<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりのエリザベス・コパンちゃん

うううう...........
な、なんだか、ぐ、ぐるしいぃ............



b0177078_829346.jpg

トラ☆ちゃ〜ん、おなか、すいたデスぅ〜



うっ、
コパンちゃんのお顔が、目の前にぃ................



b0177078_831247.jpg

マシーンのなかに、ごはん入ってなかったデスょ。起きてくださいデスぅ.......



畳の部屋で寝るようになってから
コパンが寝ているワタシの上で 気軽に寝っころがるのは、なぜ???



そうそう、コパンちゃん、
このところの湿度の高さのせいか
また少しだけカイカイ発症。

目の横をひっかいてしまい、ちょっとはげちゃいました。
暑苦しそうでかわいそうだけれど
エリザベス・コパンちゃん。



b0177078_8351855.jpg

右目の上に傷がついちゃったデス。あ、コカコーラのグラス、ティティさんにもらったデスょ♡



きのうは侍先生にお注射ブスっ!
でも、フードをかえたおかげで、以前ほどひどくないみたい。
ただ、体重が少し増えすぎてしまい(3.1kg)
1日25g x 2回をキッチリ守るようにと指示されました。


b0177078_8374598.jpg

熱中症にならないように、水分補給はチっかりネ♪





朝晩はほんのり秋の気配。
でもまだまだ暑い日が続きます。
みなさんも、引き続き熱中症におきをつけくださいね

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪またきてね♪
by copain-chan | 2013-07-31 08:41 | コパン | Comments(4)

まつりのあとの......




b0177078_112545.jpg




故郷の夏まつりもおわり
ちょっとメランコリックな気分のわが家。(←ワタシ)

大丈夫、コレ、毎年のことなのです


『祭り女』(←こんな言葉、ないよネ)の血が騒ぐのは
だいたい祭りの始まる2ヶ月ほど前から。(←早すぎるよネ)
もう、お囃子の練習なんて聞いてしまったら最後。
なんともいえずワクワクします



b0177078_11291383.jpg

おうちの中のライティングもおまつりモードデスょ



暗い部屋がキライなも
この時期だけは我慢してくれるみたい(←多分)



b0177078_1137340.jpg

こういうライト、わたチも好きデス♡



コパンちゃんも、こういう灯だとなんだか落ち着くみたい。
コパンちゃん、なんだかちょっと美人に見えるよね?!



雨の月曜日
たまには静かなコパンファミリーでした






雨の被害もふえてるみたい。おきをつけください。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-07-29 11:48 | そんな毎日 | Comments(4)

コパンちゃんとパロメちゃん その2

パロメちゃんの写真がでてきたので
アップしますね



b0177078_9221964.jpg

わたし、おうちの人以外には絶対に抱っこされないんだけど、コパンちゃんのパパとトラ☆ちゃんは別ょ!
たまらなく、かわいいなぁ♡




b0177078_9305456.jpg

トラ☆ちゃ〜ん、パロメ、コパンちゃんに会ってみたいぃ〜
パロメちゃん、飛行機のれないでしょ?スカイプで我慢しようね



とにかくこんなことは、ナイ!そうで
TTとワタシもパロメちゃんにメロメロ。



b0177078_930799.jpg

パロメのママの手づくりの野菜キッシュでごはんを食べたのょ♡



パロメちゃん、毎日明け方からお外に遊びに行くのですが、
なんとワタシたちが出発する日は
お出かけまえにわざわざワタシのベッドの上にきて
さよならのご挨拶までしてくれました。

なんてかわいい子なのぉ〜




b0177078_9374473.jpg

パロメちゃん、こんどお話するデスょ♪




なんだかよそのうちの子、
って感じがしないパロメちゃん。

ワタシたちにももうひとり(1ぴき)
『うちの子』が増えました







素敵な日曜日をおすごしください♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-07-28 09:40 | たび・ねこ | Comments(0)

収穫祭より野菜サラダ。


b0177078_21394826.jpg

2回目の収穫デスけど、ことチはおっきいデス♪



そ〜なんです

去年は10cm弱のちっちゃなゴーヤでしたが
今年は去年の反省点 1.  土の量のわりに苗が多い
          2. ベースの土を野菜用にかえる
          3. 肥料を2週間に1回やる
          4. 水を朝夕の涼しい時間に最低2回やる


などなどの改善点をおさえたら
2度目の収穫でも最低でも20cm以上の大きさになりました
(私たちがいない間、サトちゃんがまめに、上手に水やりをしてくれたから!)



沖縄出身の最近忙しくて出演(?)できないリョコちゃんによると
「ちょっと赤くなったぐらいが美味しいさぁ〜」

と、確か言っていた気がします(^^;)


で、今日は、
TTのお友達のコチラもひさしぶりの登場のヨコちゃんがおうちごはんにやってきたので

ゴーヤ収穫祭!



b0177078_21501865.jpg

ゴーヤちゃんぷるぅ〜♪鉄板ごはん




塩ゆでしたゴーヤを
オリーブオイルで炒めて塩胡椒&だし醤油、卵でとじたら最後は濃いめの醤油で香りづけ♪
ゴーヤの苦みが苦手な方は、
ちょっと色づいてきたぐらいがまろやかでいいなもネ♪




b0177078_21541082.jpg

わたチはゴーヤ、キライデスょ。



チャンプルのあとはお好み焼き。
コパンちゃんはお好み焼きのキャベツのほうがずっと好きみたい。
ついでにおつまみのキュウリのほうがもっと好き♡


来年はもっとたくさんの収穫ができるように
コンテナをもうひとまわり大きくしてみようと思います








雷なってる!通り雨にご注意を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-07-26 22:01 | おいしい   | Comments(2)

たたみ寝・でびゅぅ〜。



クーラー嫌いののおかげで
暑い夏をなんとか涼しくのりこえる知恵を無理矢理身につけてきたワタシですが

うふ♡
サトちゃんたちがコパンちゃんと暮らしに来てくれることを口実に
出張前にクーラーを、ゲットぉ!しました!!!

だ、だって、
サトちゃんとサカくんが暑さで眠れないといけないからね♪


設置したのは2人が眠るお座敷。
2人にはお布団をひいて寝てもらっていました。



b0177078_13492042.jpg

で、トラ☆ちゃんも畳のお部屋で寝てみまチた。わたチはトラ☆ちゃんの上に寝てみまチた。



子供の頃、田舎のおばあちゃんの家で寝て以来なのですが
畳の上に(お布団を敷いて)眠るって、背筋がピンっ!として、気持ちがイイ〜
クーラーもあるから、
なお気持ちがイイ〜♡



b0177078_1353485.jpg

たチかに、なんだかホッとするデス。。。



もう、ここでしか眠れない。いや、眠らない。
コパンちゃんも夏にもかかわらず、一緒にベタベタしてくれるし♡



b0177078_1354850.jpg

たまに夜中冷えすぎる時は、袋の中で温度調整して寝るデスょ。クーラー、なれてないデスからね。



というわけで
コパンもワタシも畳がよりいっそう大好きになったのでした。






わっ!通り雨!今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-07-25 14:29 | コパン | Comments(0)

パロメちゃん♡



b0177078_2341321.jpg

わたし、だ〜れダ?



黒猫ちゃん。
お名前は?



b0177078_2352787.jpg

パ・ロ・メ♡
パパはシリルさん、ママはジュリーちゃん。
フランスに住んでいるのょ♡




パロメちゃんは「ニャ〜」とはなかず
「キャッ・キャッ♪」となきます
とってもかわいいの。



b0177078_2383078.jpg

コパンちゃ〜ん!会いたいね〜!!!



まるでキキの猫ちゃんジジみたいで、かわいいね〜



b0177078_239358.jpg

ん?呼んだ???コッチはあっついデスょぉ〜



こんどはスカイプで
コパンとパロメでお話させてみようと思います。
うまくいくかな???






むしあついねぇ〜。元気にいきましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪またきてね♪
by copain-chan | 2013-07-23 23:11 | 作家とねこたち | Comments(6)

コパンちゃんとサトちゃんの蜜月ライフ とりあえず最終回

ごはんちゅうのかた、
ごめんなさい..........



b0177078_10262082.jpg

サトちゃ〜ん、今日も快調♪



サトちゃん&サカくんとの生活を満喫中のコパンちゃん。
うん○のあとはサトちゃんに報告。

本当に頭がさがるのですが
サトちゃん、うん○レポートもちゃんとワタシにメールをしてくれていたのです。
だって、コレ、健康のバロメーターですからね。

ごはんをかえてからコパンちゃんのうん○は
大きく!健康的に!そしてちょっとくちゃくなったのですが、
そんなことさえサトちゃんは喜んでくれたのですぅ!

そんなにコパンのことを考えてくれて、
ありがとう、サトちゃん&サカくん



b0177078_10304278.jpg

サトちゃ〜ん、ありがとうデスぅ。離れたくないよぉ〜
コパンちゃん、前回よりも元気に健康になって、私も安心ょ(サトちゃん)



.........とまぁ、こんな写真も。
そりゃそうよね、サトちゃんの優しさ、グッ!とコパンちゃんに
伝わっているからこその2ショット写真。

にしても、この甘えっぷり、スゴイよね!



............ということでコパンちゃんとサトちゃんの蜜月ライフ夏編はここにて終了。
本当に心から2人に感謝




b0177078_103466.jpg

コパン♡!ただいま〜♡
暑苦しいデスょ!やめてくださいデス!!!



サトちゃんに撮ってもらったひさしぶりに会ったコパンちゃんとの3ショット。

あきらかに、
いやがられています..................







蒸し暑い1日。1週間、ふぁいっとっぉ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪またきてね♪

Photo: すべてサトちゃん♡
by copain-chan | 2013-07-22 10:36 | サトちゃんと一緒 | Comments(4)

コパンとサトちゃんの蜜月ライフ もうすぐ収穫編


b0177078_11638100.jpg




2回目の収穫を待つゴーヤたち。
去年の失敗をふまえ
ことしは大きく育ったねぇ〜



b0177078_1191368.jpg

サトちゃ〜ん、もうすぐトラ☆ちゃんたち、帰ってきちゃうデスね........



.......と、やさしいサトちゃん&サカくんとの生活に大満足のコパンちゃんは
だんだんヤンチャぶりも開花。

あとから聞いた話なんですが
なんと『おなかがすいたっ!』と朝(いや夜中)の3時半に2人を起こす始末。



b0177078_11133237.jpg

もう、コパンちゃん、しょうがないわねぇ〜(サトちゃん)
オレがちゃんと朝ごはんあげるから、大丈夫だょ(サカくん)



ったって、3時半はないよね!
ごめんねぇ、サカくん。
次回からは「ダメなことはダメ!」って叱ってやってくださいね




b0177078_11152453.jpg




まるまる太った白ゴーヤもなりましたょ。



b0177078_11155548.jpg

サトちゃ〜ん、早く一緒に遊ぼ〜!




コパンちゃんとサトちゃんの生活も
あとすこしです





天気のいい日曜日。熱中症に気をつけましょうね〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくね♪


コパンちゃんphoto: サトちゃん♪
by copain-chan | 2013-07-21 11:20 | おいしい   | Comments(0)

きょうのコパンちゃん。


『コパンちゃんとサトちゃんの蜜月ライフ♡』
は今日はおやすみして
ちかごろのコパンちゃんをアップしますネ



b0177078_13234557.jpg

あつくって、むチむチちて、お目目ひっかいちゃったデスょ。



そうなんです。
コパンちゃん昨日から右目の調子が悪いみたいで
片目ちゃん。
今朝はちょっとよくなったみたいで様子みです。

お昼間はお昼寝ばかり。


b0177078_13252544.jpg

だら〜ん。あんよ、ちょっとセクちーでしょ?


くったくたに眠っていて
写真を撮っても全くおきる気配もなし。



b0177078_13255741.jpg

きょうは窓をあけていると、風がサっ〜っと通って、気持ちイイです♡



というわけで、
コパンちゃんはマイペースに元気に夏をすごしています






たのしいウィークエンドを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-07-20 13:29 | コパン | Comments(2)

コパンとサトちゃんの蜜月ライフ 満喫編



さてさて
出張も3日目、4日目となり
ワタシはというと

b0177078_953154.jpg



こんな素敵な街並のなかにいるにもかかわらず
ゆっくりカフェでお茶♡、なんて時間もなく、
セール真っ最中のブティックの扉にしがみつきそうになりながらも、
後ろ髪をひかれつつ仕事場へ急ぎ、
ときおりウインドウでみかける



b0177078_9553187.jpg




それはそれは素敵♡な猫ちゃんの置物に目を奪われ、癒されながら、
早足で仕事場へ
とにかくやり遂げるまでは短いヴァカンスもやってこないぃ!
........と頑張るなかコパンちゃんは?といいますと???



b0177078_1064942.jpg

コパンちゃ〜ん、遊びましょ♡ソレ〜!!!(サトちゃん)
むむっ!ヤルデスね!!!




b0177078_1001514.jpg

こんなの簡単デスょ。ガブぅ〜!!!
キャ〜、コパンちゃん、お顔が怖すぎるわ(サトちゃん)




..........と、やさしいサトちゃんとの共同生活を
満喫していたのでした。



まだまだつづく。





今日は風が吹いてこちらは気持ちイイですょ。お元気な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪あそびにきてね♪
by copain-chan | 2013-07-19 10:03 | まち・ねこ | Comments(0)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧