<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧



2月29日。
あと1日で、



b0177078_02756.jpg

お届けものデスよぉ〜


もう3月だというのに
2月13日着のダンボールが
まだ、置きっぱなしです015.gif



b0177078_051569.jpg

くんくんくん♪なんかネ、いいにおいがするデスよ♪



そうそう
今年はお世話になっているひとたちに
チョコレートをめずらしくお送りしました
先日の東京へ出張の際
ふらりと立ち寄ったパティスリーでオーダー。
このダンボール箱で送ってもらったのです。



b0177078_075827.jpg

なんだかこの箱の中、とってもあったかいデスね



カカオは体にいいらしいですよ030.gif

適量摂取、いたしましょ〜♪





あぁ、こんな夜中にチョコ食べたくなっちゃいました。。。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬



これ、なあに?


b0177078_2335056.jpg



ミルクプリン♪
竹ぐしで風船を割って食べるんですって。
パチっ!ってはじけてビックリしました043.gif


じゃあ、これは?


b0177078_23371138.jpg



梅干し、じゃないよ034.gif



b0177078_23375249.jpg

くんくんくん♪湯むきした美味しいトマトデスよ。わたチは、いりません。



b0177078_2341751.jpg

あのぉ〜、それよりごはん、入れ忘れてますデスよ


ごはんを入れ忘れていて
早朝から肉球パンチ?でおこされました015.gif

今後
きをつけます。




寒いですね〜。春は、どこ???
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬


5年ほどまえお仕事でモロッコへ行きました。
で、そこでたべた『タジン鍋』でつくったお料理。
おいしかった〜041.gif



でもね、『タジン鍋』はフタの背が高いから、場所をとる015.gif
で、ずぅ〜っと買うのをためらっていたのですが、
でも、1000円でこんなのみつけちゃいました〜!


b0177078_23165920.jpg

お鍋直径22cm。ガラスのフタよ♪お野菜いれすぎちゃったかな?



今日は仕事が思ったより早く終わったので
ともちゃんたちが夕ご飯を食べにきてくれました016.gif


b0177078_23213319.jpg


やっぱりワインは美味しいネ♪
ワタシたちがワインをたのしんでいるあいだ
コパンちゃんは、タジン鍋番!
ありがと、ネ。
(コパンちゃん、こげると教えてくれるのヨ!)



にゃにゃにゃ〜♪(できたデスよ〜♪)=@.@=


b0177078_23263983.jpg

お野菜いっぱいのタジン鍋。オリーブオイルとグリーンタコソースでいただきました♪



b0177078_23372363.jpg

わたチ、匂いで仕上がり具合がわかるデスよ。おいチかったでしょ?



はい、コパンさん、
いつも鍋番、
ありがとうございます001.gif






実は、タジン鍋で、少しでも、痩せようと目論んでいます(ーー)。。。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬



b0177078_233318.jpg

ねぇ、まだ、寝ないデスか



はい、
まだやることありますから034.gif



b0177078_244830.jpg

じゃぁ、わたチ、あれやってもいいデスか?



はい、
どうぞ。


b0177078_292984.jpg

まずはグラスの影にかくれて。。。でてきたら、一気に襲撃するデスよ!



コパンちゃん
またきょうも
いきなり高得点で
アガリ
でした043.gif





今夜はちとひえる。温かくしておやすみを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくお願いします♬



仕事をしだすと
ジャマをしだす、キミ。



b0177078_23155692.jpg

なーに、なーにー。なにしてるデスかー?



そして
眠くなると
おかまいなしに
眠ってしまう、キミ。



b0177078_23165853.jpg

も〜、まぶチいデスから、早く電気消してくださいデスよぉ。。。zzz



そんなキミが
大好き、サ016.gif






ただいまおひざの上で眠っております♡油断せずに温かくしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬


b0177078_22123848.jpg

このアプリ、ちょっと簡単すぎちゃうんだけど、なんかほかのないデスかぁ?


って、ことで北に住む美人アビのなっちゃんに
「cat fishing」というアプリを教えてもらいました037.gif


b0177078_21593463.jpg

コパンちゃんになんて、つかまらないわよ〜♪


b0177078_2203640.jpg

あれ?こんなトコに、お魚デスよ



b0177078_2222033.jpg

かぷぅ!


b0177078_223384.jpg

えぃえぃ!


b0177078_2261776.jpg

がぶぅ!!!おっかしいデスよぉ。つかまえても食べれないデスよ。。。



b0177078_2274741.jpg

えぃえぃっ!おもしろいっデスっ!



b0177078_22103257.jpg

You won!?もう終わりデスか?簡単デスね♪




コパンちゃん、
また高得点!
すごいわ〜!コパン♡(←親バカ発言)

ゲームのやりすぎは目に悪いから
また明日ね〜029.gif





わが家でいちばんゲームがうまい???!!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬



b0177078_2225449.jpg

よしよし、抱っこか?004.gif
そうデスねぇ



コパンちゃん
またおひざの上にのってゆきました。



b0177078_2242915.jpg

やっぱりね、大きなベッドのほうが、のんびりできるnですよ



このところ
トラ☆クッション
不人気015.gif






あたたかくなってきて、お布団はいっても、すぐでてっちゃうんです。さびし。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬ドゾよろしく♬



b0177078_2052140.jpg

フリスキーの猫ちゃん用アプリ



ほんとに使うかなっ???



b0177078_20562993.jpg

わっ!なんデスか?コレっ?おもチろい!!!



b0177078_20582451.jpg

よいっしょっ!ピンクの光をタッチするデスよ♪



b0177078_20593495.jpg

やった!つかまえたッデス♪簡単簡単♡



b0177078_2105272.jpg

あっ!逃げちゃった。でも3800点、ゲットですよぉ〜♪



半信半疑でいれたアプリ。
めっちゃ遊んでます037.gif


仕事用で一応入手したので
とられないように
気をつけます027.gif





ちょっと温かくなってきたけど、油断禁物ネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬



きょうは1日家を留守にしていたワタシ。
TTからまた、写真が送られてきました。



b0177078_23263116.jpg




あら、なんだか素敵な写真じゃありませんの?
夕方撮ったのネ。
コパンも影も、良い感じ016.gif



ん?もう1枚。



b0177078_23274717.jpg



な、なぜに、バスタオルに、巻かれているの。。。015.gif



ワタシのいない時間、

2人(1人+1匹)で
コミュニケーションをとっているようです。






うっ!頭が朝から痛い。。。風邪、負けないゾぉ!みなさんもお気をつけて。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬




さてさてきょうは
朝から侍センセのところでコパンちゃん、
お注射プスっ!

してから急いで仕事へ。
サササっ!
とお仕事を終わらせて
ひさしぶりに猫好きさんの親戚の叔母さまのおウチへ。



b0177078_0102328.jpg

こんばんわ。わたしの名前はゲジちゃん♪こうみえて17歳。とっても元気ヨ



ゲジちゃんはリーコちゃん(いとこのオネエちゃまです)とお仕事場で
運命的な出会いをし(目と目があってビビっときた!みたいな。ふ、古いっ)
家族になりました。

名前の由来は
キジトラちゃんのその模様。
リーコちゃんのママさん、しましま模様のことを『ゲジゲジ』って言うんですって。
だから「ゲジちゃん」037.gif
たまに「ゲジぽん」とも呼ばれるそうです。
かわいい♡



b0177078_0155728.jpg



ひさしぶりのおいし〜いお鮨をいただきながらの猫自慢。
リーコちゃんのおうちには多い時で4匹の猫ちゃんが。
とってもスリムで美しい、アビシニアンのレッドもいたんですヨ001.gif

で、なになに?アビちゃんはま〜ん丸になって眠るけど、
その他のネコちゃんたちは、ま〜ん丸になんてならなかったんですって030.gif

まん丸写真↓


b0177078_0204113.jpg

コパンです♡わたチもま〜ん丸になって、寝るデスよ◎


えっ?!この寝方って、アビ特有ナノ???(*情報求む!)


b0177078_0221973.jpg

アビちゃんみたいにあそこまでは、まん丸にはなれないヨ



「やっぱりアビちゃんって、しなやかなのよね〜。ほほほほ♡」
なんて、みんなでさんざんアビバカ(?!)自慢024.gifをした後は
猫ちゃん大好き話が延々と続き
結論は「やっぱり猫ちゃんはみ〜んな可愛い016.gif
で美しくまとまりました。


寒い日が続きますので
叔母さまもリーコちゃんもそしてみなさまも
風邪にはきをつけ
楽しい猫ラブ♡ライフを満喫しましょうネ!




さぁ、日曜日。日頃の疲れをとりましょね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬ドゾよろしくおねがいします♬