「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ぬくぬく作戦

コパンちゃん、ソコ、じゃまよemoticon-0129-call.gif



b0177078_23161828.jpg

いやデスよ。どきませんデスよ。




そんな所で寝転んじゃ、ダメでしょemoticon-0133-wait.gif




b0177078_23234873.jpg

どチてデスか。ネコにはどこにでもねっころがる権利があるデスよ。




でもネ、独り占めはダメょ。
ぬくぬくは、みんなで分け合わないとネemoticon-0128-hi.gif




b0177078_23264269.jpg

まずわたチが、ぬくぬくヒーターの熱風を全身で受けとめるデスよ。そしたらヒーター切って、わたチを抱っこしてください。ぬっくぬくデスよ〜emoticon-0118-yawn.gif




あたたかくなってきましたが
まだまだ朝晩は冷え込みますね。

花粉もスゴイ〜emoticon-0107-sweating.gif






1日もはやく、1日中あたたかくなりますように。。。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ!

[おまけ] ノートPCをもってでかけることが多いので
更新にともないPocket WIFIに変更。
月額も1000円安くなってラッキー☆

色んな話を聞くけれど、今のところは前よりGoo!

まだ1日目だけれどネemoticon-0138-thinking.gif

b0177078_2354281.jpg

by copain-chan | 2011-03-31 00:04 | コパン | Comments(2)

春のねむねむ




b0177078_235444100.jpg

きょうもおりこうさんにお留守番スルですよ



月末はやっぱりバタバタemoticon-0114-dull.gif



b0177078_23402335.jpg



朝からおいしいミルククリームパンを食べて
しっかりお仕事!



b0177078_021431.jpg

もぉ〜、眠くて眠くて、仕方ないデス。。。




というわけで
今夜はワタシもネムネムです。。。emoticon-0113-sleepy.gif
花粉も、キイタ〜emoticon-0106-crying.gif




みなさんもゆっくりおやすみくださ〜い♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっとクリック!♬いつもありがとう〜ございます♬
by copain-chan | 2011-03-30 00:05 | コパン | Comments(4)

パパっと夕食・おいしい時間





今日は朝から忙しかった〜emoticon-0141-whew.gif



移動中の隙間時間に以前から美味しいときいていたブーランジェリーへ。


b0177078_2332445.jpg



美味しいものはみんなで食べたいよね〜emoticon-0115-inlove.gif


「もしもし〜、美味しいパンが手にはいったよ〜」


b0177078_22594240.jpg

食事にピッタリ・トラディッションに
チーズにぴったりスグリとベリーのパン。そのほかモロモロetc.......





b0177078_2394930.jpg

りょこちゃんは来れなかったデスかぁ。つまんないデスねぇ




b0177078_23111786.jpg

トマトとひよこ豆、トモちゃんが持ってきてくれたデス。わたチはリーフレタス、もらったデス♡



今日は(今日も)簡単メニュ〜
*トマトとひよこ豆のシンプルサラダ
*豆腐の揚げ餃子・たまりソースをつけて
*カルボナーラ
*いちご♡



b0177078_2321819.jpg

重めのパンで、おなかパンパン!




b0177078_23223018.jpg

わたチもパンのカリカリしたトコ、もらったデスよ。おいチくて大満足♡



忙しくてキリキリした後は
あり合わせでも
大好きなひとたちとのひと時&一杯
ホッとしますね。





明日はあたたかいみたいデスよ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2011-03-28 23:28 | コパン | Comments(4)

春の息吹




キャットタワーの最上階にのぼってご機嫌のコパンちゃんemoticon-0115-inlove.gif



b0177078_2347583.jpg

ん?!なんだかお外でイイ予感がするデスよ☆



鳥さんたちに食べられちゃったかわいそうな黄色いお花



b0177078_234995.jpg



ほら!emoticon-0129-call.gif



b0177078_2350376.jpg




花びらが食べられてる小さな花もあるけれど
元気に咲きました!


そして.......
tomoにもらったムスカリの球根



b0177078_23535582.jpg



まだまだ小さいけれど
咲いてきましたemoticon-0102-bigsmile.gif




b0177078_23561135.jpg

鳥さん攻撃に負けず、エラいデスよ!わたチはコロ〜ンしながらお花鑑賞♡




東北にもあたたかな春が、1日でもはやくおとずれますように。。。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっ!♬
by copain-chan | 2011-03-28 00:00 | コパン | Comments(4)

コパンちゃん・春のトレンド




b0177078_2146338.jpg

きょうも日なたぼっこデス♡






b0177078_221830.jpg

このペッタンコのしわしわがたまんないんデスよぉ〜





b0177078_2157555.jpg

チェックのねむねむクッションも、フラワー柄のふわふわクッショッンもあるデスけれど、ティティさんの真っ赤な着古しTシャツがわたチのトレンド☆デス♡





2011年春のトレンドカラーは明るくて元気色emoticon-0165-muscle.gif
コパンちゃんも流行先取り???

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと元気にクリック!♬
いつも訪れていただきありがとうございます♬
by copain-chan | 2011-03-26 22:07 | コパン | Comments(4)

レディはお野菜がお好き





b0177078_21144785.jpg

天気イイけど、外寒そデスね




b0177078_2116319.jpg

ん〜、お日様のパワー、感じるデスよ





b0177078_21222316.jpg

ん〜、いい匂いまでしてきまチた





b0177078_21263970.jpg

トラ☆ちゃ〜ん、今日のごはん、ナニぃ〜?!





このごろコパンちゃん
おなかがすいてしょうがないみたいemoticon-0136-giggle.gif

ごはんの準備をはじめると
ワタシの後ろにピッタリ。



大好物はお魚やお肉ではなく、

キュウリ、レタス、キャベツ.....etc.....
のシャキシャキ♪とした食感のお野菜。


きのうの夜
ちょっと目を離したすきに
『白菜』をくわえて逃げてゆきました..........emoticon-0114-dull.gif






コパンちゃん、女の子なんだからお行儀よくしてネemoticon-0133-wait.gif
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク↑♬プチっと♬応援!

Photo:TT


























by copain-chan | 2011-03-25 21:50 | コパン | Comments(2)

あたたかな眠り




b0177078_2259553.jpg

ひとりでお留守番、ヤルこといっぱいあるデスよ。まずは、グルーミング♪





b0177078_2312181.jpg

そして、日光浴。太陽いっぱいの毛艶は女の子にとって大切デスからネk♡





b0177078_23235362.jpg

あとはみんなが帰ってくるまでグッスリ寝るデスよzzz.......emoticon-0113-sleepy.gif






やっと愛知県では個人からも支援物資を送れるようになりました。
仕分けに手間がかからないよう
指定項目や仕様はかなり限定されています。
持ち込み期限は3月28日月曜日。

支援物資持ち込み場所と方法は
愛知県のHPをリンクしておきますので確認してくださいね。


ワタシたちは土曜日の夕方に
指定項目の中からカップめんと保存米飯をお送りする予定です。

あたたかな食事が1人でも多くの方に
ゆきわたりますように.......



*以下HPリンクします^^
愛知県HP
支援物資の受付について




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プチっと♬応援!
by copain-chan | 2011-03-25 00:03 | コパン | Comments(4)

おひさまはともだち


b0177078_2326363.jpg

きょうは寒いデスねぇ






b0177078_23311530.jpg

でもお日様はあったかくて、つい気がぬけて、こんな座り方になっちゃうデスよぉ






b0177078_23324678.jpg

お日様があればヒーターなしでもいいデスよ♪





外は寒いけれど
窓際はあたたかくコパンちゃんもご機嫌さん。


おひさまが日本中をつつみこみ
はやくぽかぽかになりますように。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プチっと♬明日もお元気に♬
by copain-chan | 2011-03-24 00:09 | コパン | Comments(4)

コパンちゃんの第2反抗期




このところコパンはTTにベッタリ。
団らんの時に、そして寝る時も
TTの胸のうえ。



「今がしつけのチャンスemoticon-0103-cool.gif
と考えた(?)TT。
その厳しいコト。



今日もコパンがシンクに上るや否や

「コラっ!!!お前、何してるんダッemoticon-0130-devil.gif
とコパンをぐっ!と抱っこしてのお説教。



コパンも負けずに
「ニャ、ニャニャニャンにゃぁ#$$%@&*emoticon-0116-evilgrin.gif
とお互いにらみあい。



「ティティさんに、負けた.......」
と観念したコパンの次の行動は。。。。。



b0177078_23405476.jpg

トラ☆ちゃん! ティティさん、なんでこんなにわたチに怒るデスか!emoticon-0114-dull.gif


すぐさまワタシの目の前に陣取り........



b0177078_23434646.jpg

ティティさん、いつもは優しいのに、わたチが悪いコトすると怒るデスよ!



するど〜い抗議の視線emoticon-0132-envy.gif



b0177078_2346405.jpg

トラ☆ちゃんがティティさん叱ってくれるまで、わたチ、ココ、どきませんデスからね!!!



コパンは子供の頃、ワタシに対しての反抗のすさまじかったこと。
首ねっこを親猫のようにかみついて、ねじふせて、
今のワタシとコパンの上下関係を確立emoticon-0129-call.gif



b0177078_23531788.jpg

ふん、ティティさんには負けないモンねemoticon-0133-wait.gif



TTとの第2段階がはじまったようです。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬ぷちっと応援クリックぅ♬
by copain-chan | 2011-03-22 23:59 | コパン | Comments(9)

手料理には愛がいっぱい

”う~ん、、”
トラちゃんまたお出かけしたでチたか?
わたチは もうねてたデスよぉ

b0177078_3134748.jpg




今日は素敵な
クミちゃん姉様宅へおよばれ。

クミちゃんのお友達は、それはもうやっぱりタフなお姉様方の集まりで
今日の趣旨は、お仕事で被災地へ行かれる方の壮行会、そしてお誕生会。



b0177078_0112946.jpg

ルッコラと生ハムサラダ&♡のパスタサラダ



お料理上手なクミちゃん姉様とそのお仲間




b0177078_0122944.jpg

焼きたて!米粉のクルミパン




b0177078_0363520.jpg




こころのこもったお手製お料理ばかり



b0177078_0194992.jpg

ソーセージとシュークルート




b0177078_0252054.jpg

はじめまして、桃ちゃんです♡11歳のコーギーよ♡おいしいものは脂肪が多いからひかえてマス




おいしいお料理とみんなのお話

はじめてお会いするタフでやさしい皆さんのお話は
聞いたことのない世界がいっぱい




b0177078_0302199.jpg

メインは一昨日よりクミちゃん姉様が煮込みに煮込んだ牛タンシチュー




b0177078_0343346.jpg

ボクは茶々丸。1歳ダヨ。みんなと一緒でうれしくって、2回もチビっちゃったヨemoticon-0124-worried.gifでもいつもは絶対にしないんダ!




被災地でのお仕事は様々。

命の救援そして心の救援。



b0177078_0401888.jpg



どうぞお気をつけて。
そして、お誕生日、おめでとうございます。



b0177078_0442550.jpg

クミちゃんのお膝の上はあったかいヨ。桃ちゃんか茶々クンかドッチか分かるかな?



クミちゃん姉様、
素晴らしい会へお招きいただきありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プチっと!♬今日も元気に!
by copain-chan | 2011-03-22 01:01 | かわいい | Comments(4)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧