「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おなか、でちゃった。

忘年会
みなさん、もう終わりましたか?emoticon-0129-call.gif


ワタシはきのうが最終忘年会。
お友達のおうちで持ち寄りの会が8時半からスタート。



b0177078_1074418.jpg



このところメキメキと料理の腕をあげているemoticon-0103-cool.gif
このままでは追い越すどころか、追いつくことさえもできない.....emoticon-0114-dull.gif
ので、
ちょっと頑張ってローストビーフをつくってみましたemoticon-0170-ninja.gif



b0177078_1081816.jpg

有機栽培のおろし大根と大葉といっしょに、和風ローストビーフ♪



クリスマスにつくったときは火を通しすぎてしまったけれど
今回は大成功!
トラ☆でも美味しくできましたemoticon-0110-tongueout.gif



b0177078_10112379.jpg

わたチも朝ごはん3g増やしてもらって、ちょっとおなかがでちゃいまチた♡



さあ、今年もあと2日。
あたらしい年も
みんな健康で、たのしくすごせると、いいねemoticon-0128-hi.gif



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-12-30 10:14 | おいしい   | Comments(2)

2013予防接種、おわりました。

バタバタしているからといって
コパンちゃんを侍病院へつれてゆくのが
10日も滞ってしまい
ああ、侍センセにまたemoticon-0130-devil.gifド叱られたとしても
それはコパンちゃんを想うセンセの気持ちゆえ
仕方ない........

などとおもいながら昨日病院へ。
やっぱり年末はどこもかしこも、混んでいる。


b0177078_9353487.jpg

予防接種といつもの注射、うってくね。ああ、アビシニアンはほんとかわいそうに、かゆいのなおらないなぁ......。今夜注射で微熱がでるから、あったか〜くしてやってよ。



し、叱られなかったemoticon-0141-whew.gif
って、そんなことでホッ、としてちゃいけません。

あれ?予防接種証明書に貼ってあるシール、いつもと違う.....
とジーとみつめていると、侍センセの奥様から、
「あ、シールの色が昨年とかわっているだけで、製薬会社もお薬も同じですからね^^」
はい、ありがとうございます。


今夜熱がでるのね、
ワタシは仕事で帰りは夜9時すぎになりそうだから
すぐにemoticon-0103-cool.gifに電話で伝言。

コパンちゃん、やっぱり熱で寒気がするのか、
茶葉ハウスにはいりこみ
ワタシがおうちに帰ってもでてこない。
茶葉ハウスのなかも、眠っているコパンちゃんの熱でいつもより温かいみたい。


私がお風呂からあがると
やっとお顔をみせてくれました。



b0177078_9424687.jpg

ぐっ!っと眠ったデスから、ちょっとお熱もさがったみたいデスょ。心配しなくてダイジョブデス。


ちょっとお鼻はカサカサしていたけれど
ん、だいじょうぶ。

今朝はいつも通りごはんもお薬もペロリとたいらげました。
予防注射も終わったし
来年1年も健康でいようね、コパンちゃんemoticon-0128-hi.gif





年末、忙しいけど、焦らずに♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪

コパンちゃんの体重:3.01kg カリカリ:朝27g、夜25g
by copain-chan | 2013-12-28 09:47 | 侍病院 | Comments(0)

1日おくれのクリスマスケーキ♡


クリスマスもおわり
年末!
おわれております。


昨夜はひさしぶりにゆっくりと
コパンちゃんと夕ごはん♡
クリスマスナイトのお食事は、おそば。
やっぱりこういう食事、胃がおちつきますねemoticon-0100-smile.gif



b0177078_22562661.jpg

わたチもいっぱいトラ☆ちゃんに甘えたデスから、当分甘えなくても十分デスょ。ふっ。



そんなこと言わないでよね〜、コパンちゃんemoticon-0124-worried.gif
そんなこんなでコパンちゃんは
今日は1日クールな面持ち。

そういえば、わが家、きのうはおそばだけで
クリスマスケーキがなかったのよねemoticon-0114-dull.gif
やっぱり物足りなくって
今日は仕事場でおやつにケーキ、食べちゃいました♡



b0177078_2324419.jpg

苺&苺ムース&タルト♡♡♡



b0177078_2342022.jpg

タルト、食べたデスか?!わたチのおみやげは〜!!!???



コパンちゃんは
あした侍センセのところでお注射ですから
スウィーツはがまんしましょう〜emoticon-0128-hi.gif




年末!忙しいので色々と気をつけましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-12-26 23:08 | おいしい   | Comments(0)

たべすぎクリスマスイブ☆

Very Merry X'mas!!!



b0177078_14372087.jpg






あれ?
サンタさんが来るのって
クリスマスイブよね???

なんだか今年はうちには来てないみたいなんですけどemoticon-0114-dull.gif



さて昨夜は(も)お友達との
クリスマスディナーemoticon-0123-party.gif


b0177078_1027486.jpg

昨夜のメニュー.

♡本場生ハム3種
♡TT作フランスでもらった特製小麦粉をつかったキッシュ
♡ディーゴ君作スウィート・ゴルゴンゾーラのペンネ
♡ドナルド君作ひよこ豆のミネストローネ
♡トラ☆作初めてのローストビーフ(火が通り過ぎちゃったっーー;!)
♡ディーゴ君作マルゲリータと生ハムとピザ
♡〆のイタリアンチョコプディングとリンゴのパウンドケーキ・ジェラートをのせて



いつもはすごく飲む仲間たちなのですが
お料理のボリュームがありすぎたのと
どれも独創的な味付けで
飲むのも忘れて
食べに食べまくったクリスマスイブ☆



b0177078_10345948.jpg

マルゲリータもバジルの香りが爽やか♪


b0177078_10572920.jpg

デザートは別腹よね♪



あんまりにも食べ過ぎて
帰りはたくさん歩いて街のイルミネーションを
堪能しました。



b0177078_10373515.jpg

わたチのクリスマスパーティーは?ポツン。



コパンちゃん
今夜は一緒にゆっくりごはんを食べようねemoticon-0100-smile.gif





素敵なクリスマスを☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪よろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-12-25 10:48 | おいしい   | Comments(0)

みんなみんな、クリスマスイブ☆

さぁ、きょうは
クリスマス・イブ☆


このところわが家は
ホームパーティーにおよばれしたり
お友達をおよびしたり。


一昨日とってもかわいいパーティーにおよばれしましたemoticon-0100-smile.gif



b0177078_1022197.jpg

パーティーだから、だいちゅきな猫ちゃんのトレーナーをママに着せてもらいましたでちゅ♪



なんと!10名ほどの子どもたち!こんなにたくさんの子供をみるの、ひさしぶり!!!
いつもパーティーにでかけられないママさんたちのために
パパさんが開いたクリスマスパーティーに
一品持ち寄りでおよばれしました。

パパさんのはからい、素敵ですね♡




b0177078_1026783.jpg

ひさしぶりにキッシュ、焼いたゼemoticon-0103-cool.gif




TTキッシュも子供たちに大人気emoticon-0110-tongueout.gif

でもやっぱり一番の人気は......



b0177078_102811100.jpg

お菓子のクリスマスツリー!emoticon-0123-party.gif




b0177078_1029114.jpg

かばんもキティーちゃん♡!で猫づくしemoticon-0115-inlove.gif





すてきな思い出いっぱいつくって
スクスク育ってくださいネ。




b0177078_10311358.jpg

わたチもクリスマスはオシャレするデスょ♡




たのしいX'mas Eveを☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪いつもありがとうございます♪
by copain-chan | 2013-12-24 10:32 | かわいい | Comments(2)

肉球トントン。

日曜日は
朝ねぼう。


.......ということは
コパンちゃんの2度目の朝ごはんは
おそくなるということ。



b0177078_10214583.jpg

もう、ぜんぜん起きてくれないデスから、グルーミングをチて、女子力高めるデスょ♪♪♪



ああ、いいこだね〜
コパンちゃんemoticon-0100-smile.gif

日曜日は朝ねぼう
させてよね〜



b0177078_10233767.jpg

もう10時すぎたデスからいい加減起きてくださいデスょ


トントン♪

「もう起きて」の合図、
おでこに軽く肉球でノックされましたemoticon-0138-thinking.gif
けがしないように爪をださず肉球でたたくから、
えらいわ、コパンちゃん!(うれし涙)



b0177078_10262998.jpg

洗濯日和ですぅ〜〜〜





素敵な日曜日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-12-22 10:27 | コパン | Comments(2)

冬の京都とちょっといじけたコパンちゃん。

b0177078_97269.jpg



急な打合せにて
今年最後の京都〜emoticon-0100-smile.gif
厳しい冷え込み!
と思いきや、行きも帰りも途中高速道路では
雪がちらほら。


b0177078_975425.jpg

とりなんばん。葱と鶏肉・だしのバランスが最高♡



いつものお店でパパパっのサササっ!とお昼ごはん。丼ものも美味しい権兵衛さん。
急いで食べて打合せに。




b0177078_9401072.jpg

おチごとなのに、なんかソワソワチてでてゆきますデス。わたチはまたお留守番。。。



だって京都はとても素敵な町。
お仕事と移動は大変だけれど、町を歩き、食す楽しみはそれ以上。
今回はTTも一緒のお仕事なので
ちょっと早いクリスマスディナーを鴨川沿いの大正時代から続く洋食屋さんで。



b0177078_9141615.jpg

底冷えする町のなか、鴨川が静かに流れていました


b0177078_9141710.jpg

デミグラスソースの海に浮かぶ目玉焼き?いえいえその下には大きなハンバーグがemoticon-0115-inlove.gif



すぐ横のお席では
パパと2人で夕食のかわいいイタリア人の女の子。
パパのエスカルゴも、女の子のグラタンもおいしそうでした〜emoticon-0110-tongueout.gif



b0177078_9234063.jpg

コパンちゃん、ただいま!冬の京都も美しかったょ
わたチだけお留守番で怒ってルデス。もうこっから出ないデスょ!


ご機嫌がなおって袋からとびだしてきてからは
ずっとおひざの上でゴロゴロ♡のコパンちゃんでしたemoticon-0128-hi.gif




さぁ週末。あと1日ガンバリましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪ぷちっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-12-21 09:36 | おいしい   | Comments(0)

ちょこちゃん。

b0177078_8553942.jpg



きれいなお野菜でしょ?

昨夜は仕事のあと、日本画家であり、ステンドグラス作家でもある
大好きな叔母の家によりました。

畑でいろんなお野菜を無農薬で育てる叔母。
ワタシの絵の師匠でもありますemoticon-0100-smile.gif
(......と言ってもワタシは『絵を描きに行く』ことを口実に
 叔母の手作りごはんとワインを楽しみに行っていたのですが.....)



b0177078_917225.jpg

その葉っぱ、おいチそうデスね♪



「あの子、ほんとにかわいいわよね〜emoticon-0115-inlove.gif!」
と、ブログをたまにのぞいてくれる叔母は
きのうもコパンちゃんのことを
いっぱいほめてくれました。


b0177078_921861.jpg

お好み焼きつくったから、食べてゆきなさ〜い。飲むでしょ?ビールのんでから、ボジョレーヌヴォー、のみましょ〜♪TTさんはルイボスティー飲んで、運転ね〜


ワタシのお酒好きはどうやら血筋のようでして
とにかく「サザエさん」のような明るいキャラクターの叔母は
ワタシのあこがれ♡

ちょっと大雑把なところもありますが(イヤ、大胆といいましょう!)
いつも叔母のまわりには友達と笑顔が溢れています。


「大根、私がつくったのよぉ〜。もってきなさ〜い。」


というわけで、最初の写真は叔母の手作り野菜のおみやげ。
この連休は豚肉でも買ってきて
大根いっぱいの『みぞれ鍋』でもみんなでつつこうかな?



b0177078_983866.jpg

これからもコパン&トラ☆をよろチくおねがいいたチますデス


いつもありがとね、ちょこちゃん♡






青空の金曜日。楽しくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

「人参の葉っぱも薬味にすると風味がでて美味しいのょ〜。全部食べなさ〜い♪」byちょこちゃん

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-12-20 09:14 | フラワー&ベジタブル | Comments(2)

まっしろなおかしで一服。

風邪なおりかけなのに忘年会になんていっちゃって、
どーせまた飲んじゃって
またぶり返してるわょ........


なんてご心配してくださった方も
いらっしゃるかな???


いやはや、昨日は流石にカンパ〜イの
ビールと日本酒とスパークリングを
一杯ずつ飲んだだけで
ウーロン茶にしておきましたemoticon-0108-speechless.gif



b0177078_1613837.jpg

わーい!ケーキのおみやげデスか?わたチはコルネ♡


なんだかタマ〜に
『なつかしいケーキ』が食べたくなることがあり
古くからあるケーキやというべきか?お菓子屋さんというべきか?
とにかく近所のケーキやさんで
ショートケーキとコルネを買って帰りました。

素朴な味って
ときに食べたくなるのよね。

栄養いっぱい摂取して
グッスリ眠り今日はいつも通りに仕事をしています。


b0177078_1643164.jpg

近頃寒いデスから、毛皮がぷくぅ〜って、膨らんできたみたいデス



ワタシもコパンと一緒に
また膨らんできたみたいemoticon-0114-dull.gif





温かくしておすごしください♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-12-19 16:06 | コパン | Comments(0)

コパンはシナモンが大嫌い。

夜中にどうやらまた熱がでたようで
悪夢にうなされながらも
朝はスッキリ起床emoticon-0100-smile.gif

と、共にお腹がすいた〜!
きっと熱を下げるためにカロリーを消費したに違いない!(?)
さて、あさごはん........
と思いきや、きのうは買い物に行けなかったので
あさのパンがない.........emoticon-0114-dull.gif


そういえばemoticon-0133-wait.gif
以前アメリカのおみやげでもらった「簡単マフィンミックス(仮称)」があったはず!


b0177078_11384433.jpg

フランスのおみやげでもらったなぜかイタリア製のシリコン・カップでマフィンに挑戦!


挑戦、ったって、ミルクをいれて混ぜるだけなんですが
このシリコンカップって、オーブン何度までいけるの???

っとググッてみたら、かなり多くの方々も同じ質問が。
200度から260度って書いてあるけど
温度どうしましょうね。。。。


b0177078_11415522.jpg

それぇ、おいチいんデスか......?


かなり心配そうなコパンちゃん。
美味しいものなら飛んできて、パクっ!
なのに、こんなコパンをみるとコッチまで心配に。


b0177078_11432433.jpg

おいしそう、きっと、だいじょうぶぅ


.....と、ティーコジーの猫にしゃべらせながら
まずはemoticon-0103-cool.gifがパクリ。
『アップルシナモン・マフィン』、さすが舌の上にのこるアメリカンな甘さ。
アメリカン・ジャンクフード・ジャンキーのTTは
「うまいなぁ♡」と満足気。

ワタシも腹ベコだったので
3個を完食。


b0177078_11471420.jpg

200度16分、220度2分、余熱5分でちょうどいい火の通りでチた。


♡シリコンの耐熱温度怖々だったので
美味しそうな焼き色はつきませんでしたが
なんとか朝の空腹をみたすことができました。

夜はお仕事先さんとの忘年会。
それまでゆっくりすごすとしますemoticon-0131-angel.gif




雨の1日。あたたかく♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-12-18 11:51 | おいしい   | Comments(2)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧