<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ギザギザ・コパンちゃん。



「最近さぁ〜、コイツ、前髪、ヘンじゃない?004.gif


えっ?!前髪???


b0177078_15233280.jpg

わたチ、前髪なんて、ナイデスけど???


「アイツの前髪に、似てるよなぁ〜004.gif


あ、アイツ???


b0177078_15244223.jpg



「ロバくん。ほらっ004.gif



b0177078_1525525.jpg




た、たしかに.....
冬毛になって、前髪のような焦げ茶が目の上にギザギザにはいってしまった
コパンちゃん、なのでした037.gif





お正月飾りは今日ょ。素敵な年末を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-12-30 15:27 | コパン | Comments(4)

どこでもぬくぬく。


b0177078_16191342.jpg

う〜ん。なんだかこのお部屋、黒と赤が多くなったデスねぇ。それに、なぜか、自転車までおいてあるデス.......




そうなんです。
青が大好きで、で統一していたはずのこのお部屋。
フランスからのお客様が来て以来
カンペキに作業部屋化しております015.gif
部屋の主がかわると
雰囲気って、一変するものね〜

あ、大掃除、しなきゃ.............025.gif




b0177078_16223199.jpg

やっぱり石油ストーブは、からだの芯からあったまるデスぅ〜。ほかほか♡



確かに、石油ストーブって、あったまるけれど
この匂い、なんとかなんないかしら?
こまめな空気の入れ換えが大切ですね。

コパンちゃんは、ストーブの前から
はなれません037.gif






年の瀬、追われるぅ〜。車に自転車の運転&歩行者もきをつけましょう!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-12-28 16:28 | コパン | Comments(4)

新しい年にむかって!



クリスマスはゲボゲボ&
きのうはPちゃんになってしまった
ふんだりけったりのコパンちゃん015.gif



b0177078_10461042.jpg

よんだ?ちょっとおなかが冷えちゃったみたい。ちぐらの上の空気穴にオレンジ色のお屋根をつけてもらったデス。これでポカポカですょ♡



ごはんのあと、かならずお水をいっぱい飲むコパンちゃん。
ちょっとおそかったけれど、毎冬恒例の
『白湯』を用意するようになりました。



b0177078_1050486.jpg

ピョ〜ん♪♪♪



なんだか元気ハツラツになってしまった.......



b0177078_10511228.jpg

わたチのジャンプ、もっかい見たいデスか???



白湯パワーで、いつもやらないことまでやっちゃう037.gif



b0177078_10544667.jpg

大サービス・ジャ〜んぷ☆



来年も大きなジャンプでいきましょう〜☆☆☆





大掃除しました?ワタし、まだ......
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-12-27 10:57 | コパン | Comments(3)

特別よりも普通がいちばん。




コパンです。
わたチ、やっぱりクリスマスなんて、ぜんぜんおもチろくないデス。



b0177078_1437680.jpg




サンタさんが黄色いくつチたのなかに『キャラット』をいれておいてくれて
きのうの夜
たのチみにチて、いっぱい食べたデスょ。


でも、でも.........


b0177078_13433146.jpg




あんまりにもおいチかったから
急いでいっぱいたべちゃって.........


ぜ〜んぶゲボゲボしちゃったデス.............007.gif



b0177078_143087.jpg




けっきょくおなかがすいてチョーがない
クリスマスの夜でチた015.gif

クリスマスよりふつうの毎日が
わたチは好きデス♡






寒いっ!あたたかくして、1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-12-26 14:40 | Comments(2)

コパンちゃんのクリスマス・ディナー




b0177078_11383511.jpg



Merry X'mas!



クリスマスイブは毎年ほとんど仕事なのですが
きのうはめずらしく(何年ぶり??)ゆっくり1日をすごすことができました^^



「クリスマスイブに街にでかけてみよう!」

と、寒いけれど街をお散歩。
わぁ〜、人がいっぱい!
でも、たまにはこんなのも、楽しいですネ。


「夕ご飯、どうしよっか?」

といってもどこもいっぱいダヨネ?でも帰ってからつくるのも遅くなっちゃう!
ってことで、『デパ地下』でお買い物、ってことになりました、が、
男子をデパ地下に放すことは、危険・危険!!015.gif


ワインにあわせて「ローストビーフ」に
揚げたて「ライスコロッケ」などなどを買ったばかりなのに
ちょっと目を放したすきに
「山菜しゃけ炊き込みご飯」に「シューマイ」などなどを買って
両手いっぱいになって戻ってくる.......


b0177078_11405455.jpg

なんとかクリスマスらしい夕食におさまりました042.gif



b0177078_1153243.jpg

わたチの大好きなものなんて、なんにもナイデス。クリスマスなんて、おもちろくないデス.....



と、ちょっとつまらなそうな顔をしているコパンちゃん。
でもね.......


b0177078_11552172.jpg

今夜は特別にソフトの「キャラット」ディナー♪



b0177078_11562826.jpg

黄色いくつチたはわたチのデスょ♪



侍先生に怒られるから
ふだんのごはんはハードなwdカリカリだけのコパンちゃん。

1年に1度のクリスマスディナーがたのしみな
コパンちゃんなのでした037.gif






冷え込んでいます。あたたかくしておすごしください♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-12-25 12:18 | おいしい   | Comments(0)

カラフル・クリスマス!



Merry X'mas024.gif





ちょっとハデハデですが
ブログの壁紙もクリスマスにしてみました。
コパンちゃんからみなさんへ、メリークリスマス♡




b0177078_10258100.jpg

ティティさんから、プレゼントもらったデス♪なんデスか???



004.gifからコパンちゃんへ。
といっても、タバコの"AMERICAN SPIRIT"さんが
毎年おくってくれる
クリスマスプレゼントを平行移動。




b0177078_10261891.jpg

ハデハデブランケット、気にいったデス!にあう?♡



雪がちらちら降ってきました。
あたたかで、楽しいクリスマス・イブをおおくりくださいネ029.gif




b0177078_1015020.jpg


BIG HUG from Copain Family♡ Very Merry X'mas Eve☆!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-12-24 10:17 | コパン | Comments(4)

のびのびクリスマス・ホリデー♪






クリスマス・ホリデー♪



b0177078_845348.jpg

雪だるまさんとリースのドーナッツ♡



きょうはおしごと。
お休みは年内明日&明後日。
かわいいドーナツで気分だけでもクリスマス・ホリデー♪


みなさんは、おやすみかしら?



b0177078_8504913.jpg

わたチはカンペキ☆クリスマス・ホリデーデスょ041.gif



コパンちゃん、
なが〜い(笑)
ストーブさわっちゃ、ダメょ。




笑顔あふれるクリスマスをおすごしください☆☆☆




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪うれしいな♪
by copain-chan | 2012-12-23 08:53 | おいしい   | Comments(0)

ちぐらでつなひき?。







b0177078_21382389.jpg

えいっ!えいっ!



コパンちゃんと、つなひき。



b0177078_21395641.jpg

がぶぅ〜。まけないデスょ〜



かなり、必死015.gif




b0177078_21425365.jpg

あれっ?つながなくなっちゃった???



コパンちゃん、ちょっと、お爪、のびすぎ。
切らなきゃ、ネ026.gif
ちぐら、ボロボロ.................




b0177078_21442276.jpg

あ〜、きょうもよく遊んだデス。おやすみなさい♡





きょうもいっぱいあそんだ
コパンちゃんなのでした029.gif






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-12-21 21:49 | コパン | Comments(0)

いつでも、プレゼント。




もうすぐクリスマス。


プレゼントはなにがほしい?




b0177078_22445949.jpg

わたチはまいにち、おいチいごはんがもらえれば、それでイイデス♡





ごはんがほしくてほしくてしょうがない時は
コパンちゃん
椅子の下でこのポーズ。



これって
おねがいポーズなのかしら037.gif




コパンちゃんが
いつでもクリスマス・プレゼント♡






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-12-20 22:52 | コパン | Comments(6)

あ〜、ねむねむ。






このところ
眠そ〜なコパンちゃんばっかりで
ごめんなさい029.gif




b0177078_12463.jpg

あの〜、安眠ちゅうに、ちぐらの中に手をつっこんだり、のぞきこんだりするの、ヤメてくれませんデスか?!



だってぇ〜
あんまりにも気持ちよさそうだから
そんなに中があったかいのか?
試してみたくなっちゃうのよね〜




b0177078_127490.jpg

やっぱりナチュラルな温かさがいちばんデスね。あ〜、ねむねむ014.gif




コパンちゃんのお顔をみていると
コッチまで
ねむねむになっちゃうのでした。







青空の1日。お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-12-19 12:11 | ねこハウス | Comments(2)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧