<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

のんびりにちようび。

日曜日。こんにちは。


とつぜんですが
「逃げ恥」でとっても魅力的だった石田ゆりこさんの
インスタグラムをいつも楽しみに拝見しているのですが
愛猫のタビちゃんがひどい風邪で入院をしているようで
とても心配です。
タビちゃん、どうかはやくよくなりますように


さてさて、おやすみのおひるま
そうじでもすればいいのに、こうしてブログ。
あいもかわらずダメ主婦です


b0177078_1150133.jpg

冷凍食品とチーズにたよることを覚えてしまった夕食。。。


最近の冷凍食品、おいしくなりましたね〜
定食みたいにセットになっていて、ビックリ。
この日はハンバーグとグラタンとラトゥユ、と
なんてオシャレ。

もうね、疲れたときはお皿にさえ移していないこのダメっぷりを
あえてアップすることで
これから、いや、きょうからは生まれかわりたい


b0177078_11525440.jpg

きょうはぽかぽか、お昼寝日和デスょ。さぁ!みんなでお昼寝するデスzzz….


コパンちゃん、
いっぱい眠って、元気でいてね。

ネコエイズの予防注射、昨年さぼっちゃったから、
もうすこしあたたかくなったら、
侍先生にみてもらいましょ。


みんな 健康でありますように。





楽しい日曜日を
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとうございます♪










by copain-chan | 2017-01-29 11:58 | おいしい   | Comments(2)

まんまる。


こんばんわ
きょうの担当はコパン デスょ♡


トラちゃん、お風邪で長いあいだ寝込んでいたから
お仕事がたまっっちゃったみたいで
治ったと思ったらバタバタしてるデス。

で、ティティさんが わたチのお顔写真撮ってくれたデス(^^)


b0177078_21201184.jpg

ティティさん、可愛く撮ってくださいデスょ〜


ん?なんか、お顔がまんまるに写っっちゃったデス…


でも、気にいってるデス
いつもかわいがってくれてありがとね、ティティさん。





明日も冷え込むようです。あたたかく。。。
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとうございます♪










by copain-chan | 2017-01-27 21:26 | おいしい   | Comments(0)

ペンギン座りのネコさんたち♡

FBをみていて
こんな座り方のネコさんたちをみつけました♡



b0177078_22301272.jpg

こんにちは、ウィルバーです。この座りかた、どう?


まぁ、これは、立派なペンギン座り


b0177078_22315974.jpg

見て見て!この座り方、ラクなんだょ。みんなもやってみて!



ん?コパンちゃん?


b0177078_22355650.jpg

わたチが元祖デスょ。ホラ、できますデスょ!!!



コパンちゃん、
ちょっぴり変形のペンギン座りだけど、かわいいょ〜




今夜も寒いね。あたたかく。
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとうございます♪










by copain-chan | 2017-01-24 22:40 | かわいい | Comments(0)

ミルクティーは、しあわせ色♡

なんだか寒さが厳しくなりました。

こんな夜はミルクでことこと煮出した紅茶で温まるのが
いいのかも。


ってことで、キャラメル風味のロイヤルミルクティーをつくりました。


b0177078_2118088.jpg



ティーバッグをやぶりファニングスの紅茶をミルクと一緒にゆっくりことこと♪
途中からキャラメルティーを香りづけでプラス。
体が芯からあったまるかんじ。


ん?このいろは、コパンちゃんのおなかのいろみたい♡


b0177078_21221052.jpg

わたチのママは、全身ミルクティー色でチたデス♡


ミルクティーのあとは
コパンちゃんをむぎゅっとして
ねむるのです。




みなさんも、あたたかく。。。
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとうございます♪










by copain-chan | 2017-01-23 21:24 | おいしい   | Comments(0)

大寒

風邪が大流行していますが
みなさんは大丈夫ですか?

わたしはお正月明けに熱をだし、咳がとまらず10日ほど寝たきりで
やっと今週から活動をはじめたところ。
こんかいの風邪は長引くようなので
どうぞおきをつけくださいネ。



b0177078_23264315.jpg


さてきょうは、大寒。
これから寒さがまだまだ厳しくなるようです

mmm。。。。なんですが、
コパンちゃん、雪がふりはじめた頃から
夜、ぽかぽか段ボールハウスのなかで眠らなくなりました。

そのくせ起きているときは
はい、このとおり。。。


b0177078_23341621.jpg

二人羽織、HOTでサイコー!デスょ。みんなもやってみてくださいデス


ヒトの服のなかにカンガルーの赤ちゃんみたいにはいってくる。。。
まあ、ワタシとしてはうれしいのですが
いったい寒いんだか、寒くないんだか


13年つきあっていても
ネコちゃんっていうのは不思議で仕方ない いきものなのです。はい。




風邪には手洗い・うがいが効果的だそうですょ。
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪早速ありがとうございます♪










by copain-chan | 2017-01-20 23:40 | コパン | Comments(0)

おひさしぶりデス

ずいぶんながらくブログをおやすみしてしまいました。
前回が…なんと2015年10月1日…!

13歳のコパンちゃん、
とっても元気にすごしていますょ。

ブログをおやすみしたわけは
寒さに弱いコパンちゃんが体調をひどくくずしたり
いろんなトラブルなどで
こころの余裕がなくなっちゃったから。

でもやっと
またここに戻ってくることができました。

ぜひ元気なコパンちゃんをいぜんのようにのぞきにきてくださいね!


b0177078_21105064.jpg


「おひさしぶりデス。コパン デスょ。またヨロシクデス♡」


さてさて雪でまっ白になったワタシたちの街、
寒くてしかたないコパンちゃんは
ワタシと今日も二人羽織でぬっくぬく♡

雪はやんだけれど
まだまだ寒い日が続きそう。
みなさま あたたかくおすごしくださいね。


アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪いつもありがとうございます♪










by copain-chan | 2017-01-15 21:15 | コパン | Comments(0)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧