<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧



ジャン!


b0177078_15225020.jpg

030.gifパーテーションで6分割。6時間、12時間、24時間後と時間が選べます。


ごはんセット時、
TTと「時計周りなのか?反時計まわりなのか?」
と不親切な説明書が穴のあくまで読んだあげく
分からないのでドッチにころんでもいいように
とりあえず両サイドにごはんを設置。

時間がきたら上の写真のようになる予定で、
安心して眠りました。


コパンちゃんがワタシをお越しに来たのは朝の6時45分。
ふむふむ、ちゃんとマシーンからごはんもらったのね〜♡041.gif


7時半に起きて
足りない10gをあげるとガッツガッツ食べる!
その後も10時ぐらいに

もっとごはんちょうだ〜い!

おっかしいな〜015.gif

と思い、なにげにふすまをみたら。。。。



b0177078_15301021.jpg

ひぃ〜!超モダンアート!


コパンちゃん!
やっぱりマシーンじゃなくて、ワタシからごはんがほしかったのね。。。
怒りの制作活動?!



と思っていると
マシーンの『ウィ〜〜〜ン』という音。
みつめていると。。。

なぬ?パーテーション2つ分、うごいたぁ〜?!!!」


。。。ということは、もしや、5時のごはん、食べてない???!!!


フタをあけると。。。セットした左右2食分、しっかり残ってる。。。。。



b0177078_15353064.jpg

ごめ〜ん!ちょっと多めにサービス!!!
もう〜!チっかりチてくださいデスよ!!!ガツガツガツ!!!


どうやらワタシ、
マシーンを置いたことによって安心し、爆睡。
6時45分までコパンちゃんの猛烈アタックに気づかず眠っていたみたい。。。014.gif



b0177078_15374979.jpg

ちゃんと朝ごはんくれないと、もっと作品、つくっちゃうデスからネ!



あぁ、明日はちゃんと動いてくれるのだろうか。。。。。






まだまだ安心して眠れる日々は訪れないかも。。。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬ドゾよろしく!おねがいします♬




b0177078_001380.jpg

イチゴの紅茶の苺ぱふぇ♡



苺の季節になったので
なんとな〜くイチゴ・フェア016.gif

いそがしい時にかぎって
やりたくなる。。。015.gif



b0177078_23385824.jpg

おざぶを置いてもらったデスよ。毎晩、ねっむいデスよぁ。。。



って、今朝も5時に
ごは〜ん!ごは〜ん!!!



真冬なのに(夏は5時起床のコパンです)
いったいどうなってるの?!
もう、睡眠時間がほとんどなくなりつつあるので
3ケ月ほど考えに考え
ついに買いました!自動餌やりマシ〜ン!



b0177078_23432671.jpg

明日、ほんとにごはん、食べれるんデスかねぇ。。。あ〜、ねむっ。。。014.gif




ほんと、ほんと、
ちゃんと作動してもらわないと
コッチの体ももちません。
(痛い出費!お財布が泣きます007.gif



さてさて
明日はゆっくり眠れるかな?






温かくして、インフル対策しっかりと♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬どぞよろしくおねがいします♬

さいきん、ゆっくり眠れません007.gif
夜中遅くにやっとお布団にはいり眠った!
と思ったや否やコパンちゃんが

「ごはん!ごはんは?!!!」

って、5時すぎにお越しにきます015.gif

なんともうるさいので ちょっとだけカリカリをあげてまた寝ると
2時間後にまた

「ごはん!ごはん!おなかすいたっ!おなかすいたっ!」


b0177078_21294377.jpg

もうッ!うさちゃんお耳、しちゃうゾ!♡
わたチ、うさちゃんじゃありませんデスよ



猫並に、2時間睡眠をくりかえす毎日です。。。。






あ〜自動餌やり器、買おうかなぁ〜025.gif
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬どぞよろしくおねがいします♬




ねこLOVERsさんたちなら
きっとうなずいてくれると思うのですが


ねこっツーのは
やんちゃで勝手
なのに
かわいい010.gif



b0177078_1342135.jpg

うわぁ〜、フルーツタルトデスよ♡ペロリ♡



はるちゃんからいただいた
春色・おいしいタルト。
写真撮ろうと思った瞬間、おいしいとこ、ペロリされました015.gif




ちょぉ〜と最近バタバタし
夜中に1人通称青の部屋で仕事をしていると
ドアの外から


ねぇねぇ〜!ナニやってるデスかぁ?入れて!入れて!!!



しょうがないなぁ。。。
とドアを開けるとまずはお部屋探検。
そして
シュタッ!072.gif



b0177078_13462966.jpg

ふむふむ、なんかのデーターを送ってるデスね。ちゃんとヤルデスよ


まぁまぁほんとに
夜中だっツーに
興味津々だこと。

と思えばあらあら
おひざで寝ちゃってるし016.gif


と思えばまたまた移動。

あれ〜?ドコいっちゃったかな?

と思ってると


b0177078_13544057.jpg

もうねぇ、2時半ですから、早くお布団で寝るデスよぉzzz014.gif


目、座ってるし028.gif


それでも一緒にそばにいてくれるカワイコちゃん♡


翌朝(?)はちゃっかり6時に朝ご飯を
せがみに来ました025.gif






寒いですね〜。加湿が風邪の予防+お肌にイイですネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬


寝正月だった2012年。

風邪がかなり流行っているようで
友人たちも今だにダウン。
お仕事もかさなったりと
まだみんなとのおうち新年会もナシ。



b0177078_21696.jpg

今夜はみぞれ鍋。おネギを焼いてから煮込んだら、とっても美味しかったですヨ034.gif



引っ越しのお手伝いのお礼にいただいたちょっとかわったビール。
お鍋といっしょにいただきました。

大根おろしをいっぱいお鍋にいれたら
体がぽかぽかあったまるし、お腹もいっぱい!
焼きめのついたネギでスープの味に深みもでて、
コレはおすすめ♪



b0177078_2195120.jpg

お鍋でお部屋もポカポカになったら、ねむたくなっちゃたデスよ。。。014.gif



というわけで
コパンはもうおねんねしてます。

今日はみぞれも降りました。
温かくして風邪を予防しましょう、ネ029.gif






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾ宜しくおねがいします♬



仕事用にホワイトボードをおウチにもってきました034.gif

朝おきたら
コパンちゃんがじっーっと
ホワイトボードのほうをみつめてました。



b0177078_949376.jpg

Tim & Jemmy by 004.gif





b0177078_9501555.jpg

なんデスかね、ティムあんどジェミーって?








いいお天気!でも、温かくして1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬

b0177078_23335631.jpg

あ〜、また、朝からイチゴちゃんだぁ〜



いちごが好きじゃないのに
気になってしょうがないコパンちゃん。



b0177078_23392013.jpg

はい、どうぞ♡
じゃぁ、匂いだけクンクンさせてくださいデスよ♡




b0177078_23383851.jpg




いただきもののイチゴちゃんたちは
コパンちゃんの好みじゃないおかげで
テーブルの上でオブジェ状態 でも
安心なのでした029.gif





イチゴってかわいくて、キレイですネ♡明日からまた寒くなるそうですヨ〜。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬




b0177078_23552648.jpg

うわぁ〜!真っ赤で三角。なぁ〜にぃ〜?!






b0177078_2357452.jpg

くんくんくん♡すっぱいから、わたチはあんまり好きじゃないデスね






タルト君はフルーツがだ〜い好き♡

コパンちゃんは
キライみたい015.gif

こんなにおいしいのに、ネ029.gif








ま〜ッ赤な苺は愛知県産。苺は体にいいからこの季節にいっぱいとりましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬


バタバタしてきのうはブログ、
お休みしちゃいました〜。
(仕事のブログはしょっちゅうお休み、してるくせにね015.gif



b0177078_0164261.jpg

あ〜あ、イイんデスか?こんな時間に。。。




b0177078_0212746.jpg





いちごフェアちゅうだから
いいんデス016.gif






いちごの季節。みんなの苺フェアーはどうなのかな?^^?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬





きのうのつづきで〜す。

お注射ブスっ!されて
ご機嫌ななめのコパンちゃん。

そんな夜に
ひさしぶりにヨコちゃんがやってきました001.gif



b0177078_2252438.jpg

ア!ヨコちゃんだっ!おひさしぶりデスねっ♪



ヨコちゃん、いつもコパンをと〜ってもかわいがってくれます001.gif
今日もいつもどおり
「ヨ〜しよしよしよし」
っと可愛がってくれてたら。。。


b0177078_22125987.jpg

もうねぇ〜、今日はお注射ブスっされたから、ひとりにしていてほしいんデスよぉ。シャーーー!!!


シャー!されてもコパンにやさしいヨコちゃんは
「そーかそーか、ストレス解消に遊ぼうナ003.gif


すると。。。


b0177078_22174048.jpg

もぉーーーー!!!がぶっ031.gif




コパン、ヨコちゃんにがぶっ
てしちゃった。。。

ごめんね
きのうはコパンちゃん
機嫌が悪かったの025.gif



こんどはきっと
いい子のコパンだから、ネ029.gif






今日もさむかったぁ〜!風邪にきをつけましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬