「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

わが家のアイドル




emoticon-0103-cool.gifのコーハイであり悪友、
まぁ、こんなに誰からも愛される人っているんだろうか???
というぐらいの人気モノがひさしぶりにトーキョーから
遊びに来てくれました。
実は、ねこ♡男子。



b0177078_6491877.jpg

カリスマ君がつくった猫リング。なんだかわたチにそっくりデス



「チョ〜かわいい♡♡♡」

とコパンちゃんを今回もほめにほめまくり(ありがと^^)
コパンちゃんも冷たい視線を浴びせつつも
まんざらじゃなさそう。
シャーは全くしませんでしたょ。



b0177078_652599.jpg

このチェブラーシカ、ロシアのおみやげなの?日本のチェブとちょっと顔違うね。かわいい♡♡♡



世の姿は、ハードな男も惚れちゃうロッカーだけど
実はかわいいものが大好きな
超猫♡男子!
...............ってコトは
このブログだけの内緒、なのでしたemoticon-0127-lipssealed.gif






さて、出張いってまいりま〜す♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-02-27 06:58 | ねこ♡男子 | Comments(2)

春時間。




b0177078_9583232.jpg

はぁ〜、日差しが明るくなってきましたデスね〜



そうそう
日の出も早くなってきたせいか
コパンちゃんの起床も早くなり
おなかもすっごくすくみたい。

マシーンで5時40分に食べたあと
6時15分に、「ごはんちょーだい」とまた起こすemoticon-0114-dull.gif




b0177078_102111.jpg

わたチのおなかスキスキは、メビウスの輪デスょ♪




明日からしばらく出張。
コパンちゃん、おなかがすいてもティティさんはそんなに早く起きてくれないょ。



b0177078_1053564.jpg

えっ!ティティさん、早起きチてくださいデスょ




というわけで、TTにコパンちゃんの様子を送ってもらい
アップすることになります。

お留守番コパンちゃん、お楽しみにねemoticon-0128-hi.gif







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-02-26 10:10 | コパン | Comments(0)

紅梅。



あぁ、寒いですね〜。冷え込みますね〜。

この寒さのなか
昨夜ガスファンヒーターがこわれましたemoticon-0114-dull.gif
だいじょうぶ、だいじょうぶ、
わが家にはまだ石油ストーブがあるっ。
ん?んんん?
灯油が、きれてた..........emoticon-0106-crying.gif

というわけで
さっさと寝ました。


b0177078_18352159.jpg

朝も寒かったデスょ。ぶるぶる。


でももう大丈夫。
今日、仕事が終わってから新しいガスファンヒーターを買ってきました。
同じ暖房能力でも、やっぱり新しいものはコンパクトになっていますね〜
とっても小さくてビックリemoticon-0138-thinking.gif



b0177078_18462023.jpg

春はもうそこだ!シュワッチ!


昨年末から始めたemoticon-0103-cool.gifの趣味の盆栽。
紅梅が満開です。
ウルトラマンも盆栽の一部なのだろうか???


この寒さのむこうに春がまっていますねemoticon-0155-flower.gif





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-02-24 18:50 | フラワー&ベジタブル | Comments(6)

雪がちらちら・ニャンニャンニャン






みなさまご存知
今日は222の日。

テレビやネットでも
猫ちゃんの特集が多かったようですね =@.@= にゃ〜


こちらは朝から雪がちらちらと降り
寒い1日でした。
こんな日は、あたたかなお鍋やスープが
体を芯からあたためてくれますねemoticon-0133-wait.gif



b0177078_22101869.jpg

アツアツ!オニオングラタンスープ♪



あれっ?!
コパンちゃんがいない!
どこいっちゃった???
......とemoticon-0103-cool.gifが探しに探し......いたっ!




b0177078_22144835.jpg

えっ!?ココにいるデスょ。ジャマ、チないでくださいデスょ





ひとりお布団のなかでぬくぬくしてましたemoticon-0136-giggle.gif

みなさんも、あたたかくしておすごしくださいネ♪



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-02-22 22:18 | おいしい   | Comments(0)

ちいちゃくたって、おおきくたって!




熱さがりました〜
ので、今日からお仕事(ーー;)

職場が寒いので
気力で1日すごしましたemoticon-0165-muscle.gif


そうそう、先日友人のところでこんな写真をみつけました!


b0177078_21395883.jpg



素敵♡
こーゆー写真みると、元気でます〜!


コパンちゃんもちっちゃい頃は
私の肩にのっかって
お部屋を移動したものよね〜
なつかしい.......


b0177078_21421284.jpg

ちっちゃい頃は、わたチだって、このガラスの猫ちゃんぐらいちっちゃかったデスょ!?


コパンちゃんは大きくなっても
かわいいょ♡





温かくしてくださいね〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪




お時間ある方ドゾ・
カートコバーン
by copain-chan | 2013-02-21 21:45 | 作家とねこたち | Comments(3)

油断大敵・風邪予防!




う〜、胃腸風邪をひろったらしく
昨夜夜中からきもちわるい〜
眠れなかった〜emoticon-0106-crying.gif

病院でお注射してもらいました(ーー;)
コパンちゃんの気持ちがよくわかるぅ。。。



b0177078_17402764.jpg

日差しがあるからお部屋の中はポカポカなのに、トラ☆ちゃんはおねんねデスね......



うっ、朝からブッセ1個。
注射とお薬のおかげで、やっとブルガリアヨーグルトストロベリーが
のどをとおりました。



b0177078_17472578.jpg

お医者さんに「食べ過ぎじゃないですか?」って聞かれたらしいデスょ。



まぁ、確かに、大きなケーキを1個はペロリとたいらげたけれど
それ、一昨日のことだしねemoticon-0114-dull.gif


どうやら風邪がまだまだ流行っているようですから
みなさんも手洗い&うがいで予防してくださいね〜emoticon-0128-hi.gif






春、はやく来ないかな♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-02-20 17:52 | Comments(4)

半年に1度のスウィーツ。




半年に1度
ど〜しても食べたくなるケーキがあります。

ど〜ん!HARBS(ハーブス)のケーキemoticon-0129-call.gif


b0177078_11443945.jpg

バナナクリームパイ♡


何度みても、デカイemoticon-0114-dull.gif

はじめて見た(食べた)のは小学生のとき。
アメリカンスクールに通う英語ペラペラ・憧れのおねいさん "マリちゃん"が

「お昼ごはんはハーブスのケーキ1個ょ」
と言って食べているのをみて

「アメリカ人はこういうビッグでスイートなものを平気で食べるんだemoticon-0108-speechless.gif
と驚いたあの日を今もしっかり思いだします。
ソレ以来、私も母に頼んででっかいケーキを買ってもらい
英会話を勉強したっけ。
あの頃はアメリカって、憧れの国だったものね〜。



b0177078_11485662.jpg

ティティさんが羽をつけてくれまチた。ちょっと迷惑。


『ゆるゆるダイエット』は?
って、してますよぉ〜。
2キロ落として1キロ弱戻しましたが(ーー;)
まぁ、一応、マイナスをキープ。



b0177078_11523466.jpg

わたチ、ただ今2.78kg。Pちゃんでちょっと減っちゃったから、1日2gカリカリを増やしてもらってマスデス。



昨日はバナナクリームパイをペロリemoticon-0110-tongueout.gifと食べちゃったから
今日はちょっとカロリーダウンでいかなきゃ、ネ。
ダイエット中の方、一緒にゆるりとガンバリましょう〜♪





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-02-19 11:56 | おいしい   | Comments(4)

ニッコリ1日♪




b0177078_16594981.jpg

むむっ?!そ、そのお顔は???




b0177078_17653.jpg

Hello〜♪




きょうはみなさん、どんな1日でしたか?

ワタシはめずらしくオフ。
これからコトコト・カレーでもつくろうと思いますemoticon-0128-hi.gif





今夜も冷えるみたい。温かくしてくださいネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-02-18 17:13 | コパン | Comments(0)

コパンちゃんののんびり日曜日。





b0177078_1451434.jpg

みなさん、日曜日をいかがお過ごしでしょうか?キリリ。



ん?ちょっと人相(猫相)の悪いコパンちゃん。
っって、まぶしいだけだよね、きっと。



b0177078_14523690.jpg

日差しが春に近づいてますデス。春は足下が肝心。あんよをちゃんとそろえて、しっぽでクルリン♪



コパンちゃん、
あんよをしっぽで巻き巻きしてますemoticon-0136-giggle.gif



b0177078_1454303.jpg

きのう実はお注射されちゃいました。どうやらクロワッサンを盗み食いしたのがいけなかったみたいで、カイカイいっぱいでちゃいました。



侍先生のところの猫ちゃんのうちの1匹ちゃんは
パンの耳が大〜好きで、先日やっぱり盗み食いしちゃったんだょ、っとニッコリ。
「猫の好きなものはね、ちゃんと隠しておかなきゃダメだよっ。
 コレ、飼い主の責任emoticon-0133-wait.gif

ってめずらしく優しく叱られました。

侍先生の猫がやっぱり大好きな一面が伺えたエピソード。
いっつも怖い先生の顔が、ちょっとかわいく見えましたemoticon-0127-lipssealed.gif





日曜日。ゆっくりと♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-02-17 15:04 | コパン | Comments(2)

黄金の猫ちゃん - gato de oro -



「gato de oro 黄金の猫」

とういうタイトルのメールが届きました。



b0177078_1454829.jpg




ほんとだ!金色の光の中のコパンちゃんemoticon-0115-inlove.gif




b0177078_1464364.jpg

ん?ナンデスか?



金や宝石よりも
大切な宝物。

ずっとずっと
健康でいてね♡





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪






はい、おまけのミュージック♪お時間のある方はお聴きくださいませ♪
黄金の七人
by copain-chan | 2013-02-16 14:09 | コパン | Comments(0)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧