<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧






きのうは
友人のライブを聴きに。



b0177078_10572565.jpg




素晴らしい音楽に
緊張がほぐれすぎ
どうやらつかれが
どっとでて

ダウン。




コパンがさむくもないのに
ワタシがねつくまで
お布団で一緒にねむって
くれました。




b0177078_10343019.jpg





朝起きても
このとおり
お膝の上で
ずうっと
一緒。


やたらおはなし
してきます。




ありがとう
コパンちゃん♡







あっというまに週末突入。今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいいたします♬




やっときました
白いタイヤ。



b0177078_7312647.jpg

あたらチいダンボールハウス、キタ♡



b0177078_7355098.jpg



さっそく取り替えてもらいました004.gif



b0177078_7362756.jpg

ダンボールにお爪ひっかけると、どチてこんなに、気持ちイイんデスか?♪



b0177078_7373688.jpg



ん〜、やっぱりサドルも白にかえればよかったかナ?




b0177078_7435471.jpg

あ〜ん、白くてまるいの、持ってかないで〜




b0177078_7445217.jpg




ほのかな風と青空と。

絶好の自転車日和!

いつもはお買い物ぐらいにしか乗らないのですが
きのうは仕事場まで自転車で。
地下鉄で数えてざっと往復15駅ぐらい030.gif




b0177078_7494677.jpg

やっぱりダンボールって落ちつくデスよぉ。この白くてまるいのあると、もっと落ちつくデスねぇ。




ゆっくり街を楽しみながらはしれば
大丈夫
行ける、イケル!




b0177078_815133.jpg

あ〜、グルミーングも落ちついてやりきった感・満載デス




ぐいぐい気持ちよくペダルをこいでいると..............

い、異音が...........................

あ、あえなく、パンクぅ015.gif





b0177078_7551696.jpg

ねぇねぇ、いるぅ?そういえば、サッキ、この白いのにお爪がひっかかっちゃたかもデスよ♡ねぇねぇ♡





仕事におくれてはならないので
愛車を100円パーキングにくくりつけて
涙のお別れ

地下鉄で移動(ーー)/”



b0177078_8544.jpg




青空の中のサイクリングは
期せずして
夜のドライブへと
さまがわり

シタのでした。







木曜日。今週もあとちょっとぉ〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック♬どうぞヨロシクおねがいします♬

最後のかわいいデビルコパンphoto:tt



ぶ、無事、
帰還できました〜029.gif



玄関で2分ほどコパンとお話をしてからお部屋にはいり
コパンちゃんはティティさんに夕ご飯の準備を。

その間にワタシはコパンちゃんのトイレのおそうじを
パパパっとすませ



b0177078_7402937.jpg

トラ☆ちゃん、帰ってきたから、遅くても朝ご飯は6時30分には食べれるデス♡きのうの朝ご飯は11時30分でチたからデスね。。。(ーー;)



さて、お砂飛び散り防止のふたをして
いつもの場所にセットしようと思うやいなや

ドドドっ!
と音をたてて走り来る茶色い物体。

ザザっ!
と砂場にジャンプ・イン

壁面に両手をかけて
立ったまま、いや
お砂になるべく足をつけないかのように
つま先立ちしながら................................



b0177078_74797.jpg

かわいらしいスケルトン肉球で 爽やかなイメージを ドウゾ♪



あ、あまりにセンセーショナルな目前 放○シーンに
度肝をぬかれたワタシ・トラ☆ロック。


コパン先生は
コチラを一瞥したあと
スッキリとした面持ちで
その場を去ってゆかれました................



b0177078_751254.jpg

早く帰ってこないと、ティティさんもわたチも、ごはん困るデスよネェ。フン♪



一昨日急きょ泊りになり
夕飯に途方にくれたTTは
グルメの女王とも宅にて
カレーをご馳走になり
(ほおっておくとジャンクなモノしか食べません)


ふだん「何が食べたい?」ときいても
「分からない004.gif」一点張りのこのお方も

めずらしくきのうは主張をされ

「昼、吉野家の牛丼食べたい。」 ワタシ、学生の頃以来、?十年ぶりに頂き、

夜は
「焼きそば食べたい。」とのことで


b0177078_834219.jpg

細麺焼きそば美味しくて写真間に合わず。。。


近所のお好み焼きやさんへ。



b0177078_883253.jpg

ご飯だけ、なんとかチてくださいデスぅ♡

(ブログちゅうも、猛アピールちゅうのコパンさん↑)



『出張=ご飯対策』を
しみじみ思う秋の朝なのでした。






時間が来たらキャットフードがでてくる機械(?)ありますよね?

さぁ、今日も素敵な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬よろしくお願いいたします♬





b0177078_9523899.jpg

あ〜、なんて快適なんデスかぁ〜




b0177078_9535290.jpg

うるさいチとがいないと、思う存分お昼寝できるし




b0177078_9572152.jpg

ティティさんは、やたらやさしく気にかけてくれるし。。。





b0177078_9583014.jpg

..........にしても、いったいイツ帰るデスか?きのうじゃなかったんデスか?031.gif





ひぃ〜、仕事がおわらず
帰れまてン状態015.gif




仕事にバテて
ホテルにかえって
パソコン抱えながら眠ってしまっても
コパンブログをつづける自分にちょっとビックリ(笑)




というか。。。。
やっぱりコパンがワタシの栄養源♡

はなれてみて
分かることって

アルよね〜








さて、今日も1日お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬ドゾよろしくお願いいたします♬




さてさて
田舎モノのトラ☆ロック
ただいまトーキョーにおります☆


って、ずぅ〜と前は下町谷中に住んでいて
中部に戻ってからもお仕事で行ったり来たりの生活。

このとろこはみなさまご存知の生活をしております035.gif



b0177078_953024.jpg

ティティさん、トラ☆ちゃんが頑張っておチごとしているので、わたチも今日1日、キャットランドからおりないことに決めたデス!



今日のコパンフォトはTTが携帯で送ってきてくれたもの。

なになに
キャットランドから、おりてこないィ?..............015.gif



b0177078_9565156.jpg

ごはん、いらないのか?!004.gif
もちょっと、ガマンするデス.........



しかし空腹には勝てず.............


シュタッ!072.gif


b0177078_1025877.jpg

わたチ、もういっぱいおチごと、頑張りまチた!ガツガツガツ!



なにをどうがんばったのかは
全くもってよくわかりませんが
夕ご飯の後は普通の生活だったようです。


あのぉ.......すみません、ティティさん.........


b0177078_1044148.jpg



いつも通りの朝5時半にごはんとはいいませんが、もう8時半ですのでそろそろ起きて、わたチのごはん、いただけないデスか。。。


コパンちゃん、
寝起きの悪い004.gif
かなり手こづり
おなかペッコペコだったみたい037.gif

まぁ、コレでワタシのありがたさが
ちょっとはわかってくれるといいんですけどね^^



b0177078_1091523.jpg



とって頂いたホテルには残念ながらwifiなし。
おまけにe-mobileも電波状況がワルくつながらず025.gif


というわけで
今日のコパンちゃんは東京は赤坂、
オサレなMacで朝マックしながらお届けしました〜029.gif




1週間のはじまり。今週もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬よろしくお願いいたします♬

[きょうのおまけ]お時間のアル方、ドゾ。

ここ数年めっきりへりましたが、出張が多かったワタクシ、トラ☆。
どこの国へ行っても、wifiで困ったらマックを探せ!コレ、鉄則です(笑)

b0177078_10213410.jpg


写真はパリのマクドナルドにて。
ファサードのマークもグレーでシック。
ティーバッグも中国緑茶にミント。これはいわゆるモロッコ風ミントティー。
モロッコ料理に文化、パリでも根強い人気です♪





あす(あ、もう今日です^^;)は家を7時に出発
1泊のお仕事。




b0177078_0205279.jpg

くぅ〜・ぴぃ〜



かゆくて
ひっかきすぎて流血しちゃうし

お注射してから
いつもよりほんのちょっぴり
食欲がないみたいだし。。。



b0177078_0223149.jpg

なんかまた、荷づくり、してるデスね。。。



ティティさんや
みんながいるから
だいじょうぶ。

コパンちゃん

おりこうさんに
おるすばん
していてね。



b0177078_0244136.jpg

むにゃむにゃ、くぅ〜



あ、コパンちゃん

ちょっとキバが
でているヨ037.gif






お休みもあと1日。素敵な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック♬どうぞよろしくお願いします♬

photo:tt





めずらしいお茶をいただきました。


b0177078_1038262.jpg



インドはダージリンの「緑茶」。




b0177078_7263926.jpg

ダージリンはハーゲンダッツの10月限定発売の紅茶アイスでいいデスよ♪ねェねェ、このコロンとしたの、なあに???

くいしんぼの仲間さんへ、HPはっときます^^ →*



そうそう、ハーゲンダッツが来月オータムナル(秋摘み)の紅茶で
アイスクリームを発売することで盛り上がっていますが(ワタシの中で)

生まれて初めてのダージリンの「緑茶」
ダージリンらしい独特の香り。
お試し用だったので、ちゃんと飲んでみたいなぁ。。。


って、コパンちゃんはお茶には全く興味なし。

でもまさか


b0177078_736271.jpg

川上屋・恵那栗の栗きんとん♡byとものおみやげ→HPはっときます^^ →*



栗きんとん、食べるわけ、ないっしょ〜???




b0177078_7411446.jpg

くんくん♪ペロリ♡




ひぃ〜、水一切不使用・少量の砂糖のみ・手絞りのちいちゃな栗きんと=ん!


b0177078_744108.jpg

チェッ021.gif


ワタシの叫びに
コパンちゃん
退散してゆきました。。。




いえいえ実は
このところつまみ食いが多かったコパンちゃん。

季節のかわり目と、薬を1週間きらしたことで
カイカイで流血007.gif

きのうは侍先生のトコでお注射。。。


b0177078_7493596.jpg

体重、300gも太ってて、怒られたデスよ。。。




美味しいものと体重の正比例
これからますます
厳しいシーズン
突入なり029.gif





天気のいい土曜日。お元気な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬よろしくおねがいいたします♬


台風一過。

なんだか急に肌寒くなりましたネ。


「コパンがいない、いない。コパン〜!008.gif
と必死に探していたら、いました。。。



b0177078_922916.jpg

もう、うるさくて、お昼寝できないデスよ。ココです、ココ!



今年はキャットランド・ハウスにはいるのもチと早いのでは?


いや、しかししかし
ワタシも仕事へサンダルででかけたら
もう、足先が冷たくなってしまいました。。。

「寒い、寒い」
と思っているとグルメの女王トモから

『あったか・みぞれしゃぶしゃぶ』のレシピがメッセージ無しでメールされてきて(笑)

で、夕食は急遽、コレ↓



b0177078_9435641.jpg

『みぞれ・しゃぶしゃぶ』
*大根おろし、ねぎ、豚バラ&ロースだけの超シンプル鍋。



具を食べきったあとのおうどんも美味しかったのですが、
最後の雑炊が、最高!




b0177078_9441695.jpg

豚の脂と大根の甘みがお米にしみこみ
卵とすりごまでこくをだし。。。



b0177078_9433445.jpg

わたチの好きなものは、な〜んにもなかったデスよ。。。おふとん、あったか〜い♡




まだ9月だというのに
ぬくぬくした夜をすごしたのデシタ。





今夜どうです?『みぞれしゃぶしゃぶ』簡単・美味しいヨ!楽しい祝日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬よろしくお願いします♬



台風が通りすぎてゆきました。
みなさま、ご無事でしたでしょうか?


わが家は大きな被害はなかったのですが
落ちつかない方が1人(1匹)037.gif



b0177078_811479.jpg

なんか風がビュービューいって怖いから、ちぐらでも入ってみるデスよ。ココなら安心デス♪



めずらしい。
今シーズンはじめての「猫ちぐら」にはいったかと思った15分後、
アレ?いない..........




b0177078_8134752.jpg

ん〜、やっぱり高いトコロのほうが、安全かもしれないデスよぉ



気圧の関係?
コパンちゃんもなんだか1日ソワソワ&ソワソワ。



昨日はヨコちゃんとおはるちゃんが大渋滞のため
中々家に辿りつけませんでしたが

なんと今日は、『コパンちゃんは猫背♪』の作詞作曲者(?)タムお姉ちゃまが
昨日お昼から東京へむかう新幹線に缶づめ007.gif

こんな写真を送ってきてくれました。


b0177078_8201733.jpg



なんと、真夜中に静岡で下車させられ毛布の配給。
そしていま、在来線の中。沼津でまた止まってしまった模様.....

疲れもたまっているだろうと
心配で心配で仕方ありません。。。



b0177078_825377.jpg

なにがあってもタム姉ちゃま、みんな、ファイトデスよ!



自然の猛威にはしっかりと供えをし
みんなで力をあわせて
元気に楽しく毎日をすごせて
ゆけるといいね035.gif001.gif





さぁ、今週もあと少し。調子をとりもどしてゆきましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬よろしくお願いいたします♬




東海地方、台風上陸前から大変なことになっています。


きのうはヨコちゃんが
ワタシのいつものPCの不具合&新しいPCのセットアップに来てくれたのですがぁ

突然鳴った携帯にでると、

「家のほう、避難勧告、デタ!」

それはいけない!
かわいい子供と愛する奥さんを助けに帰るヨコちゃん034.gif
ちょうどお家が同方向のおはるちゃん(*会社早退)
と車で一緒に帰ることに。



b0177078_9121395.jpg

すごい風の音で、こわいデス。。。チラリ




2人が出発してから30〜40分ほど経って電話をしてみると
な、なんと、まだウチから信号4、5つ目の所005.gif


TTと一緒に外へでて様子をみると
帰宅車で大渋滞!!!
2人が帰る方向へ歩いてゆくと
なんと、迷彩カラーの車、いた。。。015.gif


b0177078_940133.jpg

お〜い、ヨコちゃ〜ん&おはるちゃ〜ん!(左傘・トラ☆)
うわぁ!ビックリした!(右水色Tシャツ・ヨコちゃん)
げっ!野次馬〜(笑)(運転・おはるちゃん)


ね、すごい渋滞でしょ?
歩いたほうが、早い。。。
このあと2人は普段なら40分ほどでつくお家方面に
4時間以上をかけて帰ってゆきました。



ワタシたちは2日分の食料を買い込み
帰宅。



b0177078_10123064.jpg

おなかすいた〜!野次馬やってないで、早くごはん、くださいデスぅ〜!



よしよし016.gif
チュッチュ010.gif

TTが急いでコパンに夕ご飯をあげていました。。。





東海地方台風の上陸は
お昼前から夕方。
そのほかの地方のみなさまも
なんでも早め早め!
どうぞお気をつけくださいませ。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬どうぞよろしくお願いいたします♬

*ワタシはキッチンの棚等には絶対に上がらせないよう躾をしているのですが
 TTはいつも、こうやっているようです。
 今日のオールフォト→TT