<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あったか湯たんぽ。



もうすぐクリスマス!
気分はウキウキしているのですが
この寒さだけは、なんともなりませぬ。

わが家のチビちゃんも
このところおなかがちょっとゆるくなっていて
きのうも侍先生から下痢止めをもらってきたところ。

お部屋はあったかくしているし
ちぐらにも入っているし
お水は白湯にしてまめにかえてあげてるし
いやはやどうしたものかと
ちょっと頭をかかえております。


b0177078_17040415.jpg
むぎゅっ!ちょっとちょっと、トラちゃんのお膝の上にのっけてくださいデスょ。ここ、あったかいんだもん!


寒がりコパン、
このところ、私がいつもの椅子にすわるやいなや
ご飯中であろうと、仕事中であろうと、お膝にのってきます。

ご飯中はちょっと困るのですが
嬉しいのはほんとのところ


b0177078_17091909.jpg
トラ☆ちゃんはわたチの湯たんぽ。この場所はサイコーデス!


湯たんぽだろうがなんだろうが
コパンちゃんを抱っこできる冬、大好き!


はやくポンポン、治るといいネ





あたたかくしてくださいね♪
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪いつもありがとございます♪










by copain-chan | 2014-12-22 17:12 | コパン | Comments(2)

ゆきゆきゆき!


きのうの夜中
ひさしぶりに叫びました!


『ゆきぃ〜!ヤッター!!!』

b0177078_18411238.jpg

って、何がヤッター!!!
なのかは我ながら分かんないんですが
たった2時間ほど前には雪の存在なんて全くなかったのですが
TTがタバコをすうために外にでようとカーテンをあけたら既に
15cmはつもっていました。


犬のようになぜか喜んだTTは興奮して
雪の降る夜中にもかかわらず散歩にいっちゃうし


b0177078_18430429.jpg
コパンちゃんも朝から
雪をみては
にゃにゃにゃ、ニャニャニャ、うるさいし、

私も今日は1日寒さを忘れて
クリスマス気分いっぱいの街中をウインドウショッピングをして歩きまわりました。

なんだかね、いきなり違う世界に連れていかれたみたいで、うれしかったんだよね〜


b0177078_18463073.jpg
いまはおうちで抱っこされてぽかぽかデスょ♡♡♡
みなしゃん、寒いからあったかっくチておすごチくださいデスょ♡



明日も冷え込むみたい。
あたたかくしてすごしましょうね。





アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪



















by copain-chan | 2014-12-18 18:51 | そんな毎日 | Comments(2)

恐怖の年末。

b0177078_00405467.jpg
また最近、ブログさぼってるデスね........


すんません、ついついですね、師走というのはバタバタしちゃって......

で、今週から忘年会が続くわけで
それって、体重計のるの怖くなるシーズンなのよね


b0177078_00470264.jpg
気休めとはわかりつつ、ランチはサラダにしてみたり
ほんのりダイエットをはじめたわけですが
時間の遅い夕ご飯の後にお菓子なんかたべちゃったら
意味ないよね.......



b0177078_00481891.jpg
んじゃ、そのハートのガレットは、わたチが食べてあげるデスょ!!!



はぁ〜、クリスマスに忘年会に新年会、
誘惑いっぱいの季節なのであります。





寒いけど、今日も明日もお元気に♪

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック!♪ドゾよろしくお願いします♪










by copain-chan | 2014-12-17 00:52 | ほんのりダイエット | Comments(0)

ぽかぽか・ふかふか

b0177078_20230980.jpg
トラ☆ちゃん、なんかすっごくキラキラするんデスけど。



そうなのょ。
先日ちらりとお話しました、絨毯の下に敷いた激厚8mmのシート。


b0177078_20244848.jpg
もう、想像以上にお部屋が温かくなり、もう1枚「3畳用」を
買ってきました!



b0177078_20254419.jpg
なんかまぶチすぎて、目が痛いデス!お写真も、ぶれてるデスょ!


コパンちゃん、このキラキラに大興奮でいったりきたり。
このシート上にわが家はキリムを敷いているのですが
ヒーターをつけていなくても部屋の温度は確実に高いです。

おうちに帰るとまずでる一言が
「あったか〜い」
なんだもの。


b0177078_20283000.jpg
ヒーターちゅけると、もう眠たくなっちゃうデスょぉ


ことしの冬は
あたたかくすごせそうです。オススメょ





きょうもあしたもおげんきで♪
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪











by copain-chan | 2014-12-10 20:32 | コパン | Comments(2)

ハート泥棒。



いただきものの
おいしい
お菓子第2弾は.........



b0177078_16345556.jpg

GALETTES DE FRANCE PUR BEURRE♡



バターたっぷりフランスのお菓子

もうっ!♡型がたまらなくかわいくて仕方ないっ!

で、思わずわが家のかわいこちゃんにもみせてあげました。


b0177078_16375100.jpg
コパンちゃん、だ〜いすきだょ!♡♡♡

わたチもだ〜いチゅきデスょ♡♡♡





b0177078_16391690.jpg
バターたっぷりのハートのお菓子がだいチゅデス!!!!ガシっ!!!

ひぃ〜!!!!



コパンちゃんに
ハートをガッチリ
もってかれちゃいました。。。




1週間はじまったね。今日も明日もお元気に♪
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪いつもありがとうございます♪























by copain-chan | 2014-12-08 16:57 | おいしい   | Comments(0)

ねこちぐら、アゲイン。



きのうはこちらも
雪がちらほら舞いました。

夕ご飯はひさしぶりにいつものメンバーでキムチ鍋。

こんな出張みやげ、もらいました!

b0177078_15333753.jpg
ミュンヘンの空港でみつけた、クリスマス・チョコボックス♡
チョコの美味しさに加え、このデザインのかわいさ、たまりませんね!



うれしくって、おいしくって、
気がついたら一升、空になってました



さてさて、今日のコパンちゃん。

あれ〜?またいないょ。
ん?なんか毛づくろいの音がする!
どこだ、どこ?


b0177078_15372654.jpg
ん?もしや?
ダメもとで窓際に置いてみたねこちぐら。。。



b0177078_15383372.jpg
ひさチぶりのちぐらデス。こどもの頃を思いだすデス。あ〜、ぽかぽか♡



なんだかね、ちぐらにはいっていてくれると、ホッとするんです。

ちいさな頃から寒い冬もこの中でひとりお留守番。
ヒーターもつけずに外出していたけれど、
ちぐらの中は信じられないぐらいポカポカで、
帰ってすぐに手をいれると
その温かさに、ホッとしたものです。


冬に弱いコパンちゃん。
今年も無事のりこえてくれること
祈っています。




楽しい日曜日を♪
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪







by copain-chan | 2014-12-07 15:44 | ねこハウス | Comments(2)

あったかぽいんと。



今日は
グッ!と冷え込みましたね。


今日コパンちゃんは夜9時までひとりでお留守番。
さむかったかな。。。



b0177078_23075942.jpg
おひさまがあるうちはお布団のうえ、おひさまがしずんじゃったらお布団のなかでぬくぬくデスょ



おうちに帰ってまず最初にすることは
コパンちゃんの体をさわること。


冷たかったら大変!


どれどれ.......
あったか〜い


「どこにいたの?」

お布団の中をさぐると、ん〜、あったかポイントが。

コパンちゃんの体温を感じ
とにもかくにも一安心なのであります^^





きょうもあしたもお元気に♪
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪











by copain-chan | 2014-12-05 23:13 | コパン | Comments(0)

ティティさんといっチょ!




b0177078_23550537.jpg
きょうはティティさんおやすみだったデスからいっぱい甘えたデスょ♡



b0177078_23565521.jpg
寒かったデスからずっとこうやってお部屋を移動チてたデス。


b0177078_23563122.jpg
またあチたからお留守番、寂チいデスね


b0177078_23590215.jpg
いいお顔するデスから、いっぱいお写真撮ってくださいデス♡






寒くなってきましたね。
わが家は絨毯の下に『激アツ8mm保温シート』なるものを敷いてみたら
なかなか温かいの!
コレ、おすすめです

お留守番のコパンちゃんが
ちょっとでも温かでいれるといいな。




きょうもお元気に♪
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪







by copain-chan | 2014-12-05 00:03 | コパン | Comments(0)

ひさしぶりの。


ラーメンって、
実は苦手。
どうも食べたあとに胃にもたれちゃって。

しかし!
好きなラーメンみつけちゃいましたっ!




b0177078_23080284.jpg


『昔ながらの中華そば』。
鰹だしの和風中華そば。
麺は最初固め、食べてるうちに、あらちょうどいい。

学生時代に好きだった「高山ラーメン」も鰹だしだったかな。
こーゆーのが好みだったんだぁ。


b0177078_23091147.jpg

ちっちゃな羽根つき餃子もおいしっ!




b0177078_23095839.jpg
らーめんってなんデスか?わたチも鰹だチならペロリとできるかも?


近所のちっちゃなお店。
お友達が「この界隈で一番美味しいラーメンやさん」
って教えてくれた、にもかかわらず
ちょっとお店にはいるのに勇気がいるくらい、ボロリン、としたお店。
えいやっ!と入ってみたら、本当に美味しかった



b0177078_23155785.jpg
らーめんやさんをお店の外観で判断しちゃダメですょ!


ほんとほんと。
実感、実感

またいきましょ、ネ。





今日もお元気に♪
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
















by copain-chan | 2014-12-03 23:26 | おいしい   | Comments(0)

わたチの朝のひとコマ




b0177078_23072106.jpg
みなさん、お元気ですか?
コパンデスょ。


わたチの朝の日課は、トラ☆ちゃんのおひざの上で、おチごと行くまでぼ〜っとすることデス。


b0177078_23095414.jpg
そ〜するとデスね、だいたいケータイ電話でお写真を撮られるんデスよ。

でもね、わたチを抱っこしながらお写真を撮るのはむずかチいんだって。


b0177078_23113874.jpg
あごをなでなでされると気持ちいいデスから、ついつい朝からまたおねんねしちゃうデスょ



b0177078_23064559.jpg

ねむいトキはきっとかわいいお顔チてないデスから
たまには大きなちゃんとチたカメラで
かわいいお写真撮ってほチいコパンなのでチた。

またあチたね〜





きょうもあしたもおげんきに♪
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪












by copain-chan | 2014-12-01 23:17 | コパン | Comments(2)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧