<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

きょうは ほんわかコパンちゃん






朝からゆっくり日なたぼっこをして

ご機嫌なコパンちゃん。

なんだかとってもおだやかな雰囲気が

漂っています。





b0177078_1029878.jpg

きょうは青い空で 気持ちいいデスねぇ.....




牛乳がないのに気づき

コンビニまで買い物がてら朝さんぽ♪

帰ってくると

まぁ!めずらしい。

コパンちゃんがずぅ〜っと玄関ですわって待っていてくれました。




b0177078_1034437.jpg

お帰りデスよ。わたチのおみやげ、あるぅ?




あとでお薬

もらってくるから

今日もいいこでお留守番

おねがいネ







さて、1週間!素敵な毎日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬よろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-10-31 10:37 | コパン | Comments(6)

お薬、わすれないように。



b0177078_9425826.jpg

ねぇねぇ、ちょっとトラ☆ちゃ〜ん



はいはい



b0177078_944138.jpg

きのうの晩ご飯に、カイカイ予防のお薬、はいってなかったデスよぉ



はっ!いけない!
忙しさの中
侍病院へ行くのを忘れていました




b0177078_946688.jpg

前回はお薬が2週間きれて、大変なコトになっちゃったんですから、ちゃんともらってきてくださいデスよぉ〜




そうそう、せっかく治ってきたのだから
ココが肝心

明日は必ずお薬をもらって
カイカイをしっかり治さなくてはね。



それにしても。。。
いままで何十匹のねこさんと暮らしてきたけれど
コパンちゃんのアレルギーには
閉口します。

手のかかる子ほど
かわいくて仕方ない!
って
なんだか分かる気が
します








さぁ、日曜日。ワタシは今日もバタバタ(ーー;)ごゆっくりと1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬よろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-10-30 09:53 | コパン | Comments(0)

コパンちゃんの弟くん





家族のような存在の
ともふーふ。



きのうもワタシはバタバタで
夕ご飯をつくる気力も体力もなし↓
あ、ワインをのむ力はアリ↑



ゆうごはんはおジャマして
美味しいカレーをごちそうになりました。



b0177078_1145725.jpg

ボクたちロシアからやってきたチェブラーシカだヨ♬  白チェブはめずらしーんだヨ♬



かわい〜いチェブラーシカは
おなかをキュ!とおすとかわいい声でしゃべったり唄ったり。



b0177078_11565980.jpg



チェブちゃんの歌声をききながら
つかれも癒える〜



b0177078_11574292.jpg

ウチにもいるデスよ(ーー;)



コパンちゃんのかわいい弟クンです♡





動画どうやったらのせれるかなぁ?チェブの歌声とコパンちゃん、のっけますね〜^^
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援くりっく!♬ドゾ宜しくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-10-29 12:00 | かわいい | Comments(2)

コパンちゃんのごはん事情





最近ちょっとバタバタで
家を出てしまうワタシ。


かわりにTTが
ちょっとおもしろいコパンちゃんを
激写!
してくれました


b0177078_8393941.jpg

ゴロにゃ〜ん♡ティティさぁ〜ん



お台所の棚の上にのっかって
ご飯アピールをするコパン。

ワタシはココにのることを許さないのですが
TTとコパンは
どうやらいつもこの場所で
コミュニケーションをかさねている様子。

ここなら背の高いTTとコパンが
お話しやすいものネ。



ごはん、ほしいか?!


b0177078_8421742.jpg

ほしいデ〜す♡ごハン+ごハ〜ンデス♡♡



うわぁ〜コパンちゃん
大きなお口から
すご〜い下の牙が見えてるヨ
より目だし。。。



ちなみにコパンちゃんのご飯は朝夕の2回。


b0177078_8455831.jpg

ヒルズのw/dを朝夕22gずつデスよ♡白い小さなつぶつぶはアレルギー緩和のお薬。朝1錠+夜2錠。小さく割ってもらうデスよ♡


しかし近ごろのすごい食欲のため
特別に朝を25gに増量中。
少し落ちついてきたので
またジョジョにもとにもどそうと思います。


あっ!このピンクの器。
子わんこちゃん用の『一気食い防止トレーニング用』!

中が3つに分かれているため
少しずつ顔をうごかせたり、体の位置をかえるため
一気食いがきも〜ち軽減できるように。

コパンちゃんも
この器になってから
一気食いが治りました。。。

が、この秋また
復活しました






さぁ、金曜日!素敵な週末に突入ヨ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬よろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-10-28 08:51 | コパン | Comments(6)

黒猫ちゃんも♡茶猫ちゃんも♡





Halloween

って、もともとケルト人の収穫感謝祭が由来らしい
ですが

ウチの場合



b0177078_9443352.jpg

トモのおみやげ・ハロウィーンカップケーキ♡



本来の意味は
よくわかりませんが
みんなで一緒に
とにかく
うまうま で
にこにこ



b0177078_9491260.jpg

黒猫ちゃん、おいださないでくださいデスよ



もちろん!
黒猫ちゃんも茶猫ちゃんも
どっちもカワイイ♡
たいせつな
ネコちゃんよ






ベランダさびしくなったのでオレンジのビオラを植えました。
いい天気!素敵な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-10-27 09:54 | おいしい | Comments(6)

にょろ〜ん




b0177078_1041885.jpg

みてみて〜!わたチお首が長くて細いんデスよ〜♪




このところ
いっしょうけんめい
リンパマッサージをして
ちょっとダケでも
細くなるよう
努力ちゅー。





b0177078_1062529.jpg

わたチみたいに、ごはんを少なめにスルといいデスよ。おなかすくデスけどネ。





コパンちゃん
かゆみがおさまってくると共に
食欲も
ほんの チョっ! と
おさまったみたい。



ワタシは
おさまりませんが....................








秋は美味しいモノいっぱい!魅惑の秋をどうすごそう。。。?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリックぅ!♬ドゾよろしくおねがいします!♬
by copain-chan | 2011-10-26 10:10 | コパン | Comments(4)

ぽかぽかにちようび





b0177078_1202149.jpg

くんくんくん♪きょうは朝はやくからトラ☆ちゃんがハリキってるデスよ




土曜日の夕ご飯は有機栽培のお野菜のお弁当
のこりのお野菜を
トトトン♪
とちいさく切って
パンにはさんだ朝ごパン。




b0177078_1223665.jpg

あれれれ?ティティさんまで朝早くからおきてきて、お出かけデスかぁ〜?ってことはわたチはお留守番か




b0177078_1242331.jpg




フェリーのまち時間は

いつものトコで



b0177078_1254977.jpg




大浅蜊と


b0177078_1262354.jpg




豆鯛とあなごの干物で

ぷはっ といっぱい



b0177078_1210587.jpg




こんなタコさんお持ち帰りしたら
コパンちゃん
ビックリしちゃうだろうな〜




b0177078_12121357.jpg




なつかしい

第二の故郷へ

3年半ぶりの

里帰り。



b0177078_12335132.jpg




おとうさんとおかあさんに

うんと甘えた

日曜日。




b0177078_12153149.jpg




コパンちゃんは

おりこうさんに
おるすばん
していてくれました。


ごほうびにおいしい白身をほんのすこし。


こころもおなかもいっぱいの1日でした







ちょっとお天気くずれてきたかな?あたたかくして1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2011-10-25 12:22 | コパン | Comments(8)

コパンちゃんのにじゅうまる






b0177078_8205665.jpg

ねぇねぇ〜、どチてデスかぁ〜?





b0177078_823991.jpg

あ〜あ、また、エリザベス、デスよ





b0177078_8222499.jpg

もちょっと、もちょっと、ガンバルデスよ、わたチ♡





コパンちゃん、エリザベスをはずす時間が長くなりました!

が、

目の届かないところにいると
やっぱり
ひっかいてしまいます。。。



フリーな時間が長くなっただけでも
大進歩。


◎とします





はやくまるほしいネ!素敵な1週間のはじまりを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック♬ヨロシクおねがいします♬

photo:tt
by copain-chan | 2011-10-24 08:27 | コパン | Comments(2)

もう・カイカイ・しないよ!




b0177078_655455.jpg

ねぇねぇ、みなさん。なにか気がつきませんデスか?




このところ

ばったばったと

東へいったり

西へいったり。




b0177078_658393.jpg

お首が楽になったのデスよ♡タワー・ハウスも楽々IN!




昨夜おそく

くたくたになって家にもどると

エリザベスをはずしたコパンちゃんが

お家でくつろいでいました!



エリザベスがなくても

もう カイカイ

してない!



b0177078_714349.jpg




頂きもののワインで

祝杯〜



あぁ、長い間、よくがんばったね。

もうカイカイしないで。



よかったね、コパンちゃん!








雨もやんで青空が!素敵な日曜日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬

Copain photo: tt
Photo effect : tra☆rock
by copain-chan | 2011-10-23 07:09 | コパン | Comments(0)

まんまる・ねんねこ♡




b0177078_945276.jpg

く〜ぴぃ〜zzz



あらあら

いつまでねてるの?

コパンちゃん。



b0177078_9462827.jpg

きょうは雨でさむいデスからね、ふかふかお布団でまんまる・ごろごろデスよ




エリザベスがなかったら

もっと気持ちいいんだろうね。。。




b0177078_9481167.jpg

心配しなくてダイジョブデスよ。もうあとちょっとデスからネ♪



まんまる みると

なんだか

笑顔がうかんできます。




エリザベスがとれたら

お顔がどこにあるかわかんないぐらい

もっと まんまる

できるからネ♡








心も気持ちもまんまるの週末を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック♬いつもありがとうございます♬

photo:tt
by copain-chan | 2011-10-22 09:53 | コパン | Comments(2)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧