<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さてさて
きのうの「匍匐前進」写真の続きの写真を
004.gifが送ってくれました。



b0177078_1025534.jpg


トラ☆ちゃん、あったかいデスねぇ....
コパンちゃん、かわゆいねぇ.....♡



ちょっとずつ、胸まであがってきたコパンちゃん、
体全体、とくにお腹が温かくなって
どうやらお眠になってきたみたい。


あれれ???

ズルズルズル.......................



b0177078_1024587.jpg


もう、だめ〜。寝るデス〜。ゴロゴロゴロ014.gif



この後コパンちゃんは深い眠りにおち
ワタシは当分動くことができなかったのデシタ029.gif



*あれ〜?写真がアップできてないですね〜??!!


ウィークエンド♪今週もおつかれさまでした♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪

きのうは『二人羽織体制』をご覧いただきましたが
寒がりな2人(1人と1ぴき)の『ぬくぬく対策』を
きょうもアップします030.gif


ぶっくぶく&もっこもこに気重ねするワタシですが
やっぱりかわいくなくちゃネ029.gif


ということで、ルームソックスも
かわいい♡のをみつけるとすぐにゲット!



b0177078_8241057.jpg

あっ!ネコちゃんデスね♡


昨年にひきつづき、
コレがいまのところ一番のお気に入りです016.gif



コパンちゃんは
やっぱり人間の体温が一番心地いいせいか?
ちかごろではおひざの上を通り越し......



b0177078_8261240.jpg

ちょっとずつ上に移動チてきましたデス



むねまで上がってきています015.gif

あったかなのは確かです(笑)





今日も1日お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪


にメッキリ弱いコパンとワタシなのですが
2人(1人と1ピキ)がそろえば
ぬくぬく度アップ!


b0177078_9511293.jpg

あ〜、あったかデスぅ〜


冬になるとモッコモコの格好をしている
ワタシの懐(?)のなかにスッポリ入りこんだコパンちゃん。

どうなってる?って?
こうなっています030.gif



b0177078_1034738.jpg

あったか〜デスょ♡



もう、
はなしたくありません016.gif




風邪にきをつけましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪

b0177078_1030055.jpg

ん〜、のむべきか、のまざるべきか。のんだら、ティティさんにド叱られるし.....



ティーカップのなかは
コパンちゃんの大好きなミルク♡



b0177078_1046868.jpg

くんくん♪いいにおい♡ちょっとだけ、のんじゃおっかな〜



大丈夫?コパンちゃん?



b0177078_1047780.jpg

やっぱりダメダメ。ティティさん、ああみえて、怒ると怖いデスからね。


朝からグッと我慢の
おりこうコパンちゃんでした037.gif





いいお天気♪今日も元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
みなさん、
ことしのボジョレー、もうのみましたか?


b0177078_11131742.jpg




わがやは昨夜
トモちゃん夫婦がもってきてくれたコレで034.gif

いや〜、美味しかった!
このところイベント事として1回のんでおしまいでしたが
今年は、トマト鍋をつっつきながら


「コレが美味しいのか、それとも今年が美味しいのか?!もう一回やりますかっ」

なんて話に。


b0177078_1117214.jpg

わたチはワインのめないから、全然おもチろくないデスょ!!!


かまってもらえないコパンちゃんは
なにかと悪さをして、存在をアピールしていました。



b0177078_11183388.jpg



ぐびぐびぐびっ!っとアッ!というまになくなったボジョレーのあとは
ゆっくりボルドー。


このところ日本酒つづきのわがやも
ひさしぶりにワインを囲むあったか楽しい夜となりました029.gif

あっ!鍋の〆はチーズトマトリゾット。美味しかったょ♡




今週もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪

さむくなって
おなかの調子がいまひとつのコパンちゃん。


でも、
コパンはコパンで温かい場所を探しているみたい。
今日はココ034.gif



b0177078_2284393.jpg

エアコンがついているときは、なるべく高い場所にいるほうが温かいって、分かったデスょ。チたにいちゃ、ダメデスょねぇ〜



たしかに!
冷たい空気は下のほうにたまるのよね〜030.gif



b0177078_2212766.jpg

わたチはわたチで自力で寒さ対策しますデスょ。



さすがコパンちゃん。
ワタシもおまえが快適にすごせるよう
もちょっと知恵をしぼるから
一緒に健康に暮らそうね029.gif




あらま、もうこんな時間。
ウィークエンド&サンデー楽しくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
コパンちゃんは毎朝5時半に
第一回目の朝ごはんを15g 食べます。


その後ワタシが起きるだろう(日によってまちまちですが)7時半頃に
『第二回目のごはん、くださいデスょ』

と起こしにくるのですが
きょうは来ない。


「コパンちゃ〜ん、起っきしてごはん食べようか?」


b0177078_1148494.jpg

あ、寝過ごしちゃったデス。ぼ〜。


カンペキに、寝ボケています037.gif



b0177078_11485978.jpg

あ〜、あったかくて気持ちイイ日デスね〜



この後コパンちゃんは2回目の朝ごはんの10gをたいらげ
サッサとお昼寝へと
突入したのデシタ。




b0177078_1150927.jpg

寝るのがチごとデス014.gif







ワレワレは、おひるねしずに、ガンバリましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
きのう
コパンちゃんがぴとっ!
とくっついている写真をアップしましたが
実は......


b0177078_16393994.jpg

トラちゃん帰ってきたから、お膝の上に移動しよっと。


そうなんです。
うれしいのですが、
ワタシが座っているのをみつけると
ご飯ちゅうだろうが、
仕事ちゅうだろうが、
おひざにのってくる。

うれしいんですょ、
ほんとに、うれしいんです。
うれしいのですが
ご飯もたべれません。




b0177078_16422593.jpg

だってぇ、居心地いいし、あったかいし♡



実はワタシ、
今、私史上最も太っておりまして
どうやらクッション性といい、保温性といい、
コパンにとって最高のようです。


痩せる努力、
やめようかな015.gif






あらもう夕方。今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
あさから


b0177078_952222.jpg

ぴとっ♡トラちゃんに、ぴとっ♡あったか〜♡


あぁ、
寒いって、素敵♡
コパンちゃん、あったかくて、やわらかくって、かわいい♡


b0177078_9533544.jpg

北欧ではわたチたち猫さんで、暖をとるんデスってね



だって猫ちゃんって、本当にあったかいんだもん016.gif



b0177078_955982.jpg

人間さんだってあったかデスょ♡



朝から幸せなひと時です029.gif





晴れの水曜日。よい1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪ぷちっとオウエンクリック♪いつもありがとうございます♪
以前
野良猫ちゃんたちがウチのテラスに知らないうちにやってきて
毎日毎日うん○をして困ってしまった事件がありました。

やってくる野良猫ちゃんたちに
『コラっ!』と大声で叱るにつれて
ワタシを恐がりやってこなくなったのですが、
近頃、また、来てるのよね.......

しかし、うん○をしている形跡はゼロ。


先日の朝、テラスから空をみていると


b0177078_9505815.jpg

あっ!!!


野良猫ちゃんだっ!
かわいいけど、ここには来ちゃダメ!!!
ワタシが大声で叱ろうとした瞬間
ワタシの後ろからコパンちゃんが


b0177078_9531028.jpg

『シャー!!!031.gif』チまチた!


コパンちゃんの「シャー」が聞こえたのか?
驚いた野良猫ちゃん、一目散で逃げてゆきました。


004.gif談によると
「手すりに猫の足跡があり、隣の部屋まで続いているんだよなぁ。。。。」


どうやらうちのテラスから手すりを歩き
お隣又はそのお隣さんへ通っている様子。
ごはんでももらっているのかしら?


野良猫ちゃんのお散歩は
つづくのでした。




風の強い火曜日。おきをつけて♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪