<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧



ほんのちいさな出来事に
愛は傷ついて〜♪



b0177078_07280628.jpg

って、歌がありましたが、
ことしも『サボテンの花』が咲きました!
キレイね〜045.gif


花びらをさわると
まるでロウのよう。
とっても不思議なお花です。


大したお世話もしていなかったので
こんなにキレイなお花をつけてくれて、
本当にうれしいです。



b0177078_07332415.jpg
秋みたいデスねぇ〜。なんだかめらんこりっくぅ〜



なんのなんの、コパンちゃん。
ファッションの秋に、食欲の秋。


1年のなかでも魅力的な季節の到来ですネ029.gif





さぁ、今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪








b0177078_07575619.jpg
あらら〜、また雨デスか。まいにちへんなお天気デスね。。。。




b0177078_07585097.jpg
湿度が高いとデスね、なんだかジトっとするデスから、お耳の中もベトっ、として痒いんデス。グルーミングもしっかりしなくちゃ!




b0177078_08002079.jpg
どデスか?これでわたチ、キレイなレディになりましたデスか?♡



コパンちゃん、季節の移り変わりも手伝ってか抜け毛がひどく、
ブラッシングしてもしても、いっぱいの毛がついてきます。

自分でもグルーミングをするので、どうやら毛ものみこんでしまうようで
ゲポゲポして、ちょっと食欲も落ちていますが
元気元気。


早く気持ちのいい秋がやってくると
いいですね029.gif





今週も、お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪











アレ〜???
コパンちゃん、朝ごはんたべてから、どっかいっちゃったわ018.gif

コパンちゃ〜ん、どこ〜???



b0177078_23583826.jpg
なんだか、もう秋っぽいデスね〜。ちょっとイメチェンでも、チようかな?



あらま、そんなトコロにいたの。
ソファの上にいるの、はじめて見たわ005.gif



b0177078_00001488.jpg
このバティックの色、けっこうわたチに合うんじゃないデスか?この秋は、オレンジですょ。



コパンちゃん、
なんとけっきょく、1日中、ずっとソファの上にいたのでした。

どうやらまた、新しいブームがやってきたようです037.gif





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪今週もお元気に♪









b0177078_08251074.jpg
むっ?!水玉のねこちゃん?お目目まんまるでかわいいデスね♡


そうなのよねぇ〜。
チーターって、本当にかわいい016.gif
お耳もまるいのよね〜♡
大人になれば美しくて、永遠の憧れだわ〜

やっぱり野生だけあって
子供でも筋肉が『モリッ!』としっかりとしているわネ。


b0177078_08251503.jpg
はいっ!コレでどう?わたチが水玉になったらこんな感じデスょ♪


nnnn。。。。ちょっと無理があるみたい、コパンちゃん。

やっぱりコパンちゃんは無地(?)がちょうどいいみたい。

コパンはいまのままでワタシの永遠のアイドルだょ010.gif




*おまけ*

昨年ベルギーのアートフェアでみつけた親子の写真。
とっても素敵でした!
とても手のでる値ではなかなったのでケータイでパチり。
まわりが写りこんじゃっててごめんなさい。
厳しい自然の中で生きてゆくなんだか神々しい雰囲気の漂う2匹でしたょ。


b0177078_08493978.jpg

すてきなお休みを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪








きのうはひさしぶりにサトちゃん&サカくんと外食の約束。
駐車場で8時に待ち合わせ。
さ、そろそろ行きましょうか......

と、その時、ぴんぽ〜ん060.gif


「サトです」

あらま、どしたのかな?
コパンちゃんを抱いて、扉へ。


b0177078_23243307.jpg
季節限定のプリンを買ってきたので、冷蔵庫にいれておいてね♡


もう、サトちゃんったらぁ011.gif

抱っこしていたコパンちゃん、ひさしぶりのサトちゃんにお顔を近づけ、クンクンクン&ちゅっ♡
当たり前だけれど、コパンちゃん、ひさしぶりに会ってもちゃんとサトちゃんのことを覚えています。
コパンちゃん、ごはん食べたらサトちゃんたちとおうちでデザート食べるから、ちょっと待っててね。


b0177078_23291304.jpg
お葱い〜っぱいの豚しゃぶ。美味しかった〜032.gif


美味しくて、楽しくて、アッ!と言う間に時間がすぎてしまい、サトちゃんとサカ君は私達を送るとお家へ帰ってゆきました。

ドアを開けると、サトちゃんに甘えられる!と思っていたコパンちゃん、
私たちがお部屋にはいっても、しばらくドアをみつめながら待っていました。

けなげやわ〜007.gif


b0177078_23331471.jpg
サトちゃんと遊べなくて残念でしたデスけど、このうさちゃんプリン食べて、元気になるデス!


甘いものは食べちゃダメだよ、コパンちゃん。


b0177078_23344660.jpg
だって、サトちゃんと遊べなかったんだから、サトちゃんのお土産ぐらい1ペロさせてくださいデス!!!


おっけ、オッケー、コパンちゃん。
1ペロだけだょ。

またサトちゃんが来てくれるのを待っていようね。


美味しいプリン、ありがとね、サトちゃん029.gif




素敵なお盆やすみを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪








b0177078_08090563.jpg

なんだかしゅっかりしゅじゅチくなりましたデスね。でも、セミさんたちは頑張ってないてるデス!聞こえるデスょ。。。


ほんとに、もう秋のよう。
今朝は台風によってすっかり荒れてしまったテラスの花や野菜たちのおかたづけ。
枯れてしまった花や草をとっていると
沢山の雨をうけて元気になった葉たちもちらほら。


b0177078_08123935.jpg
あらっ!壁際に飾ってあった針金でできたムッシュにゴーヤの花が016.gif
なんだかうれしいそう。


b0177078_08142842.jpg
ちょっと収穫がおくれてしまったゴーヤたち。
色がかわってしまったけれど、
これぐらいのほうがお味はお子様むけ037.gif
ルッコラはサラダのアクセントにつかいましょ。



季節の移り変わりを感じる今日このごろ。
さて、お墓参りにいってきましょ。






よいお盆をおすごしくださいませ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪







b0177078_19303628.jpg
ねぇねぇ、もうすぐ秋がきちゃうんだって。扇風機、そろそろしまってもいいんじゃないデスか?


いやいや、コパンちゃん、油断しちゃいけないょ。
いっくらきのうの夜が涼しくて、おねぇちゃん(注:ワタクシ)とピッタリくっついて眠ったからと言って♡
このまま涼しくなっちゃうとは思えないんだよぇ。。。



b0177078_19301228.jpg

仕事の帰り道、ひさしぶりにクミちゃのお店に寄ることができました。
放出したパワーは、さっさと注入してパワーを蓄えなければね030.gif
人はそれを、脂肪を蓄える、とも言うのだけれど........

クミちゃのスウィーツは、いつ食べてもクミちゃらしいオリジナリティがあって
今日の『ピーチメルバパフェ』だって、ありそでいてどこにもないお味。

元気をいっぱいもらって帰ってきました^^

コパンちゃんは夕ご飯が遅くなり、ちょっとご機嫌ななめだったけれどネ039.gif





残りの夏も満喫しましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーく♪プちっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪











b0177078_08022613.jpg

トマトも収穫時ですょ〜029.gif



真っ赤に熟したトマト!
2度目の収穫です。
最初になったトマトたちは収穫が遅れ太陽にあたりすぎたせいか
皮が固くなってしまいましたので
今回はほんのちょっと早めに、プチリ。




b0177078_08044157.jpg
ねぇねぇ、なんだかちょっぴり肌寒くないデスか?わたチ、まだ夏を楽しみたいデスょ。。。


コパンちゃん、いくらなんでも、ちょっと早いんじゃないの?
見た目に、暑苦しいわ015.gif




b0177078_08065672.jpg
トマトの味は、しっかりとしておいしくて、
サラダはもちろん、昨夜は赤社えびとあさりのペスカトーレに彩りとして添えてみました。
魚介のスープともとってもあい、グー。


自分で育ててみると
食べ物のありがたさを身にしみて感じることができますネ。

テラス菜園にどっぷりはまっています034.gif





雨がふってきました。台風通過地方はおきをつけくださいネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪










b0177078_17381818.jpg
たいへん!たいへ〜ん!!ゴーヤさんが、たいへんデスょぉ〜!!!


あらまっ、ほんとだ!
コパンちゃん、しらせてくれて、ありがとネ005.gif


b0177078_17395471.jpg
はやく、食べてよね031.gif


ことしはゴーヤが大きく&たくさん育ったのはいいけれど、
そうそう、毎日は、食べきれません008.gif
なかなかお友達にもこのところ会えないし
ご近所さんにでも配ったほうがいいかしら?



b0177078_17415622.jpg
はい、コパンちゃん。コッチが普通のゴーヤで、こっちの長いのがちょっと苦みの強いゴーヤだょ。
わたチはコッチのちょっと黄色くなったぐらいが好きデスょ。


そうなのょ、コパンちゃん、ゴーヤをテーブルの上においてちょっと目をはなすと
がぶぅ!っとゴーヤに噛み付いているのです015.gif

かわったネコちゃんだょね。





さて、今夜はゴーヤキムチちゃんぷるしてみます029.gif





新しい週もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪