<   2013年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ぶたさんとバンビちゃんとコパンちゃん。




みなさん、おはようございます。
コパンデスょ。



b0177078_915321.jpg




寒い冬はわたチ、毎日白湯をこのグラスでのんでいます。
このグラス、大好きなんデスょね♡


で、きのうは、わたチのお水グラスをつくってくれたヨーちゃんが
遊びにきてくれまチた。




b0177078_9202491.jpg

じゃジャーン、ヨーです。



ヨーちゃん、そのセーター、かわいいデスねぇ〜。
猫ちゃんは、いないデスか???



b0177078_9232967.jpg




ヨーコちゃんはふチぎな女の人デスから
なんだかシャー!できなかったデス。

またかわいいグラス、つくってくださいデス♪







光が春めいてきている気がするけれど、寒い〜。温かくね。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-01-31 09:33 | コパン | Comments(2)

健康いちばん。




や〜っと風邪が治ってきたようで
や〜っときのうからお酒がのみたくなりました。
うん、10日ぶりに、一杯♡



b0177078_2226957.jpg


お酒は健康のバロメーター。
でも飲み過ぎは、ダメだよね034.gif



b0177078_22282100.jpg

体調がイイといい気になって、いっぱいのみすぎるんデスょ。




今朝は岩盤ヨガへ。
先週はあぐらさえくめないほどにガチガチの体。
今日は先週にくらべると、柔らかい、柔らかい。



b0177078_22324846.jpg

なんかわたチ、この角度だとデブさんに見えるデスね.....




体のSOSにはやく気づいてあげることって大切なこと。
ついつい、つっ走っちゃって、気がつけばダウン。
体力つけて
今年は健康にきをつけようと思います。






冷えこんでます。『首』を温めるといいんですって♪(首・足首・手首)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-01-28 22:44 | おいしい   | Comments(4)

雪の朝。




b0177078_2145583.jpg

ん?今朝はなんだか明るいデスね?



カーテンをあけてみると.........



b0177078_21464915.jpg




ほんのりつもっていました。
寒いはず。



b0177078_21472942.jpg

わたチも最近ちぐらでは寝ないデスょ。だってお布団の中のほうがあったかいモン♡




そうそう、コパンちゃんはワタシにベッタリ016.gif
ふと気がつくとおひざの上。




b0177078_21505435.jpg

いい湯たんぽ、みつけたデス♪



冬、大好き♡






今年の風邪は長引きます。ご用心を。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-01-27 21:58 | コパン | Comments(4)

高飛び込みスタイル睡眠



寒い、寒い、
と思っていたら
夕方から雪が降ってきました。




さて、おうちでお留守番のコパンちゃん。
何しているかなぁ〜、と思っていたら
『高飛び込みスタイル』というタイトルのメールが送られてきました。




b0177078_20555165.jpg

くるりん♪




ん〜、見事なスタイル030.gif




b0177078_20574135.jpg

お外は寒いンデスよね。お日様があたるお部屋はポカポカですょ。くるルン♪




温かくして
おやすみをすごしましょう。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-01-26 21:02 | コパン | Comments(0)

コパンちゃんのもうひとつのお顔。




b0177078_2315998.jpg

ティティさ〜ん、おなかすいたから、早くごはんくださいデスょ



TTはコパンちゃんにごはんをあげるまえに
かならずコパンちゃんをちょっとだけ待たせます。
コパンちゃん、ちょっとすねてる???






b0177078_2374277.jpg

ティティさ〜ん、わたチ用にちょっとちいちゃな椅子を用意してくれて、ありがとデスょ


男の仕事部屋にはコパンちゃん用椅子完備004.gif
コパンちゃんもちゃんと察知して
用意をしたその日からお座り。




留守中にTTが撮った写真には
ワタシの知らない顔のコパンちゃんがいっぱいいます。







なんだかヒーターが全然きかないわぁ〜。冷え込んでいます。温かに。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-01-24 23:14 | コパン | Comments(2)

きょうも、ねむねむ。




b0177078_20264184.jpg

きょうはトラ☆ちゃんが仕事をおうちでしてるから、ココのお部屋もあったかいデスね。んんん、眠い......



今日はおうちでゆっくり。
いつもは南側のお部屋でひとりお昼寝&お留守番のコパンちゃんだけど
今日は私の隣でいっしょにの〜んびり。

眠いのならば、お昼寝してもいいのよ、コパンちゃん023.gif




b0177078_20332257.jpg

ではでは、お言葉に甘えて、ク〜ピ〜014.gif





ねこさんの寝姿は
いつでも幸せを運んできてくれます、ネ。
さっさと風邪も治さなきゃ、ネ029.gif








温かくしてすごしましょう♪風邪にはおきをつけて♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-01-23 21:12 | コパン | Comments(0)

体ガチガチにご用心




きのうは体がガチガチに固くなっていて
ヨガをしながら
おっかしいなぁ〜???
と思っていたら
朝起き上がれない。
あれっ?微熱015.gif




b0177078_22301331.jpg

ゆっくりねんね、ねんねzzz......




さっそく病院で注射とお薬。
さっさと治しちゃいましょう。




b0177078_22405013.jpg

わたチのおなかもやっと治ったデス。ごチんぱいおかけしましたデス




というわけで
ゆるゆるダイエットは風邪が完治してから再開かな?

コパンちゃんとおうちでゆっくりできるのは
うれしいな001.gif







みなさんも手洗いうがいで風邪にお気をつけてね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチと応援クリック♪ドゾよろしく♪
by copain-chan | 2013-01-22 23:00 | そんな毎日 | Comments(4)

ゆるゆるダイエット



b0177078_17431795.jpg

で、どうなったデスか?



はいはい
はじめましたょ、ダイエット。



b0177078_17441720.jpg

いちごちゃんの美味しい季節♡



スウィーツのかわりに、フルーツ。
(ダイエットでも、食べるぅ!)
イチゴの季節のダイエットは
ちょっとラッキー011.gif



b0177078_1756223.jpg

ゆるゆるダイエットデスね........



ひさしぶりに『岩盤ヨガ』にもいったのですが
信じられないほど体がガチガチ。
どうやらリンパの流れもかなり悪そ〜015.gif
うっ、特に腰重視のポーズは、無理っ、腰、痛っ!


痩せるのも大事だけれど
コパンちゃんと一緒に
『猫のポーズ』で
まずは健康めざしてがんばります034.gif





寒いけど、動こ動こ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとうございます♪
by copain-chan | 2013-01-21 18:05 | そんな毎日 | Comments(4)

毎度おなじみ。





b0177078_1442661.jpg

人間ってイイデスね。





b0177078_1453270.jpg

おいチいモノがいっぱい食べれて011.gif





そうだね、
イイこと、いっぱいあるょ、コパンちゃん。

でもね、食べ過ぎには気をつけないと
たいへんなコトになっちゃうのよねぇ...........015.gif

というわけで明日からひさしぶりのダイエット。
お正月、ぐーたらしすぎました。

今夜はお友達とピンチョス食べに、いってきま〜す029.gif






あぁ、目標、マイナス4kg025.gif
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-01-19 14:15 | そんな毎日 | Comments(2)

コパンちゃんの大満足の1日。


ひさしぶりにipadをとりだしました。
やっぱりiphoneは便利だけれど
記事を読むには字がちいさすぎる015.gif



b0177078_21182019.jpg

ヤッター!ひさしぶりにゲーム・ゲーム♪



コパンちゃんはipadの猫用ゲームが大好き。
いつも『WIN』。
ipadで上手に遊ぶわが愛猫をみていると
たまに不安にさえなっちゃいます、この子、猫の皮をかぶってるだけじゃないの?って009.gif


さてさて、ゲームで遊んだあとは.......



b0177078_21212494.jpg

ポカポカ〜♡



猫さんらしく、ひなたぼっこ。

大満足の1日なのでした037.gif







インフルエンザが大流行!ご用心を。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-01-17 21:23 | コパン | Comments(2)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧