<   2013年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

とりあえず、治った〜!

さて、今日は侍病院の日。
........といっても予定より2日遅れ。


コパンちゃんのアレルギーは錠剤のお薬を毎日摂取しかゆみがでるのを予防し、
症状がでてしまったら、お注射でおさえるしかありません。



b0177078_11202791.jpg

またお注射、イヤデスょ。グスン



お注射の薬の量は調整できないので
必ず先生の指定した日に伺わなければ
ド叱られます

が、先生の言うことがもっともなのです。
が、2日遅れてしまったのは、仕事の都合なのですが、
そんなコトは先生には通用しないのです。が、
どうやらコパンちゃん、おかげさまで、治っちゃった!みたいなので、
きっと今日は叱られない、とふんだわけ。


b0177078_1123284.jpg

外観のお花もキレイ。院内は勿論清潔です。



なんど行ってもキンチョーの侍病院なのですが、
今日はコパンちゃんの完治に先生もご機嫌。
でも、最後のお注射一発うたれました



b0177078_11194494.jpg

「治った」と思っても、侍先生が『治った』といわなきゃ "治った" ことにはならないデスょ。



そうそう、ずぅ〜と前も、
もう"治った"と思い、先生に指示された日に行かなかったら

『ボクが治ったと判断する迄きちんと来ること。医者はワタシなの』


はい、ごもっともでございます。
侍先生の言う事はいつも的をえているので、絶句です。
キツ〜い口調の時もあるけれど、
それは確かに私の勝手な判断のせい。
コパンちゃんは先生のおかげで本当に調子がよくなっているので
いつも信頼していますょ、侍センセ



b0177078_11294782.jpg

病院がおわるとティティさんが「がんばったな!」って、5粒ごはんをくれるデス♡




おうちにかえるとコパンちゃんは真っ先にTTに
「にゃにゃにゃ♪がんばったデス、わたチ!」と報告をしておやつをもらいます。



b0177078_11331285.jpg

コレで当分お注射ともお別れデス。侍センセ、ありがとデスょ。




アァ、病院通いはかなりの痛い出費です
が、手のかかる子ほど、
かわいくて、かわいくて、
仕方がありません






蒸し暑いウィークエンド。よい週末を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾ宜しくお願いします♪

コパンちゃん体重3.0kg  カリカリ: 25g x 2回
by copain-chan | 2013-08-31 11:35 | 侍病院 | Comments(0)

りょーチゅけくん♡


b0177078_8514870.jpg

わたチ、チゅきなチとができたデス♡



そ〜、なんです
コパンちゃん
サトちゃんとサカくん以外に、心をカンペキに開く男性が現れたのです!

顔写真、アップしちゃいますょ!



b0177078_8535913.jpg

おれぇ、猫アレルギーだけれど、コパンちゃんは大丈夫なんだよねぇ



やさしそ〜でしょ?

コパンちゃん、りょーチゅけくんと会うのは3回目。
初めて会ったときから、そばにいるのよね。


いろいろなお友達が遊びに来てくれるのだけれど
サトちゃん、りょーチゅけ君との共通点がありましたっ



『おっとりしていて、静かに、優しく、おだやか〜におしゃべりする』こと。



b0177078_903579.jpg

わたチ、気がちっちゃいから、おだやか〜なチとが好きみたい。。。りょーチゅけくん、また来ないかな?♡



ちなみにりょーチゅけくんは
フリーだそうです。
穏やかな男性が好みの方、
コパンちゃんのお墨付きですょ





週末なのね。楽しいアフター5を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪またきてね♪
by copain-chan | 2013-08-30 09:05 | ねこ♡男子 | Comments(2)

レモンとバターとイカと



夏の甘酸っぱい思い出......
...........などありませんが
ネットでみつけてずっとたべたかったコレ。
が買ってきてくれまし^^



b0177078_8565311.jpg

れもんチーズパン♪



期待以上、期待以下、のお味ではなかったけれど
想像以上のボリュームにおなかいっぱい。
いってしまう夏のしめくくりの味かもね。




b0177078_8595740.jpg

わたチのクロワッサンは?!



バターた〜っぷりのクロワッサンが大好きなコパンちゃんは
甘酸っぱ〜いレモンチーズケーキは苦手だったみたい。

高いところでなぜかイカ耳でこちらを睨むコパンちゃん。


あっ、イカのバター炒めレモン添え、
キリリと冷えた白ワインと一緒に
美味しいかも







あら、週の後半突入。よい1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-08-29 09:06 | おいしい   | Comments(0)

カフェオレいろの天使。



4度目、最後の収穫になるはずだったゴーヤさん。



b0177078_11383441.jpg

爆発ぅ〜!!!



華やかに夏の終わりを告げてくれました
ごめんね、バタバタしていて収穫忘れちゃって。
でも、きっとみんなにスゴイインパクトを与えてくれた思うのょ




b0177078_1140940.jpg

きょうはね〜、風が吹いて、とっても気持ちのいい日デスょ♪あれ?なんでトラ☆ちゃんいるの?



きょうはひさぁ〜しぶりにお家で仕事。



b0177078_11414829.jpg

コパンちゃん、気持ちいいねぇ〜
はぃ〜、いっちょにお昼寝するデスか?



ダメダメダメ!!!!
コパンちゃんの隣でごろ〜んとしたいけど、
仕事仕事仕事しなくちゃ、まずいのよぉ〜




b0177078_11434139.jpg

じゃぁ、みんなのぶんまでお昼寝するデス。おやしゅみなさいデスぅ........



嗚呼、猫のしあわせそうな寝顔は、
ほんとにいいねぇ〜。

これからも、しあわせいっぱいわけてね、コパンちゃん♡






さぁ、気持ちのよい1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-08-28 11:46 | コパン | Comments(0)

コパンちゃんとパロメちゃん・秋のオンナのつぶやき

ああ、あき。
まいにち、あき、秋、ってつぶやいています..........


b0177078_953195.jpg

おはよございますデス。寝癖がついてるところ、写さないでくださいデス。


さすがに昨夜からパジャマを長袖にしました。
クーラーもなし。



b0177078_9524942.jpg

コパンちゃーん、元気ぃ〜?パロメょ〜。フランスはもう寒くなって18度ぐらい。女の子なんだからブラッシングしてもらってからお写真撮りなさいょ〜。



朝パンを買いにコンビにいくと
「ごほん、ごほん」と咳をしている人もちらほら。




b0177078_9581626.jpg

パロメちゃん。そデスょね。いくつになってもキレイにチなくちゃダメデスょね。




b0177078_1005353.jpg

あたりまえじゃな〜い。フランスではオンナは歳を重ねてこそ美しくあるべきなのょ〜。もう、このシャツかたづけてくれないかしらぁ〜。じゃぁまたネ、オゥヴォア〜♡



b0177078_1032642.jpg

わかったデスょ。わたチたち、オーバー10、若くキレイで元気な猫ちゃんめざすデスね♡またね〜パロメちゃん♡





.........季節のかわりめ
体調くずさずいきましょネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-08-27 10:07 | おともだち | Comments(2)

コパンちゃんのにゅうファッション


秋!
が、きちゃったみたい。


というわけで、食欲以外にも楽しみがある秋。
オシャレの秋。



b0177078_905545.jpg

どデスか???



いつもお洋服を着せるとキンチョーしちゃって
歩けなくなっちゃうコパンちゃん。

りょこちゃんにすすめられて買ってみたものの
すぐはずしちゃうだろうな〜
と思いきや



b0177078_931640.jpg

立ち姿、横からデスょ♪



いやいや
意外に気にいっているご様子



b0177078_941088.jpg

くるちくないし、なかなかイイ感じ?



親ばかなのはわかっていますが.......
に、似合ってるよね、コパンちゃん




b0177078_971892.jpg

似合うデスか?♡?



黒にショッキングピンクの薔薇のお花のカラー(襟)ファッション♪
ちょっとビターでシックな
コパンちゃん、
秋のファッションでした〜





1週間はじまった!よい1週間を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-08-26 09:09 | コパン | Comments(6)

秋への一歩。



b0177078_153889.jpg

く〜すかぴぃ〜



今朝は肌寒くて目が覚めました。

にもかかわらず
コパンちゃんはごはんを食べたあとも熟睡。



b0177078_15393872.jpg

すずチいから、いっつまでも眠れるデスね♡



コパンちゃん、
いつもよりもあまりにもきもちよさそ〜に眠っているから
なんだかコッチまで眠くなっちゃうわ。



b0177078_15411015.jpg

もう、あんまりお写真撮らないでくださいデスょ。眠れないじゃないデスか........




日曜日なんだし
もうこれから眠っちゃおうかな?



b0177078_15431491.jpg

えっ?!でもわたチも寝るデスから、とめませんデスょ。おやしゅみなさい........




。。。。というわけで、昼迄熟睡の秋の始まり。
コパンファミリーなのでした






秋への一歩。秋へ秋へ、一歩づつ........
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪またきてね♪
by copain-chan | 2013-08-25 15:46 | コパン | Comments(0)

秋の気配。



あれっ?!
いきなり秋が、来ましたね。



b0177078_955761.jpg

なんかねぇ〜、心地いいデスねぇ〜



夏が終わりかける時って
寂しくなっちゃうのは
ワタシだけでしょうか?



b0177078_973411.jpg

クンクン♪おいチそ〜な、にほい〜♪




まぁ、そんな想いも、
実は、
一瞬なんですけどね。
だって、秋って、美味しいもの、満載だしね



b0177078_992348.jpg

パンプキン・ぷりん♡




お仕事のあと食べた今年最初のパンプキン・ぷりん↑
かぼちゃの甘みたっぷりで、おいしかった〜



b0177078_9131737.jpg

おいチいものいっぱいの秋に、はやく行くデスょ!Go!!!




秋ょ、は〜やく、来い







美味しいもの、万歳!楽しい土曜日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪またきてね♪
by copain-chan | 2013-08-24 09:16 | コパン | Comments(0)

『コパンちゃんお好み』


b0177078_15555521.jpg

エッ?!ティティさんが『コパンちゃんお好み』つくってくれたデスって?!




ジャーン!


b0177078_15575076.jpg





...........................



b0177078_160618.jpg

びみょ〜 デスね............






うぃーくえんど♪たのしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-08-23 15:59 | おいしい   | Comments(4)

目覚ましコパンちゃん



このところ
寝っころがりながらのケータイフォト多々で
大変失礼いたしております



b0177078_10274949.jpg

あっ!鳥さんの声♪もう朝デスょ♪にゃん・ごろごろ♪


超アップのコパンちゃんのゴロゴロ♪で目覚めるしあわせ。
寝苦しい夏の日なんて、どってことないわょ〜



b0177078_10303696.jpg

もう、いいかげんに起きてゴハン、くれないデスかね?



そんなこといわないでぇ〜
もうちょっとネンネしようょ、コパンちゃん〜♡



b0177078_10315519.jpg

よ〜しよし
じゃぁ、ちょっとだけデスょ



.......10分ごまかせた........
こ、コパンちゃん、あともぉ〜ちょっとだけ、ネンネしようか???



b0177078_10323840.jpg

もう!その手には乗らないデスょ!起きるベシデス!!!




ひぃ〜
かわいいお顔が台無しょ、コパンちゃん......
わかりました。
起きまぁ〜す!



というわけで、わが家は目覚ましいらずなのでした。






残暑のりこえましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪またきてね♪
by copain-chan | 2013-08-22 10:36 | コパン | Comments(0)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧