<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

流行とは、とどまらないコト、デスよ♪




まだ
ひるまの暑さはのこるとはいえ
確実に秋がちかづいてきています。


ビーチマットも
ランドリーバッグの流行も
早々に去り



b0177078_7203747.jpg

たたみの上にビーチマットをひいて寝っころがるなんて、考えられないデスよ



と言わんばかりに下界をみおろしながら
このところは
窓の近くの
ココ。



b0177078_7221232.jpg

やっぱりチェストの上デスよねぇ。この秋は、同系色がイイと思うデスよ♡



陽が差し込まなくなり
風が通る南の部屋のチェストの上がお気に入り。



朝から晩まで
ココ。



b0177078_7241331.jpg

そういえば、1月にいただいたCONRANのフォトフレーム、なんにも写真がはいらないままデスよ



あまりにシックで
なんにもいれたくない フォトフレームの役割を果たさぬ
フォトフレーム015.gif




b0177078_7261939.jpg

お写真のかわりに、リアルコパンでどデスか?



うん、グドアイディア039.gif



まぁ、ココにいるのも
いつまでつづくか
わかりません
けどネ037.gif





ワタシの流行(?)はテラスで仕事。って、
部屋のナカのほうが暑いだけです(ーー;)
週のまん中、がんばっちゃおうー!♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬どぞよろしくお願いします♬

[きょうの流行のおまけ]お時間のアル方、ドゾ!

b0177078_7321225.jpg


焼飯・チャーハン・ナシゴレン=いずれも意味:やいた(炒めた)ご飯

にはまっています029.gif

はまる、というのは実は大げさで
「ここ半年ほどお弁当をつくっている」と書かせて頂いたことがあったのですが
お弁当のおかずが冷蔵庫にみつからなかった時に
苦し紛れにつくりはじめた『チャーハン』。

思いのほかに評判がよく
様々な具材や調味料で試しています。

スパムをつかって沖縄風にしてみたり
フライドオニオンをつかってみたり。
冷蔵庫にあるもので作る!
わざわざ具材をかなわい!ことがポイントです030.gif

もともとレシピ通りに作るのが苦手な上に
アジアンフードが大好き♡
ちょうどいいチャレンジ料理がみつかりました(^^)

b0177078_7423781.jpg


コパンちゃん、Café Copainのメニューにくわえてくれるかな???

もうあとひとヒネリ、ほチいデスね♪=@.@=♪
by copain-chan | 2011-08-31 07:44 | コパン | Comments(6)

捨てるベキか、残すベキか???




みなさま きょうもお立ち寄りいただき
ありがとうございます001.gif


さてさて
涼しくなった、といっても
コパンちゃんの早起きはなおりません。。。




b0177078_8294542.jpg

きょうもおナカ時計通り5時43分のごはんで、満足&気持ちイイ朝デスよ♪



夏の初めは『二度寝』ナンゾしていたのですが
「なでしこJAPAN」以来
超早起きが身についてしまい


ゴソゴソ・ゴソゴソ
ネットをつないでtwitterしたり、face bookをみたり........015.gif




b0177078_8301257.jpg

わたチのトキトキ・タイムが終わったら、ソージするデスよ、ソージ!!!



そうそう、諏訪のアキちゃんチにて
「お掃除の素晴らしさ!」を実感し
前よりは、ほ、ほんの少し(?)
かたずけるようになったのですが

ちまたでよく聞く『断捨離』たるものが
出来ないワタシ。
(あ、リョコちゃんは始めたみたい!)



b0177078_8362135.jpg




つい先日クミちゃからお裾分け頂いた
美味し〜いワインのボトルでさえ
捨てることが出来ません。

だってコレみると
美味しかったこと&楽しかったこと
思いだすから。。。。


って、ものばっかり。


『この家は、モノが多すぎるゾ!!!』(by ヨコちゃん)




b0177078_8465475.jpg

わたチを見習いナサイデス。トイレとごはんのお皿とお水の黒猫グラスだけデスよ!お洋服は自慢の毛皮1枚!




さすが、潔いです、コパン師匠。。。

そこまでシンプルは無理ですが
ほんのスコし
見習わせていただきます。。。







さぁ、今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2011-08-30 09:04 | コパン | Comments(8)

コパンちゃんと大人の女たち その2




やっぱり大人の女性は
いつものお客さまとちょっと違うみたい。


からかわれたり
やさしくされたり。。。006.gif




テラスで食事が終わりかけたところ
ポツポツ雨が。
お部屋へはいると。。。


b0177078_11124038.jpg

わたチ、クミちゃとタムちゃんの、まん中座るデス♡


すかさずワタシの席に座るコパンちゃん。



b0177078_11142431.jpg

ねこゼ、みせてごら〜ん♪水色の椅子と茶色の毛皮の組合せが、なかなかいいワね♡(タムちゃん)
ありがとデス。ねこゼもカッコいいデスか?!



コパンちゃん、しっかり一員。


ゴルフから帰ってきたヤスちゃんもなんとか間にあい

さぁ、ティティさんが席をはずしたすきに
クミちゃ特製!お誕生日ケーキの準備!



b0177078_11162869.jpg

バタークリームのブッセ&クミちゃとっておきのおみやげワイン・サンテミリオン♪



な、なんと、TTが大好きなシンプルなバタークリーム!



b0177078_11192431.jpg

わぁ〜♡見せて、見せて!いい匂いデスよ〜。サスガ、クミちゃデスね!016.gif




b0177078_1121555.jpg

ねぇねぇ、わたチも、チョットだけ、いいデスか?
ハイ、どーぞ♡(クミちゃ)




コパンちゃん
最初はいつものペースとちがい
ほんのチョットびっくりしたみたいだけれど

素敵なお姉さんたちに
ちょっと甘えん坊気分の
コパンちゃんでした♡





さぁ、1週間始まった!お元気にいきましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック♬よろしくお願いします♬
by copain-chan | 2011-08-29 11:27 | おいしい | Comments(4)

コパンちゃんと大人の女たち   その1




おはようございますデス!
コパンデスよ♡


いや〜、きのうはまいったデスよぉ008.gif



ティティさんのお誕生日会を
トラ☆ちゃんの大好きなお姉さん方がやってくれるっ!
ってコトで
わたチもみんなを たのチみ待ってたデスよ。
はじめて会うタムちゃんって
どんなヒトかな?



ピンポ〜ン♪

あ!来た来た!



b0177078_10272260.jpg

まぁ、あなたがコパンちゃん?ねっこゼ♪ねっこゼ♪(song byタムちゃん&クミちゃ)



いきなりお背中をさわられて
なんか、すっごく楽チそうに、う、歌、唄いだしたデスよぉ
お姉さんたち。。。。。015.gif



b0177078_1141041.jpg


ちょっと遅れたTTお誕生日ディナーメニュー

*淡路島のおみやげにもらった玉葱のサラダ 柚子胡椒のドレッシングで
*イタリアの真っ赤なコッパ
*タムちゃん特製  サルモレホ(スペインの冷たいトマトのスープ)
*タムちゃんお得意 じゃがいもごろごろトルティージャ(スペインオムレツ)
*クミちゃ特製   トマトとニンジンとズッキーニのカレー






みんな、わたチを見て、

「かわい〜016.gif」とか「ちっちゃ〜い001.gif

って言ってくれるのにぃ...........




b0177078_10312513.jpg

はじめて言われたデスよぉ.............




あチたに、つづくデスよ。






日曜日。ゆっくりネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと↑応援クリック!♬どうぞよろしくお願いします♬
by copain-chan | 2011-08-28 10:44 | コパン | Comments(4)

女ココロとコパンちゃん




おはようございます。
コパンちゃん、こんなの始めてみました!


→*ネコジマン・めざせニャンドル!


いいニャ♡プチっとネ!




さてさて、今日のコパンちゃん001.gif


b0177078_1093585.jpg



チラっと左はしにみえるヒカルものは
そう、あんなに大好きだったビーチマット。



b0177078_10112382.jpg

あたらチく、みつけちゃったんデス。トラ☆ちゃんがお洗濯モノを干してる間に。。




b0177078_10123826.jpg

もう秋の気配デスから、シルバーより黒のほうが、秋のオシャレ、先取りな気がするデスよぉ♡




コパンちゃん
折りたたみ式のランドリーバッグをきにいって
困っています。。。


お洗濯モノを干し終わり
中がなくなると
すかさず
コロン。



まぁ、
次の流行がみつかるまでの
ガマンです015.gif





さぁ!ウィークエンド!楽しい週末を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬↑プチっと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2011-08-27 10:19 | コパン | Comments(6)

ちいさな秋のしあわせ♡







b0177078_731869.jpg




なんだか
とっても
すごしやすく
なりましたネ。



b0177078_7101664.jpg




コパンも
すやすや


こんな寝顔をみることが
ワタシにとって
ちいさな
幸せ




b0177078_7114895.jpg




オダジョーと
ダブルなら

なおさらです♡♡♡







やっぱり、秋ぃ〜?たのしい金曜日をネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬『見たヨ』のクリック!♬よろしくお願いします♬
by copain-chan | 2011-08-26 07:15 | コパン | Comments(0)

おなか、ぽよよよよ〜ん♡




ひさしぶりに夕方時間がぽっかりあき
きゅうきょ、岩盤ヨガで汗を絞りだしてきた
身体がちがちの
トラ☆ロックです。



ペンギン座りで
ぼんやり&のほほ〜んとした
お方が約1名(1匹)。



b0177078_8511991.jpg

1回ぐらいのヨガじゃぁ、なんにもかわりませんデスよぉ〜



って、本当にしゃべったとしても
この座り方をみると
どんなコトでも許してしまうほど
かわいい・ペンギン座り016.gif


そして今日は
みなさまにも
サービス・ショットぉ!



b0177078_8542058.jpg

おなかはピンクで、ぽよぽよデスよ♡



コパンちゃん、
ピーチジェラート色の
ぽよぽよおなかが
カフェオレ色の毛皮で
おおわれているのですよ〜♡



ふわっふわの
スポンジのお菓子みたいに
やわらかい
Sweet コパンちゃん
なのでした♡





親(猫)バカブログ・おつきあい頂きアリガトウございます。今日もお元気に!♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬どぞよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-08-25 09:01 | コパン | Comments(6)

季節はずれのビーチマット







この夏
大活躍をした
ベランダで星を
ねっころがって眺めるためのビーチマット。

このところ夜風が肌寒いので
お部屋の中においたまま。


ここにちゃっかり使用者が.........



b0177078_8273990.jpg

え?わたチ?あ?コレね。ふわふわして、ちょっとあたたかくて、お写真撮る時もレフがわりになって、お顔がキレイに撮れるデしょ?♪



ビーチマットをみつけてからというもの
紙袋には全く興味のない
浮気症の
コパンちゃんと
今年は大人気の
ビーチマット
なのでした。






窓開けて寝たら喉が痛い!みなさんもお気をつけてネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑プチっと応援!♬クリックぅ♬どうぞヨロシクおねがいします♬
by copain-chan | 2011-08-24 08:32 | コパン | Comments(6)

Café Copain オープン!





カフェ・コパン
オープンしました!


b0177078_8561747.jpg

って、ブログのなか、だけデスよ.........



きょうのメニューは.........


b0177078_8575638.jpg

桃とヴァニラのジェラート♡



先日いただいた安曇野の桃でつくった
おいし〜いジェラート♡

TT、レシピを組み直してマスマスおいしく出来上がりました004.gif

最初はまだ桃が熟しきっていなかったので色も白かったのですが
今回はこんなにかわいいピンク色♡
ヴァニラがアクセントのおいしいジェラートの出来上がり♪

ほんとは作ってスグ!
がおいしいのだけれど、夜遅くにつくって食べてるので(またーー;)
写真のものは冷凍庫にいれて、朝写真を撮りました。



b0177078_913441.jpg

まぁ、コレなら、わたチのカフェで、だチてあげてもイイデスよ。ところで、このピンクの箱、ジャマなんデスよぉ......


(上の2枚のコパン写真、ビミョーに表情が違うのヨ037.gif


コパンちゃん、もちろんペロリとしたお墨付きです011.gif

写真だけじゃ、モノ足りないですよねぇ。。。

とりあえず、幻想カフェ?ってことで、ネ!(^^)





さぁ、今日も1日、お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬よろしくお願いします♬
by copain-chan | 2011-08-23 09:09 | Café Copain | Comments(4)

秋色コパン






おはようございますデス。

コパンデス。


b0177078_8481841.jpg



ドラえもんみたいに、お耳ナシでも、かわいい♡デスか?



b0177078_8494237.jpg




ココ、最近のお気に入り♡



b0177078_8502334.jpg




肌寒いナ?と思ったトキは
袋の中にはいるコトにしているデスよ♪



b0177078_8514496.jpg




わたチも大人の女デスから
たまにはプライベート空間がほチいデスよ。



b0177078_8532148.jpg




はぁ〜
このまま秋って
来ちゃうデスか?





新しい1週間。体調管理しっかりデスよ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬ドゾよろしくお願いします♬
by copain-chan | 2011-08-22 08:58 | コパン | Comments(6)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧