<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

定番めにゅう〜





きょうは朝5時半に家をでてお仕事
ね、ねむかった〜014.gif



お仕事中、ピロロン♪
と送られてきた『今日のコパン』



b0177078_23444739.jpg

トラ☆や、わたチのごはん代、かせいでくるデスよ



なんだかそんな風にみえたのはワタシだけ?015.gif

w/dをイメージしながら
がんばりました047.gif


ボロボロになって帰ってきたワタシを待っていたのは
かわいいコパンとコレ↓


b0177078_23505874.jpg

コパンちゃんオムライスデスよ♪


いやされました〜032.gif
カフェコパンの定番メニューとなりそうです。




さて、6月もはりきっていきましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-05-31 23:53 | Café Copain

コパン専用エステサロン『トキトキ・タイム』





ゲポゲポの原因が『毛玉』で
毎日ちゃんとブラッシングをしなきゃダメっ!031.gif
と侍先生に叱られてから
朝はワタシ
夜はTTが
というか、朝晩問わず『トキトキ・タイム』!


b0177078_743273.jpg

お〜い、『トキトキ・タイム』開店したぞ〜004.gif
そうでチた。このソファの肘掛けが専用ベッドデスよ



侍先生にもらったw/dのおまけのラバーブラシ。
これを見せるとコパンちゃん、飛んできます030.gif


ヨコから見ると、こな感じ♪


b0177078_7455410.jpg

ふぅ〜、気持ちがいいデスぅ〜



前から見ると、こな感じ♪



b0177078_7471479.jpg

毎日の疲れがとれるみたいデスよぉ〜




下から見ると、こな感じ♪



b0177078_7482586.jpg

やっぱり女の子はお手入れが大切デスよネ♡



コパン大満足な
エステ『トキトキ・タイム』、
みなさんのネコちゃんもいかがでしょう?





いいなぁ〜、エステ。マッサージも行きたいなぁ。。。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-05-30 07:50 | コパン

食欲のぉ、ショ夏!




きょうの写真はひさしぶりに
夜(夕方)のご飯担当のTT034.gif



b0177078_0241790.jpg

ティティさ〜ん、ごはん、ちょーだいデス。ジロリ。



お前のご飯は6時。まだ、早いダロ004.gif




b0177078_0255232.jpg

そんな固いこと言わず、おなかすいちゃったから、くださいデスよぉ。ゴロゴロ。



ダメって言ったら、ダメだ004.gif



b0177078_0285171.jpg

ケチ。気分どんよりデスよぉ............015.gif





コパンちゃん、Pちゃんがなおってきたら
食欲満々!!!

ごはんアピールも
満載です037.gif





食欲の、初夏!?いっぱい食べて元気な1日♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-05-29 00:34 | コパン

ビニール袋ハウスは、やめましょう





b0177078_10142448.jpg

朝晩ちょっとひえ〜っとするから、おなかがまだちょっとPちゃんなんデス




b0177078_10154717.jpg

ビニール袋のなかに体温であったま〜った空気がいっぱい!あったかいんデスよね〜




b0177078_10171823.jpg

ぽっかぽかチて、ねむくなってきちゃったデスぅ。。。



b0177078_1018974.jpg

パシャパシャ、うるさいデスよ。。。




コパンちゃん、
ふと気がついたら
私が置きっぱなしにしてしまったビニールをお家がわりにしてました015.gif

とっても気持ちよさそうなんだけど
なぜかたまにビニール袋を破って食べようとすることがあるので
もしも腸につまったりしたら大変!025.gif
なのですぐに袋をかたづけました。


ビニール袋といえば、確か、
映画"Je t'aime, moi non plus"でジェーンバーキンが袋をかぶった演技で
息ができなくなりそうになったんじゃなかったっけ??
(ちがったら、ゴメンなさい^^;)

ビニール袋は、気をつけなきゃネ!






いいお天気!素敵な日曜日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-05-27 10:30 | コパン

いつでもコパンちゃんと、一緒。




こんにちわ。
コパンデスよ。

きのう、侍センセとこ、行ってきたデスよ。。。



b0177078_1535957.jpg

はぁ。。。怒られたデス。。。



太り過ぎ。何食べさせたの。ひっかかないからって、薬、のませてなかったでしょう。何グラム食べてるの?!朝晩22gづつ?20gに減らして!031.gif



侍センセ、ぜんぶあたり、デスよ。
2.96kgから3.07kgになってたデス015.gif



b0177078_15523859.jpg

バナナクリームパイ、おいチかったなぁ。。。



9歳になって、歳をとってきて、
弱い所にアレルギーがでるんだって。
皮膚にでないからって油断してたら
腸にできてPちゃんになっちゃったデスよ。。。

わたチは骨格が小さいから
体重が増えるのも要注意デスってよぉ。。。


b0177078_15412067.jpg

生姜焼き丼。タレに玉葱をすりおろしていれるのがミソ!なんだって


キャベツやオクラ、お野菜がいっぱ〜いとれるからって言って
ごはんもいっぱい食べてちゃ太るデス。

お誕生日月だからって
うかれていっぱい食べてて太っちゃったチと、



b0177078_15433622.jpg

反省チて、またいっチょにダイエットデスよ!





はぁ〜い、今夜から、プチダイエット。。。046.gif
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-05-25 15:47 | コパン

いい天気!なのに。



b0177078_843255.jpg




光と風が心地よい日が続いていますね。
ちょっと打合せにでかけるにも
サイクリング気分♪



b0177078_8441412.jpg




早起きして
今シーズンのハーブたちをうえかえしてみたり001.gif



しかし、気になるのは
コパンちゃんのPが、なおらないのです。


一度は治った!と思いきや、また。
(すみません、こんな話で)



b0177078_8494484.jpg

でもね、わたチごはんもいっぱい食べれるし、元気なんデスよ!



いやいや、
しかし、
ちょっと長引きすぎてるので

これから侍先生のところへ行くとします。


みなさん、よい1日を♪



b0177078_8515099.jpg

行きたくな〜いデスよぉ!!!



いってきま〜す029.gif






きょうもいい天気♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくネ♬
by copain-chan | 2012-05-24 08:53 | コパン

コパンちゃん、大事にね。



b0177078_2354384.jpg

まだちょっと、おなかP-chan。どチたかな?わたチ。



コパンちゃん、まだ本調子ではないけれど
元気です。
温度差が、よくないのかなぁ。



b0177078_2382370.jpg



おいしいクッキーもらったけれど
コパンちゃんは
おあずけだね。



b0177078_2391919.jpg

お花の香りで、おなかいっぱいデスよ♪



明日あと1日様子をみて
侍先生のところにいこうと思います。

お鼻もベタベタ
食欲もいっぱい
お目目もなおったから
多分もうだいじょうぶだと思うのだけど。。。


ちっちゃなコだから
気をつけて様子をみてやらなきゃ、ネ029.gif






さて、みなさん、お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-05-22 23:21 | コパン

お誕生日、ありがとう^^


お誕生日のおわったコパンちゃん。

甘いものをたべすぎたせいか

b0177078_110549.jpg

おいチい♡いっぱいちょ〜だ〜い♡♡


おなかピーちゃん2日&ゲポゲポ3回。
すごく心配になりながらも様子をみていたのですが
金環日食がおわるとともに
なぜかとっても元気になってきました!

よかった〜042.gif


b0177078_1112458.jpg

きのう、おとといは右目まで開かなくなっちゃったデス。もうお目目ちゃんと開くデスよ♪



じつはワタクシ本日お誕生日でして(自己申告ですみません015.gif
きのうの日曜日はおうちでコパンちゃんの様子をみながらゆっくりすごそうと思っていたら。。。


b0177078_12305299.jpg

トラちゃ〜ん☆いるぅ〜?ケークサクレ、焼いたからもってくわよぉ〜♪(クミちゃ)



なんと!塩味のお菓子(ツナ&オリーブ)とソーセージパイ、ワインにチーズをを持参で
クミちゃがやってきてくれました。

思いもがけず
オシャレなおやつ→早めの軽い夕食となりました。



b0177078_1228135.jpg

ワインはBIOよぉ〜♪



そうそう!
このピンクとブルーの『紙皿ホルダー』。
先日ホームセンターでみつけました。

2枚で確か280円ぐらいだったと思うのですが
コレが本当に優れモノ030.gif
メーカー名を書いた紙をすててしまったのですが
これからBBQやキャンプの時にとっても便利だと思いますヨ。
安くて、オシャレで(だよネ?)、持ち運びも簡単なので
アウトドア好きさん、是非チェックしてみてくださいネ。



b0177078_12282324.jpg

クミちゃの今日のお洋服と同じ色合わせダゾ004.gif



こんな風にパパパっ!とオシャレなお料理がつくれるお姉さんになれるよう
今年はガンバってみたいなぁ〜
と思うトラ☆なのでした。

これからも
コパンちゃんだけでなく
美味しかったり、可愛かったり、おすすめの情報
ブログに書いてゆきますね〜。

これからもみなさん
コパンブログに遊びにいらしてくださいネ067.gif056.gif





さて、お仕事しま〜す。今日も素敵な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-05-21 10:50 | Café Copain

またきてネ!





先日撮った写真を
サトちゃんが送ってきてくれました〜053.gif037.gif



もう、みなさんご覧になってわかると思うのですがぁ
このコパンちゃん
なんだかいつもと
ちがいますねぇ〜




b0177078_0365626.jpg

コパンちゃん、もう帰らなくちゃいけないから、お写真撮らせてね(サトちゃん)
えっ?!帰っちゃうデスか???





b0177078_038203.jpg

そんな〜。もうちょっといてデスよぉ、サトちゃん。グスン007.gif





b0177078_0385545.jpg

やだやだよぉ。。。
コパンちゃん、まぁ!ちいさなお手手がとってもかわいいね(サトちゃん)





なんだかちっちゃなコみたいに
甘えん坊の
コパンちゃんだったのでした。





コパンちゃん、今日はめずらしくおなかをこわし、ゲポっ!も3回しました。大丈夫かなぁ。。。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-05-19 00:43 | コパン

サトちゃんと半分コ♡






さてさてきのうのできごとです。



b0177078_21515410.jpg

コパンちゃん、お誕生日おめでとう!会いにきたよ、トキトキ♪
さっとちゃ〜ん♡トキトキのプレゼントデスね♡



b0177078_21534520.jpg

サトちゃんは、ほんと、ブラっチんぐも上手ですね〜016.gif



b0177078_21554468.jpg

さっとちゃ〜ん、わたチもいっチょにすわるデス♡



b0177078_220376.jpg

いい〜お誕生日+1日♡♡♡




コパンちゃん、
毎回そうなんだけれどサトちゃんと一緒にいると
と〜っても甘えるのよね。

3週間ちかく一緒に暮らした、という理由もあるけれど
もともととっても気あうみたい。

サトちゃんがきてくれて
ほんとによかったネ、コパンちゃん053.gif029.gif





コパンちゃん、サトちゃんは特別な存在みたい♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬よろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-05-17 22:09 | サトちゃんと一緒

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧