<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

はつちぐら。




先日もアップしましたが


b0177078_856495.jpg

いまのわたチのお気に入りの場ちょは、黄色いソファーのふちっこ♡


きのうはひさしぶりの
家しごと。


コパンちゃんの居るところが
いちばん気持ちいい。。。
というわけで、
ワタシが「黄色いソファーのふちっこ」に座り
お仕事をしていました。


ん?そうだ、コパンはどこに???



b0177078_903530.jpg

きょうはトラ☆ちゃんに、お席をかしてあげるデス



実はこのちぐら、
「黄色いソファの反対がわのふちっこ」においてあり
どうやらこの時期
とにかくこの「黄色いソファ」近辺が
いちばん快適らしい



ん、ん、
確かに南の窓からも、北の窓からも風がぬけ
あつ〜い西の窓からいちばん遠い場所。



あら?


b0177078_935229.jpg

く〜ぴ〜



まぁまぁまぁ、
コパンちゃん、
きもちがよくて
寝てしまいました。

ネコちゃんの寝姿って
どうしてこんなに
かわいいんでしょ?



b0177078_954745.jpg



この家に引っ越すまでは
ちいちゃな頃から
まいにち、まいにち、
つかっていたちぐら。

朝から夜遅くまで
ずっとひとりでお留守番だったから
ちぐらのなかにいると
守られてるみたいな
気がしたのかな?



気がむいたら
またつかってね、コパンちゃん







ウィークエンド!はりきって、ゆきましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-06-30 09:07 | ねこハウス | Comments(0)

コパンはダイエットの師匠。




ネコさんの身体は
人間と比べて
あたりまえに
ちいさい。



侍先生のトコロへいくまでのコパンちゃんは3.8kg。


b0177078_9282462.jpg

ダイエットサポートフードにチて、こんなにシャープな横顔になったデスよ!




ただいま2.8kg。
つまりは、な、ナント、1キロも減量
すごいゾ!コパンちゃん!!!


といっても無理なことはしていません。
朝晩22gときっちり量り、ごはん。
たま〜に、クロワッサンやアイスクリームをペロリ
てきめんに、「かいかい」がではじめます。



b0177078_949115.jpg

タカノフルーツパーラーの『くり〜むあんみつ♡』




おともだちと「お茶する」とか「カフェにいく♪」
ということがほとんどない毎日のワタシなのですが(行くとしたら呑みにいく♪)
先日ひさしぶりにデパートなるところをふらふら。
かわいいモノいっぱい♡♡♡

「あ〜ら、トラ☆さんじゃなくて???」

と、とあるマダムによびとめられ
そのままフルーツパーラーへ。

で、デカイ!
いつまでたってもフルーツとソフトクリームの奥の寒天がでてこない



b0177078_9454532.jpg

わたチには食べちゃダメっ!っていうくせに。。。




それでもペロリ♪とたいらげて
ひさしぶりに『女の子』気分の
昼下がりだったのです

あ、もちろんその夜の「ダイエット折れ線グラフ」は
急上昇していました。。。






わぁ〜、いいお天気!晴れ晴れとしたフライデーを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-06-29 09:43 | Comments(2)

わたチの特等席。





ネコさんは
いつの季節も
お部屋のなかで
いちばんきもちのいい場所を
しっています。



b0177078_7193655.jpg




どうやら今は
このソファ。



b0177078_7202892.jpg

ヒンヤリちて気持ちイイです



いままでの経験上
真夏はココではねません。



b0177078_7224037.jpg

真夏?はデスね、床の上がサイコーなんデス♪



こちらとしては
ソファの上でおねんねしてくれてるほうが
「ねこふんじゃった♬」
をする心配もなく
安心なのです。



b0177078_7242434.jpg

ちばらくは、ココがわたチの特等席デスよ♡




はいはい
お好きなお席で
おくつろぎ
くださいませ





さて、あっというまに木曜日。お元気な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-06-28 07:27 | コパン | Comments(2)

分身の術。




衣替えのシーズンは
まぁとにかくコパンさんは
ワタシのひざが『フリー』とみぬくと
ポポン♪とおひざの上にのってきて

『トキトキタイム♪』の御請求。



b0177078_8323172.jpg

あ〜、ブラっちング、最高〜♡デスよ♪



b0177078_8334396.jpg




あっ!というまに
毛玉の『ミニ・コパンちゃん』のできあがり。

ぬけすぎと、ちゃうの???


*里親さん募集のおしらせ

b0177078_8351498.jpg

わたしタチのママ&パパになってくだニャ〜い。ごはん、おいチいネ♪ガツガツ♪


侍先生を紹介してくれたユーコちゃんのお友達もネコちゃん好き。

捨てられていた生後多分3週間ぐらいのネコちゃんたちを保護しました。
マンションなのでずっと保護
はできないらしいのです。

わが家はコパン1ニャン体制。

「お顔の分かる写真を送ってネ」とお願いしましたので
また届き次第アップいたしますので、なにかありましたら
コメント欄へメッセージをおねがいします
良いご縁がみつかりますように

*獣医さんでノミの処理をしてもらったそうです。
*オス・メスは来週にはお知らせできそうです。



さぁ、暑くなるみたいですよ。元気な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします!
by copain-chan | 2012-06-27 08:49 | コパン | Comments(4)

気分はいかが?




ねこさんは
まさしく
気分やさん。



b0177078_8205139.jpg

今朝はなんだか、さえないデスよぉ。どよ〜ん


なんだか猫背に
哀愁を
かんじる


b0177078_823168.jpg

きのうは侍センセんとこで、お注射ブスっ!でチたしね。。。


まぁまぁ
そういわず
元気をだして。
お耳そうじ
してあげるから



b0177078_8242618.jpg

まぁ、そういうなら、お耳そうじ、やらせてあげるデスよ♡


カイカイがまたでちゃったコパンちゃん。
侍病院に行くのは1ケ月ぶり。

「あれ?!2週間したら診せてって、言ったでしょ!こんな可哀想なことになっちゃって」

「治っていたので、いいかと思って。。。」(トラ☆)

「治ったかどうかを決めるのは、私なの!」

「ごもっともです。。。」(トラ☆)


お医者さんの言うことは、
ききましょう



さて、今日もお元気で!♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくお願いします♬
by copain-chan | 2012-06-26 08:30 | 侍病院 | Comments(4)

季節がかわる。




旬!の果物

b0177078_10404620.jpg

巨峰、さくらんぼ、ライチ



おしごとでつかったものを
おみやげでいただきました。


この季節に食べることができるライチは生!
そのほかは冷凍したものがでまわっているんですって
知らなかったわぁ〜
味の違い?
実のところ、ライチをわざわざ買ったことがないので
よくわからなかったけれど、美味しかったですょ
常温のまま食べたのですが、今朝は冷蔵庫で冷やしたものを。
果汁がい〜っぱいなので、果肉の美味しさ&ジュースと2度美味しい♡
この時期に店頭で見つけたら、是非トライ!してみてくださいネ♪



b0177078_1044189.jpg

トキトキ&トキトキ


夏毛に衣替え真っ最中のコパンちゃん。
まぁまぁそれは
驚くほどやわらかい毛がぬけること!
季節のかわりめで『カイカイ』がまた。。。



b0177078_1046890.jpg

ことし初めてトライ!の胡瓜。1輪目の花♪



なんでも刷毛で受粉を手伝ってやらなきゃいけない、らしい。。。
きのうから咲き始めたのだけれど
今朝も他の1輪しか咲いていない。
どうすりゃいいの???



b0177078_10481276.jpg

きっもちイイ〜♡最近カイカイがまたするデスから、侍センセんとこ、また行くんデスかねぇ。。。


あらまぁ、
コパンちゃん、
ひっかき傷があちこちに。

ひさしぶりのおやすみ、
さて、侍先生に会いに行くとします




1週間はじまりましたネ〜。しまっていきまショッ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-06-25 10:50 | フラワー&ベジタブル | Comments(2)

おそるべし、『たかお』クン。



しごと場にチョクチョク顔をだしてくれる
「甘えん坊」と各方面でブーイングをされながら(笑)
やっぱりかわいがられている(?)『たかお』クン。


きのうは夜の打合せだったので
わざわざお家に来てくれました


b0177078_10351012.jpg

『たかお???』



まぁ、それはそれはよく喋る『たかお』クン。
しかし、まぁ、あらゆるジャンルの食に精通し
食べ物にウルサいだけでなく、料理がとにかく早くて上手い!


b0177078_1036531.jpg

サムギョプサルつくってやるニダby『たかお』。


焼き肉大好き!だけれど本格的な韓国料理をあまり食べたことのなかった私たち。
わざわざ持ってきてくれた家庭菜園でつくった有機栽培の「ちしゃば」に「えごま」に、
う〜ん、名前が覚えきれない韓国の食材たち。

豚バラ肉をお野菜でマキマキ。
味付けした辛〜い白髪ネギや唐辛子をトッピング。
お肉をそんなに食べなくてもすごい満足感!

野菜キライのTTも
もぐもぐもぐ


b0177078_10423038.jpg

『たかお』の「さむぎょぷさる」ってなんデスか???



う〜ん、これはこれは思いがけず
最高のBBQだったのでした。


また来てネ!




お野菜でお肉マキマキ。簡単へるし〜おなかいっぱい!おうちでもやってみて〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいしますネ♬
by copain-chan | 2012-06-23 10:49 | おいしい | Comments(2)

青空とアゲハとコパン。




青空のひろがる1日。

もちろんコパンちゃんは.............


b0177078_13262311.jpg

のびのびぃ〜!気持ちイイデスよぉ〜!


ひさしぶりに
朝からお布団、占領中〜♡


きのうの大雨の中
いつもやってくるアゲハチョウの一羽が
わが家のテラスでひとやすみ。


b0177078_13321059.jpg

雨がいってしまうまで、この黄色いお花の上でやすませてもらいますヨ


羽の先がちぎれてしまっていたので
ちょっと心配をしていました。


b0177078_13332834.jpg

チョウチョさん、ここのテラスは安全デスから、いつでも避難に来るデスよ


大雨のなか、ずっと黄色いパンジーのうえ。

しかし今朝起きると
アゲハ蝶の姿はなし。

青空の中へと
飛んでいったもよう。
あぁ、
よかった、よかった



b0177078_13354664.jpg

わたチも安心チてお昼寝できるデス♡



梅雨のなかの青空を
ありがたく
満喫するとしましょう。





まぁ、もうお昼すぎ。今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくネ♬
by copain-chan | 2012-06-22 13:39 | コパン | Comments(2)

コパンとコパン♡


ちかごろ朝は
フルーツと南仏生れのGerblé(*)
お気に入りは無花果ブラン。


b0177078_8571993.jpg

クンクン♪トラ☆ちゃんがいない時に食べまチたけど、わたチは1枚でじゅーぶんデス


テーブルの上におきっぱなしにして仕事にでたら
箱がない!
椅子の足下に落ちてました



b0177078_974850.jpg

ティティさんの食べてる『チーズ・クロワッサン』のほうが好き☆!それっ!がぶぅ〜〜〜!!!


にんげんのものを食べると
またカイカイになるから、ダメ〜〜〜



b0177078_931231.jpg

ともぐいは、チないデスよ♪






雨、かろうじてやんでいます。元気な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいしますネ♬
by copain-chan | 2012-06-21 09:04 | おいしい | Comments(2)

コレはだれの椅子?





みなさん
台風の影響は大丈夫ですか?
こちらはワタシが仕事の帰りに雨に降られて
ビショビショになったぐらい。


さて、いまさらナンですが
ネコさんってのは
本当におもしろい存在ですね。

先日のこと。



b0177078_235104.jpg

とも&コパンちゃん。


まぁ!一緒に仲良く椅子に座ってテレビ鑑賞

。。。にみえますが。。。


b0177078_2362210.jpg

もう、ともさん、ココ、わたチのお椅子デスから、早くどいてくださいデスよぉ!
いいじゃない、ちょっとぐらい!



お互い、ガン!としてどこうとしません。
これがね、サトちゃんに甘えて一緒に椅子に座る時のコパンちゃんと
雰囲気がまったくちがうのよねぇ〜


b0177078_238437.jpg

もぉ〜、いいデスよぉ。ともちゃんにちょっとダケ、お椅子を貸してあげるデス。ほんとともちゃんったら、大人げないんデスから。ぷんっ!


あらあら、コパンちゃん。
ともちゃんのご主人のところでふて寝をはじめちゃいました


コパンちゃん
どうしてもあの椅子に座りたかったみたい。



b0177078_23115579.jpg

あれっ?!ともちゃんは?帰っちゃったの???


そのくせ、
ともちゃんがいなくなると寂しいのよね。
お昼間いっぱいともちゃんに遊んでもらって
疲れて、そして、椅子をとられてふて寝しちゃったコパンちゃん。

しょっちゅう遊びに来てくれるともちゃんは
なんて言うのか
わがままの言える
おねえちゃんみたいな感じかな?


とにかく
みんなに可愛がってもらえて
コパンちゃんは
とってもしあわせなネコちゃんの1匹だと
ワタシは思うのでした。





明日は台風一過?あれ?もひとつ来るのかな?気をつけましょうネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-06-19 23:17 | コパン | Comments(4)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧