<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春色準備とコパンちゃん


雨上がりの金曜日
コパンちゃんは朝からチェストのうえで
お外をながめています



b0177078_10293459.jpg

あっ!春色みっけ!



そうなんですょ。
去年夏以降さぼってしまっていたベランダ・ガーデニングを再開。



b0177078_10315095.jpg

幸せを運ぶ黄色いお花



この春夏は
黄色とブルーがテーマ、かな?



b0177078_10335257.jpg

わたチはセッセ&セッセとグルーミング♡



コパンちゃん、
ボーイフレンドができたのょ。
たま〜に、窓越しに会いにくる真っ黒な男の子。

たま〜に、ベランダにうん○してって、困るんだけど




b0177078_10393869.jpg

男の子って、あんまり甘やかしちゃダメデスょ。キリリ☆




たのしい春が
やってきますように♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-01-31 10:43 | フラワー&ベジタブル | Comments(2)

茶色のしあわせ。

今日はあいにくの雨ですが
いいお天気だったきのうは
ひさしぶりにコパンちゃんがあったか段ボールハウスからぬけだし
日向ぼっこをしていました。



b0177078_10512159.jpg

あ〜、やっぱり太陽光はいいデスね〜


かなり満足そうなコパンちゃん。
ここで日向ぽっこするなんて
ほんとうに何ヶ月ぶり?
ちょっとずつ春に近づいている予感かな?


そうそう
ころっと話がかわりますが
長期出張から帰ってくるとまずいつも食べたくなるのがコレ


b0177078_11115410.jpg

きしめん


いつも飛行機内では何も食べれないので
おりたらすぐ、食べる!
あぁ、醤油とだしのコラボレーションが胃に流れる瞬間
幸せの時!


b0177078_11135799.jpg

わたチはいっつもおんなじごはん......


コパンちゃん、
おねがいだからそんな宇宙人みたいな目でコッチみないで.......


怖いおめめをしていても
お日様の光を浴びるコパンちゃんは
きしめん色で
とってもかわいくって、おいしそうです






雨だけど、今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-01-30 11:17 | コパン | Comments(0)

ぬくぬくウエンズデー。


そーかそーか、コパンちゃん。
寒いのか。
おねえちゃんのおひざのうえにいらっしゃい。
ついでにおねえちゃんの(からの借り物)フリースの中へはいりなさい



b0177078_10341480.jpg

お洋服のなかに無理やりいれられたデスけど、あったかいデス♡



そーかそーか、コパンちゃん。
あったかいか。
じゃぁ、おねえちゃんと今日はずぅーっと一緒に
いましょうね




b0177078_10382552.jpg

は〜いデス♡ごろごろ♡




やっぱりコパンと一緒が
いちばんいいね






きょうもはあったかいね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-01-29 10:43 | コパン | Comments(2)

どっちがかわいい?



b0177078_10503545.jpg




苺の美味し〜い季節となりました!
苺って、フォルムも色もかわいいよね




b0177078_1053121.jpg

苺は酸っぱいからキライデス



コパンちゃんのお顔とおなじくらい大きな苺!

かわいさは、やっぱりコパンちゃんのほうが上かな





ちょとずつ日が長くなってきたかな?素敵な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-01-28 10:56 | おいしい   | Comments(2)

ワイルドに、ガオ〜☆


ただいま〜


無事、帰ってまりました!
留守中ものぞいてくださったみなさん、ありがとうございました!
にもかかわらず、結局2回しかアップできず、ごめんなさい


今回はコパンちゃんも大好きな


b0177078_20422132.jpg

三日月パンの美味しい国と



TTの大好きな


b0177078_2043564.jpg

フライドポテト発祥の地


へ行ってまいりました。



TTから日々送られてくる写真は



b0177078_20455227.jpg

ごろにゃん♡



甘えん坊のお顔をしたコパンちゃんばっかりで
ジェラシー100%でしたが
ワタシがおうちにかえると



b0177078_2050165.jpg

今回は早かったデスね.....ギラリ☆



一気にクールなねこのコパンちゃんにもどり
まぁ、一安心。



b0177078_20522863.jpg

2014もワイルドでいくデスょ!がお〜☆





さぁ、1週間、はじまるね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-01-26 20:55 | まち・ねこ | Comments(2)

センセーショナルぅ!!!

ひぃ〜〜〜


TTから、あってはならない!
センセーショナルな写真&メッセージが届きました!!!



b0177078_15135880.jpg

お手!




ひぃ〜〜〜、こ、コパンちゃんが犬化してしまうぅ〜〜〜!!!

早く、帰らなきゃ





今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪いつもありがとうございます♪
by copain-chan | 2014-01-21 15:16 | TTと一緒 | Comments(4)

羽根をのばす。


やっと仕事がおわりホッとしたところです
今回は短い出張ですが
TTのすすめで3日間は完全フリーのおやすみをもらったので
今日からちょっと
ひとりで羽根をのばさせていただきますね



b0177078_12515588.jpg

オレたちこそ羽根をのばせるゼ。な、コパン




わが家はこんな雰囲気らしいです........



b0177078_1253622.jpg

ティティさんのおひざも座りやすくていいデスね♡




ワタシもコパンちゃん
抱っこしたいなぁ..............


PS:この写真、コパンちゃん、お耳長いね〜


週のはじまり、あたらしい毎日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-01-20 12:56 | TTと一緒 | Comments(2)

おりこうさんにね



b0177078_737216.jpg

またおチごとデスね......



うん、コパンちゃん。
1週間、ティティさんと仲良くしていてね。

寒いからあったかくするんだょ。



b0177078_7381197.jpg

わかったデス!いい子でお留守番するデスっ!!!



というわけで
また出張です。
ちょっとココより寒いかも。


今回はPC持参だから
ブログアップをめざしますょ。



みなさんも
風邪にはきをつけ元気に毎日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-01-17 07:42 | コパン | Comments(0)

ポカポカおばけがでたデスょ

さっむいですね〜



わが家も昨夜から、ついに『湯たんぽ』を投入しました!
お布団のなか、あったかいのね〜

さぁ、寒いからコパンちゃんもお布団にはいっていらっしゃい


『ゴロゴロゴロ。は〜い、いっちょに寝るデスょ〜♡』


と、いつも通りにお布団に入るやいなや『バタバタバタ!』
アレっ!でてっっちゃった!!!



b0177078_9583612.jpg

ティティさん!な、なんかおかしいんデスょ。ポカポカのおばけがトラ☆ちゃんのお布団の中でいっちょに寝てるんデスょ。ビクビクビク



もう一回
お布団の中をへっぴり腰で確認しつつも
怖いみたいでビクビクビク。
あ〜、やっぱりでていっちゃった.......



ダブルでポカポカは
ちょっとむずかしいようです




寒いけれど空気がキレイ!素敵な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-01-16 10:02 | コパン | Comments(4)

わがやのクロワッサン・マニア


美味しいパンやさんが近所にできた!
との噂を聞きつけ
早速いってまいりました。


やっぱりまずは
ベーシックにクロワッサンとバゲットとぉ........



b0177078_93410.jpg

ん?このちっちゃいのなあに?



コレ、クロワッサン。
まずは、コパンちゃんがよってくるか否かで美味しいかどうかが
食べる前にわかります


あ、きたきた。
と、いうことは.......


b0177078_945518.jpg

くんくん♪ん〜いい匂い♡でも、かなり濃厚そうなので、わたチもちょっとダケでいいデスょ



ほんとだ、
ちっちゃいのにも、訳がある。
大きいの、きっと食べれない。



b0177078_964012.jpg

コパンちゃん、そんなことじゃ本物のパリジェンヌにはなれないょ。アビアントぉ〜♪



お友達からいただいた
パリの猫ちゃんのオシャレでかわいい写真で
今日も1日がんばりましょ〜
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-01-14 09:16 | おいしい   | Comments(2)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧