<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ちゃ〜んと覚えているデス。





b0177078_14412991.jpg

「サトちゃん、とまっていってくださいデス」



コパンちゃんのこの甘えたお顔。
サトちゃんが撮ってくれました。
かわいい顔、しています♡



サトちゃんとサカ君は
翌朝早かったので
ごはんが終わるとササさと帰ってゆきました。
すると..............



b0177078_14442810.jpg

「あれ?サトちゃんは?」


じっと扉のほうを動かずにみつめるコパンちゃん。


b0177078_14454644.jpg

「どチて帰るって、おチえてくれなかったデスか...........」


このあとコパンちゃんは
寂しそうに声にならない声で
「にゃ」。


コパンちゃん、
一昨年のサトちゃんとサカ君との3週間
ほんとにかわいがってもらったのねぇ。

ネコちゃんだって、かわいがってもらったこと、ちゃんと覚えていられるのね。


またいつでも会いに来てやってね、サトちゃん、サカ君



b0177078_14514831.jpg


サトちゃん、コパンとの2ショット、ありがとう♡




今日もあとちょっと。がんばりましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくお願いします♪

本日のフォトはサトちゃん&TTでした〜
by copain-chan | 2012-08-31 14:54 | コパン | Comments(2)

サトちゃんの前で初体験。





昨夜はコパンちゃんの大好きな
サトちゃんが遊びに来てくれました!
(とゆーか、ワタシが無理矢理サカ君に仕事のお願いゴトがありよびました)



b0177078_8103852.jpg

「みなさん、お気づきデスか?サトちゃんに見せたくて、はじめてこのお椅子に
座ってみたデスよ。サトちゃん、ほめてくれるかな???」



まぁ、ほんと、2人とは学生時代からの付き合いで
サカ君はワタシよりほんのちょっと(?!)年下だけど
頼りになるのよね。




b0177078_8132855.jpg

「このお椅子、頂きモノデスから、前のおうちのワンちゃんの匂いがついてて怖かったデス。
サトちゃん、どデスか???」



サトちゃんはいっつもいつもコパンちゃんをとってもかわいがってくれて
もう、ほんとに、サンキュー




b0177078_8153255.jpg

美味しくって即!たべちらかした後の「フライパンdeそのままパスタ」by TT。



ちかごろお友達が来ると
テーブルの上は「フライパンdeそのままパパスタ」の頻度急上昇。
又は「鉄鍋ドカン!」。
もう、洗い物が多いのでみんなで仲良くわけわけ、で、いいよね?



b0177078_8181737.jpg

「パスタはいらないデスから、サトちゃんのお荷物の番をチながら仮眠しますデス」


う〜ん、こうなってくると
シャレた鍋系がほしくなりますね〜。
お値打ちで素敵で使い勝手がいいものあったら
おしえてくださ〜いネ!






サトちゃんとコパンちゃんは続きま〜す♪(明日はサトちゃんの送ってくれたかわいい写真よ)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-08-30 08:22 | サトちゃんと一緒 | Comments(1)

ミニ枕。





最近のコパンちゃんお気に入りNo.1
ミニ枕



b0177078_10465170.jpg

く〜ぴ〜





b0177078_10492527.jpg

なんか大好き♡く〜ピ〜




その質感がどうやらたまらないらしい.................




b0177078_10513778.jpg

あぁ、気持ちがいいデスよ♡く〜ピ〜



しばらくココが
コパンちゃんのベッドとなりそうです。






きょうも1日、いってみましょう〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-08-29 10:56 | コパン | Comments(2)

かじり虫(ネコ)との攻防。



もう手をかじられるのはイヤなので
(ちょっとウレシイけど?!)




b0177078_845433.jpg

ダマンド生地(アーモンド)にバナーヌ♡ワタシの大好物♡



テラスで朝ごパン。
ここならうちの「かじり虫(ネコ)」にかじられることも
ないワ



b0177078_8111117.jpg

「出すデスよぉ〜!おいチいパン、くださいデスよぉ〜!」



ふふふ。
どんなにわめこうと、
ココなら安心。



b0177078_8144371.jpg

「ひどい。いつか、意地悪しちゃうデスからね」



ネコさんって
ほんと
可愛いわぁ〜






は〜い、今日も元気にいってみましょう〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-08-28 08:19 | おいしい   | Comments(2)

クロワッサン・マニアの襲撃。




wifiの調子が悪く
朝アップできなかった..........



b0177078_13284574.jpg

三日月じゃないけど、クロワッサン♡



きのうの日曜日
またもや朝早くに目がさめてしまい
ちょっと車を走らせて話題のパン屋さんへ朝のパンを買いに。



b0177078_13304844.jpg

「ぬっ?!いつもと違う、クロワッサンの香りデス............」


さすがクロワッサン・マニア。
ほかの部屋にいても匂いを嗅ぎ付けてきました。


ハイ、ちょっとだけ、どうぞ♡


b0177078_1332599.jpg

「うまうまデスね♡」

いたたたたっっ!コパンちゃん、ワタシの指までかんでるわよ


b0177078_13332999.jpg

「おいチい!もっとちょーだーい!!!デスよ」


いたたたたっっっ


食欲満載なお方に大好物は
危険な試みでした.................






さて今週も、お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-08-27 13:35 | おいしい   | Comments(4)

半分かけたお月様のいたずら。




b0177078_6341741.jpg

「はぁ〜、どうチてごはんは、食べるとなくなっちゃうんデスか.............」



はぁ〜、夏の終わりを感じる夜。



b0177078_6353426.jpg





昨夜は「半月」がとっても綺麗で
大好きなお酒の封を切り
新しく手に入れたお猪口でいっぱいやりました。




b0177078_6381383.jpg

「はぁ〜、誰か食べても食べてもなくならないごはん、開発チてくれないかなぁ............」





って、ワタシがそのお猪口で飲もうとしたら
そのお猪口を作った本人が

「いいお酒だから、自分がつくったお猪口で飲ませてください」

.............って、なんと我がままな作家
まぁ、そこが可愛い友人なのですが(笑)



b0177078_6432747.jpg

「でも、海人君と空ちゃんのお父さんが、
『コパンちゃん、食べても食べてもお腹はいっぱいにならないんだよ』って
 言っていたデスよ。そんなモンなんデスね、人生って』




b0177078_6503151.jpg

小ぶりの粉引き。ワタシの掌にちょうどおさまる大きさ。



昨夜そのお猪口の写真を撮らなかったので
今今、テラスにiphoneをもってでて撮影をしていると

ぬぬぬ!昨日手に入れたばかりなのに
なな、ナント!もう既にに足下が欠けている!

おかしい!落としてもいないし、洗う時もちゃんと気をつけていたし、
そんなに酔っぱらってもいなかったはず..................

?????????

ままま、いつかは欠けるモノ、
やすりでもかけて、超オリジナル、としましょ。




b0177078_6552890.jpg

「さてさて、朝寝でもするデスよ...........」





コパンちゃんは
とってもかわいいお顔で、おねんねしています♡






土曜日ぃ〜!楽しいウィークエンドを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪

PS:ん?やっぱり酔ってどっかにぶつけたのか...................???
by copain-chan | 2012-08-25 07:02 | そんな毎日 | Comments(4)

にょろにょろ見返り美人。




さてさて昨夜はお仕事でちょっと帰りが遅くなったので
コパンちゃんはTTにごはんをもらいました。



b0177078_7422231.jpg

「ねぇ〜、ごはん、まだぁ〜デスかぁ〜」



この写真、
完璧、コパンちゃん、しゃべってますよね??



お仕事でつかった植物。
貰い手がないそうで、ちゃっかり頂いてきました。



b0177078_7453521.jpg

*サザングロス(南十字星)


ピンクと白の1株ずつ。
ピンクが一輪、咲いてるの、わかります?
葉っぱは大好きなオリーブに似て細長〜くてちょっとクール。
今朝ははりきってコパンちゃんと一緒に5時に起きて植えました。


春から秋のお花らしけど
お星様みたいな花が
咲くといいね〜♡
またレポリます♪






あ、今日が金曜日だった。あと少し、がんばりましょ〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪ぷちと応援クリック♪いつもありがとうございます♪
by copain-chan | 2012-08-24 07:50 | フラワー&ベジタブル | Comments(2)

眠り姫と白雪姫。


b0177078_13302253.jpg

「ごはんいっぱい食べたら、きゅ〜に、眠気が襲ってきたデスよ........」



ふふふふ
コパンちゃん、一生懸命、眠るのをがまんしています。
かわいい♡


b0177078_1332938.jpg

「あ、ダメデス。お目目がとじちゃうデスぅ...........」



ねぇねぇ、コパンちゃん、聞いて、聞いて!
ずっと咲かなかった頂き物のお花、
種類も分からなくて、
どんなお花が咲くのもかもわからなかったんだけれど
植え替えしてみたら、
今朝、咲いてたの!


b0177078_1336251.jpg




ねぇねぇ、コパンちゃん、見て、見て!



b0177078_13363618.jpg

「はいはい、よかったデスね。また、今度デスよ。コテンzzzz.......」



かわいい白い花が、咲きました。
背丈も短くちっちゃな、スノーホワイトです♡







ウィークエンド!あとちょっと、がんばりましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪どぞよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-08-23 13:39 | フラワー&ベジタブル | Comments(4)

おなかヘリヘリコパンちゃん。





b0177078_8543766.jpg

メランコリックぅ...............


どうチてこんなにおなかがすくのでチょうか?



b0177078_857511.jpg




ねぇ、どうチておなかいっぱいごはんをくれないデスか?




b0177078_8581471.jpg




はぁ〜、食べても食べても、おなかがすくデスよぉ..................




コパンちゃん、夜中にまたつまみ食いをしようとガサガサガサ。
今迄にもたくさんのネコちゃんと暮らしてきましたが
こんなに食欲がある子、はじめてです。

いつもより3gぐらい増やしてあげているんですが(現在2.85kg)
まったくもって足りないみたい。

いつになったらこの食欲、おさまるのでしょうか?





みなさんも、おなか、ヘリヘリ???
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪いつもありがとうございます♪
by copain-chan | 2012-08-22 09:08 | コパン | Comments(2)

夏バテ解消法。





b0177078_7495415.jpg

zzzzz................



朝です。
爆睡ちゅうです。

コパンちゃんの食欲は
ちょっとだけ落ち着いた.............

と思ったら
昨夜からくったくたにおねんね。



b0177078_7532446.jpg

ルバーブのコンフィチュール。軽井沢のおみやげ♡



b0177078_7575615.jpg

ハイビスカスティー。Hawaiiのおみやげ♡




いいな、いいな〜
みんなお盆休みに旅行して〜



b0177078_7594343.jpg

「わたチはおうちがイイんだモ〜ン。zzzzz...........」




ワタシもおちついたらちょっぴり長いお休みが欲しいなぁ〜
温泉なんて、行きたいなぁ〜
あ、海でお魚なんかも、いいわねぇ〜


なんて思うのは
夏バテの証拠かしら?



b0177078_834895.jpg

いきなりですが、美味しい天茶漬け♡


そんな時は美味しいモノでも食べて
だましだまし
行くのであります!





うん!今日も元気にいってみましょぉ〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-08-21 08:07 | おいしい   | Comments(2)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧