「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

コパン、まいったデスよ





みなさん、お元気デスか?
コパンデスよ。


今日は夜7時頃に
急にカバンにいれられて
侍先生の所につれてかれたデスよ。



でね、

b0177078_22443339.jpg


いきなりお注射ブッスリ!でゲッソリemoticon-0114-dull.gif




もうね、疲れちゃったんで、横座りで失礼するデスよ。
みなさん、おやすみデス
emoticon-0113-sleepy.gif





コパンちゃん
ひどくはないのですが、
アゴのカユミが治らないので久しぶりに侍先生の所へ。

もうひとつ気になっていたのが
ここ3週間程前から
1週間に1度、おなかが少しだけP。


先生に話をしたら
アゴにできるニキビのようなかさぶたが腸にも多分できてる可能性が。
それによってすこしPになったり、
時には出血することもあるそうです。
アビシニアンにはよくある症状だそうです。


当分様子をみながら
トイレ事情もきちんと記録することになりました。


「猫は内視鏡をいれることができないからなぁ.......」
と先生もすこしだけ心配そうでした。


今日のコパンちゃん、
体重2.95kg。
3kgをきりましたが
先生曰く、

「このコは小さいからこれくらいで大丈夫」


なんでもないとイイネ、コパンちゃん。





コパンちゃん、家に帰ってからズ〜っとないてました^^; 水曜日もお元気に!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ!
by copain-chan | 2011-05-31 22:52 | 侍病院 | Comments(6)

2人(1人と1匹)の時間




b0177078_23575340.jpg




甘えん坊コパンちゃん



b0177078_2359893.jpg




ちょっと素直になったみたいで



b0177078_005344.jpg




おひざにのりたい時は
ワタシの目をみて

「にゃぁっ」。



b0177078_02611.jpg




3kgが15分、20分とおひざの上にのっかってると
実は足もかなりしびれてしまいます。




b0177078_035842.jpg





それでもこんな可愛い寝顔をみると
そんなこと
ついつい我慢をして

ずっと一緒に
時間をすごしてしまいます^^






風が強い!きょうもお元気に。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2011-05-31 00:08 | コパン | Comments(4)

季節はずれ





ちかごろ肌寒い日が続いていますネ。




b0177078_22345118.jpg

なんだかネ、明け方寒いンデスよ。。。




コパンちゃん
このところ4時頃から
ワタシのお布団に

「にゃ、にゃ、にゃ」

とやってきます。




b0177078_22371396.jpg

きのうはもっと寒かったからトラ☆ちゃんのお布団の中で寝たデスよ。今日は枕のヨコで、寝るデス♡




コパンちゃんとは冬しか一緒に寝ませんが
こんな初夏に一緒だなんて
うれしいハプニング。



いつでもコパンちゃんの湯たんぽは
準備万端ヨ♡!





台風どっかいったかな?明日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2011-05-29 22:45 | コパン | Comments(4)

コパンちゃんと一緒





b0177078_0184347.jpg

おひさまがいるとあたたかいデスけど、いなくなると肌寒いデスねぇ





きのうの夜中 3時頃かな?
真っ暗な中  とつぜん奥の部屋から

「にゃぁ〜〜〜」

といって枕元まで走ってやってきたコパンちゃん。


そのままワタシのお布団の中にまっしぐら!


ゴロゴロいいながら
一緒に深い眠りにつきました♡


肌寒いのも
いいものです。




天候不順。体調管理にきをつけましょう、ネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プちっと♬ネ!
by copain-chan | 2011-05-28 00:56 | コパン | Comments(2)

コパン・サラダ


b0177078_22205838.jpg

トラ☆ちゃん、はやくわたチのサラダ、とってきてくださいデス!




b0177078_22235761.jpg

それじゃぁ、収穫しますヨ♪




b0177078_2226071.jpg

はい!これがコパンちゃんの大好きなレタス!




b0177078_2227422.jpg

コパンちゃん、パセリは食べないから、ガーリックバターをつくる時につかおうかな?




b0177078_22292068.jpg

青じそは色んなお料理に大活躍よね♪




b0177078_22302135.jpg

ミントはもちろんミントティー!揚げ物と一緒でもイケルよね♪




b0177078_2231595.jpg

わたチの好きなキュリちゃんとか、キャベチとか、つくってくださいデスよ




お野菜育てるの、楽しいですね〜。
だって大きくなったら食べれるんだものemoticon-0102-bigsmile.gif
まだまだ収穫はこれからです^^





雨降りは、水やりしなくてすむから、たすかるぅ〜♡
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2011-05-26 22:35 | コパン | Comments(4)

コパンちゃんの宇宙船




b0177078_2354575.jpg

ココはわたチの宇宙船デスよ




b0177078_2382843.jpg

この四角い箱に入れば世界はモチロン宇宙を旅できるんデスよ





コパンちゃんの宇宙船の正体は
TTのスーツケース。

なんだか最近
本当に
発射準備中の宇宙船に乗る猫にみえてきたのは
気のせいかな???





暑かったり、肌さむかったり。体調管理、しっかりと♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ね!
by copain-chan | 2011-05-25 23:28 | コパン | Comments(4)

はじめてのカップルシート


いつも公私共に力になってくれる
ヨコちゃん(別名:ヨコごろう先生)。

先日のうさぎモデルちゃんとのお仕事の際も
むつごろうさんに負けない動物への愛情でヘルプをしてくれました。


そして、な、ナントぉemoticon-0133-wait.gif



b0177078_8203128.jpg

ヨ〜コちゃん♡




b0177078_8242383.jpg

いつも忍耐深く(?)わたチと遊んでくれて、ありがとデスよ〜




b0177078_8253726.jpg

きょうはいっチョに座りましょデス♡





ブログをひきつづいてご覧いただいているみなさんは
ご存知のとおり
コパンちゃん、この家に来たころは人見知りもひどく
なかなかワタシ以外の人になつく、どころか、近寄りもしませんでした。

そして、シャーの嵐emoticon-0130-devil.gif



昨年のサトちゃんとサカ君との同居生活後
コパンの中でのナニか、がかわったみたい。


みんなに仲良くしてもらえてうれしいね
コパンちゃん♡





雨もいいもの。元気な一日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ!
by copain-chan | 2011-05-24 08:33 | ねこ♡男子 | Comments(6)

お空から - it rains cats and dogs! -



b0177078_9215450.jpg

ん?なにかがやってくる、気がするデス




b0177078_9225571.jpg

ん?なにかいつもとちがう、匂いがするデス





b0177078_92754.jpg

ん?お空からやってくる、気配がするデス






コパンちゃん
なぜだかお気に入りの椅子のしたでフリーズ。
しっぽアンテナも警戒中。


この体勢で約3〜5分emoticon-0104-surprised.gif
まるで雨宿りでもしているみたい。



この後お外は
どしゃ降りになりました。





傘をもってでかけたほうがいいみたいですヨ♪雨のふりそな月曜日、お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ
Copain photo:TT

[きょうのおまけ]
b0177078_93545.jpg


コパンとワタシの誕生日前後から
愛車の後輪→前輪がみごとにパンク。
ライトも後ろ→前の順番でみごとに電池切れ。

b0177078_9371012.jpg


チューブをかって直してもらいました。
こうやってパンクって直すのね〜emoticon-0129-call.gif

チューンナップして
新たな気分で走ります♪
by copain-chan | 2011-05-23 09:41 | コパン | Comments(4)

お誕生日、ありがとう。




ワタクシごとですみません。


あと数分ありますが
今日はワタシの誕生日でしたemoticon-0123-party.gif


いつもなら、コパンちゃん、
ごはんを食べるとすぐに
このところお気に入りの謎の『宇宙物体』にのりこみ
朝まで姿をけすのですが
今日はちがいます。





b0177078_024648.jpg

はいはい、今日ぐらいは、記念撮影も、つきあわなくちゃデスよemoticon-0114-dull.gif





食後ワタシたちが外でワインをのんでいるあいだも
ずぅ〜っとお部屋で待っていてくれていました。


コパンちゃん、ありがとう〜
この1年も
ヨロシク、ネ!





ワタシのために待っていた!と思うのは、完璧な猫親バカです、はい。。。(;ーー)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2011-05-21 23:57 | コパン | Comments(8)

コパンちゃんの気分のイイいちにち



きょうのコパンちゃん



b0177078_2291986.jpg

あさはやっぱりちょっとヒンヤリ・固めのおざぶとんに座るのがサイコー♪




b0177078_22195328.jpg

おひるはダンボールのなかが落ちつくデスよ♪





b0177078_2223568.jpg

夜はやっぱり、お気に入りの椅子。すわったら最後、すぐ眠っちゃうデスよ。おやすみなさいデス♡




コパンちゃん
くったくたに眠ってシャッター音にも気づかずにemoticon-0136-giggle.gif
おはながかわいいから
よくみてくださいネ♡




気持ちのいい日が続きますネ。ねこ日和です♡
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ!
by copain-chan | 2011-05-20 22:41 | コパン | Comments(4)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧