<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧




ちょっとこのところバタバタとしていまて
ふと気がつけば
あっ!というまに五分咲きだった桜は満開に。



b0177078_2136951.jpg





お昼間はとってもあたたかくなり
コパンちゃんはというと.......



b0177078_21381895.jpg

テラスのお花みながらおねんねするのが今の流行♪




もう、毎日毛皮がぽっかぽかになっています023.gif



実は水曜日からまた出張。
今回は数日2人とも外出となるので
な、なんと!昔からコパンちゃんブログをみていてくださる方々にはご存知!の
『サトちゃんとサカくん』がコパンちゃんと一緒に4日間暮らしてくれるのです!


ほんとうにありがたいかぎりです。
コパンちゃんをいつも大切にしてくれるサトちゃんとサカくん、
美味しいお菓子とワインを用意しておくから
コパンちゃんと楽しく待っていてね001.gif



b0177078_21514389.jpg

ん?わたチまたお留守番なの???



ことしはちょっと出張が多いけれど
2人のゆうことをちゃんときいておりこうさんにしていてょ034.gif







さぁ、1週間はじまりますね。元気にゆきましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪



辛〜いモノがむしょうに食べたくなるトキがある。
間違いなく。



b0177078_2326315.jpg

虎龍(ふーろん)の四川麺




b0177078_2340536.jpg

なんか机の上に見慣れないモノがあるデス。ナンにつかうデスか???



とてつもなく、冷たくって甘いモノをい〜っぱい食べたくなるトキも、ある。



b0177078_2334920.jpg

コメダのコーヒーゼリー




b0177078_23322898.jpg

不思議がいっぱいデス.........




明日はお花見日和みたいですょ029.gif





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援くりっく♪ドゾよろしくおねがいします♪



苺の季節〜♪
朝ごはんに苺〜♪

を買ったのですが、酸っぱい008.gif
ので、お砂糖をたっぷりいれてストロベリ〜ミルクをつくりました♡



b0177078_21391859.jpg



外でのんじゃおっ011.gif
あ!先日まで赤紫だったフリルレースパンジーが........!


b0177078_21402311.jpg

パープル&イエローに変身しました056.gif



お花って、おもしろいわ〜
と思いパチパチiphoneで写真を撮っていたら
お部屋の中から...............


「こらっ!やめろっ!」



b0177078_21435916.jpg

ケチっ!



コパンちゃん、↓こんなにストロベリ〜ミルク、のんじゃった005.gif



b0177078_21421855.jpg




あんなにのんで、おなかこわさないかしら..........



b0177078_2147103.jpg

わたチだって、おいチいもの、のみたいモン



おなかこわさないといいね、コパンちゃん029.gif





花粉、ピーク???目がかゆい〜
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪



なんだか、寒いですね
花冷えですね056.gif



b0177078_2383670.jpg

お〜い、どいてくれよぉ〜



近頃、TTの席を完全に征服しているコパンちゃん。
→よって、小さなコパンちゃんの椅子に座る004.gif



近頃、料理の腕をメキメキとあげている席を猫にとられた人。



b0177078_23132335.jpg

お〜い、最近オレばっかりつくってないかぁ〜



いえいえ、お料理はやっぱり上手な人がつくるのがイイと思います030.gif
カルボナーラはかなりクオリティ高し。
→よってシェフに任命します!




b0177078_23154776.jpg

あ〜、座り心地がイイデスねぇ〜♡




春風邪をひかないように気をつけましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪



にちようび、
自転車にのってちかくの公園へ。
そう、お花見!



b0177078_11294641.jpg




冷蔵庫にあるもので
おベントつくってもっていこうか?



b0177078_11353037.jpg




スタンダードに卵焼きとソーセージだけだけど........023.gif



b0177078_11372047.jpg




やっと見つけた!ロビュション x エビスビール♡
おいし〜011.gif



天気のよかったきのうは
どこへ行ってもワンちゃんのお散歩日和。



b0177078_11395430.jpg




公園をお散歩していたトゥトゥちゃんにそっくりなワンちゃんになつかれて
大満足の004.gif
ワンちゃんはお外も一緒で、いいよね〜
コパンちゃんもこわがりでなかったら、一緒におでかけできるのに.......



b0177078_11423225.jpg

わたチはしっかりお家を守ってますから、ダイジョブデスょ♪




ベランダお花見、一緒にしようね、コパンちゃん。





桜で有名スポットはまだまだ5分咲き。来週もお花見しようかな?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪


先日おはなしをした88円ちゃん。
ちょっとアップすぎたので今日は全体が分かるように。



b0177078_16222115.jpg

わたしたち、カラフル姉妹♪



こんなにモリモリ咲いています056.gif
一株からパープルとレッドイエローが咲くなんて
贅沢ぅ〜♪
値段じゃないわよね034.gif




b0177078_1624154.jpg

お昼間の特等席は、窓際。お花を鑑賞するデスょ♡




コパンちゃん、お花と鳥さんをみながらすごしています。
ポエティックね〜




b0177078_16254549.jpg





このところカフェは美容室など素敵にコンテナガーデニングをしているお店をみてはメモメモ。
やっぱりアップダウンをつけると
見た目にも楽しいみたいですね。



b0177078_16272885.jpg

窓際は気持ちいいんデスけど、まぶちくて眠れませんデス。




お花鑑賞がおわると
タワーと段々ベッドに移動するコパンちゃん。
あぁ、優雅な猫生活。







さぁ週末。楽しいお休みを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪

b0177078_10592375.jpg

うわぁ〜、猫ちゃんがコッチくる〜!岩合さんの猫シリーズ、いっつもおもちろいデスね〜




b0177078_1103339.jpg

お外の生活も、たのチそうデスね〜



コパンちゃん、岩合さんの猫番組が始まるや否や
テレビに釘付け037.gif
そんなに前でみていると
目が悪くなるよぉ〜



b0177078_112474.jpg

もうっ!今いいところなんデスから、ジャマしないでくださいデスっ!



はいはい。
次の放送は4月10日ね。
猫ちゃんたちかわいいから、録画しておこっ♪









テレビみて、わかってるのかしら???
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪


テラスのお花たち第二弾056.gif
ちょっとめずらしい色のパンジーが咲いていますょ♡



b0177078_14252016.jpg



花市場で一目惚れして、すぐにお持ち帰り!
なんともいえないパーブルとホワイトのマーブル模様とでもいうのかしら?
ネイルにしたらキレイよね。
シルバーのラインでもいれたらピッタリ!



b0177078_14282575.jpg

むぎゅ。ちょ、ちょっとティティさん、わたチのお席に無理矢理座らないでくださいデスょ!



このところ、2人(1人と1ピキ)でこの椅子をとりあっています。
ワタシが出張から帰って来た頃は
仲良くちょっとずつ遠慮しながら座っていたのに
今ではこのとおり。
どちらがこの椅子の主かを争っています013.gif




b0177078_14313689.jpg

まぁ、たまにはかしてあげてもイインですけどね。




コパンちゃん、ちいちゃいくせに
席を絶対譲ろうとはしないなかなかの頑固ものさん。
このねばり強さ、見習わねば。




b0177078_1433556.jpg



このお花たち、花市場のすみっこで88円で売られていた実はとても貧弱な苗でした。
それがそれが、今や大変身!
一株からこの赤と黄色のお花に加え、ピンクのような紫のようなお花(下のほう)まで
咲く不思議ちゃん。
ハンギングポットを華やかに飾りとっても立派に育ってくれました!


また春のお花、アップしますね〜029.gif






眼鏡をどこかに落としたかも!目がかゆ〜い(;;)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪


あたたかくなってきて
コパンちゃんの現在のマイブームは窓際ベッド。
キャットタワーの横に
ねむねむクッションを段々にセットしてみたら
どうやらとってもお気に入りの様子034.gif



b0177078_1521021.jpg

2段目がいちばんのお気に入りデス♡



朝おきるとまずタワーにのぼって爪研ぎ。
お部屋中をスキップ(?)したあと
ブームのベッドでコテン014.gif


b0177078_15144924.jpg

まぶちいから、お顔かくちて寝るデスょzzz.....



あ、そうそう、コレ、みてください♡


b0177078_1516898.jpg

コパンちゃんルームソックス♡



ちゃ〜んとお耳もついてるの041.gif
このほかに白猫ちゃんや黒猫ちゃんもいましたょ。



b0177078_15172885.jpg

わたチにも生まれた時はおねえちゃんがいたデスょ。浜松にもらわれていったんだって。おねぇちゃんの夢でもみるデス。クピ〜zzz......




ねむいねむい春は
まだまだつづきます001.gif







ゆったりお休みを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪


きのうとはうってかわって
いい日差しですね〜♪



テラスのお花第一弾056.gif


b0177078_1349247.jpg


b0177078_13511664.jpg


アネモネ〜♡



はじめて育ててみましたが
次々と元気に咲いてくれ、楽しませてくれています。
ありがと、お花たち016.gif



ということで
先日の日曜日は今年初テラスでお花見弁当!


b0177078_1352537.jpg

3種のおこわ。竹の子でしょ、桜でしょ、そして牛肉(^^;)



ひさしぶりの昼ビーも美味しかった〜003.gif




b0177078_13543197.jpg

お昼寝、サイコー!!!



コパンちゃん、温かいお昼間は寝てばっかり015.gif
おかげで夜中に
「遊ぼ〜」

って、おこしにきます。
睡眠不足の春の幕開けです..............................





やっぱりお花はキレイですね〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪