<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コパンとワタシのティータイム。

いただきもののタルト。
NYのおみやげですって。
このシンプルなお箱といい、
→*『NY』って響きといい、
ん〜、サウンズナ〜イス024.gif



b0177078_22393346.jpg

タダモノでない香りがするデス。キラリン☆



しかししかし
男性陣にはいまひとつの人気。
理由その1 タルト生地がパサついた感じがする、んだって。
理由その2 アプリコットのジャムがキライ、なんだって。



b0177078_22454782.jpg

誰がなんて言ったってコレはおいチいデスょ♪



グルメなコパンちゃんはこのタルト生地が大好きみたい。
ワタシもこのサイズといい、ナッツとジャムの繊細すぎない感じといい、
コレはコレであり!
紅茶のお供に、おきにいり♡



b0177078_2247886.jpg

メンズたちにはこのおいチさはわからないデスょ。キラ〜ん☆



ワタシとコパン、
お菓子の趣味はとってもあうようです037.gif





たのしいウィークエンドを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪またきてね♪
by copain-chan | 2013-05-31 22:53 | おいしい  

ベタベタ・ウエンズデー♡


b0177078_856191.jpg

ちょっと肌寒い雨の日は〜トラ☆ちゃんのおひざのうえでぇ〜のんびりしたいい〜♪



きのうはワタシにベッタリのコパンちゃん016.gif
ひさしぶりにワタシはおうち仕事だったし、ちょっぴりさむかったし。
コパンちゃんにとっては湯たんぽがわりに好都合だったみたい。
それでもとってもうれしいから
思わず右手をグイっとのばしてiphoneで激写パチり♪




b0177078_8583933.jpg

わたチがそばにいれば〜トラ☆ちゃんごきげんさん〜♪



片手で撮影ってむずかしいね。
どこ写るかわかんないし、
コパンちゃんのお顔、あんまりかわいくないし、
クリックしてもシャッターなかなかおちないし015.gif




b0177078_921390.jpg

夕ご飯のお買い物もぉいっちゃダメデスょ〜♪




もうっ!洋服を着替えてお買い物にいこうとしても
またおひざの上にのってくるっ!

「コパンちゃん、もう、いいかげんにしなさいっ」

..........とちょっと怒ってみましたが
本音は嬉しくて仕方ないベタベタウエンズデー053.gif

やっぱりちょっと寒いほうが
猫好きさんにはいい季節かもね.........





雨の木曜日。お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-05-30 09:08 | コパン

つかのまの、しあわせ♡

暑くなってくると悲しいことが......
そう、コパンちゃんが一緒に寝てくれないこと007.gif


「コパンちゃ〜ん、おねえちゃんと一緒に寝ましょ〜♡おいでぇ〜♡」
(そう、ワタシはコパンの姉、のつもり^^;)

とベッドから呼んでも..........


b0177078_92107.jpg

チラリ。いっちょに寝るなんて、暑そうでイヤですょ。チラリ。



家政婦は見た!状態でこっそりこちらをチェックするも
来てくれない015.gif


しかしっ!雨降りのちょっと肌寒い今日は
朝ごはんが終わってから、来てくれた〜!
(あ、コパンちゃんの5時30分の1回目のごはんの後です)


枕もとでゴロゴロいいながら
(多分、「おいしかった〜、大満足〜、朝寝〜♪」
と言っている気がします)
そしてスヤスヤ、スヤスヤ。ワタシもつられて一緒にスヤスヤ。
あぁ、猫ちゃんと眠るって、しあわせ〜016.gif



b0177078_965448.jpg

きょうはちょっと肌寒いデス。むしむししていないので助かるデスね。


あぁ、もう、梅雨入りなのかしら???
夏にむけて、いろいろ準備をしなくちゃね。
今日は1日おうち仕事なので
休憩時間に夏支度をそろそろはじめたいと思います029.gif






雨だけど、ハリキってゆきましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-05-29 10:09

にぎやかな5月のおわりに。



b0177078_1435181.jpg



あぁ、1年のうちでもっともハイカロリーな日々が続く
コパンとワタシの誕生日会大会がやっと終わりをつげました。


ことしはいままでになく
たくさんの方にお祝いしてもらい、
その分飲みすぎ、体重計グラフもうなぎのぼり015.gif



b0177078_14363035.jpg

具沢山のラタトゥイユ♡



テラスごはんも、料理上手な素敵なおじさまが参加してくださったことによって
このとおり、なんだか華やか。
大きなお鍋にシードルに美味しいバゲットをもって登場だなんて
なんて素敵なんざんしょう016.gif

こんな風に歳を重ねたいものです。はい。



b0177078_14405687.jpg

おかげさまで、わたチも肉づきがよくなったみたいデス。



コパンちゃんも新しいごはんがあったようで
ゲッソリ痩せかけていた体も、すこしずつむっちりしてきました。
アレルギーも、完治ではありませんが
そこそこおさまっています。
明日は侍先生のところで検診かな。



b0177078_1443421.jpg

はじめての炭焼きベビーコーン、味が濃くっておいしかった!




b0177078_14443148.jpg

実は.....最近カラスがやってきて、わたチにむかって『カー!カー!!!』って怒るデス.....ちょっと怖いデス。。。。



あらたな悩みは
毎日やってくるカラス。
一応防災用に雨水をためてあるのですが、水浴びにくるのよね....
で、その後わざわざコパンちゃんの顔をみにきて、『カー!カー!!!』。

昨夜は福山さんのガリレオを見ていたら、カラスの声が。
コパンちゃん、イカ耳になってました。


野良猫ちゃんの次は黒カラス君。
いろんな子たちが遊びにやってくるわが家なのでした。






今日もお元気で♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-05-29 10:07

ゴーヤ、はじめました。


暑くなってきましたね〜


b0177078_9462561.jpg

もう!布のクっちょンなんていらないデスょ!



コパンちゃん、皮のヒンヤリが心地いいご様子。


b0177078_9472977.jpg

西日を防ぐ美味しいグリーンカーテン♪



まだ春の花がかろうじて咲いていますが
この夏はまた長期出張がひかえているため
サトちゃんとサカくんの手間がかからないよう夏はグリーンカーテンだけにするつもりです。
すこしでも2人とコパンちゃんが快適にすごせるといいな。




b0177078_9492131.jpg

緑ゴーヤです。よいっしょ!っと。グングン伸びるょ、ボク!



昨年初めてトライしたグリーンカーテン。
太陽を遮り、窓をあけても外から入る風もなんだかほんの少しヒンヤリ。
自然の力はスゴイですね034.gif




b0177078_9513543.jpg

ゴーヤチャンプル飯、初トライ!



お仕事でつかったゴーヤをいただき
お家で炒飯つくってみました。薄切りの塩ゆでゴーヤにキクラゲ、人参を
少量のオリーブオイルで炒めてみました。
なかなか美味しかったデス011.gif



b0177078_1002073.jpg

机ってヒンヤリ、きもち〜。思わずしっぽクルン♪




ことしはコパンちゃんの「うなぎ猫」姿もちょっと早くなりそうな
予感です♪







強い日差し!今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪またきてね♪
by copain-chan | 2013-05-24 10:03 | フラワー&ベジタブル

高カロリー注意報。


5月はコパンちゃんのお誕生日とワタシのお誕生日が重なるので、危険。
お祝い、お祝い!
めでたい、めでたい!024.gif
と言っては、1年のうちでもっともアルコール&カロリーを摂取する月。



b0177078_2228244.jpg

クワトロフロマッジ♡


昨夜はピッツェリアに9時に9人集合〜。
ということは、
チーズた〜っぷりのピザを深夜近くに何枚も何枚も摂取するということだけど
みんな一緒で、楽しくって、嬉しくって、
カロリーなんて、知ったこっちゃない〜032.gif


。。。。といいつつ、
帰りは30分歩いて帰るという、小さな努力はしてみました015.gif




b0177078_22335825.jpg

歳をかさねても、結局ナンにもかわらないデスょ



コパンちゃんのクールな視線が
おなかあたりに突き刺さる新しい朝なのでした。







暑くなってきましたね。もう夏服。。。ーー
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-05-22 22:43

いつまでたっても。

日曜日。
おしごとがおわってから急いでお化粧をして着替えをして、
頂いた展示会の招待状を握りしめ会場へ。


b0177078_22485088.jpg

おなか、すいたデス.........



004.gif「おい、人が全然いないけど、日にちあってんの?」


確かめてみると、
あ、1週間間違えてタ015.gif



b0177078_22513830.jpg




なんだか盛り上がっていた気分のまま家に帰るのはもったいなくて
いつもお家ごはんを一緒にしているトモちゃん夫婦とひさしぶりに外食することに。



b0177078_22535411.jpg

おなかすいたデスけど、どこいったデスか???



おいしい昔ながらの洋食屋さんでそれぞれがなににするか散々悩んだあげく
男性2名はたまり焼き定食、ともちゃんハンバーグ定食、ワタシはハンバーグサンド。



b0177078_2311863.jpg

なんだかほっこりレトロ感漂うのは、なぜ?



女性陣だけワインをのんでご機嫌さん012.gif
食後に学生みたいにスタバでお茶し
深夜までやっている郊外型量販店でお洋服をみたり
雑貨をみたり。


まぁ、いい歳して
気分だけは若い4人組。



b0177078_2363475.jpg

おなかすいたってば!!!



自己申告ですが
あと約1時間で、わたくしまたひとつ
歳をかさねちゃいます037.gif





あたらしい1年もまたどうぞよろしくおねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪またきてね♪
by copain-chan | 2013-05-20 23:12 | おいしい  

にらめっこ。

きょうは大阪のお土産についてかくつもりでしたが
スケジュールの都合で
今朝侍病院へいってきましたので
コパンちゃんのその後の経過を。
(前半はコパンちゃんの記録になりますのでごはんちゅうの方はあとのほうがいいかな?)



b0177078_10181432.jpg

2.82kgに体重が増えたデスょ!



このところ減り続けていて心配していた体重ですが
ごはんをかえて1週間。


b0177078_10205062.jpg




どうやら前のごはんより美味しいらしく
食いつき良し
ウン○も以前は細くてカリカリで水分不足。
しかしこの1週間とっても元気な(?!)ウン○になりました001.gif



b0177078_10242895.jpg

カイカイが治らないからまたエリザベスです......



後ろ足のあたりがガリガリになってきていたのも
なんとな〜くふっくら。
今日の体重測定は、きっと増えてるに違いない!
と希望的予測のもと病院へ行きましたが
たった130gでも久しぶりの増加はとてもうれしいことです。

先生も
「いいね。じゃぁ、これで行こう!」
と満足気。

アレルギーのお注射はしましたが
またこれで10日程様子を見て通院の予定です。

ご心配してくださるみなさま
いつもありがとうございます029.gif




b0177078_10284464.jpg



さて昨日は打ち合わせが予想よりかなり早くおわり
久しぶりに1時間半ほどかけてのお昼ごはん。


b0177078_10294870.jpg

トマトとマッシュルームのガレット♡



余裕で食べれる自信があったのに
このままではデザートのクレープが食べれない!
と判断し、ちょっとのこして.........



b0177078_10311427.jpg

ルバーブと苺のコンフィチュールとアイスクリームのクレープ♡



ほんの一口のBIOのシードルも美味しかった〜011.gif


あ〜、ワタシはこんなに簡単に太っちゃうし
コパンちゃんは太らなくちゃいけないし
体重計とにらめっこの毎日なのです。





ウィークエンド。お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪またきてね♪

[体重測定]
5月18日 2.82kg
by copain-chan | 2013-05-18 10:36 | 侍病院

異文化大阪刺激大☆LOVE OSAKA

さてさて
一昨日は大阪出張。
コパンちゃんのお誕生日は一緒にゆっくりすごしたかったので
大急ぎでトンボ帰り。

滞在時間は打ち合わせを含め4時間あまりと短かかったのですが
濃かった.........
あらためて、大阪っーのは、驚きの玉手箱ですね026.gif


まずは打ち合わせ場所の向かいにあったお店でお昼ごはん。
ん?並んでる。。。美味しいんだろうねぇ。。。。
でも仕事あるから我慢我慢、と思いきや、先方さんが1時間の遅刻とあり
じゃぁ、食べちゃおうっと!



b0177078_9224364.jpg

→*つけ麺雀


運よく全く並ばずIN 。
お恥ずかしいことに、つけ麺、初体験。
どんなお味かと思いきや、まずはBIGチャーシューにビックリ!
腰のある冷たい太麺、鰹節のおだしのアツアツつゆ、濃厚!
でも美味しかった。流石食倒大阪☆


打ち合わせが終わりさぁ帰ろう!と駅えとむかう途中......


b0177078_9255383.jpg

まじ?べ、ベンツがキラキラにデコってある。。。


眩しさに、これより近距離撮影不能015.gif



b0177078_92811.jpg

ドーン!I am Dylan♪


大好きなプーマのショップ前に立ちはだかる
ギリシャ彫刻を思わせる白プーマ。
ショップとのあまりにもアンバランス感とかわいくない顔に
返って妙に惹かれる♡


大阪のパワーを次々と受け疲労を感じ、お茶しよ、お茶っ。


b0177078_932523.jpg

アールグレイ&バナナタルト


写真ではあまりわからないのですが.....
タルトもデカイが、アールグレイのはいったカフェオレボウルもデカイ......
さすがのワタシも途中でぎぶあっぷ。


嗚呼、なんと全てがデカイんだ、OOSAKA☆



b0177078_9344790.jpg

猫ちゃんケーキデスょ♪


そしてトドメは大阪駅土産物売場。
ああぁ、キャラのたったパッケージングの土産物総動員。

嗚呼、ここまできたら
今日はキャラの強いお土産でしめくくりましょ♪

.........というわけで、
今迄になく大阪のパワーを肌に感じた約4時間。
次回は大阪土産につづくです029.gif





今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-05-17 09:45 | おいしい  

おたんじょうび、ありがとデスょ♪

みなさん
さくじつコパンのお誕生日には
たくさんの「おめでとうプチっ!」
そしていつもメッセージをくださるみなさん(^^)
ありがとうございました024.gif


さてワタシは大阪出張。
でも夜は絶対にコパンとすごしたく急いで帰ってきました。
刺激的だった大阪の話はまたするとして、


b0177078_9221877.jpg

ジャケ買い、いや、箱買いしたお誕生日ケーキ♡


ご存知のかたも多いとは思うのですが
大阪駅で写真↑のケーキをみつけました。
一目みて、コパンちゃんのお誕生日ケーキと決めました!



b0177078_925877.jpg

って、わたチには一口もありませんデシタょ。ぐすん。


だって、蜂蜜ロールケーキ。
はちみつの味いっぱいの生地。
猫ちゃんには強すぎるもの030.gif



恒例のお誕生日写真もとり



b0177078_9285192.jpg

はいっ、チーズ♪きりり♪



楽しい10歳のお誕生日を
すごしました。



b0177078_9301862.jpg

あっぷぅ〜!10歳のわたチにも会いに来てくださいデスょ♡






今日も素敵な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪いつもありがとうございます♪
by copain-chan | 2013-05-16 09:32 | おいしい  

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧