<   2011年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ちょっと、ロンゲ♡






b0177078_1002938.jpg

エッヘンわたチは、冬はちょっとロンゲになるデスよ♡





そ〜なんです。
毎年のことながら
冬毛になるとなんだか毛がちょっと長くなり
やわらか〜い毛が密度を増して
ふわっふわ♡






b0177078_959516.jpg

その秘密はネ、毎朝こうやって、おひさまの光をい〜っぱい毛皮につめこんでいるからデス。ん〜、ねむねむ♡


はい、またひなたぼっこしながら
ねています。


寒い夜
お布団のなかにいるコパンを抱っこすると
なんだか
ちいさなおひさまを
抱っこしているみたいです。




さて、週の半ば。はりきってゆきましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬どぞよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-11-30 10:04 | コパン | Comments(4)

どっちも・湯たんぽ♡






b0177078_23345114.jpg

あったかいから、ひなたぼっこ♡わたチの毛皮も、ふっかふかデスよ♡




ずいぶんと
遅れてしまったけれど
予防接種も無事おわり
ホッとしました。





b0177078_23375780.jpg

ひなたぼっこは人もネコも、風邪の予防になるそうデスよ♪




って、テレビでいっていました。
これから本格的な寒さになる前に
ストーブから離れられないなんて
あんまりよくありませんよね。


節電にもなるから
今年は例年よりも厚着をして
ヒーターもつけたり、けしたりしています。


で、すんごく寒くなったら
コパンちゃんをおひざに抱っこしています。


お互いに
湯たんぽがわり
みたいです






温かくしてゆきましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬どぞよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-11-28 23:44 | コパン | Comments(3)

寒い夜は、一緒にいましょ♪





b0177078_22431288.jpg




ひさしぶりのコパンちゃん登場です。



b0177078_22441295.jpg

8月にうつはずだった予防注射とカイカイ止めのお注射うたれちゃったデス




「今夜は微熱がでてごはんも残すと思うけど、大丈夫だから。
 ただ温かくしてやって。風邪ひくとたいへんだから。」(侍先生&看護婦さん)



心配をよそにコパンちゃんは食欲満点。
元気元気。
それじゃ、ひさ〜しぶりに夜遊びしにクラブでも。。。



b0177078_2249559.jpg

仮病つかって行かせないデスよ!




と思った瞬間
おひざの上にのってきてワタシの胸にしがみつき
お目目もしょぽしょぼ・しょんぼりコパン。


TTが上着を着て煙草をすいに外へでようとした瞬間
背中の毛を逆立てしっぽも3倍!

なんだか様子がヘンだから
夜遊び断念。

ティータイムに突入するやいなや
いつものお顔に戻ってプリンもぺろり。

やっぱり仮病、だったのね。。。




b0177078_2254372.jpg

冬の夜遊び・反対!デスよ



甘えん坊コパンちゃんは
女優コパンちゃんでも
あるのでした。







ブランケットをだしました。コパンに占領、されてます(ーー;)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬どぞよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-11-27 23:02 | コパン | Comments(6)

ぬいぐるみたちの足跡





ぬいぐるみネタ、
しつこく今日も続きます



チビちゃんがエミリアちゃんと行ってしまった前日のコト。



b0177078_21531312.jpg

チビくん・足・キレイに洗った?
ぼく・洗ってないけど・足あとなんて・つかないヨ






b0177078_2155125.jpg

ネコちゃんのフットプリントつき・ロールケーキ♪




な、なんとこの可愛いロールケーキ
あの、おはるちゃんがつくって持ってきてくれました!


すご〜く、カワイイ♡

どうやってつくるんだろ?
足あとのついたケーキなんて
見たことないよね〜!


ふわふわ+もちもち+甘さひかえめ


おはるちゃんならでは
ユニークでかわいいケーキ

はるちゃん、ごちそうさまでした





b0177078_2244294.jpg

もうそろそろ、出番デスか?





アビシニアンマーク↓♬プチっと応援クリック!どぞよろしくおねがいします♬
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

コパンちゃん、明日は出番ヨ♪
by copain-chan | 2011-11-26 22:06 | おいしい | Comments(0)

ちびちゃんと新しいお家



b0177078_22485798.jpg

ぼくらは・じつは・きょーだい。
ティティさんが・つくってくれたんだよ♪





b0177078_22535440.jpg

でもね・ちびな・ぼくは・きょうから・あたらしいおうちに・いくんだって





b0177078_22571328.jpg

こんにちわ、ちっちゃなかわいい・エミリアちゃん。
ちびくん・彼女にいっぱい・笑顔をプレゼントするんだよ





b0177078_2315911.jpg

ボンジュー♬ねこちゃん。かわいいね♡
きみも・かわいいね♡これからいつも・いっしょ・だよ♪





b0177078_2331966.jpg

じゃあ・ぼく・いってくる♪みんな・またね♪




というわけで
チビちゃんは
あたらしいお家。

いまごろエミリアちゃんに抱っこされ
一緒にねむって
いるのかな?






ティティさん
またチビチビちゃん
つくってくれる???




さぁ、ウィークエンド。楽しい週末を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬どぞよろしくおねがいします♬

photo: エミリアちゃん:TT & バッグ+チビちゃん:tra*
by copain-chan | 2011-11-25 23:13 | たび・ねこ | Comments(6)

きのうのニャンコさん?




b0177078_23181611.jpg

あ、コパンちゃんだ。
あ、きのうのニャンコさんデスね




b0177078_2320819.jpg

くんくん♪ん〜、なんだかきのうのニャンコさんの匂いとちょっとちがうデスね。。。
ばれない・ように。。。





b0177078_23223521.jpg

ん〜、なんだかデスねぇ〜、お顔がきのうよりグっ!っとちっちゃいんデスよ。。。
うごいちゃ・ダメ・ダメ。




b0177078_2327250.jpg

わたチと同じくらいのお顔の大きさデスね。
うごくとピチン!とコパンちゃんにねこぱんち・されるらしいんだよね。。。





つづく。。。





今日もバタバタ、あらあらアップが夜になっちゃいました。。。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬

photo:TT
by copain-chan | 2011-11-24 23:34 | コパン | Comments(4)

ぼくは・たぶん・ねこ。




じゃん!



b0177078_1119556.jpg

ぼくは・たぶん・ねこ。




b0177078_11195049.jpg

なまえはまだ・ありません。




b0177078_11204228.jpg

なんデスか?コレ???
おとうさんであり・おかあさんでもあるのは・ティティさん。




b0177078_1122336.jpg

顔しかないデスね。へ〜んなの。お水でものもっと。
まだ・からだがなくてさむいから・ティティさんがおふとんをかぶせて・くれました。





b0177078_11232567.jpg

このコみてたらわたチもなんだか眠くなってきちゃったデスよ
きみが・コパンちゃん?





b0177078_11245371.jpg

いっチョにお布団の中にははいれないから、上にのっちゃおっとデスよ
うん・いっしょにねむろよ♪ ぼくらはかぞく・だからネ





な、なんと!

「ぬいぐるみ、つくろっかなぁ〜」

と、ぬいものさえしたことのないTTが
突然勝手に型紙をつくり
ねこのぬいぐるみをつくりはじめました



つづく。






祝日。さっむ〜い。あたたかくしまショね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-11-23 11:29 | コパン | Comments(6)

きれいでいるために





b0177078_10592583.jpg

♪おんなの子は〜♬どんな時も〜





b0177078_1103914.jpg

♬キレイじゃなきゃネ♪キラリン♡





b0177078_1114126.jpg

♪キレイでいるには〜♬ひなたぼっこと〜すいみんが〜





b0177078_1132716.jpg

♬たいせつデスよぉ。。。zzz。。。







そんなまいにちのぉ生活が〜
してみたい〜〜〜







きょうも家事にぃ仕事にぃがんばりましょ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-11-22 11:08 | コパン | Comments(10)

冬・3つの日課





わぁ〜

きょうは一気に寒くなりましたねぇ〜。


b0177078_11423140.jpg

夜はね、もうちぐらから出ないデスよ、わたチ。



コパンちゃん、自分で上手に毛布で入り口を狭くして
ちぐらの中のあたたかな空気が逃げないようにしています
すごいですね〜



b0177078_11443827.jpg

おひさまが南の部屋にはいるあいだは、モチロン!ひなたぼっこデスよぉ♡



大丈夫?っていうくらいポッカポカになってます

そして。。。




b0177078_11461951.jpg

トラ☆ちゃんはサイコーにあったかカイロ♡眠くなっちゃうデスよぉ。。。zzz。。。



コパンちゃん、歳をとってきた?

なんだか『おひざに抱っこ』が例年より既におおい気がします。
もう、かわいくて、かわいくて。。。



みなさんも、ねこちゃんも、
風邪をひかないように
気をつけて
ゆきましょう、ネ!





さぁ、月曜日。1週間ゆるりといきましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬どぞよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-11-21 11:51 | コパン | Comments(6)

定位置



コパンちゃんはお水がだいすき!

1日にコップ1杯、約200ccぐらいのみます



b0177078_9261432.jpg

エッ?!コップの位置、かわったデスか?!サイドテーブルぅ?


テーブルの上はやっぱりお行儀が悪いので
サイドテーブルにいつものコップ(*結局とられてしまったコップ)を
おきました。



b0177078_9282157.jpg

レディが立ち飲みなんて。。。


*只今製作中につき部屋がぐちぐちゃなので、超ぼけぼけ写真ですみません



と、場所を移動したらここ2日水をほとんど飲まなくなってしまったので
結局なんでもテーブルにもどしました。


今日もお水をいっぱいのんで
元気なコパンちゃんです





日曜日。雨の後は木々も元気!素敵な日曜日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬きょうもよろしくおねがいします!♬

photo:TT
by copain-chan | 2011-11-20 09:36 | コパン | Comments(0)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧