それじゃあワタシが眠るまで
このまま自由の中でおやすみなさい。





あぁ、明日はやっぱり侍先生に注射うってもらうべきかなぁ。。。




まだまだ冷え込むみたい。あたたかくして、おやすみを。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援♬いつもありがとうございます♬




お昼間はあたたかくて
ネコちゃんにとって最高の日向ぼっこ日和。


b0177078_23545341.jpg



せっかくだから、ちょっとの間
エリザベスをはずしてあげましょ001.gif
お日様の力で、傷もアレルギーも治ってゆくといいね。




両手いっぱい・太陽いっぱいの中育ったバジルが手にはいったら

b0177078_003315.jpg




やっぱりコレ、つくっちゃお♪


b0177078_02443.jpg



ジェノヴェーゼ。
ビビッドなGreeeenが食欲を誘う!
松の実に、パルメザン、う〜ん、かなりのカロリーは仕方無し015.gif



デザートはTTの


b0177078_0351516.jpg



マスカルポーネチーズたっぷりのチョコレートと苺のケーキ。
トップにはナッツいっぱいのせて。



b0177078_0164382.jpg

日向ぼっこおわったら、エリザベス、つけられちゃったデスよぉ021.gif



コパンちゃん、
もう少しだけ我慢して
とにかくはやく治して
新しい年は元気いっぱいですごそうね。




治ってはひっかいて。なかなか完治しないコパンです。温かくしておやすみを。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬




b0177078_0282461.jpg

ん〜、お首とアゴ、かゆいのなかなか、治らないデスよぉ......





b0177078_0114390.jpg

まぁ、クヨクヨしても、仕方ないデス。
あ!トラ☆ちゃんが、かわった椅子をお隣の部屋から移動してくれたデス






b0177078_0143691.jpg

アルプスの山奥に住むねこのティエタちゃんとおそろの椅子デスよ。うれしいから、バリバリバリ・しちゃお♡





椅子フェチ・コパンちゃん、
今日もまた、お気に入りの椅子の下で不思議座り028.gif


そして、いただきものの背の低い椅子。
ティエタちゃんのママによると、フランスではよくみかける椅子みたい。
えっ〜っと、ドコのものだったかな?


どうやって使っていいのか???困っていたら、
コパンが爪磨ぎにつかってくれました。
さすが椅子フェチ。使い方も自分流037.gif







雪こそ降っていませんが、空気が冷たい!温かくして♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ!




クリスマスも


b0177078_23464222.jpg



もうおわり。




b0177078_23484737.jpg





ことしもあと少し。




b0177078_23521262.jpg





センチになるひまがあるのなら




b0177078_23581770.jpg

おそうじするデスよ



はいはい015.gif




b0177078_23593581.jpg



2010年・のこりも元気にいきましょー029.gif





今年1番の冷え込みかも?!風邪にきをつけてネ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ♪

window photo: in Finland




街は、クリスマス。

b0177078_04746.jpg




わが家は、TT風邪でダウン。
コパンちゃんは、アレルギーでまた朝からエリザベス。
のみ薬に塗り薬、いっぱい008.gif



というわけで............

b0177078_0491778.jpg



おうちごはん001.gif
TTがつくるはずだったクリスマスケーキも
チーズもワインも
日曜までおあずけ、かな?



b0177078_11143.jpg
ごはん、まだですか〜?
サラダしか、でてきませんよぉ〜




b0177078_174735.jpg

泡が目にとびこんできたデス!
結局飲むデスね




そうそう、今日はほんのちょっとダケ。
缶のスプマンテのロゼ、以前さとちゃんにもらって美味しかったのよネ011.gif



b0177078_1275036.jpg

ケーキはことしお仕事をご一緒させていただいた
パティスリーさんのもの。

厨房の中で忙しく動きまわるパティシエさんと
笑顔で会釈。
つかれもピークだろうなぁ。

声がガラガラになるまで店長さん、
店頭で頑張ってタ!



b0177078_1334288.jpg

ん?!ティティさん、この白と黒いの、なんデスか?!
ミョウな音がするデスよぉ




b0177078_1391113.jpg

ネコ、踏んじゃうゾ004.gif
逃げるデスよ




それではみなさん、


b0177078_1315819.jpg




Very Merry X'mas ! 072.gif




冷え込んでますよ。温かくしておやすみを。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチッと♬ネ♬



きのうのお月様、みました〜?!
もう、まん丸!
(って、一昨日は満月だったのであたりまえか?042.gif


b0177078_19231425.jpg


思わずお昼は、天津飯、いっときました011.gif



さて、ここにも満月もどきのお方。


b0177078_19254647.jpg

満月ぽんぽんのお腹ダヨ

おなかも、まん丸005.gif




b0177078_19274457.jpg

青い瞳が、今日もクールだろ♡



タルトが手をのせているのは、成人男性・TTの手。
お手手まで、超ビッグなタルト君なのでした。





天津飯の写真アップしたら、一気にお腹がすいてきました(;ーー)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プチッと♬ネ♡


b0177078_2240586.jpg



年末になり外食が多くて、体重も↑。
ちょっとカロリーが気になっていろいろ調べてみたら
なんとピザは超高カロリーで1枚あたり(大きさにもよりますが)
だいたい2000kcal以上!

気をつけなきゃね〜015.gif




さてさて
ピザといえばイタリア。


b0177078_2245257.jpg


いつもお店のドアのところにおとなしく座る1匹の猫ちゃん。


b0177078_22465968.jpg

うちのお店、とっても美味しいんだよ。



朝も昼も夜も
ここにいる。



b0177078_22565527.jpg


あ!こんな夜おそくなのに。。。
(分かる?写真の左端!)


b0177078_23151281.jpg

おかえり。遅くなったねぇ。



b0177078_2315583.jpg

今日はお客さんで、満員だったヨ。
もうみんな、帰っちゃったヨ。




b0177078_23163045.jpg

ちょっとカロリーが高くてボクも太り気味だけど
美味しいからいつか、食べにおいでよネ





とっても立派できれいな男の子。
この村の猫たちは
本当にみんな、いい顔をしています。


いつか、必ず食べに行くから
それまで元気にまねき猫、しているんだよ001.gif




寒い!あのコは温かいお部屋の中にいるのかな?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチッと応援!♬クリック♬





きのうは突然、
「ノルウェーの森」のチケットをりょこちゃんからいただき
(りょこちゃんも、いただいたんですって001.gif
女2人で映画鑑賞。


b0177078_2331653.jpg

またおるすば〜ん


上映前の暗い映画館。
氷の音を気にしながらカルピスを飲むワタシ。
そんなワタシに、隣から小声で話しかける彼女。



「ねぇねぇ、docomoから『アンドロメダ』っていうスマートフォン、
 でるらしいヨ044.gif」(りょこちゃん*注:ちょっと、情報通チックに。)
「............................」(トラ☆)



b0177078_23425281.jpg



ん〜〜〜???
『アンドロメダ』=『アンドロメダ星雲』→宇宙戦艦ヤマト上映記念で
docomoがコラボモデルでもだした???039.gif
と一瞬のウチに色々な事を考えたワタシ。


b0177078_2350102.jpg



「ねぇ、それってサァ、もしかして、
 au の、『アンドロイド』のことじゃぁ。。。。。015.gif」(トラ☆)



b0177078_23534673.jpg



繊細な映画の直前、笑い声を必死におさえる2人。

映画終了後、さまざまな話に花が咲いたのは間違いなく、
こんな友人の存在は
この先どんなことがあっても
笑顔を添えてくれるのだろうなぁ
と、あらためて思った、夜なのでした。


b0177078_092833.jpg





雨が降ると夜は一気に冷え込みますよ。温かくして♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プチっと♪ネ!♬

b0177078_0111243.jpg

帰り道で、また、見つけた〜♡かわいい〜♡