<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

叱られたデスよ...........




おはようございます。コパンデス。



b0177078_823948.jpg


はぁ〜、トラ☆ちゃんに叱られたデスよぉ。
だって、だって、わたチ、おなかがすいてしょうがないんデス。

それでね、
3時半頃に我慢できなくなって
トラ☆ちゃんのキライな音をいぱいたてて
「ごはん、ちょーだい!」
って、起こしたデス。
そチたらデスよ、


b0177078_8252320.jpg


おチり、『ペチっ!』とされて
「何時だと思ってるの?!!!朝まで我慢しなさい」

って怒られちゃったデスぅ........
でもね、お腹がすいてしょうがなくてもっかい4時半に起こしたら、
すっご〜く怖い声で

「いい加減にしなさいよぉ〜〜〜」

だって。

5時にゴハンロボット君がカリカリくれたからよかったけれど


b0177078_8291049.jpg


もう!誰か、わたチの『おなかヘリヘリ虫』を叱ってやってくださいデスょ。
わたチが叱られて、困っちゃうんデスょ。





睡眠不足の日曜日ぃ〜。台風おきをつけくださいね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-09-30 08:31 | コパン | Comments(2)

カリスマ君がやってきた!






TTの親友に
会う人みんなの心を鷲掴みにする「カリスマ」と呼ばれるヒトがいます(笑)
その彼が急遽トーキョーからコパンテラスへやってきました!

この彼、ネコちゃんが大好きで
もちろんお家にもネコちゃんが。
小さなお嬢さんが片目がつぶれてしまったちいちゃなネコちゃんを拾ってきて
すぐさまお医者さんへ。
今は元気に幸せな家族の一員です。


b0177078_10161167.jpg

「ROCK だろ〜」(byカリスマ君)


コパンちゃんを見るなり
さわりたくて仕方のないカリスマ君。
流石のコパンもカリスマ君には服従するのか?!
と、固唾をのんでみつめていると。。。。。


b0177078_1021435.jpg

「チょたいめんでわたチをナゼナゼなんて、もってのほかデスょ!」


はい、カリスマ君も肩無し、『シャー!!!!』されてました


どんな相手にもスタイルを崩さない、
ワタシはそんなコパンちゃんが、大好きです♡♡♡



b0177078_10252577.jpg


カリスマ君のお手みやげは
愛猫を描いたトートバッグでした。
ねこ♡男子、勿論認定!
また来てね。






ウィークエンド!台風通過地方はお気をつけてくださいね
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくお願いします♪
by copain-chan | 2012-09-29 10:33 | ねこ♡男子 | Comments(0)

夕日のなかで。




b0177078_1173733.jpg

「ふぁ〜」




きょうもTT Photo。
きのうの夕方
夕日の中のねむねむコパンちゃん。


「あ〜あ、おなかすいたデスね。ふぁぁ〜〜〜」

ってな感じかしら?

今週ももうおわり。
今日もよい1日でありますように.......






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-09-28 11:12 | コパン | Comments(2)

きつね風。




TTから『きつね風』というタイトルのメールが送られてきました。
中身はコレ↓



b0177078_8162389.jpg



きつね風茶色い物体。



b0177078_8165233.jpg

「こ〜ん!」



きつねって、「こん」って鳴くんだっけ???



さて、おまけですが、紫蘇がまだ見事に葉をつけています。
花の蕾がついてきたので
今朝はハサミでパチパチと切ってグラスの中に。
いい香り♪



b0177078_8194569.jpg







木曜日。気温差にきをつけて♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-09-27 08:20 | コパン | Comments(6)

ふちっこ・マニア。




ねこさんは
いつでもお家のなかで
いちば〜ん気持ちのいいところにいます。

が、これダケはなぜかわからない『ふちっこ』。
みなさんのネコちゃんブログに訪れても意外にいます「ふちっこ・マニア」。




b0177078_6124111.jpg

「ギリギリな感じが、いいんデスょぉ......」



んんん......
こうしてブログを書いている今もまさにお隣でふちっこ。
何がそんなにネコちゃんたちを魅了する?ふちっこ。




さてさて、
頂き物の桑名の蛤。やっと食べきりました
頂いた方からの話によると、
この時期はしじみが特に貴重だとか。

ラストはやっぱりボンゴレ!
今回はごま油とだし醤油にお酒とバターで「和風スパゲティ」に。
なかなかいけました!
これからの季節、きのこで和風もいいかもね?


b0177078_6162553.jpg







さぁ!今日も元気にゆきましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-09-26 06:20 | おいしい   | Comments(3)

以心伝心。



コパンちゃんはちいさい頃からワタシが夜中ベッドの中で
「おなかがいたいなぁ〜」
と思っていると、「にゃぁ!」とないてドッカから飛んで来て
おなかをあたためてくれたり、

朝おきてワタシがベッドの上で背伸びをしていると
お隣の部屋で一緒に「のびのびぃ〜」していたり、

パンをトースターにいれてほかごとをし
ついついその存在を忘れていると
「にゃぁ、焦げそうデスょ」
と焦げる寸前に呼びにきてくれたり..................




b0177078_9122448.jpg

「きのう&おととい、わたチのダラ〜ンとした『ペンギン座り』のお写真ばっかりデシタね.....」



きのう&きょうのコパンちゃんといいますと
あのだらりん写真をいつの間にかブログで見てしまい
不満がつのったのか(?)


b0177078_9235951.jpg

「わたチの『モデル立ち』、さぁ、早く撮ってみんなに見せてくださいデス♪」


ずぅ〜っと、おすましさん
あのかわいい『ペンギン座り』は一切せず、ずっ〜っと『モデルねこさん』。



b0177078_9272278.jpg

「みなさん、右足と左足をずらして重ねて立つのがポイント。足がキレイにみえるデス」



ネコちゃんって、不思議な力をつかってなんでもわかっちゃいますから、
みなさんもくれぐれもご用心くださいませネ。





火曜日〜。肌寒くなってきました。風邪におきをつけて♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪どぞよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-09-25 09:30 | コパン | Comments(2)

ペンギン・コパン





三重県桑名の蛤をいっぱい頂きました!
で、こーゆー時に限って、誰も来ない。
TTは貝全般食べれないし

初日は蛤のお吸い物♡



b0177078_9205333.jpg



そしてきのうは「ボンゴレビアンコ」。
すくすく育ったパセリもパラパラパラ。
とっても美味しくできました!!!



b0177078_9223581.jpg

「貝?ペンギンちゃんも貝、食べるデスかね?」



あいかわらずペンギン座りのコパンちゃん。
TTもおもしろがって写真をいっぱい撮っていました。




b0177078_9234824.jpg




きのうは空気も乾燥していてとっても気持ちがよかったので
ついついワインもすすんでしまい
のんびりの日曜日。



b0177078_9253156.jpg

「わたチの好きなものは、ないデスか?」by ペンギン・コパン



ほろ酔い気分でゆっくり飲んでいたら
ボトルが空。
陽が沈むのを見届けると
なんだか急に肌寒くなりお部屋へ退散。


季節がうつりかわってゆきますね。




b0177078_9301111.jpg









さて、月曜日。今週も元気にいきましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-09-24 09:31 | おいしい   | Comments(6)

りらっくすぅ〜。





日曜日の朝
へんな座り方のコパンちゃん、発見!



b0177078_125264.jpg

「おやすみは、いいデスねぇ〜♪」


リラックスしすぎて横すわり。
おまけにしっぽ、ふんでるし




おひるすぎ、またもやへんな座り方のコパンちゃん、発見!



b0177078_12534844.jpg

「ひさチぶりの、『ペンギン座り』デスよ♪」


両手を大きく開いて、内股で足がなかに。

日曜日はねこちゃんも気がぬけるみたいです





のんびりゆっくり。たのしいおやすみを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-09-23 12:55 | コパン | Comments(0)

秋が大好き!コパンちゃん。




はふ〜。

夏がおわったらなんだか気がぬけそうな自分がココにいて




b0177078_9105524.jpg



床に座りこみ
コパンちゃんを覗き見???
机の下からぼっ〜っとコパンを観察している自分に気づき我にかえったり。



いかんいかん、キビキビ動かなくちゃ!
と、昨日は午前中は侍センセのとこにコパンを診せに。

「いつぶり?3週間?!2週間後って言ったでしょ」

だって〜、忙しかったんだものぉ......とは口がさけても言えない台詞。
コパンちゃんは耳の中、あごの下、おなか、背中、とにかくあらゆるところを
触られ、見られ、緊張MAX。

「はい、いいよ。調子いいね。注射はナシね。油断しないでね。」

ゴハンのw/dといつものお薬をもらって車で帰宅。
車の中のコパンちゃんは、なぜか満足気。
注射がないことが彼女をご機嫌にさせたよう。




b0177078_9172391.jpg

「ちょっとぉ〜、トラ☆のお姉さ〜ん、秋って気持ちがよくて最高ー!デスよぉ〜♪」



このところ
朝ゴハンが終わるとコパンは
なぜか家のなかの一番長い廊下を走って2往復してからトイレ。
それから洗濯バックの上で、もっかい朝寝をするのが習慣になりつつあり
彼女らしい秋の日課(ルール)をもはや手にいれたもよう。



こうやってあーだ、こーだと考えるのも
秋の楽しみ方っていうことで。






さて、土曜日!素敵なウィークエンドを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-09-22 09:29 | コパン | Comments(4)

雨あがり。




あら?
また夜中に雨がふったみたい。
テラスのお水やりはおやすみです。
でもみんなの顔を見にでると.........



b0177078_932373.jpg


わぁ〜!「むらさきさん」、すごいすごい、いっぱい咲いていま〜す



b0177078_9332567.jpg


一時瀕死状態だった種類のわからない多肉植物的クールな名無しさん。
一か八か、思い切って剪定をしてやりました。
うまくいったようで、白い花がもうすぐ咲きそう!



b0177078_9343143.jpg


初登場!玄関に咲く「日々草」。テラスではいまひとつ花つきが悪かったのですが
日かげのおおい玄関まわりに移動したら超元気!



b0177078_9355634.jpg


ローズマリーもすくすく!
BBQの時にそろそろ大活躍の予感



み〜んな暑かった夏を無事のりきってくれました。

..............っとわが家のアイドルは.................


b0177078_9381788.jpg

「すずチくなってきたデスから、南側のおざチきで一服デスよ♪」


暑くてしかたのなかった南側のお部屋も風がとおって気持ちがいい!

おきっぱなしにしていた洗濯モノようのバックをベッドに
秋のはじまりを謳歌するコパンちゃん
なのデシタ





まぁ、もう金曜日。気分のいい1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-09-21 09:41 | フラワー&ベジタブル | Comments(4)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧