<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

暑さしらず?




b0177078_23221566.jpg

わぁ〜、きたきた!





b0177078_23234232.jpg

なに?って? 風デスよ。ちょっと高いトコロにいると、風を感じるコトができるんデスよ♪





きょうは11時半に家をでました。
さすがにクーラーをお昼の2時半につくようにしてでかけました。
でもタイマーで夕方6時に消えるように設定。


しかし今日は仕事が終わらず帰宅は夜10時。

心配して帰ったのですが
コパンちゃん、
北側の風の通る部屋ではなく
クーラーがついていた(とっくに切れた)部屋のテーブルでクーピーemoticon-0113-sleepy.gif
お鼻はベタベタ。

暑さに強いの???
アビシニアンって?!






熱中症にならないか心配!油断せずにいきましょうネ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ!
by copain-chan | 2011-06-29 23:32 | コパン | Comments(4)

快眠コパンちゃん




b0177078_0364621.jpg

クーピー・クーピーzzzemoticon-0113-sleepy.gif




b0177078_0381274.jpg

あっついときは、寝るにかぎるデスよ





b0177078_0392076.jpg

きょうはクーラーつけてもらったデスから、快適ぃ〜♡




b0177078_041111.jpg

もう〜、パシャパシャうるさいデス〜





b0177078_0421789.jpg

もう!寝てる時は撮影禁止デスよ!emoticon-0114-dull.gif





あらららら
きもちよく眠っていたコパンちゃんをおこしちゃいました。

いっぱい寝て、いっぱい食べて
体力つけて
これからはじまる
厳しい夏を
みんなで一緒にのりきりまショ♪

無理は禁物デスよ





暑さもこれから。がんばりましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ!

photo:TT
by copain-chan | 2011-06-29 00:45 | コパン | Comments(2)

コパンちゃんのチェリーちゃん♡






コパンです。
暑中おみまいに山梨から『チェリーちゃん』もらったデスよ。



b0177078_2214743.jpg

くんくん♡あんまり匂いしないけれど、コレ食べて、トラ☆ちゃんも元気になったデス。くんくんくん♡




b0177078_2232379.jpg

小さくて、まるくって、なんだかカワイイですネ、チェリーちゃんって♡




b0177078_2254313.jpg

赤鼻のピエロ☆コパンちゃんemoticon-0136-giggle.gif



b0177078_2295295.jpg

もう!からかわないでくださいデスよ!




b0177078_22104792.jpg

くんくんくん♡かわいいから食べるのはやめとくデスよemoticon-0115-inlove.gif





コパンちゃん、
『チェリーちゃん』はあんまりにもかわいいので
くんくん♡だけで
15分ほどあそんでました。



ワタシはやわらかくて甘くておいしいさくらんぼのおかげで
回復しつつあります。

あたたかなメッセージ、
ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif&ご心配おかけしちゃってすみませんemoticon-0139-bow.gif





フルーツで元気いっぱい♪みなさん&みなさんのネコちゃんも暑さにおきをつけくださいませ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ!

Photo:TT
by copain-chan | 2011-06-27 22:18 | コパン | Comments(4)

セマイところが好きデスよ♡




みなさん、オハヨ、ございますデス。コパンです。



きのうの夜は
トラ☆ちゃんが体調悪くなっちゃって
「手足ポンポン病〜emoticon-0107-sweating.gif
って言って早く寝たから.............




b0177078_9485671.jpg



ティティさんと2人ぽっち。

PCでしっぽはさまれたり
いたずれされちゃいまチたemoticon-0114-dull.gif



それでも一緒に遊んであげてたら
ごほうびに...........



b0177078_9514242.jpg



特別に人間用のグラスに氷水をいれて
飲ませてくれました♡


こうやってセマイトコロにお顔つっこんで飲む
氷水は
サイコー!デスよemoticon-0110-tongueout.gif






日曜日。暑さの疲れを癒しましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援♬よろしくネ!

[きょうのつれづれおまけ]おひまな方だけ、ドゾemoticon-0100-smile.gif

トラ☆ロックです
昨日「代謝がよくなった」と書いたばかりですが
確かに汗は以前よりかいていたのですが
3日程前から「なんだか手足がむくむ」と思っていたら昨夜はピークにemoticon-0106-crying.gif

指はなんと2〜3号太くなり
足首もびっくりするほど太く(いつもより)
とにかくしんどいemoticon-0124-worried.gif
体重も1日で1kg増え(これは別の原因?)
友人に話したら
「リンパがつまってるemoticon-0133-wait.gif

とのこと。お風呂とベッドの上でリンパマッサージを自己流でほどこし
今朝はすこしむくみがとれました。


ここ2週間超激務だったことに加えこの暑さ。
多分原因はこの3つ。

1 冷たい物のとりすぎ
2 温かいお風呂にゆっくりはいってマッサージをせず、ぬるい(いえ冷たい)シャワー
3 仕事場と車の中をクーラーで冷やし過ぎ


って、本当にコレが原因かどうかは分かりませんが
ちょっと当分体調管理に気をつけようと思います。


みなさんも、みなさんのネコちゃんたちも、この急激な暑さemoticon-0157-sun.gif
どうぞお気をつけくださいね♡ 
by copain-chan | 2011-06-26 10:04 | コパン | Comments(6)

夏のはじまりぃ〜






b0177078_2363095.jpg

あぢ〜





b0177078_2375053.jpg

夜になってちょっとダケ風がでてきた〜デスぅ〜





b0177078_239873.jpg

でもティティさん、クーラー嫌いだから、まだ扇風機ぃ〜デスぅ〜




TTと暮らしはじめた初めての夏は
暑くて気が狂いそうでした〜emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0157-sun.gif



節電をよびかける今
体が暑さにだいぶん慣れているので
まだクーラーなくても
なんとか大丈夫デスemoticon-0148-yes.gif



って、1人の時は
仕事場も車の中も
クーラーつけちゃってますけどネemoticon-0170-ninja.gif








クーラーをあまりつけなくなって、代謝はよくなったみたい♬
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ
by copain-chan | 2011-06-24 23:15 | コパン | Comments(1)

コパンちゃんのちょっとガマン




サトちゃんとコパンちゃん。
きのうのつづきデスemoticon-0129-call.gif



b0177078_22291194.jpg

なんだかきょうのサトちゃん、あんまりわたチと遊んでくれないデスよemoticon-0107-sweating.gif
ん、この和紙かわいいワ♡




b0177078_22314545.jpg

え〜っと、やっぱり赤にしよっ!
サトちゃん、わたチより大切なモノ、あるデスか。。。?




b0177078_22333013.jpg

ね、ねぇ〜、トラ☆ちゃん、サトちゃん、ナニしてるデスかぁ???


コパンちゃん、
サトちゃんはねぇ、
来月結婚式なのヨ。

いまね、その準備をしているのemoticon-0100-smile.gif



b0177078_22344549.jpg

ソ、なんデスね!じゃぁ、わたチ、がまんするデスemoticon-0128-hi.gif






そうなんです。
来月めでたくサカ君とサトちゃんは軽井沢の教会で結婚式を挙げることになりましたemoticon-0123-party.gif

ずっと一緒にいる素敵な2人ですが
コパンちゃんとココで暮らしたあと
急にお式を挙げる話が
トントントン♪
とすすみました♡


なんとワタシたちも
2人のお手伝いを、当日もさせていただくことに。


ということは。。。
コパンちゃんは2泊お留守番。

2人のためならおりこうさんにお留守番、
できるよネ、コパンちゃんemoticon-0133-wait.gif








あついね〜。体調崩さず、行きましょう!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ!
by copain-chan | 2011-06-23 22:53 | サトちゃんと一緒 | Comments(4)

くぎづけ



ひさしぶりにサトちゃんとサカくんが来てくれて
ご機嫌のコパンちゃん♡



b0177078_2251248.jpg

サトちゃん、サトちゃん、ソレ、なんですか?




b0177078_2253552.jpg

サトちゃんは、いつもおいチいもの、持って来てくれるデスからネ!じっ〜。。。




b0177078_22555658.jpg

コパンちゃん、特別にちょっとだけ、食べる?
パッションフルーツのアイスは、シュッパイから無理デスねemoticon-0120-doh.gif





サトちゃんが遊びにくると
コパンちゃんはすっかり甘えん坊に変身します。
もう、ベッタリemoticon-0115-inlove.gif


ほんとうに
いっぱいかわいがってもらったのがよくわかります。

サトちゃんとコパンちゃんのお話は
明日も続きますヨemoticon-0128-hi.gif





蒸し暑い1日。夏がついにはじまりました。スタミナつけていきましょemoticon-0165-muscle.gif
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ!
by copain-chan | 2011-06-22 23:07 | サトちゃんと一緒 | Comments(2)

栄養とらなきゃダメですヨ






一昨日のこと。


このところ仕事とプライベートが一気にかさなり
めずらしくバタバタ。

まぁ普段のんびりしすぎているので
たまにはこのぐらい動かなきゃ、

と思いつつも、ワイン買いに行く時間さえ、ナイのは困るemoticon-0106-crying.gif

→キープしてあるワインも「特別な日用」以外は底をつき
→閉店ギリギリのいつものワイン屋へすべりこむ。
→「もう閉店なので、よろしくお願いします」(店員さん)
=「さっさと選んでくださいよぉ〜emoticon-0117-talking.gif


b0177078_1365987.jpg



で、こんな、なんだか、4位って微妙な順位のついたワインに
手をだしました。
疲れているから軽くすこし飲むつもりで。


b0177078_1401152.jpg

トラ☆さん忙しそうだから、きゅうりも切っておいてあげたわ♡サンドイッチとハンバーグもつくっておいてあげたから♡♡お皿に並べるだけでいいでショ」



なんて素敵なお母様emoticon-0106-crying.gif
なんてダメ嫁emoticon-0114-dull.gif


b0177078_143812.jpg

ティティさ〜ん、そ、そんなに飲んじゃ。。。


↑一昨日の繰り返しですが.....

あまりに軽やかで


b0177078_1443572.jpg

あ〜あ、ツルリと1本デスよ。。。



でTTは翌日、風邪も重なりダウン。
ワタシはワイン解毒???
のおかげで、まだ無事。


b0177078_1465012.jpg

お見舞いプリン♪


きょうはごはんも食べれたし、お見舞いのスイーツもペロリemoticon-0110-tongueout.gif

きっと明日には元気になっていると思いますemoticon-0100-smile.gif






さぁ、今週もお元気に!!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ!emoticon-0165-muscle.gif
by copain-chan | 2011-06-21 01:52 | コパン | Comments(2)

おねつ




b0177078_01727.jpg

トラ☆ちゃん!ティティさん、お熱はかったら、ホントにお熱、あったデスよ!!



そうなんです。
あったんです。

失礼いたしましたemoticon-0101-sadsmile.gif



ワタシも水曜日までバッタバタですが
倒れるわけにはいきません。


手洗い+うがい+水分補給+睡眠!
(あ!栄養!!)



b0177078_075073.jpg

はやくよくなってネ、ティティさん.........





中部地方、いえ、ワタシのまわりでは風邪が流行中emoticon-0107-sweating.gif
この気温の差の激しいせいでしょうか?

みなさまもくれぐれもおきをつけくださいね。






さぁ、週のはじまり。風邪に負けない!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ!
by copain-chan | 2011-06-20 00:11 | コパン | Comments(6)

仮病って、ナンですか?




b0177078_0504297.jpg

ねぇねぇ、トラ☆ちゃ〜ん、ティティさんさぁ、きょうお昼もずぅ〜っと寝てたけど、びょうーきナノ?





b0177078_05005.jpg

でも夕ご飯の時、ワイン飲んでたデスよねぇ。だいじょぶデスかねぇ〜




コパンちゃん、
「びょーき」っていって
おやすみする時が
人間にはあるのですヨ。


ほら!

もうティティさん、とっても元気でしょ?


よかったね〜emoticon-0136-giggle.gif






さぁ、日曜日!朝からお仕事よぉ〜^^;
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援!♬くりっくぅ〜♬
by copain-chan | 2011-06-19 00:58 | コパン | Comments(0)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧