「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

かわいい!大好き!

無事ホームへ戻ってまいりましたemoticon-0128-hi.gif


きのう成城石井でこんなかわいい紅茶をみつけました!

b0177078_1320593.jpg

アリスっ!

こんなお方も…
b0177078_1321036.jpg



ミネラルウォーターを買うつもりでしたが、つい、紅茶にしてしまいましたemoticon-0100-smile.gif


そして先ほど、本屋さんでこんなかわいいポスター、みつけちゃいました!


b0177078_132111.jpg

わん!♡


わ〜ん、お目々がまっくろくろ♡
ネコまにあですが、ワンちゃんもすきemoticon-0115-inlove.gif



b0177078_1321227.jpg

わたチもかわいいデスか?ジロリemoticon-0114-dull.gif



そうさ、そうさ、
コパンちゃんがいちば〜ん、可愛いさemoticon-0123-party.gif



親バカで
すみませんemoticon-0139-bow.gif




さぁ、今日もがんばりましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチプチ応援♪よろしくお願いします♪
by copain-chan | 2013-10-30 13:11 | Comments(2)

ひさしぶりの トーキョーにて

トーキョー
でお仕事も今日が2日め。

それにしても毎回思うのですが
東京は美味しくて、お値打ち(←方言?)なものが多い!


b0177078_9181792.jpg

麻婆豆腐でさささっ!とランチ。辛いけど美味しかった!emoticon-0110-tongueout.gif



b0177078_9181952.jpg

わたチはおりこうさんにお留守番チてますデスょ


仕事がおわってから教えてもらった小さなバーへふらり。ココも美味しいお酒と、素敵なバーテンダーさんと音楽。イイお店だった〜emoticon-0100-smile.gif
b0177078_9181957.jpg

ルー・リードを聴きながら、ゆっくり一杯。いい音楽をありがとう



美味しいものや素敵なものって
その分想いや手間がみえないところでかかっていて、そういうモノに出会うと自分もがんばんなきゃ!emoticon-0165-muscle.gifって思わせてくれるんだょね。


b0177078_9182090.jpg

飲みすぎたんじゃないデスか?!わたチは先に寝るデスょemoticon-0113-sleepy.gif



さぁ、では今日も頑張ってお仕事お仕事。コパンちゃん、夜まで待っててね〜emoticon-0128-hi.gif



ルー・リード、ご冥福をお祈りします。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
アビシニアンマーク♪プチプチ応援♪よろしくお願いします♪
by copain-chan | 2013-10-29 08:40 | Comments(0)

肌寒くなってきましたね…

一週間始まりました!
みなさんお元気ですか?

わたしは今日から東京出張。
新幹線の中からの投稿ですemoticon-0100-smile.gif


b0177078_10463689.jpg

ぼっ〜〜〜


昨夜のこと。
今シーズンはじめてヒーターをつけ、いつもの部屋でテレビをみていると、あれ⁇ いない。
ふつうこの時間は、私のおひざの上か、お行儀悪いけれどテーブルの上にいるはずなのに…


b0177078_10463811.jpg

あったかいトコみつけちゃったから、絶対ココをどきませんデスぅ!



コパンちゃん、
温風がダイレクトにあたり、ぼぅ〜〜っとしちゃってるし、ダメダメemoticon-0133-wait.gif



しかし、何度タワーから降ろしても、また上る。温風ゾーンを渡さない覚悟のコパンちゃん。ここはTTと協議の結果…


b0177078_10464129.jpg

タワーごと移動されちゃったデスぅemoticon-0117-talking.gif



はい、モトからたたなきゃ、ダメっ、
っていうことで…emoticon-0114-dull.gif




さぁ、一週間。今週もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
アビシニアンマーク♪プチプチ応援♪よろしくお願いします♪
by copain-chan | 2013-10-28 10:35 | Comments(0)

えっ?!好きだったの???!!!

かなり興味津々に
みつめるコパンちゃん。



b0177078_1452424.jpg

ん〜〜〜???



コパンちゃんに似た猫さんをみつめているの?
それとも?



b0177078_14541124.jpg

ん〜ん〜ん〜〜〜???



目をはなした次の瞬間
お皿のうえの美味しい栗きんとんが
半分になっていましたemoticon-0114-dull.gif


ね、猫さんって
栗きんとん、食べるの〜〜〜???!!!



b0177078_1455775.jpg



はい、こちら。
中津川の栗きんとん。
形は羊羹みたいでかわっています。
ふつうの栗きんとんよりも
栗のかけらがごろんごろん。
美味しかった〜emoticon-0110-tongueout.gif



コパンちゃんにはもったいないので
もう、あげませんemoticon-0133-wait.gif





日曜日の昼さがり。ゆっくりと♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくネ♪
貼っときますネ!
by copain-chan | 2013-10-27 14:57 | おいしい   | Comments(0)

七変化♪

台風のなか
か、かえって きました.....emoticon-0141-whew.gif
新幹線、米原で約40分缶詰。
名古屋駅も渋滞(というのでしょうか?)で
なかなかとまることもできず.....

まっ、無事帰宅できて
よし!としましょemoticon-0150-handshake.gif



b0177078_133368.jpg

オーサカの、ディランです♪


あらまっ!ちょっとみないあいだに
渋くなったのね〜emoticon-0117-talking.gif




b0177078_144679.jpg

しっ、シマウマ柄に、されてしまいましたっ......




あらまっemoticon-0114-dull.gif




b0177078_164290.jpg

かろうじてヒョウ柄をまぬがれた、ミラノのディランですっ.....




プーマさん、
自由ですねemoticon-0128-hi.gif




b0177078_175436.jpg

わたチは、アビ柄デスが、どうでしょう?




コパンちゃんは
ずっとアビ柄でいましょうねemoticon-0133-wait.gif





朝になったら、お天気だといいね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-10-26 01:12 | まち・ねこ | Comments(0)

ねこ♡男子・本格派

う ら みぃ〜っこ なぁあしでぇ〜♪



って、わかるぅ???emoticon-0129-call.gif

そうそう、先日NHKの「COVERS」という番組のゲスト・斉藤和義さんが
梓みちよさんの『二人でおさけを』をうたって、
とってもよかったのよぉemoticon-0123-party.gif


で、
きのう、買ってきちゃいました↓


b0177078_22561547.jpg

かずよちぃ〜???


そうそう、きのう発売だったアルバム「斉藤」&「和義」。
ワタシは「和義」のほうをお持ち帰り。


斉藤和義さんが大!の猫好きなのは前々から知っていて、
気にはね、なっていたのですょ。
当人も勿論なのですが、
いつも右手につけている、猫リングも素敵ょね。

しっ、しかし、
まさか、「二人でおさけを」で、
一気にこんなにファンになっちゃうなんて〜〜〜emoticon-0115-inlove.gif
はじまりのギターでもう、やられちゃいました..............



b0177078_2332370.jpg

ポスターのおまけつきだったのょ。は、貼る場所困るけど....


なんとっ!ロゴマークにも黒猫ちゃんがっ!!!
でっ、「天使の猫」ってタイトルの歌も、あったょ〜


たいへんおこがましいですが
あらためまして
堂々!ねこ♡男子!!!に認定させていただきますっemoticon-0133-wait.gif




台風、くるかな?明日は大阪出張。雨ふらないで〜
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪どぞよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-10-24 23:17 | ねこ♡男子 | Comments(2)

キャットタワーはわたチの天下!


このところ
とにかくご機嫌さんのコパンちゃん。




b0177078_22595443.jpg

えっ?よんだ???



午前中は
キャットタワーにのぼって
とにかくとにかくご機嫌さん。
背が高くなるような気がするのか(?)
とにかく気分まで大きくなるみたい。



b0177078_233977.jpg

ティティさん、わたチとボクチングで勝負デスょ!



コパンちゃんの右手のパンチ、
けっこう効くのよねemoticon-0165-muscle.gif




b0177078_2361652.jpg

おとなしくしないとダメダゾemoticon-0103-cool.gif
は〜いデスょ



っとおとなしくしてるのも束の間。



b0177078_2382130.jpg

いつでもかかってくるデス!!!




おてんばコパンちゃんが
ちょっとずつ
もどってきましたemoticon-0136-giggle.gif





ちょっと天気が崩れてきましたが、元気にいきましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-10-23 23:12 | コパン | Comments(0)

窓辺のねこちゃんたち

くもり空だったり
ちょっと肌さむかったり

そんなとき猫ちゃんを探すと
だいたいいるのは、そこ。
窓のそば。



b0177078_22245255.jpg

窓のそばでお昼寝しているところみつかっちゃって、いまはコパンちゃんと暮らしています♪



ほんとうに猫ちゃんって
なんて窓が似合うんだろうね?




b0177078_2226431.jpg

あのぉ、窓ガラス、おそうじチてくださいデスょ



ほんとだ
あした、おそうじ、しましょっとemoticon-0114-dull.gif






いい日でありますように♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪あしたもきてくださいね♪
by copain-chan | 2013-10-22 22:35 | かわいい | Comments(2)

秋のぽかぽか日和



きょうはいいお天気でしたね〜emoticon-0100-smile.gif



b0177078_20575325.jpg

んん〜、ぽかぽかすぎて、体がなまっちゃうデスょぉ



おひさまのなかでじゅうぶんにお昼寝したコパンちゃん



b0177078_211382.jpg

ぴょんっ!一気跳び!デスょ




10歳にはおもえないほど
体は軽いし、元気、元気emoticon-0123-party.gif




b0177078_21329100.jpg

毛並みもとぅるとぅるデ、絶好調デスょemoticon-0133-wait.gif





冬毛にかわる前で、ちょっと毛色が茶色だったり、白かったり。
体調はなかなかいいみたいなので
安心、安心。

この秋も元気にいきましょねemoticon-0128-hi.gif






明日も天気はいいみたい。のびのびのんびりお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-10-21 21:10 | コパン | Comments(0)

『とぅるとぅる』コパンちゃん。

帰ってきてまず気がついたことは.........

コパンちゃんが『とぅるとぅる』になっているということemoticon-0133-wait.gif



『とぅるとぅる』というのは
毛並みが尋常じゃなくつるつる、
物わかりがよすぎる、
というコト。[トラ☆辞典より]



b0177078_2157424.jpg

お〜い、ブラッシング・タイムだゾemoticon-0103-cool.gif
は〜いデスょ♡




暇だった(?)TT&コパンちゃんは
どうやら1日に数回ブラッシング・タイムをもうけ
親交を深めていた模様emoticon-0129-call.gif



b0177078_2204086.jpg

抱っこするかemoticon-0103-cool.gif
そうデスね。抱っこタイムデスょ。



気になることは
やんちゃ娘でワイルドで
気にいらないことがあるとシャー!が日常茶飯事だったコパンちゃんが
みょうに、おとなしい。
そして、みょうに物わかりが、いい。
そ、そして、なんだか訳のわからぬ「余裕」さえ感じさせるemoticon-0114-dull.gif



b0177078_2232227.jpg

ティティさん、そろそろティータイムにいたしましょうかデス?




わ、ワタシのやんちゃ娘は、どこいっちゃったのょ〜〜〜emoticon-0145-shake.gif



しばらく2人(1人と1ぴき)の様子を
観察すベシ。






雨の日曜もいとおかし。1週間お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-10-20 22:08 | TTと一緒 | Comments(6)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧