<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧






そういえば

プチ夏休みのおみやげで
1つアップし忘れていたものがあります。



b0177078_11414032.jpg

大切なコパンちゃんのおみやげ、アップしなくちゃイケマセンね




以前コパンちゃんのグラスの記事をアップしましたが
はじめてワタシが買ってもらったグラスを
コパンちゃんにとられちゃうのは
やっぱりヤダな〜
と、実はちょっとジェラシ〜だったワタシ028.gif




b0177078_11453914.jpg

あしあと、ペタリ☆



ねこの雑貨屋さんで みつけました。




b0177078_11483469.jpg

エっ?!トラ☆ちゃん、わたチにおみやげ?やさチいデスねぇ♡おめめクルン、サービス・デスよ♡




b0177078_11505916.jpg

んんん........ティティさんがくれたグラスより、ちょっとちいちゃいけど、悪くないデスよ♡




............というわけで

コパンちゃんはとっても気に入ってくれているようなので
思い出のグラスはかえしてもらうことになりました001.gif




b0177078_11542724.jpg




コパンちゃん

ネコちゃんグラスで
おいしいお水
いっぱいのんでネ!







雨が降っている地方の方、おきをつけください。ゆっくりお休みを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援♬クリック!♬いつもありがとうございます♬




きのうちょっと書きましたが


生きてきて、いちばん、重い..................015.gif



やはりその場しのぎに
真実をねじふせ ごまかし ほおむることは
断固してはならない!


有言実行をめざし、自分のために開示します。


今年に入ってな、ナント、4.5kg 増えました〜007.gif



b0177078_9582869.jpg

おなかがドヨ〜ンと太ってみえますが、わたチは3kgキープ。太ってみえるのは、お写真の角度の問題デスね034.gif



サトちゃんの結婚式のために
カロリーコントロール(サラダなど野菜中心&油物極力排除)をした結果
10日で無理せず2kg減った!
ので、いい気になって..............



b0177078_1014010.jpg

ディナー完食!ワインいっぱい!コパンちゃんケーキ、もう1個食べれそう011.gif




b0177078_1032362.jpg

このホテルのお料理、本当に最高!朝食も手が行き届いてる!完食011.gif



b0177078_10439100.jpg

腸詰屋さん、美味しい!おみやげいっぱい011.gif



......................の結果、
2.5kg増量=合計4.5kg032.gif



b0177078_1055374.jpg

わたチ、1.5匹、おなかについたデスね.........




ボッティチェリの時代
ふくよかな女性は美の象徴!


し、しかしぃ、ちかごろぉ、仕事するのに、実はァ、か、体が重かった...........
(ワタクシ、肉体労働者です)

仕事に差し支えるのは、イケマセン。。。



というわけで、宣言!
とりあえずこの夏2.5kg!(のこり2kgはペンディング)
もう一回、ガムバリます034.gif


方法は、1) いつもの iphone  weight noteで朝晩の体重記録(グラフ化)
    2)この期に及んでも、おなかがすくのはイヤ!なので
      食べて痩せる、都合のいい、カロリーコントロール

この2点プラス最近さぼりがちのヨガ。



b0177078_10145956.jpg

くるチい時は、成功者のわたチを思いだすデスよ!



そういえば、ドコかのダレかさんも、
『人生史上最大の体重記録を更新中027.gif』とのコメントが(笑)


一緒にガムバリましょう〜029.gif






さぁ、週末!楽しいウィークエンドを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援♬クリックおねがいいたします♬




なんだか

中部地方はこのところ
比較的すごしやすい日々が続いています。


なでしこ以来
超☆早起きが身についてしまい

外にでても蝉の声しかきこえないし.........

早朝から
ベランダで朝ブロしながら メランコリック。




b0177078_932746.jpg




プチ夏休みは早々におわっちゃったし.......................



b0177078_974324.jpg




浴衣に下駄をならしてお散歩

そのむかし
水害の多かったワタシの故郷
疫病封じの夏の川祭りも
おわっちゃったし...................




b0177078_9105465.jpg

わたチも、侍ブートで燃え尽きまチた.............




b0177078_9114612.jpg

トラ☆ママ作・あんみつ♡




今朝体重計にひさしぶりにのったら
生きてきて 一番重いし......................015.gif




b0177078_9193138.jpg

燃え尽き症候群のヒトは、わたチのまん丸お目目で癒すデスよ♡くるん♡




侍キャンプ後
コパンちゃんがかわった2つめのことは
このソファにこんな風に座るようになったこと。


このソファはね
トゥトゥの大のおきにいりだったのです。

コパンちゃん、ソファに座っているワタシのひざの上、
背もたれの上、肘掛けの上には座ったりしていたのですが

座面には、のることさえ、
ほとんど、しませんでした。




b0177078_9145723.jpg

だってね、ティティさんのお父さんとトゥトゥちゃんが、テーブルとソファをわたチにプレゼントしてくれたデス。ありがとデスよぉ。




やさしい木でできたテーブルに
ふかふかのソファ


まんまるお目目のコパンちゃんの快適な夏は
まだまだ
これからみたいです。






ウィークエンド♡金曜日はgleeを見て元気出そ!BS10時からヨ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬どぞヨロシクおねがいします♬

PS..:お父さんは大の猫嫌い、トゥトゥちゃんは大のコパン嫌いでした.......(笑)




プチ夏休みの記事をかなり長くひきずりましたが
そろそろ
ネタもなくなってきました。


が、コパンちゃん、侍ブートキャンプから帰り
あと2つの変化が。
さて、その1つ。


b0177078_8111468.jpg




いままで、ほとんど落ちついて座った(ねころがった)ことのなかった
TTのお父さん手づくりのローテーブル。



b0177078_812497.jpg

わたチ、いままで、子供でチた。こんな優しい肌ざわりに、気がつかなかったなんてデス................



近ごろは「なんでもテーブル」以上のお気に入り。



b0177078_8161233.jpg

気持ちいいなぁ、このテーブル。ティティさんのお父さんに、また会いたいなぁ。。。



テーブルの上で、こ〜んなカッコで、寝ちゃうようになりました。
夏休み前は、一度もこんなこと、なかったのヨ030.gif




b0177078_8184123.jpg

やっぱりこのテーブル、ナニかがちがうんデスよねぇ。ナニかなぁ。。。?



お手手を大きくひらいて
なんだかテーブルを抱っこしてしがみついているみたい。


きっと1人で心細くキャンプ中
お父さんがお空から会いにきて
はげましてくれたのかもネ。



これからも、このテーブル、
大事にしようネ、コパンちゃん001.gif






木曜日。今週もあと一息!きょうもお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック♬いつもありがとうございます♬


侍ブートキャンプで
想像を絶する日々を送り
散々な夏を送ったコパンちゃんですが


ワタシは
TTの昔からの友人たちと
はじめてゆっくり時間をすごし
たくさんの刺激をもらって帰ってきました。



素敵sa-ya chanの自然いっぱいの中での
お子さんやご主人との毎日。

b0177078_925554.jpg

この辺はウチのまわりに生えてる草や花と、またちがうわ〜♪写真撮ろう〜 パシャ♪



b0177078_9461059.jpg


冬は暖炉をのんびり囲むのですネ〜。

見た目のスタイリッシュさとは裏腹に
大らかで、ちょっとおっちょこちょいなトコロもあるsa-ya chan^^

緑の中でとっても輝いてましたヨ001.gif




そして、一泊させていただいた
ミュージシャンのJOHNNY夫妻宅ではまぁ、とにかく、
書ききれないほどのカルチャーショック032.gif(またいつか書きますネ)


でもって、とにかく、お家のおそうじが行き届いている!!!
キッチンのシンクなんて、ピッかピカ072.gif



b0177078_9332281.jpg


出勤前の朝5時半ごろからお台所に立ち

土鍋でごはんを炊き

お野菜と煮物中心の朝ごはん。


b0177078_9355933.jpg



ネ、いつものサラダもなんだかこんなに素敵053.gif

奥様AK chanの努力とアイ♡溢れるお家に脱帽040.gif




............................................................と、いうわけで
ワタクシはといいますと................................................



b0177078_9395668.jpg

ウィーン! コパンちゃん、ちょっと、どいて・どいて!!(トラ☆)



とりあえず、家に帰って........................


b0177078_9421566.jpg

ちょっとぉ、コパンちゃん、じゃまなのよネ
掃除機、怖くないデスもん。ワタシのまわりダケ、お願いするデスよぉ



とにかく掃除をすることに決めました。
って、掃除をするのは当たり前のコトなのですが、
そんな普通のコトが、なかなか毎日しっかりできないワタクシ009.gif


「この家はさぁ、モノが多すぎるんダヨ。捨てろ捨てろ!」

と最近出番の少ない横ちゃんに言われ続けて、もう2年。



b0177078_9495157.jpg

ねぇねぇ、わたチの左側の陶器の器、イルんデスか?


今年下半期の目標は
『とにかく・ちょっと・お掃除』

となりました。

コパンちゃん、トイレのお砂、ちらかしちゃダメよ034.gif







今日は外仕事。雨降らないといいなぁ。今日も1日お元気に!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬ドウゾよろしくお願いします♬


軽井沢の街を自転車で散歩中
フ!と目にはいった
木彫りの猫さん!




b0177078_8361839.jpg

いらっしゃいマセ。さぁ、お店の中へどうぞ。
素敵な猫紳士♡(トラ☆)



撮影をしようとすると、
奇跡的☆
バックに「黒猫ヤマト」の車が通ってゆきました001.gif

やっぱり猫は猫を呼ぶ???



さぁ、お店の中へはいると...........



b0177078_8393692.jpg



目がまわる w(@.@)w
ほど猫グッズがいっぱい!


本物の猫ちゃんもいたのですが
サササっ と奥へと退散してゆきました。
オーナーさんのお話によると、
近所のノラちゃんたちが遊びにやってくるそうです037.gif


ここで、きのうのアビちゃん携帯クリーナー、黒猫ちゃんタオルハンカチ、
黒猫ちゃんグラスをゲット。(やっぱり黒猫ちゃん、多いですね〜)



さて、ココのスゴいところは
猫ちゃんと人間に人気があるだけでなく.........



b0177078_8431986.jpg

軽井沢、きょうも暑いなぁ〜(お隣のお店のワン君)



b0177078_8443068.jpg

ねこやさんのお姉さんにでも、会いにいくか



b0177078_8454079.jpg

あ、お客さん、毎度アリ。猫グッズ、買ってくれた?




お隣のワンちゃんも、我がもの顔で出入りします037.gif


みんなに愛されてるお店なんですネ。



b0177078_848712.jpg

コパンちゃん、ちょっとお写真撮ってみんなにお見せするから、そのまま動かないでネ
ハイハイ..............




b0177078_8515846.jpg

やっぱり黒猫ちゃんが、人気デスね...........



アビちゃんグッズ、情報あったら教えてネ♪





あれ?暑さが遠のいてますか?体調管理、しっかりと♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬ヨロシクおねがいします♬

[おまけ]お時間のアル方、ドゾ

b0177078_8544878.jpg

またのご来店、お待ちしてるニャ
オーイ、いつまで炎天下の中、待たせるんダ004.gif

きょうご紹介のねこやさん。領収書の名前はねこや鈴彦さんでしたが、HPがなくなっていました。
軽井沢の紹介ページにすこしのっていたのでアップしますネ。
→☆ねこや鈴彦




じゃん!



b0177078_9344122.jpg

アビシニアン!携帯クリ〜ナ〜♡♡♡



軽井沢の街中を自転車でお散歩ちゅう
フとみつけた ねこグッズショップ。

お店の中は猫グッズでいっぱい!
(詳しくは明日またアップしますネ)


いっぱいあるグッズの中で
004.gifがめざとくみつけてくれました。


b0177078_943479.jpg

どれどれ、似てるかな???(トラ☆)
な、なんデスか?ソレ?!



b0177078_9443698.jpg

わたチよりお顔が丸いデスけど、まぁまぁ似てるデスねぇ♪
色、ソックリ、だね☆




b0177078_9434944.jpg

はいはい、もう、似てますから、やめてくださいデス015.gif




アビシニアン限定グッズってあんまりナイから
うれしいですネ001.gif



ちなみにワタシの携帯猫グッズは
こんなにふえましたヨ037.gif



b0177078_9473434.jpg



アビちゃんグッズ、黒猫ちゃんに負けないで029.gif






雨。通勤通学の方、大変でしたね。外に出掛ける方、おきをつけて。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと♬ネ! 明日は猫ショップ!





ワタシたちが夏休みをとるまえに
グルメの女王トモ夫婦が
スペインから帰国。


おみやげが冷蔵庫に入りっぱなし↓011.gif


b0177078_9512398.jpg

ハモン・セラーノ!スペインの生ハム♡





話が前後しますが、
サトちゃん&サカ君の結婚式のために
前日から軽井沢入り。

おなかぺこぺこで軽井沢に到着し散歩をしていると
ん???ソーセージを焼くいい匂いが.......


ココは手づくりハムとソーセージの腸詰屋 軽井沢2号店。


b0177078_100652.jpg

カリーブルスト・ドイツベルリンっこたちの大好物のカレーをソーセージに練り込んであります。*ベルリンではケチャップにカレー粉をかけるけどネ


まぁまぁ、コレがウマウマで
急きょ『シャルキュトリー・パーティー(ハム・ソーセージパーティー)』を思いつき


b0177078_1035729.jpg

生でも焼いてもおいしいパプリカ入りソーセージ、カリーブルスト、サワークラウトetc...



家に帰った翌日は ベランダごはん。



b0177078_1083690.jpg

コレも焼くの?おっきなお魚デスねぇ〜
コパンちゃんより、ちょっとダケちいさいネ



ソーセージとじゃがいもラブの004.gif
はりきって炭をおこし..........



b0177078_10135278.jpg

ハム・炭焼きソーセージいろいろ・トマトとモッツァレラとお豆のサラダ、ほっけ、炭の中で焼いたじゃがいもetc.....



b0177078_10194893.jpg

え?!わたチは匂いダケ??!!





b0177078_102459.jpg



冷凍してもってかえったマジパン・コパンちゃん。

お耳がわんこみたいにたれちゃったけれど
みんなで一緒に
サトちゃん&サカ君の結婚を
もいちどお祝い
したのでした。







ゆっくりと、日曜日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援!♬ヨロシクおねがいします♬

[今日の美味しいおまけ]お時間のアル方、ドゾ!

→☆腸詰屋
2006年ドイツのDLGコンテストで受賞のお店。
軽井沢の小さな町の中に、お店がたくさんでビックリ(@@)
ワタシたちは最初にみつけたとっても小さな2号店でお買い物しました。

帰りにおみやげを買いに寄ると

「また、来てくれたの?!001.gif

とお店のおじちゃまがとっても喜んでくれて
ワタシたちまでうれしくなりました。
また、お値打ちで美味しいものを
ピックアップしてくれましたヨ。

大満足のお買い物でした^^

b0177078_10533446.jpg






コパンちゃんの
切り抜き絵手紙(?)に
訳わからずとも、ジ〜ンとした朝。



朝食のパンは
サトちゃんたちが挙式をあげた軽井沢で
有名なぁ



b0177078_954118.jpg






b0177078_963935.jpg



♡♡♡


かるくオーブンで温めなおして
いい香りです。



b0177078_9113281.jpg

クンクン♡さすが浅野屋デスねぇ♡



b0177078_9125633.jpg

あ〜♡いい香りデス♡♡お鼻がくっついちゃうデスよ♡♡♡
じゃあぁ、お写真撮ったら、ちょっとだけ、あげるネ♪001.gif(トラ☆)




b0177078_9144925.jpg

がぶぅっっ〜〜〜!!!

ひぃっっっ〜〜〜!!!




b0177078_9165891.jpg

オイオイ、ダメだろ004.gif

お留守番のお駄賃に、まるまる1個クレ!デスよぉ!




b0177078_9191960.jpg

もぉっ!早く、クレ!!!デスよぉ031.gif
どこでそんな言葉遣いを、覚えてきたんだ004.gif




んんんん.................

なんだか夏の侍ブートキャンプで
自己表現、イヤ、欲求の表現が
ますます豊かになった
コパンちゃんなのでした。



このあと、コパンちゃん、
クロワッサンをガッツリ、いただきました015.gif




まだまだ、つづく..............






あぁ、いいお天気!気温は上がるのかな?お元気な週末を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク ↑ ♬プチっと応援クリック!♬ドゾよろしくお願いいたします♬

[きょうの美味しいおまけ]お時間のアル方、ドゾ♪
旅行に行く際、なんにも調べないワタシたち。
お式の翌日サトちゃんとサカ君に
「ところで、美味しいもの、ドコ?」
初めての2人乗り自転車!で行ってきました。

→☆ブーランジェ 浅野屋

東京でも有名ですネ。
今回購入はクロワッサンと無花果とナッツのパン。どちらも美味しかったですヨ。
無花果のパンは、ちょっと固めでワインとチーズにぴったりでした。
向かい側には、ジョン(ジョンレノン)が愛したバゲットをつくるパン屋さんもありました。

軽井沢は森の中のサイクリングが最高ですヨ♪(軽井沢初心者談)


まだまだつづく
お留守番後のコパンちゃんレポ030.gif



なんでもテーブルで仮眠をおえた後
どんな風のふきまわしか?



b0177078_8323921.jpg

仲直りのしるしに、ブラッシングさせてあげてもいいデスよ♡
ヨロシクおねがいします(トラ☆)



ワタシのひざの上にベッタリしがみついてきました037.gif



そしてその夜は
しずかにふけ。。。。。。。



朝おきると、コパンちゃんから、こんなメッセージがテーブルの上に
きれいにおかれていました。。。。



b0177078_8361497.jpg




んん?ちぎったァ???!!!


b0177078_8371351.jpg



ちょうちょっ!???????

い、いや、こうもりぃ??????





長年の付き合いをもっても


解読、
不能です015.gif




b0177078_8414042.jpg

侍病院でのお留守番は、もう、カンニン、してくださいデスよ。。。








あしたは夏休みのおみやげ編!♪朝夕の温度差、お気をつけください♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援くりっくぅ!♬どうぞヨロシクおねがいします♬