「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

茶色のスリッパと緑のスリッパ







b0177078_22282540.jpg



エメラルドグリーンのスリッパをいただきました。
う〜ん、グリーン好きにはたまらないemoticon-0115-inlove.gif
しかも温かい!!!



b0177078_22305418.jpg

ん?ナニがついてるデスか?お花デスね。カワイイデスよ♡



コパンちゃん、
最初は大きなお花がちょっと怖かったみたいでへっぴり腰でチェック!emoticon-0136-giggle.gif




b0177078_2234698.jpg

わたチはいつも、裸足デスよ



b0177078_2235034.jpg

わたチもかわいいスリッパほしいデス♡




b0177078_22362397.jpg

わたチの足には黒豆クッションがついてますケドね♪






一昨日、コパンがお布団にはいらないので寂しいとちょっと書きましたが、
その夜から、コパンちゃん、一晩中一緒に眠ってくれています。
寒さが厳しくなったから?
それとも。。。
ブログ読んでくれたのかな?emoticon-0100-smile.gif



温かくして♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2011-01-30 22:48 | コパン | Comments(6)

やっぱり嫌い!トラ☆ネイルサロン





このところ、ひっかき傷がつきないコパンちゃんemoticon-0106-crying.gif
傷をつけないように
爪をとにかく短くしようと心がけています。



b0177078_0183770.jpg

切るわよ!
エ〜ん。。。




b0177078_0201575.jpg

やっぱり、イヤですよぉ!



b0177078_0212791.jpg

うううぅ。。。怖いから爪切り、やっぱり嫌いデスよ。。。




b0177078_0233384.jpg

トラ☆ちゃん、もうやめてくださいデス
もう終わったよ。よしよし♡







あごの下のアレルギーがおさまらないコパンちゃん。
こんなに大変な子ははじめてですが、
その分、かわいくて仕方ありませんemoticon-0100-smile.gif

実際コパンはかゆくて仕方ないでしょう。
なんとか、治してやりたいものです。





同じようにアレルギーで悩んでるネコちゃんたち、いい方法、ありますか?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチッと応援クリック!♬いつもありがとうございます。
by copain-chan | 2011-01-30 00:30 | コパン | Comments(2)

ちいさくたって!







b0177078_2231273.jpg

わたチたちは



b0177078_2231524.jpg

怒ってるデスよ!



自分たちばっかり


b0177078_2231785.jpg

banana recam tarte!↑

美味しいものいっぱい食べて( *`。´) !






コパンもタルトも、にらまないで~
だってコパンはとくに体がちっちゃいんだからあんまり食べちゃダメなのヨ。

まぁ、ワタシも大きいほうでは
ありませんがネ…(´・_・`)





足が冷えると眠れない~。あたたかくしてくださいネ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪ぷちっと♪ネ♬
by COPAIN-CHAN | 2011-01-28 21:45 | コパン | Comments(7)

ポカポカ・スルリ






b0177078_2254132.jpg

今日はとにかく寒いから、まずお膝の上であったまるデス




b0177078_2258274.jpg

あったまったら、そのままちぐらに直行デスよ!





ちぐらの中のブランケットを温かなものにしてからというもの
なかなかワタシのお布団に入ってきてくれないコパンちゃん。


入ってきたと思っても
あったまったらスルリとぬけだしまたちぐら。


なんだかちょっと寂しい気もするけれど

コパンが温かいのなら
それでイイemoticon-0128-hi.gif






あたたかくしておやすみを!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ね!
by copain-chan | 2011-01-27 23:49 | コパン | Comments(6)

お仕事手伝うデス♡



b0177078_22115879.jpg

今日はお家に集合!お仕事デスよ




b0177078_2210512.jpg

わたチもみんなに混じって、ヤル気、満々デスよぉ




b0177078_22141490.jpg

みんな、疲れてくるとわたチをなぜなぜemoticon-0129-call.gif





b0177078_2216289.jpg

コパンちゃん、どいて〜。仕事できないよ〜emoticon-0114-dull.gif




b0177078_22174352.jpg

お部屋もあったかくて気持ちイイですヨ♡






今日は朝から晩まで「冷える!」の一言。
お家で仕事となり、コパンは温かくてうれしくて仕方がないよう。
まるで自分も仕事の一員であることを
ホコリにでもしているような顔つきで
ずっとそばにいましたemoticon-0100-smile.gif








b0177078_22235840.jpg


ランチはみんなで近所のいつもの洋食屋さん。
夜は野菜の麻婆。
野菜嫌いの誰かさんemoticon-0103-cool.gif
最近は随分好き嫌いがなくなってきました(笑)
野菜好きのコパンちゃんを見習ってペロリと完食emoticon-0110-tongueout.gif





今夜の冷え込みは厳しい!天気予報は雪マーク。あたたかくしてくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと♬ネ!
by copain-chan | 2011-01-26 22:48 | コパン | Comments(4)

見えすぎも、困るデスよ





b0177078_0555567.jpg

お部屋のなかはあたたかいけれど、お外は寒いんデスよ。雪、、、???




b0177078_0573756.jpg

アレ?今日はケータイでお写真撮らないデスか?




b0177078_0552529.jpg

まず窓ガラス、お掃除したほうがいいデスよ



今日は窓ぎわでひなたぼっこのコパンちゃん。
思わずひさしぶりにデジイチでパチリ♡

半年ぶりどころじゃナイですね、下手したら1年ぶりぐらい???
iphoneを手にして以来、その手軽さにまけてパチパチパチ。
ケータイが手もとにないときはコンパクトカメラでパチパチパチ。



しかし。。。キッチリ写るというのも考えものです。

写しながら
コパンの向こうの窓ガラスの汚れが気になってしょうがありませんでしたemoticon-0124-worried.gif






あ、アラがでるぅ。。。そ、そうじをしなければぁemoticon-0114-dull.gif
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2011-01-26 01:14 | コパン | Comments(7)

ネイルサロン☆素敵☆








毎週土曜日11時40分からの『くるねこ』


b0177078_2201411.jpg



モチロン毎週見てマスよemoticon-0128-hi.gif



b0177078_228185.jpg


毎週かわいいです♡

ネコちゃんはみんな、爪切り、嫌いネ。
そういえばウチのコパンもそろそろ。。。



b0177078_22304634.jpg

b0177078_2295833.jpg

お爪、伸びすぎデスか?!



はいはい、伸びすぎです。
爪切りが嫌いなのは分かるけど
ネイルサロン☆トラ☆で、切りましょうね〜emoticon-0129-call.gif



b0177078_22124527.jpg

イヤ〜!デスよぉ〜emoticon-0106-crying.gif




爪切りが終わっても、
お顔をワタシの腕に隠しながら
「ウぅ〜ウぅ〜emoticon-0106-crying.gif
と涙声のコパンちゃんです(笑)






b0177078_2216912.jpg



さてさてワタシもひさしぶりにネイルサロンへ。
今回は「タイダイマーブル」に挑戦!
マットな白ベースにライトパープルとペールピンク+シルバーホログラム。

ネイルデザインの人気・流行というのも関東・中部・関西では違うそうです。
中部はキラキラが人気ですemoticon-0115-inlove.gif
気分も明るくなりましたヨ☆






ちょっと温かくなってきた???油断大敵!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2011-01-24 22:23 | コパン | Comments(4)

セマイところが好きデスよ♡




b0177078_06813.jpg

ネコちゃん、何匹?





う〜ん、モノが多すぎるわが家。
片づけベタなワタシ、
すぐにモノが多くなってしまいます。。。




棚の上のネコちゃん
ガラスのネコ(?)+タイルのネコ+切手のネコ+コパン。


とにかくモノがいっぱいで
コパンちゃん、座る場所、狭そう〜emoticon-0141-whew.gif




b0177078_0304222.jpg

今日のTTデザート・むかしながらの卵いっぱいプリン!
コパンちゃんもちぐらから急いででてきてペロリemoticon-0110-tongueout.gif

ん〜、確実にワタシより料理全般、うまくなってるぅ。。。emoticon-0114-dull.gif




今年コソは片づけ上手に!料理はまかせた!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ!
by copain-chan | 2011-01-23 00:19 | コパン | Comments(6)

マタドール・コパンちゃん






b0177078_22202479.jpg

コレ、わたチのワイン。気にいったから、しっぽでガードですヨ。





b0177078_2226115.jpg

このネ、ボトルについてる闘牛、イイですよ。






b0177078_22301683.jpg

この闘牛、強そうなのが、気にいったデス♡




寒い日が続きます。
特に朝の冷え込みといったら!

コパンが「朝ごは〜ん」と起こしにきても
ついつい無視して眠ってしまいます。。。emoticon-0113-sleepy.gif

3日前の出来事、
雪の朝、もう寒くて寒くて朝ごはんの時間にもかかわらず眠っていると
『ナニか』をもってきてワタシの枕もとに置いて逃げていったコパン。


眠い目をこすって手にとると
あの、『ワインの闘牛』が
まっ白で鋭い角をコチラにむけて、寝っころがっていましたemoticon-0114-dull.gif





b0177078_22483975.jpg

闘牛はわたチの子分デスよ♡







天気予報によると明日の朝も雪!寒いはずよネ〜。温かくして。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ!
by copain-chan | 2011-01-21 22:42 | コパン | Comments(6)

カモフラージュ






b0177078_020954.jpg

わたチ、ど〜こダ!?






b0177078_021232.jpg

ココ!ここデスよ!ねぇ、コッチ見て!







なんだかこのところ
「あれ?コパンどこ?」
と思うと棚の上。

なんだか、なじんじゃってマスemoticon-0136-giggle.gif






朝の光がほんの少し早く明るくなっている気がしますヨ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンンマーク♬プチっと応援クリック♬いつもありがとうございます♬

photo:TT
by copain-chan | 2011-01-21 00:26 | コパン | Comments(4)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧