<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマスじゅんび。


b0177078_19155918.jpg
街はすっかりクリスマス気分だゼ、がお〜!


街にでてビックリ。
もうクリスマスのオーナメントでいっぱい!
なんだかウキウキするよネ024.gif


というわけで
今年フィンランドの空港で買ってきたサンタさんキャンドルを飾ろうと思いきや、
キャンドルスタンドが、ない009.gif

んでもって街へでかけたわけですが
ロウソクのサイズに合うスタンドが、ない015.gif

なんだか規制サイズよりふといようで
どれにもこれにも、入らないのよね........


b0177078_19182382.jpg
ぼくたちずっと、この袋のなかなんだろうか???
その可能性、おおありなんじゃなかろうか???



b0177078_19214374.jpg
なんかサンタさんたちが、ボソボソしゃぺってるデスょぉ〜



さいあく透明のグラスにでも飾るから
心配しないで、サンタさん。

コパンちゃんがバタン!と、倒しちゃいそうでこわいけれど...........

あぁ、こうして年もくれてゆくんだろうね。。。





楽しいウィークエンドを♪
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪




















by copain-chan | 2014-11-29 19:27 | そんな毎日 | Comments(0)

ゆーびんきょくでしょーどー買い。



b0177078_20511068.jpg
ぬっ?!それ、どチたデスか???



うふふ037.gif
ひさしぶりに、衝動買い、しちゃいました。
それも、『郵便局』で。



b0177078_20524776.jpg
郵便局限定キティちゃん筆いれ♡(←ステーショナリーポーチ、っていうんだって^^;)


いや〜、キティちゃんグッズ買うのなんて、何年ぶり?
ちょうどね、長年愛用「星の王子様」のペンケースがインクで真っ黒になってしまい
新しいものを探していたところ。

『郵便局限定』という聞き慣れないフレーズにつられて、つい、買ってもーた009.gif
でも、ふわふわで、かわいいのょ♡



そしてもひとつ。
こちらは「衝動買い」というよりも『狙い買い』。
お友達がFBにアップしていたのをみて、すぐさま郵便局へ。



b0177078_20581508.jpg
グリとグラの切手シート♡


こどもの頃からだ〜い好きだったグリとグラ。
山脇百合子さんという日本人の方が描いてみえます。
ずっと外国の絵本だと思ってた。
このシートは額にいれて飾ろうと思います012.gif




b0177078_21004631.jpg
はいはい、よかったデスね。はい、わたチはお昼寝するデスょ。おやちゅみなさいデスzzz......



かわいいグッズでなんだか気分もちょっとぽかぽか。
風邪が流行かけているようです。
温かくしてすごしましょうね。





今日も明日もお元気に♪
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪









by copain-chan | 2014-11-28 21:03 | かわいい | Comments(0)

おとぎの国のねこたち



b0177078_20002199.jpg
デニッシュ食パンにマーマレードジャムをたっぷりつけて
ゆっくりの朝ごパン。

そうだっと、録画してある岩合さんの「世界ねこ歩き・スコットランド」をみましょ。




b0177078_20034456.jpg

うわ〜、スコットランド編、いいわ〜♡
いままでの中でも、トップランクに好きかも♡


まるでね、おとぎ話をみているよう。
猫たちの夢の国が目の前に現れたように美しかったです032.gif


b0177078_20064571.jpg
お花いっぱいのなかで、気持ちよさげにグルーミングをする猫さん。



b0177078_20073643.jpg

コパンちゃんもこんな素晴らしいところにつれていってあげたいと思いました。



b0177078_20085420.jpg
わたチはこのおうちでいいから、おねがいデスからキレイにお掃除チてくださいネ。ゴロゴロ♡



12月24日のクリスマスイブは「パリの猫」!
要チェック、間違いなしょ034.gif





今夜もあしたも、お元気に♪
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪








by copain-chan | 2014-11-27 20:14 | たび・ねこ | Comments(0)

わが家の見張り番。



時間ができて、ホッとして、お誕生日会をした翌日つまりきのう、
カンペキに気がゆるんだらしく
体がゆうこうとをきかなくなってしまったので(別名:さぼり病ともいいます)
またもやまるまる1日お休みをいただきました018.gif



うっつらうっつらねむっていると.......

うっ!!!




b0177078_21284545.jpg
トラ☆ちゃん、だいじょぶデスか?心配デス。起きてくれないと、わたチごはんが食べれないのが心配デスょ。



コパンちゃん、わたしのおなかの上を歩いてきて
おなかの上に居座ってうごきません015.gif

「あ〜、コパンちゃんはアップだとまたかわいいなぁ♡」


なんて思いながらまたうとうとすると
肉球でほっぺを、ぺたぺた。ぺたぺた。ぺたぺた。。。。。。


しょうがなく、起きました。



b0177078_21343466.jpg
病気じゃないんデスから、しっかりしてくださいデスょ。さぁ、ごはんくださいデスっ!



はいはい、かしこまり。

猫さんってぐ〜たらしているようにみえて
時間(腹時計?)に正確ないきもの。
ひとり暮らしの長かったワタシは、
朝ねぼうしたり、お昼寝したり、夜更かししたり。

コパンちゃんと暮らすようになって
規則正しい生活ができるようになったのを思いだしました。


わが家のにゃんこ先生、健在です。





きょうもあしたもお元気に♪
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪






by copain-chan | 2014-11-26 21:44 | コパン | Comments(2)

ねこアレルギー男子とコパンちゃん。


さてさて今日はオール004.gifフォトでおおくりします。

b0177078_14370283.jpg
こんばんわ。今夜はワインとジャズで乾杯さ。



昨夜のできごと。
きのうはコパンちゃんが、サトちゃんとサカくんの次に大好きな『りょーチゅけくん』のお誕生日。
(以下、コパンちゃんがリョースケ君を呼ぶときの呼び方で書きます)


たまたまお友達からおすすめいただいた
NYで大活躍のJAZZメンのライブに行く予定が。
TTの提案で
「りょーチゅけを呼んでお誕生日会をしよう034.gif
ということになりました。





b0177078_14425813.jpg

ギターとベースだけのしぶ〜い演奏。
意外なことにお客様は20代・30代のシャレたイケメンたちが多くてビックリ。
それも男同士でみんな来てる。
いま、ジャズ、キテル???


JAZZを聴きながらお誕生日をむかえるなんて
なんだか素敵☆
みんなで気持ちよ〜くよっぱらい
気分がいいまま、そのままわが家にながれて
スパークリングでかんぱ〜い024.gif


途中TTがこっそりコンビニで買ったケーキにお家にあったロウソクをたてて.......

もういっかい、お誕生日、おめでと〜!!!



b0177078_14515663.jpg
ありがとう!ふっー!ふっー!!!ふっ====!!!
りょーチゅけくん、全然消えてないデスょ。そんなダサいところがわたチのお気に入りデスょ♡はい、もっかいふ〜!するデスょ。




コパンちゃん、距離がちかいでしょ?
本当にこんなにくっついて一緒にいるのは、サトちゃん&サカくんのみ。

そして驚くことに
りょーチゅけくんは『猫アレルギー』!
..........にもかかわらず、なぜかコパンちゃんだけはそばにいても、なでなでしても全然平気。

ほかの猫さんだと、お家におじゃましただけでくしゃみがでたり、かゆくなったり、大変なんですって。




まぁ、とにかく、
りょーチゅけくんにとっても、コパンちゃんにとっても
どちらも『特別な存在』なのは間違いないみたいです037.gif

あ、TTにとっても、ネ。







ともだちって、いいネ!きょうもあしたもお元気で♪
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪









by copain-chan | 2014-11-25 15:05 | ねこ♡男子 | Comments(5)

加湿器とイガイガボールとコパンちゃん


きょうもとってもいいお天気でしたね〜016.gif



コパンちゃんは?
..............といいますと..................



b0177078_17492541.jpg
ここはわたチのお席デスから、加湿器おかないでくださいデスょね!!!


すんません。
コレ、ちっちゃいんで、ちょっと高めにおいたほうが
なんだか肌の調子がイイ気がするのよね。
(気のせい???)
なんだかさ、歳とともに、肌の潤いがさ........
就寝時に加湿器つけるとつけないじゃ、大違いよね030.gif



b0177078_17525935.jpg
わたチなんかデスね、11チゃいになっても毛並みツヤツヤ。毛皮も冬毛いろにかわったデスょ♡


そうなの、この冬はまだそれほど寒くない、ということもあると思うのですが
コパンちゃんの体調がすこぶる良し!
やっぱりこれはね、ごはんの影響だと思うの。
『プリスクリプションダイエットのメタボリックス』にしてから
美味しそうに食べるし、減り続けていた体重も3kgで安定して
本当に調子がよさそう。



b0177078_17573532.jpg
トラ☆ちゃんは、ブログをおやすみしているあいだにブクブクになっちゃって、最近『黄色いイガイガボール・マッサージ』にこってるデスょ。わたチを見習って体重管理ちゃんとするデスょ!



あーん!そうなんです。
誕生以来最大に太っていた、頃より1kg戻しましたが、かなりまずいことになっております008.gif

あの黄色いイガイガボール、気になってました?
実は右足に変な痛みが走るようになり、ヨガの先生にすすめられこのボールでマッサージをはじめました。
横になって背中や太ももなど気になるところに置き、
前後左右するだけで筋肉がほぐれるらしいょ。
おかげで(気のせい???)痛みもすこし和らいだみたい。
またイガイガボールについてはレポートしますね。



にしても.........
こうやって書くことによって
ちょっとは痩せないかな〜〜〜!!!???






今日も明日もお元気に♪
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリッック♪ドゾよろしくおねがいします♪

















by copain-chan | 2014-11-24 18:07 | ほんのりダイエット | Comments(0)

お花日和。


いいお天気の1日でしたね〜。

テラスのお花の冬支度をしました。


b0177078_19111819.jpg

最近みつけたホームセンター、なかなかお値打ちに可愛いお花があるっ!
レジのおねえさんと、


b0177078_19113377.jpg
「このシクラメン、かわってるね〜。かわいいね〜」(トラ☆)

「そうなんです。今朝入荷したばっかりで、お水をあげながらかわい一♡って思ってだんです」(レジのおねえさん)

花びらがね、ヒラヒラしているのだけれど、甘過ぎないの。一目惚れしちゃいました。


b0177078_19112971.jpg

この赤い子は、先日お仕事で行った伊勢のスーパーでみつけた子。
なんでもないけれど、この深い色あいに惹かれてしまいました♡

あれ?
コパンちゃんもお花のなかにいるの?


b0177078_19113669.jpg
きいろとぴんくのお花畑でおひるねちゅデス♡


b0177078_19114075.jpg
ふぁぁ〜〜〜




b0177078_19114378.jpg
ひさちぶりデスから、アップの大さーびすデスょ♡♡♡



冬もお花で女子力アップしてゆきましょネ034.gif






すてきな連休を♪










by copain-chan | 2014-11-23 19:20 | フラワー&ベジタブル | Comments(0)

おひさしぶりでございますデス


みなさん、お元気でいらっしゃいますかぁ!!!???



こちらはやっとやっと落ち着きまして
コパンちゃんブログに戻ってまいりました024.gif

ぜんぜんアップしていないのに
立ち寄ってくださったみなさん、ありがとうございました。
約3ケ月ぶりにブログをあけて
お立ちより頂いた方の数をみて、
まずは、ビックリ。そしてとてもうれしかったです。

またお時間があったら、ふらりと遊びにいらしてくださいね051.gif



b0177078_18504032.jpg
みなさん、お元気デスか?ほんと、トラ☆ちゃん、ぜんぜんアップちてくれなくて、わたチ、毎日の張り合いがなかったデスょ。



コパンちゃん、ごめんね〜
決してあなたのことを大事にしていなかったわけではなく
ただただ私にココロの余裕がなかったの。
ごめん〜




でもね、ちょっと復活してきたら
やっぱりお酒はココロのバロメーター、
『美味しいワイン』が呑みたくなって、
ちょっとご無沙汰していた酒屋さんにこれまたひさしぶりに立ち寄ったら、
なんと『ボジョレー解禁日』!

やっぱり私にはお酒の神様がついているのか?
新しい旅立ちだわ!
なんだかわかんないけど、
とにかく新しい収穫を味わえるなんて、これは目出たい♡
004.gifとするりと1本サササっとあけました。


b0177078_18581183.jpg

これからまた
呑んではコパンちゃんの毎日を書きますので
ぜひお立ちよりくださいね〜029.gif


ほんとうに、
忘れず訪れてくださり
ありがとうございます。


コパン&トラ☆











by copain-chan | 2014-11-22 19:01 | おさけ♪ | Comments(4)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧