<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花はなくても、ケーキはあるょ

雨上がりの強風で
もう明日には桜の花も
散ってしまっているのだろうか?



b0177078_23223393.jpg




ことしはゆっくりと
梅も桜も愛でることもできないまま
春をむかえてしまいそう。


今日は愛用の傘が強風で壊れてしまい
雨にぬれて
帰宅後ちょっと体調が崩れてしまったけれど
ひさ〜しぶりにゆっくりとお昼寝することができ
アッ!というまに全快




b0177078_23251216.jpg




むかしながらの『なつかしコルネ』をたべて
元気がでないわけもなく
コルネ生地と生クリームが欲しくてたまらないコパンちゃん
またカイカイがでると大変だし
侍センセはワタシがケーキをあげたことがお見通しで
こっぴどく叱られてしまうから
ほんとにちょっぴりだけのおすそわけ。



b0177078_23282344.jpg

これダケ、デスか............



そんな悲しげなお顔でみつめないでよね、コパンちゃん。

カイカイになって大変なのは
コパンちゃんなんだから。



というわけで
とにかくことしはお花見なしの
春のはじまり






1週間はじまりますね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-03-30 23:31 | コパン | Comments(2)

コパンはご機嫌ナナメ

あたたかくなりましたね〜


帰ってきたにもかかわらず
年度末やら、消費税アップ前やらで、
あんまり関係ないワタシもまわりも、なんだかバタバタとしています。


さて、先日のこと。


b0177078_191255100.jpg

このカバンがでてくると、おでかけデスょ



出張前はまだ寒かったので
毎晩
コパンちゃんはお布団の中でワタシとぬくぬくゴロゴロ♡

それがですね〜
このスーツケースが出発2日前にでてくるや......


なんと!押し入れに立てこもったコパンちゃん



b0177078_1915598.jpg

だって、わたチばっかりお留守番ばっかりで、許せないデスょ。ぽりぽり。



いくら呼んでもでてこない......
まだ夜中は寒いことを心配し
TTは押し入れのコパンのまわりにあたたかなブランケットを用意。
それでもでてこない。。。。



b0177078_19182278.jpg

燗をつけた紹興酒。癒される〜




結局出発まで怒ったまま。

『いってくるね、コパン。おりこうさんにしていてね』


というワタシの言葉をジーっと聞いたとたん
トイレにダッシュ!
くさ〜いうん○してから、ワタシの顔をチラっ、とみて、
一番奥のお部屋へ走りさってゆきました



帰って丸1日は、怒ったまま。

まっ、今は機嫌をなおし、
いつも通りのコパンちゃんですけど、ネ





桜、咲いてます?お花見、まだしてない(;;)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-03-28 19:23 | コパン | Comments(2)

たっだいまっ!

b0177078_18403614.jpg

トラちゃ〜ん、どこいったデスかぁ?まだ帰ってこないデスかぁ〜???



ってな可愛いお顔がケータイに何枚も届きました。


というわけで、
ただいまっ!!!




b0177078_18322245.jpg

スーツケースをあけると.....クマばっかり!



ひさしぶりの(約15年ぶり!)アメリカでのおしごと。
無事帰って参りました。
まぁ、みるもの、食べるもの、記憶から消え去ったものに加え
新しいものがいっぱいで、クタクタになって帰ってきました。

そう、癒されるのは、かわいいグッズ。
ストレスの現れなのか?!このクマ、1っこをのぞいて全て自分へのおみや。



b0177078_18434177.jpg

わたチもイエローキャブ、ほら、のったデス!



あたりまえだけど
やっぱりおうちが
いちばんいいね!




またぜひコパンブログへあそびに来てね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-03-23 18:37 | コパン | Comments(4)

腹ヘリ娘は甘え上手。


昨夜というか、今朝というか、
とにかくまいったまいった。

コパンちゃん、朝の4時前から
『おなかすいたー!ごはん、ちょーだーい!!!』


ひさしぶりに我がままを言い、
真夜中というか早朝というか、
とにかくワタシにド!叱られました



b0177078_2315486.jpg

ティティさ〜ん、トラ☆ちゃん、怖いですぅ....
そ〜だろ、そ〜だろ



コパンちゃんは、
とにかく
甘え上手です





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-03-11 23:19 | コパン | Comments(4)

あったかいね〜



おひさまいっぱいの日曜日。


なんと!11時まで眠ったうえに
またもやお昼寝




b0177078_20394522.jpg

あ、トラ☆ちゃん気持ちよさそ〜にお布団の中デスから、わたチもいっちょに寝るデスょ♪



コパンちゃんは毛布の中に入るのは大キライ。
毛布を敷き布団がわりにしながら
ワタシにピタッ!とくっついて熟睡

コパンちゃんの温かな体温が毛布ごしに伝わって
かわいい寝息を聞きながら
ワタシは、爆睡!



b0177078_20524280.jpg

あ〜今日はいっちょにいっぱい寝たデスょ。明日から頑張るデス!




しあわせな にちようの 昼下がりでした



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-03-09 21:01 | コパン | Comments(0)

おなかすいた?


コパンちゃーん
帰りが遅くなってごめんね。

おなかすいたでしょ?



b0177078_22211653.jpg

おチごとデスからしょうがないデスょ。おなかすいたから、ごはんくださいデスょ
待たせて悪かったな。よーしよし



あぁ、コパンちゃんのお顔みると
疲れがふっとぶね
かぁ〜わいいなぁ♡



b0177078_22232832.jpg

あの.......わたチがかわいいのは分かりまチたデスから、そろそろ抱っこやめて、ごはんくれませんか?!




かわいいって、
罪よね






冷え込んでいます!あたたかくして春の風邪にきをつけましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-03-08 22:27 | コパン | Comments(0)

夢へ、ジャンプ!

昨夜は
急遽!
姉に誘われ食事に。



b0177078_1538215.jpg

あなたね、最近かなり疲れ気味だから、まぁ、飲みなさい!


どうやら、最近あまり飲まないワタシを心配しているらしい、姉。



ストロベリーソルベ・シャンパン
な、なんて素敵な響き♡



b0177078_154002.jpg




な、なんて美しい、液体!




b0177078_15404222.jpg

鯛のカルパッチョ



ケーキみたいじゃ、ないですかぁ!



b0177078_15423040.jpg

鴨と黒トリュフのパイ包み.......



ん、名前の響きだけで、美味しそう!



b0177078_15431329.jpg

トラ☆ちゃ〜ん、起きてごはんくださいデスょぉ。。。



「支払いは、出世払いでいいわょっ!」by 姉


出世できなかったら、食い逃げ。。。。



b0177078_15451827.jpg

とぉ、トラ☆ちゃぁ〜ん、ご・は・ん!ジャ〜ンプっ!



うっ!
気持ちのよい二日酔いの朝
おなかの上にジャンプされ、起床......



姉に感謝感謝の夢の一夜。
忘れないょ。
いつかお返しが、できますように






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-03-05 15:51 | コパン | Comments(4)

お雛まつりと水晶玉。

ことしはバタバタ・バタバタしていたので
毎年かざっていたお雛さまも箱のなか。
ごめんね、飾ってあげられなくて。


ワイワイ楽しくみんなで囲む恒例の夕食も
このところさっぱり。
こんなんじゃ、ワタシらしくないわよね。

だから、昨日の夜は、お雛まつりを楽しみにしていたヨーコチャンに
遊びにきてもらいました!




b0177078_9543192.jpg

即席!ちらし寿司♪



『女の子のお祭りだから』
といって、TTのキライなあなごもたっぷり。

「女の子?オバさん主導のお祭りか」


なんて言ったが最後!
ワタシの睨み&ヨーコちゃんにみっちり叱られました


ほんとはサーモンのお刺身ものせたかったけれど
お子ちゃまなTTの為に、好物のサーモンフレークに。
ガラスの大〜きな器に盛れば、なんとか見栄えのするものに。



b0177078_9583074.jpg

和三盆のお汁粉♪


スウィーツはかわいい2羽の千鳥のはいったお汁粉。
今年はお内裏様とお雛様のかわりかな?


そしてコパンちゃんには
水晶玉マッサージで1年の美(?)と健康をおいのりして



b0177078_9595540.jpg

コルクマッサージのほうが、気持ちイイデスょ



ほっこり春の訪れを感じることができた
3月3日のひな祭りでした




さぁ、今週も、元気にいこうね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-03-04 10:04 | おいしい   | Comments(2)

コパンのコルク・マッサージ♪


きょうはひな祭り。
女の子のお祭りですね


ちょっと西へ東へと出張続きで
つかれちゃってるワタシですが
そんなことじゃ、ダメよね〜。


ということで
女子力アップ↑のマッサージをコパンちゃんと



b0177078_1364054.jpg

コパンちゃんは女の子なんだから、いつまでもキレイでいなくちゃね♪魅力的なアーモンド型のおめめをキープしましょ♪
なんだか気持ちイイデスね〜


たまたまテーブルの上にあったワインのコルク。
最初はコルクをつかって遊んでいたのですが
コパンちゃんがスリスリしてきたので急遽ツボ押しマッサージに!



b0177078_1310135.jpg

フェイスラインのたるみにもきをつけましょうね〜♪
ますます気持ちイイデスね〜



さぁ!お買い物にいって、ちらし寿司でもつくります。
今夜は久しぶりにヨーコちゃんも遊びにきてくれるみたい。

1年に1度の女の子の春のお祭り。
楽しみましょ♪



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-03-03 13:14 | コパン | Comments(0)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧