<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クロワッサン・マニア





b0177078_12261964.jpg




朝からすごい雨と風ですが
おいしいクロワッサン
たべましょう♪



b0177078_1227183.jpg




ん?三日月というよりは
ブーメラン??!!037.gif



ちょっと目をはなしたすきに
茶色い物体、登場。


コラ〜!!!



b0177078_122949.jpg

もう、左ふチっこ、ガブリしちゃったデスよ



そうでした、
バターたっぷりクロワッサン好き
ここにもいました015.gif



b0177078_1231179.jpg

おこられちゃったケド、美味しかったデス♡




朝はクロワッサンのほかに
甘いパンも
大好きです♡






雨だけど、楽しく元気な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-03-31 12:32 | おいしい  

鳥さんは苦手デスよ




きのうのこと。
おうちのドアをあけたら
バターのいい香り010.gif


な、なんとっ!!!
004.gifが生地からキッシュをつくってくれていました。



b0177078_1115799.jpg

キッシュ(仏語 Quiche)は、卵とクリームを使って作るフランス、アルザス・ロレーヌ地方の郷土料理byWiki004.gif



ぐいぐいと腕をあげるシェフTT。



b0177078_11133153.jpg

こんばんわ〜、いいにお〜い♡もう今日、なんにもやりたくなくなっちゃった〜



一緒に1時間半お勉強をしよう!
と鳥の丸焼き持参でやってきたお友達のみなこちゃん。

目標より30分短くして、1時間だけ
ガンバリました023.gif



b0177078_11173942.jpg




袋ごとレンジで5分チンっ♪
その後オーブンで約10分。



b0177078_11194471.jpg

と、鳥さん、ま、丸ごと、食べちゃうデスか??!!ギロリ



鳥肉の淡白なぶぶんを少しあげても
そのカタチに?
恐れおののき、後ずさりするコパンちゃん037.gif



b0177078_11214152.jpg



それでもキッシュのバターの香りにつられて
やってきます。



b0177078_11231551.jpg

ティティさんのキッシュのパイ生地は、みんながお話に夢中になってる間に『ガブリ!』したデスよ♡



思いがけず
とっても素敵な夕食となりました。






花粉がキテルぅ〜(;;)元気な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-03-30 11:29 | おいしい  

昼さがりの誘惑


あったかいですね〜058.gif



b0177078_1635620.jpg

なぁに?イイことするから、ついてこないで。



こんなあったかい日は
やっぱり
アレ、ですか?



b0177078_15565571.jpg

こてん♪


あったかそ〜001.gif



b0177078_1558492.jpg

あったか〜い♡けど、まぶチいデスね。。。



コパンちゃん
見たことないけど
なんだか
カワウソみたい015.gif




b0177078_15592970.jpg

ん。。。のびのび〜♡日陰でゆっくり寝るとチましょデス014.gifzzz




いいなぁ。。。。
コパンちゃん。





お仕事の方、あと、ちょっとガンバリましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-03-29 16:04 | コパン

春・爛漫




春っ!

早起きしたので
テラスのお花のお手入れ056.gif



b0177078_113967.jpg

フリルレースパンジー・オレンジ&パープル



欲しい色だけ伝えて
お友達の見立てで買ってきてもらったフリルなお花♡
自分では絶対に選ばないこのフリフリ感♡♡
こんなにかわいらしいとは思いもしませんでした001.gif



b0177078_1152725.jpg

原種のクリスマスローズ。前のお家の庭からもってきました。



はずかしがりやさんは
いつもうつむいて咲いています。
これまた楚々として素敵だネ♡



b0177078_117471.jpg

く〜ぴ〜014.gif



わが家のはずかしがり屋さん。
ワタシがでかけたあと
004.gifの腕の中でねむっちゃったんですって。



b0177078_1183173.jpg

く〜すかぴ〜zzz




お昼寝三昧の
あったか春がやってきました037.gif





桜もソロソロ?素敵な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリックぅ♬どぞよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-03-28 11:11 | フラワー&ベジタブル

ファミリーバランス





ワタシが帰ってきてからというもの
5日間の不在を取り戻すかのように
朝から晩まで
ベッタベタの
コパンちゃん。



b0177078_116027.jpg

はなればなれだった分、いっチょにいるデスよ




ちょっと会わないうちに
なぜかワタシとおそろい015.gif



b0177078_11163196.jpg

おなかタポタポ



あんなに004.gifにベタベタだったのに
なぜかワタシがいると
彼のおひざに決してのろうとしないコパンちゃん。


でも
ワタシがちょっとでかけてしまうと
またまた004.gifにベタベタのコパンちゃん。




b0177078_1110262.jpg

平等を重んじるデスよ




彼女なりの
流儀
があるようです。





いい天気。今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-03-27 11:14 | コパン

野菜不足




風はまだつめたいけれど
ああ、
いいお天気058.gif



b0177078_16592479.jpg

いつものまいにちデス



やっぱりね
毎食外食
1キロ増ですんで
まだよかった。。。015.gif



b0177078_1711624.jpg




次回の出張は
マーケットでもさがして
くだものやお野菜でも
買いましょか?



b0177078_17289.jpg

おうちにいればいいデスよ♪



コパンちゃん
女もイロイロ
仕事もイロイロ
おまえと一緒にいられないのは
ワタシもかなり
痛いの、ヨ028.gif





コパンちゃん、抱っこ三昧♪よい1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-03-26 17:05 | コパン

ただいま、コパンちゃん





大好物は
蕎麦屋さんの『カツ丼』011.gif


そうそう
おいしい蕎麦屋さんがあると
1回目まずざる→2回目日本酒とつまみ→3回目またざると天ぷら→
4、5回目に『カツ丼』なければ『親子丼』。


b0177078_1140727.jpg

2回目だけど『カツ丼』ガツンといってみました



きのうアップした蕎麦屋さん。
めずらしく1回目にかけそば。まぁ、とにかく美味しくて
きのうのお昼もまた行って、カツ丼いってみました!

だってね、ざるは美味しいにきまってるからね012.gif


b0177078_11565116.jpg

六本木アートナイト。10mのヤヨイちゃんバックにDJテイ・トウワ!


後ろ髪をひかれながら
最終の新幹線で無事帰宅。



b0177078_114619100.jpg

トラ☆ちゃん、ひさしぶりにいっチょに座りましょデス♡
はい、ドウゾ♡



b0177078_11475975.jpg



コパンちゃんの3kg
ほどよい重さで
やわらかくって
あったかい



b0177078_15493760.jpg



やっと緊張が
ゆるりとほぐれた
日曜の朝なのでした。






ブログ中もおひざの上よ♡ゆっくり日曜日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-03-25 11:52 | コパン

さぁ、かえろう





出張でつらいのは
もちろんコパンちゃんと一緒でないことはもちろんですが

やっぱり食事。



b0177078_1094272.jpg

かけそばと蟹ごはんのランチ。800円也。



おいしいものがお値打ちな東京は
おいしすぎてつい食べ過ぎ015.gif



b0177078_10114214.jpg

震災のなか、わずかに残ったお酒だそうです。



外食のカロリー過多に
胃がついてゆかず
やっぱり向かうのは
日本食。


b0177078_10144770.jpg

とろとろの蕎麦湯は胃をつつみこむみたい♪



ところでコパンちゃん。

きのう送られてきた写真も


b0177078_10162035.jpg

めちゃ寝心地、イイですよ。ク〜ピ〜014.gif



おねんねばっかりで
体調は大丈夫なの?


お姉ちゃんは


b0177078_10174175.jpg

六本木アートナイト。本日日没から日の出がコアタイム034.gif



たのしいアートをいっぱいみたら
新幹線にとびのって
コパンちゃんを抱っこしに
帰ります。



もう少し、
まっててね。






楽しいそうなイベントです。お近くの方はいかがでしょうか♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-03-24 10:21 | おいしい  

前略 コパンちゃん



元気にしていますか?


おねえちゃんは(姉妹という設定です^^;)


b0177078_10344782.jpg



右往左往しながらも
なんとかやっていますよ。



004.gifからおくられてくるあなたの写真は


b0177078_10352445.jpg



どれもこれも
コパンちゃんがおひざの上でくつろいでいて
くやしいながらも
安心しています。




東京は
お高〜いお店はもちろんお高いけれど


b0177078_10364814.jpg



とってもおシャレなカフェなのに
スウィ〜ツ9種盛り+お好きなお飲物(カモミールティーにしました001.gif
¥1200(税込)と
なんとも美味しくてお値打ちなお店がいっぱいです。



それでは明日の夜に帰ります。

もうすこしおりこうさんに
お留守番するのですよ。


トラより016.gif



b0177078_10401229.jpg

く〜ぴ〜014.gif






きょうもいっぱい歩きま〜す。みなさんよい1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-03-23 10:41 | コパン

でこぼこコンビのお留守番事情




また
出張です015.gif



出張でイヤなのは
コパンちゃんと一緒にいられないこと。



b0177078_23475983.jpg

留守番でウレシイのは、ジャンクフードを心おきなく食べれるコト004.gif



コパンちゃんを抱っこすると
どんな疲れも
とんでっちゃうのよね。。。



b0177078_23494526.jpg

今日はおっきいおひざで、ネンネするデスね♪




コパンちゃん
おりこうさんにお留守番するのヨ029.gif





なんだかまた寒くなりましたネ。あたたかくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-03-20 23:53 | コパン

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧