<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

元気のもとは?


またもや、出張=!
お仕事でトーキョーへいっておりました。
ちょっと空き時間にこんなのみつけちゃいましたょ



b0177078_2244280.jpg


ウォーホルのネコちゃん♡ このシェイプ.......



b0177078_22111057.jpg

こんなカンジ、デスか???



そうそう、なんだか似てるよね016.gif


かわいいネコちゃんや、カッコいい作品いっぱいみたあとは
森美術館の入り口すぐ近くのカフェで......



b0177078_2214640.jpg

ミルクレープとアールグレイで一服011.gif



展覧会の半券で、なんと10%オフ034.gif
これ、お得情報ですよね?



b0177078_2220778.jpg

ちょっといないと思うと、ドッカでケーキ食べてるデスね!



だってスウィーツとネコさんは
元気のもとですから、ネ!041.gif




さぁ、明日は2月のしめくくり。素敵な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-02-27 22:22 | かわいい

どっち派?

伊勢&志摩のおみやげは


004.gifには、これ034.gif

b0177078_22434646.jpg

本店は、なんか違うゾ004.gif


ワタシは、こっち011.gif


b0177078_2245139.jpg

春限定「春風ういろ」♡


この独特の食感が、スキ♡
ブランドマークの虎ちゃんもかわいいし♡



b0177078_22462633.jpg

わたチはドッチも、キライ×デスょ〜





春風、もうすぐかな?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしく♪


はっときますネ*虎屋ういろ
*赤福本店
by copain-chan | 2014-02-24 22:48 | おいしい  

おくればせながら、222。


222
猫ちゃんと暮らすみなさん、ねこちゃんとゆっくりすごせましたか?
猫ちゃんとは一緒じゃないけど大好きなみなさん、
 猫ちゃんの画像いっぱいみましたか?


ワタシはあいにくまた出張。
そのかわり、こんなかわいい写真がおくられてきましたょ



b0177078_2239938.jpg

おりこうさんに、お留守番してるデスょ♪



あら、仲良くやっているみたい。



b0177078_2239219.jpg

おみみないょ。ドラえもん風〜♪


うふ♡かっわいい016.gif


222は
やっぱりネコさん、
ばんざーい!の日♡





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-02-23 22:43 | コパン

獣2匹。


TTが何気に撮った写真
とっても気に入りました。
コレ!



b0177078_1164088.jpg




わが家の日常の夜の風景ですが
なんだかこのコパンの表情、
人間みたいじゃないですか?



コパンちゃんをおひざの上にのせてると
仕事もはかどります016.gif






まだまだ朝晩冷え込みます。お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-02-21 11:09 | コパン

すうぃーつ天国?

b0177078_21123675.jpg



バレンタインもおわったにもかかわらず

おかしがあるときにかぎって
おかしって、やってくる。

現在わがやの冷蔵庫には
いただきもののプリン6個015.gif


そして.......


b0177078_211658.jpg

タルト君のママ作・苺とフランボワーズとブルーベリーのタルトfor004.gif


あぁ、
すうぃーつ天国032.gif



b0177078_2119265.jpg

わたチ、苺はキらイですょ。。。



でもデスね.......



b0177078_21205166.jpg

タルト君ママのタルト生地が大好きで〜す♡がぶぅ!!!



油断、大敵025.gif





あしたの朝ごはんは、苺タルト♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-02-18 21:22 | おいしい  

ぷっくり・マドレーヌ



b0177078_22455068.jpg

トラちゃん、アレ、どチたデスか?とってもおいチそう
デスょ♡




でしょ?
コパンちゃん。
アレ、はね、
コパンちゃんの大好きな人がティティさんに作ってくれたのょ。




b0177078_22483543.jpg

まん中が、ちゃんとぷっくりふくらんだ、マドレーヌ♡




さて、誰がつくってくれたでしょ?




b0177078_22512369.jpg

このやさしい感じ、きっと、サトちゃんデス♡




あたり。
きのう仕事場にわざわざもってきてくれたのでした。

コパンにもほんのりすこし、おすそわけしておきました。
こんどはおうちに遊びに来てね、サトちゃん。
コパンがまってるょ029.gif




さぁ、1週間がはじまるね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-02-16 22:57 | おいしい  

HAPPY White Valentine!



b0177078_14214897.jpg

ゆきが ふるぅ〜♪


大雪です015.gif
寒いにもかかわらず
窓際に雪バックでたたずむコパンちゃん。

フォトジェニックなの、分かってるんだよね〜。

あぁ、コパンちゃんのこの横顔のシェイプ、スキ016.gif



b0177078_14243894.jpg

あなたは こないぃ〜♪


ホワイトクリスマス*
とってもロマンチックだけれど
雪のせいで会えなくなってしまった恋人たちも
いるんじゃないかしら?



b0177078_1424498.jpg

しぃろぉい 雪がぁ〜 ただふるぅ ばかりぃ〜♪



あーん、
雪のなか、予約したチョコレート、これからとりにいってきまぁ〜す008.gif






素敵なバレンタインを、ネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪

雪の歌が、ふるすぎるぅ〜〜〜
by copain-chan | 2014-02-14 14:28 | コパン

ひかりのなかのコパンちゃん

きのうはお仕事だったから
きょうはふりかえ
のんびり起床。




b0177078_1514054.jpg



目をあけると

う〜ん、キレイなコパンちゃんが朝日の中に......
うっとり♡
このまま、しあわせの中で、もういっかい寝てしまおうか.........
ねっ、かわいい、コパンちゃん032.gif




b0177078_153587.jpg

ごまかさずに、早くごはん、くださいデスょ




コパンちゃんにごまかしは
通用しなかったのでした015.gif






春に、いっぽいっぽ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-02-12 15:11 | コパン

だいすきな、お布団♡


寒い〜
のは分かるけれど、
そろそろお布団から
でてきなさ〜〜〜い017.gif



b0177078_21145737.jpg

はぁぁぁ〜いデスぅ。。。




コパンちゃん、このところ、お布団の中ばかり。
お布団からでたかと思えば。。。



b0177078_2116343.jpg

お布団のうえだから、いいでしょぉ〜〜〜?




はいはいはい。
ねんねしててもいいけれど
太陽いっぱいあびてくださいね037.gif





太陽にあたると風邪ひきにくいって聞いたけど、ほんとかな?温かくしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-02-10 21:19 | おいしい  

和のこ・こ・ろ。

雪がやんで
これで春にむかうのかな?


きょうはとってもいいお天気の日曜日。

そうそう、先日、とてもなつかしいものをみつけました。



b0177078_12291197.jpg

お・こ・し・も・のぉ



わたしが小さな頃
おばあちゃんが火鉢でおやつに焼いてくれたおもちのような、なにか。
おもちよりも固いのだけれど、
おひな様の形、たいの形、梅の形、蝶々の形.....
ピンクにみどり、黄色の模様。
とっても大好きだった、なにか。
焼けるのが、楽しみで、楽しみで。

スーパーでみつけてすぐさま買いました!



b0177078_1232641.jpg

記憶をたどって、お醤油とお砂糖をつけて、おばあちゃんみたいにゆっくりゆっくり焼いてみました。



ネットで調べると
中部地方(特に三河地方)で桃の節句のお供えの『おこしもの』という
米粉でできたもの。

ひとくち、ひとくち、かみしめながら
なつかしいおばあちゃんを思いだしました012.gif



b0177078_12351489.jpg

ひさしぶりにおばあちゃんとあえて、よかったデスね




となりから
「ま〜ずぅ〜004.gif


というフレーズが聞こえ
ワタシはほんわかした思い出から
一気に現実にひきもどされたのデシタ015.gif





おひな様の頃、また買ってこよっと♪楽しい日曜日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-02-09 12:42 | おいしい  

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧