「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2人(1人と1匹)でお菓子♡




iphone 4Sにしてから
じつは
iphoneでしか
コパン写真を撮っていないトラ☆です。




b0177078_23434578.jpg

ねぇねぇ、この袋、またケーキ買ってきたってことデスか?




だって、軽いし、いつも手もとにあるし。



b0177078_23472411.jpg

ねぇねぇ、ナニケーキ?
クリームの焼菓子だよ♪外はパイ生地♡




たまにはね
ちゃんとカメラで撮って
かわいいコパンちゃんを
おみせしなくちゃ、ネ。



b0177078_23525460.jpg

ねぇねぇ、ちょうだいデスよぉ!!!




このあと
仲良くパイを
ほんのちょっと
お裾分けしたのでした。

忘年会ちうのTTは
なしデスよemoticon-0136-giggle.gif





ちょっと風邪、よくなりました。みなさんも、お気をつけくださいヨ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬どぞよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-12-31 00:04 | コパン | Comments(2)

ただいま充電ちう





きょうは

ガッツリ大掃除をして
夜は久しぶりに会う友人たちと忘年会!

だから
念には念で
病院で注射をうってもらおう!

と、病院で体温計をわたされ はかり
emoticon-0108-speechless.gifemoticon-0108-speechless.gifemoticon-0108-speechless.gif

熱!



b0177078_22335949.jpg

うわぁ〜!年末は、いろ〜んなテレビ、やりますねぇ〜。あ、ネコさん、立ってるデス!




インフルエンザの検査をされ
マスクをわたされ。。。
結果はただの風邪でよかったものの

『え!こんなに大きな注射、うつんですかぁ〜?!!!』

ってなぐらいの注射をうたれ
帰宅。



おかげで熱はさがったよう。




b0177078_2240238.jpg

ねるのがいちばん。あ〜、ねむ・ねむzzz。。。



あたらしい年にそなえて
ちょっと充電中の
わが家
なのでした。







しかし。。。そ、そうじがちょっとしか進まなかったぁ〜(;;)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリックぅ♬ドゾよろしくお願いします♬
by copain-chan | 2011-12-29 22:48 | コパン | Comments(2)

いっしょにおやすみ





いや〜
つ・ついに〜
風邪ひいちゃいましたemoticon-0106-crying.gif




b0177078_23172954.jpg

おひるまはあったかいけど、夜は冷えますからネ




どうやら出張の時にひろっちゃったみたい。
ここ数日
のど、痛かったのよネ〜




b0177078_23205979.jpg

実は、わたチも、おなかがちょっとだけ調子悪いデスよ。冷えたかなぁ?



いえね、
ホテルのお部屋が夜寒かったから
ブランケットをおねがいしたら
「あいにく全てでておりましてございません」ってemoticon-0114-dull.gif




b0177078_23254015.jpg

もうはやく一緒に寝るデスよ♡




もうお休みだから
ちょっと気もゆるんじゃったかもしれないネ。



b0177078_23312392.jpg

大掃除、わたチがやるデスか???




今年ものこりあとわずか。
みなさんも
風邪にはおきをつけくださいネemoticon-0128-hi.gif






生姜+はちみつ+オレンジ!のお湯割り。美味しくて体が温まりますヨ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬どぞよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-12-28 23:38 | コパン | Comments(6)

お布団で冬眠デスよ



b0177078_22392634.jpg

マロースじいさんです。飲みすぎちゃって、ことしも家でねすごしちゃいました。



b0177078_22464190.jpg

禅くんとなっちゃんだよ。コパンちゃんに会いに寒い北の国からやってきたんだよ♡




こ〜んなカワイイ♡クリスマスカードが届きましたemoticon-0115-inlove.gif
ありがとう!ぽちさん。
大切にしますネ!


こわがりコパンちゃんは?といいますと。。。
2ニャンのにおいが気になったのか?
どっかいっちゃいました。。。emoticon-0124-worried.gif
一緒にお写真撮れなくて
ごめんね、禅くん&なっちゃん。



b0177078_22524877.jpg

きょうは雪も降って寒いデスから、しっぽマキマキ♪クルン♪デスよ♡




ホワイトクリスマスになった昨夜。
コパンちゃんがいない!
呼んでもこない!
。。。と思ったら
お布団のなかでひとりで爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
お昼間までも
ひとりでお布団にもぐりこみ爆睡。



b0177078_233446.jpg

寒いと眠くなっちゃうみたいで、お目目がパッチリあかないデス。ねむいから、お昼だけれどおやすみデスよ



コパンちゃん
完璧
冬眠
モードですemoticon-0128-hi.gif




温かくしてネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬どぞよろしくおねがいいたします♬
by copain-chan | 2011-12-26 23:12 | コパン | Comments(6)

のんびり・ぽかぽか





b0177078_21155689.jpg

手づくりピロシキ♪



クリスマスの朝。

きのうのマルシェでお会いした
かわいい2匹のコーギーのママさんの手づくりピロシキを
朝からパックリemoticon-0110-tongueout.gif




b0177078_21335025.jpg

ボクのママのピロシキは、サイコーさ♪





外をみれば
雪がチラチラ。




b0177078_2127476.jpg

つもるほどじゃないデスけど、冷えるデスねぇ〜




日曜日のクリスマス
コパンとひさしぶりに
1日中ゆっくり一緒。


こんな日を
きちんともつことの大切さを
みにしみて感じた
クリスマス。


このところ
イライラしていたコパンちゃんも
なんだか
ニッコリ
してました。






さむぅ〜い!今夜はコパンゆたんぽ♡
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック♬どぞよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-12-25 21:43 | おいしい | Comments(0)

なんにもないけどとにかくメリークリスマス☆






b0177078_2324432.jpg

Very Merry X'mas☆!




横浜の駅でクリスマスツリー発見!
きれ〜♡で一瞬でも疲れがフッとぶわemoticon-0100-smile.gif


さてさて
昨日は朝6時に家を出発。
で、ホテルチェックインは夜中emoticon-0145-shake.gif


無事ダとおうちに電話すると
なになに?

コパンちゃん、夜の10時頃
寒いにもかかわらず玄関の下駄箱の上に座って
ワタシの帰りをまっていたそうです。
う、うれしすぎるわ(;;)



b0177078_23102868.jpg

朝の東京は赤坂。マルシェ!ドイツのクリスマスグッズを発見。カラフルな洋梨はキャンドル♪かわいいペーパーナプキンもいっぱい♡



そんな話を聞いたからには
はやく帰って
コパンちゃん
抱っこしたい♡



b0177078_23131485.jpg

もう、ナニ買ってきたデスか?



コパンちゃん
早速いつもどおり冷ややかな視線。

ワタシが帰ってきた時は
うれしくて
馬みたいにすごい勢いで走って迎えにきてくれたのにぃemoticon-0114-dull.gif




b0177078_23224332.jpg

わたチはクールが売り物デス。馬さんみたいにはチりませんデス



な〜んにもできなかったクリスマスイブだけど
まあ
とにかく
ほっとした
夜なのでしたemoticon-0128-hi.gif





えっ?明日は雪?!もしやホワイトクリスマス?♪あたたかくネ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬どぞよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-12-24 23:37 | コパン | Comments(2)

お留守番係の役得







b0177078_23282459.jpg




さむぅ〜い。

ことしは紅葉がかなり遅かったですね。
きょうはハラハラハラと
葉っぱがちり
またそれが
キレイ
なこと。



仕事ちゅう
とってもさむくって
『貼るつかいすてカイロ』
貼っちゃいましたemoticon-0111-blush.gif
あったかい♡



b0177078_23312785.jpg

お留守番係のわたチはあったかい場所をキープ!デスよ♡




お家にかえって第一声は
「あったか〜い♪」


お昼に差し込んだ光の温度が
まだすこぉ〜し
のこっていたみたい。


「お前はいいネぇ、あったかいところでお仕事できて」


って、思わず言っちゃいました。
まぁ、1人(1匹)でお留守番していてくれるのだから
それくらいのメリットはなくちゃ、ネemoticon-0100-smile.gif





底冷えしますね〜。明日もあたたかく♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬どぞよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-12-22 23:36 | コパン | Comments(2)

おむかえもするデスよ♪





b0177078_23514923.jpg

ちいさなキッシュ♪



うちには黒い器がありませんが
濃い色の器って
お料理が映えますネ〜emoticon-0100-smile.gif



って、それだけの話。
最近話がとんですみませんemoticon-0114-dull.gif



さてさて
このところ
ワタシが遅くに1人で帰ってくるせいか

家につくと
必ずコパンが
玄関までむかえにきて
一緒にお部屋へはいってくれるようになりました。
(それまでは、玄関で顔を確認したら
ぴゅっ!とひとり(1匹)で走って戻っていってしまったの)



b0177078_2357528.jpg

きょうは甘えん坊モードデスよ♡おとなしく、抱っこぉ♡



コパンちゃん
どんどん
感情表現が豊かになってきているような気がする
ってのは

親(猫)バカ

気のせい

って
言わないで、ネemoticon-0111-blush.gif





ちょっとあたたかい、と思って油断すると風邪ひいちゃうのよね。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬どぞよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-12-22 00:05 | コパン | Comments(2)

なでなで、上手?にできたかな





b0177078_23281560.jpg

トラ☆ちゃん、おかえり。おひざの上にのってあげますデスよ
ありがとうございまする♡




b0177078_23285080.jpg

おくびをなでなでチてくださいデスよ
かしこまり♡





b0177078_232919100.jpg

ん〜♡なかなか上手デスね
おまかせくださいませ♡





b0177078_23294531.jpg



そうだ、京都、いこう

でしたっけ?
急な仕事で京都へ行ってきました。
ちょっと時間があったので
お散歩しました。


身がひきしまるような寒さ!
の中のお散歩。
いい気分転換ができました。



コパンちゃんも
おひざのうえで
ワタシがちょっと
リフレッシュしたの
気づいてくれたかも?
しれませんemoticon-0128-hi.gif






足下と首を温めると、一気に体感温度がかわるそうです。あたたかく♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-12-20 23:21 | コパン | Comments(3)

気分は クリスマス♪




日曜日から
ちょっとクリスマス気分のわが家ですが



b0177078_22365356.jpg

コレはきのうのブーツがはいってた袋デスよ。わたチが怒りんボの時に届けられたデス。



23日のイブイブも
な、なんと東京出張。
ホテルはなんとかとったものの
いっぱいだし、いつもの2倍〜3倍のお値段・高いし、モウびっくりemoticon-0114-dull.gif




b0177078_22452100.jpg

今日の朝ごはん・ルイボスティーと洋梨、そしてシュトーレン!
寝たふりして、隙をねらっておいチいシュトーレン、食べちゃうデスよ♪



tomoにおすそわけしてもらったシュトーレン。
ドイツではキリストの降誕をまちのぞむ期間(アドベント)に
すこ〜しずつ切り分けながら食べるようです。
ドライフルーツやナッツの味わいが日に日にパンにうつってゆくのが楽しみ♪

コパンちゃんも寝たふりしながら
しっかり毎日狙ってます。



イブの夜には
もうきっと
ぜ〜んぶなくなっちゃってるんだろうなぁ〜。

帰りの新幹線
やっぱりお席もないんだろうなぁ〜emoticon-0124-worried.gif







寒いから、コートに手袋。ちょっとうれしいのよネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリックぅ♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-12-19 23:01 | コパン | Comments(6)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧