「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

12歳さんたち。

b0177078_10250535.jpg
きょねんの今頃は
こ〜んなにいっぱいのテラスde野菜の収穫があったのですが、
ことしはまだ、ゼロ。

それどころか、グリーンカーテンさえ、ほど遠いemoticon-0108-speechless.gif

植え付け時期があきらかに1ヶ月以上遅れたのが原因。
苗も元気がないものしかのこってなかったのよね.......
なんでもさぼると、いけません。


b0177078_10264167.jpg
たたみ、サイコー。ほどよくヒンヤリ、夏はやっぱり、たたみデスょ♡ころりん♡


しかーし!!!
コパンちゃんがやってきた年に買ったちいさなオリーブの苗。
つまりは12歳のオリーブちゃんが
ふと気がつけば
みどり色のオリーブの実、鈴なり〜〜!!!
しかも、肉厚〜〜!!!

おうちにやってきて5年目ぐらいに1度なったきり!!!


b0177078_10331556.jpg

コパンちゃんも、オリーブちゃんも、ますます元気!

いいことが ありますようにemoticon-0111-blush.gif






暑さ対策、わすれずに♪
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪










by copain-chan | 2015-07-31 10:38 | フラワー&ベジタブル | Comments(0)

なんでもテーブル

b0177078_09140204.jpg


ねこ、というものは身体が柔らかく
とくに狭い場所を好んで陣取る特徴がありますemoticon-0129-call.gif


にしても、よくもまぁ、
障害物(?)をうま〜くよけて
リラックスできるものですよね。



b0177078_09151954.jpg
なんでもテーブルのうえだからといって、なんでもポンポンおくのはやめてくださいデス........



おいたら、片付ける!

この夏こそは
断捨離にむかおうと思うのです。


b0177078_09181289.jpg
なんかい聞いたフレーズなんデスか........



今朝はほんのり風がありすごし易かったのですが
お昼は暑くなるみたい。

水分補給、しっかりネemoticon-0128-hi.gif



アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪どうもありがとうございます♪











by copain-chan | 2015-07-29 09:21 | コパン | Comments(1)

アジアンサマー

b0177078_19241656.jpg
あづいデスね。でもね、わたチ、あっついほうが得意なんデスょね


コパンちゃん、クーラーがあんまりお好きじゃない模様。
すぐにクーラーのかかっていないお部屋へ移動してくるのよね。


b0177078_19260752.jpg
だって、ココにひっこチてくる前は、田舎だったデスからもっと湿度も高くてジメジメしてたデスからね。あ〜快適。く〜ぴ〜emoticon-0113-sleepy.gif


ワタシも田舎出身ゆえ、湿度が高いの最高ー!亜細亜大好き!
ってな感じで、朝は窓をあけてぼ〜っとしているのですが、
コパンちゃん、おひざの上にのってきて、あっついこと。
でもね、可愛いから、汗だくになっても一緒にすごしていますemoticon-0133-wait.gif

冬はいつもおなかがゆるくなって体調崩すコパンちゃん。
圧倒的に、夏に強いからだみたい。
熱中症にならない程度にお部屋のクーラーは30度キープ。
27度、28度にすると、
またすぐにおなか、こわしちゃうのよね........


b0177078_19314122.jpg
まぁ、われらはキンキン(これ、方言?)に冷やしたビールで、まず一杯。
先週みつけた中国人のご夫婦の営む中華料理店のこのピーナッツがお気に入り。

夏バテしないように
体力つけて、いきましょネ!




熱中症にきをつけましょう〜
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪












by copain-chan | 2015-07-27 19:37 | おいしい   | Comments(1)

かわいい5匹たち。


朝起きると

ん????

わたしのコレクションのぬいぐるみたちが
なぜかうつぶせになってソファの上に。

TTに
「どうしたの?」

と聞くと、

「写真、送っといたからemoticon-0103-cool.gif」。

その写真が、コレ↓


b0177078_17130297.jpg

...............................................emoticon-0114-dull.gif




b0177078_17143451.jpg
ティティさんに、なんかヘンなお写真、撮られたデスょ



うちのかわいい5匹たち、でしたemoticon-0128-hi.gif





暑い!水分補給わすれずにネ!
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪いつもありがとうございます♪
















by copain-chan | 2015-07-26 17:16 | かわいい | Comments(0)

だ〜らだら

みなさん、連休いかがおすごしですか?
ワタシはといいますと実は今日、お仕事だったんですが、急遽おやすみもらっちゃいました!で、おうちで、だ〜らだら。
(あ、ちょっとはだけ、おうちでお仕事しました^^;)

こんなに暑い日は、ヒンヤリデザート、食べたいよねemoticon-0110-tongueout.gif

b0177078_20254887.jpg

くんくんくん♪これはタルトくんのママのつくる焼菓子デスね♡このタルト生地、ちょっとちょーだい♡♡

ひさしぶりにタルトママのつくる ”タルト・ポワール”。 
フランスの洋梨でつくるこのタルト、つめた〜く冷やしていただくと、ほんとに美味しい。


b0177078_20295600.jpg
タルト生地、おいチかったデスょ。タルトくんはいつもこんなの食べて、いいなぁ..... おなかいっぱい、ねむねむemoticon-0113-sleepy.gif


と、今日は1日のんびりさせて、いただきました。
あしたは、がんばろう、うんemoticon-0128-hi.gif




暑いけれど、素敵なおやすみを♪
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとうございます♪









by copain-chan | 2015-07-19 20:26 | おいしい  

TTの実験その1。入るかな?入らないかな?


台風の影響 だいじょうぶですか?
こちらは真夜中にとっても強い風と雨。
朝になり、雨はやんでいます。
雨風の強い地域のみなさんは、くれぐれもお気をつけくださいね。


さて、今日はemoticon-0103-cool.gifの実験。

ネコちゃんって、段ボールとか、紙袋とか、とくに狭いところをみつけたらすぐはいるょね。
b0177078_08181538.jpg
だって、そこに段ボールがあるからデスょ。


そこで
[ TT's 実験その1]  空間をテープで仕切ったら、コパンはそこに入るのか?

そんな〜、入るわけないよねemoticon-0136-giggle.gif

...............って、笑っていたら.................



b0177078_08075476.jpg



せまいトコロはやっぱり落ち着くデスょ♡


はいりました.............emoticon-0114-dull.gif

どうやら二次元だろうが、三次元だろうが、関係ないようです。


みなさんも、試してみてね☆(お暇だったら)





きょうもお元気で♪
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪








by copain-chan | 2015-07-17 08:27 | コパン | Comments(2)

こまったニャン。



ヨーコちゃんに吹き硝子でお水用グラスをつくってもらったコパンちゃん。
もう、お気に入り♡

b0177078_15005418.jpg
ヨーコちゃんは、いっつもかわいいガラスをつくってくれるデスね♡

1日に1杯はのんじゃいます!


さてさて、今日のタイトル「こまったニャン。」は、ハチワレはっち。
あいかわらずうちのテラスに、人間ならば不可能なルートを通ってやってくるのですが
このところ、サーカスみたいにうちのとなりやそのとなりのお家にまで出没しているようで
苦情が出ている様子。


b0177078_15044303.jpg
キャットウーマンだから、どこでもいけちゃうのょ♪


わたしたちは、かわいそうだけれどエサもお水もやらず、さわることも、声をかけることもしないのですが(たまに写真撮っちゃうけど)
なんだかこのテーブルの日陰がおちつけるみたいで
あいかわらず、やってきます。


b0177078_15082664.jpg
こ〜んなふうに、安心しきって眠っているのをみると
「いつでもここで眠っていいょ」
と心のなかでは話しているのだけれど、
どうやらお隣のおうちの中まで、コッソリ入りこんじゃったみたいで、これは困りもの。

うちのベランダで遊んでいるのはかまわないけれど
猫の苦手な方もいっぱいいるからね。


はっちの避妊手術をし、ごはんをあげているおばさんにこのことをおしらせしようと思うのだけれど
おしらせしても、なんともならないよね。。。


「となりにいっちゃダメっ!」と私が躾をしなくちゃならないのだろうかemoticon-0114-dull.gif



コパンちゃんは
あいかわらずマイペースに、おうちのなかでリラックスしています。






熱中症に気をつけましょうね♪
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしく♪












by copain-chan | 2015-07-13 15:19 | まち・ねこ | Comments(0)

たたみライフ

やっと青空の日曜日。
でも、むしむし、しますね〜emoticon-0108-speechless.gif


でも、なにやらコパンちゃんは涼しそう。


b0177078_11195015.jpg

にっぽんの夏は、やっぱりたたみデスょね〜

窓からはいる風の通る畳のお部屋。
もう、ここから動かぬコパンちゃん。


b0177078_11221212.jpg
コロリン♪チても、ひんやりチて、気持ちイイですょ♪


コパンちゃんの夏のたたみブームははじまったばかり。
真夏も涼しくすごせるように、わたしもいろいろ工夫してみましょemoticon-0128-hi.gif




熱中症におきをつけて♪
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪













by copain-chan | 2015-07-12 11:25 | コパン | Comments(0)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧