<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧





b0177078_23135818.jpg

ん?お昼ごはん食べ行くデスか?




いつもいろいろと相談にのって頂く一回り以上 歳上のご夫婦と約1年ぶりにお昼ごはん。
飲茶に連れて行っていただきました016.gif


4種類のお茶を
お料理にあわせて。
桃のような香りのお茶に始まり
東方美人がしめのお茶。




b0177078_23182682.jpg

お茶好きだからよかったデスね〜。わたチは白湯ください♡




いつも一緒にお出かけのお2人、
出会いは30年以上前。

今夜はボサノバを聴きに行くそう。


大人のデート、あこがれます。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




仕事中あるカップルの6月結婚の朗報を聞き
あら?涙、ぽろぽろぽろ007.gif

「最近悲惨なニュースばかりだったから うれしくって。。。」(トラ☆)

みんな、ビックリしていたなぁ。
かくゆう自分もビックリ。




仕事の帰り道
車を運転していたら
高層ビルの街をバックにノラ・ジョーンズがラジオから。

何気に聴いていたら
あらららら? またもや、涙、ぽろぽろぽろ。



b0177078_2317314.jpg

気分転換に仕事の帰りに洗車!しまシタ



あらら、ワタシ、知らないうちに、精神的にかなりやられていたのね〜


コレは、『アカーン!』でしょ。


こんな時は。。。。
酒屋へGO!



b0177078_23253931.jpg

写真、イメージです034.gif


お肉に魚、食べれることにふかく感謝しつつ ありがたく、ガッツく。




b0177078_23545534.jpg

クンクンクン♪ひさびさに葡萄の匂いデスよ♡



ひさ〜しぶりにワインを口に。

最近飲んでいなかったので
1本のみきれず。



それでもカチカチになっていたココロは
ワインが胃袋にしみこむほどに
やわらかくほぐれてゆくようでした。






今日エキサイト、サーバーダウンしてた???
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

プチっ!ともう一杯(?)♪Pray for JAPAN!♪負けないゾ!
明日はお休み。みなさんも体と心、やすませて。


b0177078_22322820.jpg

みなさん〜、こんにちわデスぅ〜



ちかごろワタシの椅子の下がお気にいりのコパンちゃん




b0177078_22345519.jpg

さいきんトラ☆ちゃんとティティさんのそばが好きデスよ




なんだかおはなしもよくします037.gif





b0177078_2245446.jpg

ここにいると安心するデスよ♡




このところなんとか時間をつくって
お友達や知り合いに
できるだけ会うようにしています。




b0177078_232221.jpg

トラ☆ちゃんの椅子はわたチの椅子デスからネ☆




笑顔にいっぱい会いたいから! 029.gif





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




ふと気がつくと
うつむきながら
足下をみて歩いていたり...........



でもね
そんなときは




b0177078_0402587.jpg

空をみるデス。鳥さんが飛んでるのが見えるデスよ






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
photo:TT


今日仕事場で出会った20代のカップル。
「また来ます!」って言ってくれた女の子の無邪気な笑顔が
とてもかわいく印象的で。

「笑顔」がこんなに素敵で大切だってこと
もしかしたら初めて感じたかもしれません。


あぁ、寒いね。
みんながすこしでもあたたかくいられますように。



b0177078_2275625.jpg

チェシャ猫???




モンローちゃんがもっていたメモ帖、見つけちゃった!
即、買いでしょ?
でも1個だけよ001.gif




b0177078_22115825.jpg

わたチとドッチがかわいいの?





かわいいモノ、あると微笑み、こぼれるヨ029.gif




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ひぃ〜、東海地方でも地震がありました


正直いうと、怖い008.gif けれど気持ちで負けちゃダメ!
と思い、もしものための防災グッズをチェックしました。




b0177078_0112997.jpg

わたチも今日、はじめてトラ☆ちゃんのお椅子の下でくつろぎポーズ。でもちょっとへっぴり腰デス




自分達は最低限の水と食料
体を温める服やブランケットにほかろんにタオル
そのほか携帯ラジオに懐中電灯etc.etc............




b0177078_0195187.jpg

わたチの分もつくってもらったデスよ




コパンちゃんもフードにアレルギー薬、
リードにトイレ用の小さなダンボールetc.etc............




用意はしたけれど
つかわなくてすむことを願います。




b0177078_0531222.jpg

みんな、だいじょうぶ、だいじょぶデスよ





あぁ、今夜は冷え込んでいますね。。。体調をくずさないように。。。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




コパンのブログを見てくださる方々の中には
ママと一緒のちいさなお子さんたちが、意外(?!)にいっぱいいるようです。


「コパンちゃん♡、みるぅ〜」


と楽しみにしていてくれるのだとか001.gif

「子供がコパンちゃんを欲しがって困ります」(とあるママさん談)





b0177078_20564711.jpg

にゃんこはいつでもみんなの友だちデスよ♡





ワタシには子供はいませんが
ずっとずっと前は子供でした。




b0177078_2105254.jpg

当たり前デスよ015.gifわたチだって子供でチた




子供の心はやわらかいスポンジみたい。
なんでもすぐに吸収しちゃう。


強い強い刺激の映像は脳裏にやきつき
心に深く影響することも。




b0177078_21133719.jpg

下から見るとヘン顔になるデスよぉ〜




これからも(明日は?)ヘン顔じゃなくて、かわいいコパンちゃんをアップするからね。

ちょっと気分転換したいときは
いつでもコパンを見に来てくださいね。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


[おまけ]
b0177078_21315528.jpg


すっかり忘れていました。
今日はホワイトデーだったのね。。。

仕事をしているくせに、すぐに名刺入れをどっかにしまいこんでしまうワタシ。

思わぬプレゼントに、気持ちが深呼吸したみたいです。




今日はあたたかくコパンちゃんは日なたでセッセとグルーミング。




b0177078_23113179.jpg

ネコさんはキレイ好きデスよ




避難用の荷物を何も用意していなかったわが家も
ワタシ達用とコパン用を用意しはじめました。


人間用はなんとなく分かっても
イザというとき、ネコさんはどうしたらよいのかわからず
ネットで検索。


こんなサイトをみつけました。参考までに。

クイズ形式なので気軽にできますよ→*もしも?どうする?ペットSOS

ちなみにワタシは不正解2つでした015.gif




b0177078_23163859.jpg

ふむふむ......





ワタシたちは仕事場も家から車で1時間。
大きな川も2つこえなければなりません。
仕事中に地震が起きたら帰れないかも。。。と不安はつきません。




b0177078_23191843.jpg

ちゃんとわたチのこと、考えてくださいデスよぉ




宿題はいっぱいですが
1つ1つ、1歩1歩。




b0177078_2323848.jpg

みなさんも、ちゃんと休んでくださいデス。おやすみなさい♡






さぁ、明日は月曜日。ゆっくりやすんでくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬明日へ!



昨日のブログで

「支援物資受付」の記事を転載させていただきましたが
現在個人からは受け付けていないそうです。

気持ちが焦り正確な情報を記載せず
惑わせる結果になり大変申し訳ありませんでした。

以後注意いたします。


これ以上の被害が拡大しなこと
心よりお祈りいたします。




時間が経つにしたがって
胸が痛む情報がつぎからつぎへと入ってきます。




ワタシにできることなんてわずかでかすか。ほんのすこし。
それでも その少しをすこしずつ。



被災者の方々が
厳しい状況をのりこえようとしているなかで。



b0177078_09345.jpg

あたたかくするデスよぉ




コパンちゃんのブログは
いままでとおり
つづけようと思います。



かわいい顔を
見にきてやってくださいネ。





被災者の方々に 心より 哀悼の意を表します。




以下 akira-sanの記事から転載させていただきます。

『地震支援物資:各県県庁へ』

★自衛隊支援物資受付★


各県の県庁が窓口です

*募集品目

衣料・食料・日用品(石鹸、ティッシュ等)ベビ-用品



食料*腐らない物(レトルト、インスタント食品)栄養補助食品等

衣料*サイズごとにまとめてわかるように明記(なるべく綺麗な物)

暖をとれる物(毛布、カイロ)



一つのダンボ-ルに一種類の品物を入れて頂けると

仕分けの手間が減ります 重くなり過ぎないようにお願いします

ダンボ-ルに「地震支援物資在中」 と書いて下さい



送付先
●宮城県県庁(仙台宛て)
〒980-8570
仙台市青葉区本町3-8-1
[TEL]022-211-2111

●岩手県県庁
〒020-8570
盛岡市内丸10-1
[TEL]019-651-3111

●青森県県庁
〒030-8570
青森市長島1-1-1
[TEL]017-722-1111


●福島県県庁
〒960-8670
福島市杉妻町2-16
[TEL]024-521-1111


【その他全体の取組について】
防衛省 (代表)
03-5366-3111


わが家では明日、被災地の方が少しでもあたたかくすごせるような物をお送りしようと思います。
すこしでもお役にたちますように......





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ