<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧





b0177078_22453833.jpg

わぁ〜、このキッシュ、おっきくておいチそデスね〜。わぁ〜、この人参とお豆のサラダもイイデスね〜♡


コパンちゃん、
くぎづけ015.gif
キッシュたんとー:TT
人参サラダたんとー:ともちゃん
食べるたんとー:コパンちゃん&トラ☆



b0177078_22353879.jpg

フチっこダケでも食べてみよっかなぁ〜。ペロリ011.gif




b0177078_22271950.jpg

ごチそ〜さまデちタ。ゴロゴロ♪





バターとチーズいっぱい。ワインにあわないわけないよネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬


さてさてひきつづき
きのうのお話です。


ワタシとサカくんが仕事でヒー!といっているうちに
サトちゃんがコパンちゃんに会いに
ひさしぶりにやってきてくれました♡


「コイツ(コパン)、サトちゃんをみるなり、机の下にかくれちゃったんダヨな」(TT談004.gif


b0177078_02474.jpg

クンクン、大好きなポテトのにおいデスね♪だってわたチ、ひさしぶりのサトちゃんで、はずかしくなっちゃったんデス。クンクン♪



コパンちゃん、大好きなサトちゃんにひさしぶりにあって緊張したのか(?)
なんだかいつもよりかなりおとなしい037.gif


けれども大好物のポテトの前では。。。


b0177078_051427.jpg

はやくポテト、ちょーだーいデス♡



このあとコパンちゃん
大好きなサトちゃんからほんのちょーっとだけポテトと
お土産デザートの「堂島ロール」のクリームをもらい
甘えモード。


それでも半年、いやそれ以上のぶりの再会に
なんだか『借りてきたネコ』状態のコパンちゃんなのでした。


さとちゃん、
またコパンに会いにきてやってネ053.gif029.gif





やっぱりコパンはサトちゃん&サカ君が大好きみたいです♡
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬


ぬぅ〜
熱が、デタ008.gif



このところ
「なんだか調子わるいなぁ〜」

とだましだまし点滴をうちながらやりすごしてきましたが
ついに、熱が、出ました。

明け方も汗ダクダク
しかし、休めない仕事がアル015.gif


というわけで、いってきました。
今日は頼りになるサカ君が同行してくれたので
「まぁ、倒れたら、後は頼む032.gif
と気楽(?)ではなく、安心して行ってきました。


b0177078_23292377.jpg

仕事終わったら、ひさびさにサトちゃん来てくれるそうデスよ♡ティティさんももう家デス。


というわけで
8時半すぎに無事仕事を終え
み〜んなの夕ご飯をマックで買い込み(チキンタツタわさびタルタル)
サカ君と急いでお家に帰ったのでした。


コパンちゃんとサトちゃんのひさしぶりの再会については
また明日029.gif





さて、明日にそなえて寝まぁ〜す!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬

なんだかあたたかい、というより、あつかったですね〜。




b0177078_22522011.jpg

水の中は、快適、快適♡




あ〜、お魚みたいにスイスイ泳げたら、気持ちイイだろうな〜



b0177078_22554721.jpg

ゆっくりお昼寝しても、きもチ、いいデスよ♡


そうそう、今日はコパンちゃん、
ゆっくり1日おねんねだったものネ。
うらやまし023.gif


b0177078_22572411.jpg

スイスイ♪スイ・スッスイスイ♪♪



のんびりコパンと優雅なサカナさんに
あこがれる
きょうこのごろ
なのでした。





明日は水曜日。週の真中、がんばりまショ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬



雨。
この雨で桜もとうとう終わりかな?



b0177078_1155385.jpg




京都の桜。
ことしは特にきれいに感じました。



b0177078_1184988.jpg




たくさんの素敵な思い出をくれたリル君とジュリちゃんも帰国。
コパンちゃんにまで「ファー(毛皮)ボール」のおみやげをくれました001.gif



b0177078_1110412.jpg

寝てるときに「毛皮ボール」をわたチの上に落下させて遊ぶのはやめてくださいデス。ビックリするデスから。しっぽで遊んでも、ダメデスよ。



桜が舞うのと一緒に
大好きな友だちもフランスへ帰ってしまい
ますますコパンちゃんを抱っこする時間が増えた
わが家なのでした。







1日雨かな?今週もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♪


b0177078_21114666.jpg

むむむぅ〜、カワイイねこちゃんデス




b0177078_21132873.jpg

ちょこん♡



京都の町を散歩していて
フと目にとまったちいちゃなネコちゃん。

町家の玄関にバリ風の箱。
新聞受け?それとも牛乳いれ???
ネコちゃんがすわっているから
そ〜っと開けなきゃね。



b0177078_21163152.jpg

わたチも『ちょこん♡』とすわってみたデスよ



コパンちゃんも
かわいい、かわいい〜016.gif







プランターにちょこんと!ネコちゃんのおきもの、ほしくなっちゃった♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬どぞよろしくおねがいします♬


このところ
たべすぎ015.gif


さっきテレビで
「トマトダイエット」
やってました。


b0177078_22292416.jpg



またお野菜いっぱいとって
ちょっと体重もどさなきゃ、ネ。



テラスの花たち。
ムスカリは終わっちゃったけど


b0177078_22303515.jpg



あたらしく仲間入りした「イングリッシュ・ラベンダー」が
とっても元気!



b0177078_22314282.jpg

わたチも青いバックでキメてみまチた♡


コパンちゃん
抱っこばっかり
されています。

よっぽどさびしかったのネ。






爽やかな季節。もうすぐ連休ですネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬


お留守番の友


b0177078_10135158.jpg



自動給餌器034.gif
12時間毎に動くようセットしました。
(朝6時、夕方6時のごはん)


しかし、マシーン。
もしも、うごいてなかったらどうしよう008.gif
と、気が気でありません。


というわけで
昨夜の夜中、帰ってきました。



b0177078_1016164.jpg

いちおう、朝晩+朝晩の4回、ちゃんと食べてお留守番したデス



ワタシたちの顔を見るなり
「にゃにゃにゃにゃ〜ん!」

抱っこして「ゴロゴロゴロ〜ん!」

朝5時に「にゃにゃにゃにゃごは〜ん!いっぱいちょーだーい!!!」


b0177078_1019464.jpg

この機会にいっぱいわがまま、言うデスよ。フフフ。


今朝は5時、8時、10時に
『ご飯くれくれレコール』が
とまりません015.gif


なんだか今日は
悪いお顔にみえるコパンちゃんなのでした。。。





花粉で目が、喉が〜(;;)今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬



はじめての
リル君とジュリちゃんの
日本旅行も今週でおわり。


しめくくりは
やっぱり
京都。


ワタシたちもおうちを留守にして
すこしだけ
一緒に滞在することにしました。



b0177078_743350.jpg



ひさしぶりの
竜安寺。

しだれ桜が満開の
すばらしい時にくることができました。

「うつくしい」という言葉を
いったい何度つぶやいたんだろう。。。



b0177078_7444630.jpg

わたチはチェブちゃんとおとなチくお留守番チてますデスから、だいじょぶデス!



コパンとチェブちゃんのお留守番
だいじょうぶかなぁ。。。


もうすこし
待っててね。






障子から差し込む朝の光。静かでちょっと冷たい空気。日本って、イイね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくお願いします♬




かいかいしなくなったので
エリザベスをやっと
はずしてやりました。



b0177078_2338536.jpg

ん???



ん???
コパンちゃん、
なんか顔、
ちっちゃくないぃ???


ちょっと体重へったのと
春毛になったののと
お顔の毛がエリザベスのせいで
なんだか短く
なっちゃった???


なんだかボーイッシュになっちゃった
コパンちゃんデシタ037.gif






明日急遽、お留守番になりました。コパンちゃん、おりこうにね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬