<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まったりコパンちゃん





b0177078_23382474.jpg

きょうは朝からトラ☆ちゃんのおひざの上で、ごろごろごろ♡



コパンちゃん、もうお仕事にいく支度をしなくちゃいけないから
どいてくれる???


あぁ、ネコちゃんおひざの上にいると
もう、どっこも行きたくな〜い008.gif




b0177078_234168.jpg
あら、行くデスね。いってらっちゃい。紫の椅子、あっためといてあげるデスょ。はい、はやく、いってらっちゃい!!!




ネコさんって、ほんとクールなんだから.............
まぁ、ソコが魅力的なんだけどね034.gif







明日も明後日も、おしごとぉ〜!お休みの方、enjo〜y♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくお願いします♪
by copain-chan | 2013-04-30 23:45 | コパン | Comments(4)

のんびりゴールデンウィーク



みなさん
いかがおすごしですか?


きょうはとてもいいお天気でしたね〜^^

わが家は昨夜004.gifのおともだちがドドドドドドっ!!!!
とたくさんやってきて大宴会024.gif



b0177078_1831712.jpg



予約してあった春一番詰めの日本酒も当たり前のごとくスルリとなくなり
途中から飛びいりさんも増え
つまみもおいつかず
みんなでお酒に呑まれておりました032.gif

今NHKで八代あきさんの『舟唄』を聞きながら
干物を炙るの忘れてたのを思いだした...................



b0177078_18154069.jpg




明日からいつも通りにお仕事なので
きょうのお昼はのんびりベランダビール。



b0177078_18181550.jpg

おともだちがいっぱいだったから、椅子を追加したデスょ。むらさきの椅子は当分ティティさんにゆずってあげるデス。



というわけで
当分椅子取り戦争は回避できそうなわが家なのでした029.gif





お休み?お仕事?楽しいゴールデンウィークを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-04-29 18:36 | おいしい   | Comments(2)

椅子取り戦争。





b0177078_21213646.jpg

わたチはこの椅子がシュキ♡





b0177078_21244679.jpg

なにがなんでも、どかないデスょ!






b0177078_21233784.jpg

むぎゅぅぅぅ.....






b0177078_21304063.jpg

オレの椅子だっつーの004.gif聞き分けのないヤツはむこうダ!





b0177078_21271771.jpg

意地わるぅ..........でも、わたチの勝ち。





............というわけで、
わが家の椅子取り戦争はまだまだ続くのでした。



ん?コレって、ワタシがミーナちゃんにプレゼントしてもらったんだけど?!015.gif






ゴールデンウィーク♪たのしんで♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしく♪
by copain-chan | 2013-04-27 21:42 | コパン | Comments(2)

キャット イン ザ バッグ。



ゴールデンウィーク、突入〜ですね。

コパンちゃん、ごはんもいっぱい食べるし
元気にしています001.gif


あ、あれ〜?
コパンちゃん、どこ???
どこいっちゃった???



b0177078_22103218.jpg

ここデス。



もう、子供みたいに袋のなかにはいっちゃって。



b0177078_2211275.jpg

わたチにだって、プライベートがあるんデスょ。たまにはひとりにさせてくださいデスょ。



はいはい。
じゃあジャマしないから
袋のなかでゆ〜っくりリラックスしてね029.gif



b0177078_22144821.jpg

そうやっていわれると、いっチょにいたくなるんデスょね。



このあとは、ぴょん!と袋からとびだして
ワタシのおひざの上でベッタリのコパンちゃん
なのでした。






お休み?楽しみましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪またみてね♪
by copain-chan | 2013-04-26 22:32 | コパン | Comments(0)

ねこちょこちゃんとコパンちゃん。




b0177078_2230465.jpg

わたし、ねこちょこパン。こんにちわ♡



ネコ関係の食べモノがあると
とりあえず買うことにしています。
先日CORKでみつけたネコチョコパン。
お皿にのっけて写真を撮ってたらひらめいた034.gif

コパンちゃんのお顔のよこに並べて写真撮ってみよっ!と。



キャ〜〜〜!

b0177078_2233972.jpg

がぶぅ〜!!!


いきなり、耳にかぶりついた!
ダメダメ〜。
お写真撮るんだから、食べちゃダメ030.gif
もう1回、ちゃんと撮りましょう。


キャ〜〜〜!!!


b0177078_22354856.jpg

おいチい〜。ガブぅ〜〜〜!!!



コパンちゃん、目、目がこわすぎるわ........



b0177078_22402859.jpg

お耳、コパンちゃんにちょっとあげました♪



コパンちゃん、このところとっても元気です。
食欲もあって、ちょっと太ってきました。
とにかく、一安心です001.gif




さぁ、元気にいきましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪またみにきてね♪
by copain-chan | 2013-04-24 22:49 | おいしい   | Comments(2)

だらだらマンデー。





脱力〜〜〜。



きのう、いってきました。
okamoto'sのライブ♡

仕事終わってギリギリだったけれど、走っていってきました(^^;)


b0177078_22303223.jpg



charmingな男の子って、いるのね〜〜〜016.gif
ロック好きのtra☆rockとしては
かなり満足して帰ってきました。


で、脱力ぅ〜


b0177078_22324666.jpg

わたチもトラちゃんのおひざの上で、脱力ぅ〜。お耳クルンされても、気づかなぁ〜い014.gif



ゆうごはんもつくる気なしぃ〜019.gif


b0177078_2253441.jpg


冷蔵庫にあった残りもののジャガイモとぉ、タマネギで
なんちゃってスペイン風オムレツ&
もらいもののアスパラとベイビーコーンでサラダぁ〜とパン。
ワインだけは帰り道でゲットー。



b0177078_22381512.jpg

わたチとショウクン、どっちがかっこよかったデスか???



ぬぅ〜〜〜、
コパンちゃんのほうがかわいい♡

という答えで許してね012.gif






パワーもらうどころか、一瞬魂ぬかれた(笑)明日から元気にいってみよう!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-04-22 22:41 | コパン | Comments(2)

年輪。




b0177078_10473142.jpg



大好物のユーハイムのバームクーヘンを食べるときに
いつも思う
もっと大きなバームクーヘンが食べたいなぁって011.gif




b0177078_10501451.jpg




この細やかな層がたまらない♡
子供の頃、一層一層はがして食べた、という
チャレンジャーなわたし。


きのうはカイカイがひどくなり
かわいいお顔に『親分』みたいな傷をつくってしまったコパンちゃんをつれて
侍病院へ。



b0177078_1051457.jpg

病気のネコちゃんがいっぱいで、たくさん待ったデス。みんなのつらそうな声がかわいそデシタ......



コパンちゃんのひどい傷をみて先生もシュン。
ただ、いつものカイカイなのでお注射でおさまるでしょう。
持病だから、仕方ないね。


でも、ちょっと気になることが。
コパンちゃんのもう1一人のママでもあるサトちゃんにも先日指摘してもらったのですが、


「コパンちゃん、うん○がカラカラ。
 本読んでいて思ったけれど、
 ちゃんと診てもらったほうがいいんじゃないかなぁ」by サトちゃん



b0177078_10563747.jpg



本というのはこれ。
以前に買った本を、先日サトちゃんたちがお家に来てくれたさい
時間があるときに読んでくれたみたい。

私もじっくり読み直し。


b0177078_1058237.jpg




現在コパンちゃん2.75kg。
私としては2.9kgぐらいをキープさせたいのだけれど
このところぐっと体重が落ち、これ以上落ちないようにカリカリを1日5g増やしました。

侍先生に

「先生、このところコパンちゃん足の辺りのお肉が落ちて痩せちゃって
 うん○もカラカラなんです」

「でも、体重はこれくらいでベストだよ。水分不足。水、のんでないでしょ?」by 侍先生。

「いえ、それがよくのんで、1日200〜250cc飲みます。」

「そっかぁ......今日は注射をうってしまった数値がかわるから
 よくなったら次回、『血液検査』をしよう。
 もしかしたら甲状腺が悪いかもしれない。
 でも大丈夫。今は食事で治るからね。」by 侍先生



b0177078_1134817.jpg

食欲もあるし、おひるねもいっぱいするデスから、ダイジョブデスょ。くぴ〜014.gif




来月コパンちゃんは10歳。
ワタシだって、この10年で代謝が悪くなったり
甲状腺の調子がよくなかったりいろいろあったんだから
ネコちゃんだって、なんらかんらでてくるわよね。



元気でかわいいシニアネコちゃんめざして、がんばろう、コパンちゃん♡



........で、バームクーヘンはですね、
きのういつもなら車でいく距離(地下鉄3駅)を
シェイプアップのため歩いたご褒美です♪
プラマイ、ゼロってことね.............





さぁ、週末、今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪またみにきてね♪


[コパンの体重覚え書き]
4月19日  2.75kg
カリカリw/d  1日50g
by copain-chan | 2013-04-20 11:13 | 侍病院 | Comments(4)

頼れるコパンちゃん。




「トラ☆ちゃ〜ん、私、ipadを買って、
 毎日あなたのネコちゃんブログ、楽しみに見てるわよ〜041.gif


と、ひさしぶりに叔母から電話がありました。
身内にこのあけすけなブログを読まれるということは
実はちょっとはずかしくもあるのですが

「ワタシ、元気にやってマス!」
と遠くにいても伝えることができ、よかったな、とも思うわけです。



b0177078_8595837.jpg

飛騨野菜の味わい深いシャキシャキグリル。


電話をしてきてくれた叔母はサザエさんみたいに明るい
画家そしてステンドグラス作家。

私が20代の頃、毎週水曜日お昼に叔母の家を訪れて
『絵画レッスン』という名のもと美味しいお昼ごはんをつくってくれ
ワインをのみながら芸術談義。
そのあとは、ちゃんと一緒に絵を描いていました。

私が仕事をはじめ
今では1年に1度、顔をみるかみないか。。。

私にとって、叔母とすごした時間というものは
いまの仕事の根っこを支えてくれていると思うわけです。


以前のようには会えないけれど
ちょこちゃん(←叔母です^^;)、これからもコパンちゃんブログに
遊びに来てね♪





b0177078_985245.jpg

今が旬!ホワイトアスパラとカジキの爽やかな一品。



さて、昨夜は弟分のお誕生日会をいつもの7人会で。
そう、この7人、仕事も趣味も年齢もバラバラで、互いの誕生日会にしかほぼ会わない
ちょっとかわった集まり。

しかし、7人もいるとたまに各人欠席はあっても2、3ヶ月に1度は会うわけで。
何故か4年半もかわらず続いている集まり。


このところバタバタとし私は連続欠席をしていたのですが
昨夜ひさしぶりにみんなと会って、呑んで、中身のない話をし、大笑いし、
なんだかこんな仲間もいいもんだなぁ、とあらためて思いながら
人と人とのつながりというのは、
時間をわかちあうことから育くまれていくのだなぁ、
とつくづくと感じ、気持ちよく酔っぱらった...............

結果がコレ↓


b0177078_9183878.jpg

トラちゃん、こんなところで寝てると風邪ひくデスょ!
は〜い、ピアスとって寝ま〜す......zzz014.gif




ちょこちゃん、
ワタシはあの頃とかわらず元気です。

ちょっとお酒は弱くなりましたが
また一緒にワインでものみましょうね029.gif







コパンちゃん、起こしてくれて、ありがとう♡
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪またみにきてね♪
by copain-chan | 2013-04-19 10:14 | Comments(4)

ある晴れた日のひるやすみ





歳をかさねるとさぁ
なかなか疲れがとれないし
代謝がわるくて体重もおちないのよねぇ.............007.gif



っと、弱気になっていてはいけません!
やっとあたたかくなってきて
テラスのお花たちはもう満開056.gif


b0177078_13394469.jpg




テラスにうん○を毎日しにきていたネコちゃんたちも
『コぉラぁ〜!!!』と大声で怒鳴って以来(*町内中に怒鳴り声が響いたそうです笑)
道であったら「こんにちは(にゃ)」と挨拶はしてくるけれど
うん○はしにこなくなりました。
3匹も来るからお掃除が大変だったから、まぁ、一安心。




b0177078_13435417.jpg

トラ☆ちゃん、ふだんはやさチいデスけど、怒るとめちゃくちゃ怖い.....とティティさんが今朝小声でわたチに言っていまチた.......




そうそう、お母さんは(こどもはコパンちゃんしかいないけど)
疲れていてもがんばんなきゃねっ!


っと、仕事に追われながらも
コパンちゃんブログでほっ♪と一息の昼下がりなのでした。



b0177078_13472675.jpg




さて、おしごともどりま〜す029.gif





このままあたたかな日が続くといいですね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪またきてね♪
by copain-chan | 2013-04-18 13:52 | フラワー&ベジタブル | Comments(0)

ねむねむえんじぇる。






きょうはぽかぽか
あたたかかったですね001.gif


お洗濯ものをたたんでいると.......



b0177078_2334957.jpg

ん?



あっというまにたたんだばかりのフカフカのバスタオルの上で寝ているコパンちゃん。
お気に入りのバスタオルなのに015.gif




b0177078_23393555.jpg

もうダメ、フカフカ・ポカポカでお目目がとじちゃうデス......



むぅ.........フェイスタオルじゃないし、まっいっか?!



b0177078_23404494.jpg

おやちゅみなさい.......く〜ぴ〜014.gif



おきるまで、バスタオルはそのままにしておきましょ。







ねこちゃんが眠っているのをみると、胸がキュンとします♡
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪またみにきてね♪
by copain-chan | 2013-04-16 23:45 | コパン | Comments(0)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧