<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

早起きは、とにかくお得?



おはようございます003.gif


なのに
うちのコパンは


b0177078_6565914.jpg

「ごはん食べたらねむたくなっちゃったデス、く〜ぴぃ〜014.gif


このところ
早寝の癖がついたら早起きになってしまい
5時半には自然に目がさめるワタクシ。
手持ちぶさただな。。。
そうだ!涼しいうちに24時間営業のスーパーでお買い物しちゃおっ!



b0177078_6591094.jpg

「わたチは寝てますデスから、いってらっしゃい。く〜ぴ〜014.gif


そうだ!
先日大好きなBic Cameraでもらったカードをつかってみよう!034.gif


「本日は30日ですので5%オフとなっております。
 お客様のカードですとWAONでお支払いいただくと更に割引。
 その上、飛行機のマイレージまでつきます。
 本日は朝9時前のお買い物ですので50円商品券も、どうぞ!」



b0177078_723169.jpg

「あ〜よく寝たから、お目めパッチリデス♡いっぱい寝て、暑さに負けない体力作りデスよ♪」



思いつきでいった早朝買い物。
なんだか申し訳ないくらいのお得感005.gif
でもでも
これくらい、主婦の常識なのかもかも?!
結構マイレージがグングンたまっちゃうんじゃ、ないの016.gif???



朝の買い物が癖になりそな予感。
みなさんも、いかがですか?
(ん?常識?!)





今日も気温があがりそう!暑さ対策、万全に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくお願いします♪
by copain-chan | 2012-07-31 07:08 | そんな毎日 | Comments(4)

ふっかぁ〜つ!


みなさま、お元気でしょうか?


b0177078_9295438.jpg

「ながいあいだのお休み、さびチかったデスよぉ」


まぁまぁまぁ
ほんと、いろいろ続いてしまいまして
長らくお休みしておりました。


b0177078_9314512.jpg



あ、コパンちゃん、動いちゃった。
PCはこわれちゃうわ、夏風邪ひいちゃうわで
ふんだりけったりとは、このこと021.gif


b0177078_9331916.jpg

「ひさチぶりなんデスから、もうちょっと可愛いお顔のせてくださいデスよぉ」


今朝のコパンちゃんは
もうすでに暑くてブ〜ってしていますが


b0177078_9355796.jpg

「とりあえず、暑さに負けず、わたチは元気♡」


みなさんも熱中症にきをつけて
涼しくしすぎて夏風邪などひかないよう
くれぐれも
おきをつけくださいませ。


これからは
今まで通りコパンとのゆるい毎日をお届けします。
どうぞまた、遊びにいらしてくださいね。


取り急ぎ、書中お見舞い申しあげます!029.gif





さぁ1週間!今週もお元気に!♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいしま〜す♪
by copain-chan | 2012-07-30 09:41 | コパン | Comments(4)

さまー パニック



みなさん、お久しぶりです。
会いたかった〜!(って、本当にお会いできるわけではないのですが、気持ち的に029.gif


PCこわれちゃって、買いにいくまもなく
仕事におわれアトリエのPCはつかわせてもらえず
携帯の小さな画面でアップする気力もなく。。。

ん?そういえば、
先週末、i Pad用bluetooth keybordを買ったことをいまさら思い出し(パニックでいろんなことを忘れています)、こうしてブログにむかっています。


が、i Pad だと、画像がなぜかアップできない。。。007.gif
ので、ほんじつは文章のみにて失礼いたします。


このところコパンちゃんは
クーラーが涼しすぎたのか?ベッドでおねんね。
思いもかけず、夏なのに一緒に眠る、という蜜月をすごしております。
そしてとっても甘えん坊モード。
あぁ、はやくこの写真をみなさんにおみせしたい!



明日は無理矢理時間をつくったのでAppleへ走りこみ
新しい相棒をゲットし
またいつもとおりコパンちゃんをアップしてゆきたいと思います。

。。。。にしても、いつかくるとはいえ、
痛い出費、なのであります015.gif





さぁ、今日も暑い!水分補給しっかりと♪

アビシニアンマーク♪左端にある水色の♪プチとよろしくぅ♪
by copain-chan | 2012-07-25 06:47 | そんな毎日 | Comments(3)

とくとーせき。



今朝はすこしだけ風もあり
なんだか過ごしやすそうな気配ですが
安心しきってはなりませぬ034.gif



b0177078_8462689.jpg

「きのうのおひるは、クーラ、たすかったデスょ。ありがとデス」



いったん仕事の合間、3時(もっとも暑い時間ね)に家へ戻ってみました。
このとおり、コパンちゃんはテーブルとまるで一体化。
ここはクーラーがいちばん涼しい場所。
やっぱりココを選んでいたんだ。


『28度設定の風量弱』。

ん!微妙に涼しい!いい感じ♪



b0177078_8492136.jpg

「もうそれは、クーラーあるとなチでは、まったく違うデス♪」



それでも最上階のためか
お部屋の温度はどうやらぐいぐい上がっているらしく
30分もすれば汗がダラダラ。

いやいや、ココで温度を下げては
留守中の状況把握ができない030.gif


と、冷んやり♪ドロリッチをのみながら
6時まで
ひたすらステイ。


西日を防ぐためにシルバーの反射シートを
カッコわるいけれど窓に貼ってみました。
コレ、けっこう、いいかも?


b0177078_853711.jpg

「グリーンカーテン+反射シート+カーテンがあっても、こんなにお日様はいってクルデス。お日様パワーって、すごいデスね058.gif



やはり夕方になると
暑さは少しおさまってきたので
扇風機にきりかえて
お仕事に戻りました。


夏本番はこれから!
節電しながら、暑さ対策。
情報交換いたしましょ〜003.gif





あれ?もう金曜日なのネ。素敵なフライデーナイとを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-07-20 09:00 | コパン | Comments(2)

ちびっちょゴーヤとちょっぴりクーラー





b0177078_874748.jpg

「チょちゅうおみまい、もうチあげます♡」



朝から、暑っついですね〜
中部地方は「高温注意報」が発令されたそうです015.gif



b0177078_894051.jpg



白ゴーヤ!実ってきました!
でも、ちいちゃい。
はじめてのお野菜作りは、どうやら失敗に終わりそう。
土の量が絶対的に少なかった〜008.gif

きゅうりは最初の1本のみ。
グリーンゴーヤは、超ミニミニ。


まぁ、グリーンカーテンで良し!としましょ。



b0177078_8122870.jpg

「暑さにつよいわたチですが、きょうからお昼間数時間だけでも、クーラーちょっと、おねがいチますデス!」



こんなちっちゃな体だもの
熱中症になってからでは大変大変!

かくゆうワタシも
もうクーラーのないお家には帰りたくないほどのこの暑さ!

節電もかなりガンバっている!けれど
いくら暑さに強いとはいえ
もう、ギブ032.gif

きょうからちょっぴりクーラー
はじめます♪






体力つけてこの夏を元気にのりきりましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-07-19 08:19 | フラワー&ベジタブル | Comments(2)

ピットリ。




かえって、きました♡


b0177078_21364967.jpg

「おなかの上でゴロンです♪」


ソファでぐったりしてたら
のっかってきました016.gif



b0177078_21392466.jpg

「さぼってないで、ときとき、はやくしてくださいデスょ。」


すみません、お行儀の悪い格好で。
コパンちゃん、暑くても、熱くても、ドキません。
ブラッシングの仕方には、こだわりがあります(ーー;)
かわいい子です。





暑かったですね〜。熱中対策を、ネ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-07-18 21:45 | コパン | Comments(0)

おるすばん。





b0177078_7571557.jpg




きのうは5時前に起きて
前日できなかった仕事をかたづけ
新幹線にとびのって
作業作業。
結局かえれず
東京にいます。


コパンちゃん
お部屋暑くないかなぁ〜?

と思っていたら
こんな写真が送られてきました。


b0177078_7582896.jpg

「かいてき・く〜ぴ〜014.gif



まぁまぁ
気持ちよさそうにお眠りだこと。

心配することは
まったくなさそうです。


今朝
東京は、青空。
みなさんの街はどんなだろう?





さて、連休明け。今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-07-17 08:02 | そんな毎日 | Comments(2)

わが家のグリーンカーテン事情 その2



b0177078_655392.jpg




1週間前
おひるすぎにTTが撮った写真。
タイトル『グリーンカーテン不足』004.gif

たしかに、足りない................


b0177078_6572223.jpg

「もう〜、お昼間、あっついんデスよぉ...........」

コパンちゃん、
資料の上に陣取るのは、やめてください................


しかしこのところの雨のおかげで
お水が大好きなゴーヤやきゅうりたちは
このとおり!



b0177078_659546.jpg



なんとか光を遮断するスペースが
ふえてきました。

みどりが目にもやさしいこと。



b0177078_701361.png

「風もはいるし、ちょっと、すずチくなったデスょ♡zzzzz.............014.gif




でもね、時間帯と照射角度によっては無力015.gif
やっぱりよしずは
必須かもしれません。





さて、日曜日。のんびり1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-07-15 07:03 | フラワー&ベジタブル | Comments(4)

ヘリヘリ虫とソワソワ虫



コパンちゃんのおなかヘリヘリ虫が登場しはじめたころから
ソワソワ虫がうずきだしたわたし。
なんだか
おちつかない。


まぁ、多分理由は今日からはじまるちょっと大きなイベントのせい?
または、夏が近いから?



b0177078_7155100.jpg




おひるごはんにたまたまはいったカフェでも
なんだか落ちつかず
ちかごろは時間があれば本をひらき
活字の世界へにげこむ感じ。



b0177078_752025.jpg

「わたチもごはんがいっつもたべたくて、ソワソワ・ソワソワ チていますデスょ」



で、なぜかやたら
「粉もの」がたべたい。



b0177078_764542.jpg




いつものフレンチトーストに
イタリアのオリーブオイルをバターと一緒にいれて焼いてみました。
オリーブの爽やかな香りがなかなかよかったです。



b0177078_782415.jpg

「ソワソワちたら、わたチは寝ることにチていますデス」



そんな時も
あるわよねぇ。






湿度の高い日が続いています。体調管理、しっかりネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬どうぞよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-07-14 07:12 | コパン | Comments(0)

おなかヘリヘリ娘。




[コパンちゃんの朝ごはん事情]

5時半にフーディング・ロボちゃん(勝手に名前つけました)から給餌。15g。

7時にコパンちゃんがお越しにくる。

7g+お薬一錠。


と、完璧だったのですが、夏が近づいてきたここ3日前ぐらいから。。。


b0177078_7311840.jpg

もうお陽さま明るい5時なのに、ロボちゃん、朝ごはんまだデスか??!!!

ワタシを起こしにくる。執拗に。。。at 5:10015.gif

ウルサいコパンに「5:30まで待ちなさい!031.gif」と寝ながら怒る。

b0177078_733565.jpg

1回目の朝ごはん、もう、なくなっちゃったデスぉ。。。at 定刻5:30

トラ☆ちゃ〜ん、はやくぅ、次のご・は・ん!!!at 6:00

あまりにうるさく、起きる015.gif

b0177078_7361619.jpg

わぁ〜い!!!わぁ〜い!!!じゃむぷ♡


どんだけお腹、すいてんねん?015.gif


b0177078_7375256.jpg

がぶがぶがぶ♡


b0177078_740131.jpg

夏バテ防止に、仕方ないんデスよ。ギロリ。


満腹で満足したネコ様の次の行動はもちろん、『朝寝』。


b0177078_7445311.jpg

く〜ぴ〜。チあわせ♡



まぁ、こんな寝顔を見てしまうと
『早起きは三文の徳』
と自分を言いきかせる、今日このゴロなのでした。





さぁ、暑くなりそう。暑さ対策、ソロソロね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-07-13 07:47 | コパン | Comments(0)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧