「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わすれたころの、お誕生日会。

b0177078_1736826.jpg

ねむいデスねぇ〜


そうなの。ねむい。
コパンに続き
先週はワタシのお誕生日だったのですけれど
お仕事がバタバタとしてしまい、結局終わったのが夜中の2時半emoticon-0114-dull.gif
お誕生日ディナーどころか、夕飯もぬき。
誕生日に食べたもののといえば、移動中の駅弁のみ。
現場を翌日オープンさせ、クッタくたになりながらも
テンションだけは高く続き、歳のせいか(?)疲れはあとからでてくるしemoticon-0131-angel.gif

そんなこんなで1週間がアッ!とすぎたところ
きのう、思わぬ方が
「トラ☆ちゃん、誕生日会、しようよ!」と誘ってくださりうれし涙!



b0177078_17422764.jpg



b0177078_17424918.jpg




あ〜、肩に力がはいっていたのがふとぬけましたemoticon-0100-smile.gif




b0177078_17434837.jpg

わたチもおりこうちゃんに、サトちゃんとお留守番チたデスょ。ク〜ぴ〜emoticon-0113-sleepy.gif



サトちゃんとのお留守番は、また次回emoticon-0128-hi.gif





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2015-05-30 17:47 | コパン | Comments(4)

コパンちゃん、12歳!

b0177078_193141100.jpg

なんかネ、コレ、わたチのお誕生日プレゼントらチいんデスょ。。。


ん、じゃあねぇ。。。。



b0177078_19325747.jpg

がぶぅぅぅ〜〜〜




b0177078_19333457.jpg

ダメだろ。もうしょうがないなぁ、オレが抱っこしてやろうemoticon-0103-cool.gif
記念お写真デスか?

と朝からコパンちゃんと記念撮影をしてニコニコご機嫌さんのTT。

コパンちゃんは、というと、
お花の葉っぱも食べれず不服そう。



b0177078_1935488.jpg

お首、ムギュうっ〜、ってつかむの、やめてくれませんデスか。


コパンちゃん、ずっとずっと、一緒にいようねemoticon-0115-inlove.gif
12歳も、健やかにemoticon-0166-cake.gif

生まれてきてくれて、ありがとう。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪いつもありがとうございます♪
by copain-chan | 2015-05-15 19:38 | コパン | Comments(4)

侍センセとベスピーノくん

コパンちゃん、
11歳最後の日は、侍センセイの病院へ。

このところお耳の中がかゆくて
お耳だけでなくお目目までかきむしっちゃって......

診療室にはいり
まずは体重測定。
2.91kg。

アラ、ひさしぶりに3kgをきりました。
その間に先生はカルテに目をとおし.........

「薬がとっくにきれてるはずなのに!のませてないでしょ!!!emoticon-0130-devil.gif

はい、このところ調子がよかったので
のませておりませんでした。
11歳最後の日、飼い主の私が猛反省の1日でございましたemoticon-0107-sweating.gif



おうちに帰るとお客様が。


b0177078_16464991.jpg

TTの幼なじみの通りすがりのベスピーノだょ。コパンちゃん、もうすぐ誕生日だってね。ブログよんでるからオレ、知ってるよ。
とりあえず、はじめまチての『シャー!』はチといたデスょ♡


コパンちゃん、ブログをよんでくれるみなさんには
やさしめの『シャー!♡』にしてネemoticon-0136-giggle.gif




ちょっと蒸し暑くなってきましたね。お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪いつもありがとうございます♪
by copain-chan | 2015-05-14 16:50 | 侍病院 | Comments(2)

もうすぐ12歳


3日後は
コパンちゃんのお誕生日emoticon-0123-party.gif


ことし、12歳。
身長 お耳まで約30cm。
体重 ダイエットして約3kg。


b0177078_9322348.jpg

グラノーラのお箱と牛乳パックより、背が高いデスょ


みなさまご存知のとおり
毎年15日前後は
呑んで食べてのテラスでBBQでコパンとワタシのお誕生日会をするのだけれど
(ワタシの誕生日はコパンの6日あとょ^^)
ことしはどうしよっかなぁ。。。


というのも、
来週末、お仕事でたくさんの人の前に立つことになっていて
言うのよね、emoticon-0103-cool.gifが、
「ちょっと痩せた方がいいんじゃない?」って......

う〜〜〜ん、やっぱりちょっとダイエットするべきかぁemoticon-0107-sweating.gif



b0177078_9404412.jpg

きょうの朝ごはんは苺とルイボスティー♡



でも
1年に1度のお誕生日だしねemoticon-0131-angel.gif


とりあえず、週末までは
こりずに
ゆるゆるダイエット、はじめま〜すemoticon-0128-hi.gif






台風がくる?今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪いつもありがとうございます♪
by copain-chan | 2015-05-12 09:43 | ほんのりダイエット | Comments(2)

こんなにちいさくても。

このご時世
なにかと小さい・細いものが主流なようで.....

と、書いたとたんに気がついたけれど
iphoneは大きくなってたemoticon-0114-dull.gif

かくゆう私もiphone 6 plusを使用ちゅう。
うん、確かに見易くなって、便利になった!
けど、やっぱり電話するにはちょっとデカくて疲れる........


ってなわけで
こんなのやっと、買いましたemoticon-0129-call.gif




b0177078_17413335.jpg

PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット♪


あ、右がわはコパンちゃんの分身、毛玉ちゃんですemoticon-0115-inlove.gif


ヘッドセット、かなりちいさくて、使っていても全く目立たない、
にもかかわらず、かなり精度がよく、よく聞こえるし、
相手さんにも普段とまったくかわらず聞こえるよう。
パソコンしながら電話ができるのが、1番の利点!


で、小さいついでこんなん、見つけましたemoticon-0133-wait.gif



b0177078_17453691.jpg

手の平にのるぐらいちっちゃなオレンジ・T BALL CUTIE made in USA


ちいさなみかんサイズだけれど
味は、オレンジ!
出張で海外にでると、なぜかオレンジばかり食べたくなるワタシ。
でも、むくのがめんどくさいemoticon-0108-speechless.gif

でもこの小さなオレンジ、皮もみかんのごとくやわらかくすぐむけて
アッ!と言う間に一袋、完食です。



b0177078_17484533.jpg

わたチも3kgのミニサイズデスょ


こ、コパンちゃん、眩しいせいでしょうが
目、目がこわい......

大きくても、小さくても、
いつも大好きだょ、コパンちゃん。
目がこわくても、ネemoticon-0115-inlove.gif





きょうもお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2015-05-10 17:51 | ほんのりダイエット | Comments(2)

てづくり・パワー・ごちそうさま。

ゴールデンウィークつかれの方
いらっしゃいませんか〜?


ワタシはずっと仕事だったんですが
なんだかいつもよりバタバタとしたので
カンペキ・ゴールデンウィークつかれemoticon-0114-dull.gif

夜10時にはねむたくなっちゃいます。


そんな時は、美味しいものを食べるに限る!



b0177078_8582946.jpg

zumi-zumiさんのお母様お手製・苺ジャムぅ〜emoticon-0110-tongueout.gif


昨年もいただいた手づくり苺ジャム♡
苺のカタチをわざと崩さないこのスタイル、

♪目覚めにあま〜い苺をスプーンにとって トーストの上に♪(→*DJみそしるとMCごはん風にドウゾ♪


あぁ、手づくりって、パワーをあたえてくれますよねぇ〜♡
愛を感じるは、愛を♡


b0177078_944611.jpg

わたチは ま〜いにちおんなじご飯。つまんないデスょ
そうだよね。。。たまにはレタスとキュウリとキャベツのサラダ、あげるからね〜^^



緑黄色野菜は少しならあげてもいい、って
侍センセの許可をもらっているので
体がひえない程度にあげています。


コパンちゃんと一緒に美味しいもの食べれたら
きっと楽しいだろうな〜


zumi-zumiさん、ごちそうさまでしたemoticon-0115-inlove.gif





素敵な土曜日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2015-05-09 09:09 | おいしい   | Comments(0)

甘えん坊さんのラストスパート

たのしくって
おいしかった
ゴールデンウィークもおわり。



b0177078_23374424.jpg

初・金銀饅頭emoticon-0110-tongueout.gif



あしたからは
またいつものまいにち。


甘えん坊もラストスパート!
ちょっとすわったら、おひざの上に、ダダダっ!と走ってのってきました。



b0177078_23304237.jpg

おやすみデスから甘えん坊になるデスょ♡



あ〜かわいいネemoticon-0115-inlove.gif






お元気な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとね♪
by copain-chan | 2015-05-06 23:33 | おいしい   | Comments(0)

幸せの眠り猫たち

ゴールデンウィーク、
みなさんいかがおすごしですか?


わが家は昨夜はBBQ。
ひさしぶりのクミちゃん、そしてコパンのBFりょーすけ君と
楽しい時間をすごしました。


b0177078_17271478.jpg

3人でおそと朝ごはん♪


クミちゃんがかえってからは
清志郎さんの好きだった日本酒で3人で献杯。
大好きだった人たちがとおくへ行くのは、悲しく寂しいことですね。


b0177078_17302244.jpg

だいじょうぶです。幸せの眠り猫がみんなのそばに、ちゃんといるからネ!


穏やかな光の中できもちよさげに眠る、眠り猫。
徳川家康を守ったといわれる日光の眠り猫、いちどみてみたいなぁ。


b0177078_17323031.jpg

わたチを忘れていませんデスか?あったかくて、キモチイイ〜。く〜ぴ〜emoticon-0113-sleepy.gif


なんだか仲良く2匹でおねんね。

楽しいお休みをおすごしくださいませ!



b0177078_17341681.jpg

く〜ぴ〜emoticon-0113-sleepy.gif




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪いつもありがとうございます♪
by copain-chan | 2015-05-03 17:35 | コパン | Comments(0)

ごーるでんうぃーく。


ゴールデンウィーク
はじまりましたね!


わたしははじまる前にお休みをとってしまったので
しごと、しごと..........


b0177078_19554820.jpg

わたチはあたらチいバスタオルをおろチてもらいまチた。おにゅーはやっぱりキモチイイデスょ。。。



そうなんです。
コパンちゃんに頂きもののバスタオルをおろしてあげたら
もう、気にいっちゃって。



b0177078_1957506.jpg

もう、ここから絶対はなれないデスょ!



どうやらマイブームらしく、ずっとタオルの上にいます。
まぁ、いつまで続くんかしらね?




楽しいゴールデンウィークを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくね♪
by copain-chan | 2015-05-01 20:01 | そんな毎日 | Comments(0)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧