お盆やすみ、みなさんいかがおすごしでしたか?
ワタシとTTはおやすみがゼロ!だったのですが


b0177078_19294805.jpg
ちょっと涼チくなって、あ〜気持ちよくおやすみできまチた014.gif


寝正月ならぬ、寝盆のお方約1名、あ、1ピキ。
よ〜くお眠りになっておりました(笑)

きのうは004.gifのお誕生日067.gif
終戦記念日がお誕生日という、PEACEとLOVEを本気で願う1日となりました。


b0177078_19330773.jpg
TTの親族はみなとても仲がよく
お盆とお正月はいつも一緒。
もちろんきのうは、みんなでお誕生日の乾杯!
私までいつもみなさんからLOVEのお裾分けをいただき
とてもとてもうれしいのです。


そしてほろ酔い気分で家に帰るともう1人、あ、1ピキお待ちの方が。


b0177078_19364015.jpg



ティティさん、お誕生日、おめでとネ!by ハッチ


私は先に寝てしまい会うことができなかったのですが
タバコを吸おうとテラスにでたTTをまっていたのが、ハッチさん。

雨ざらしになった椅子を、まるで自分の椅子のように優雅にくつろぐハッチ。
どうやらお誕生日のご挨拶に来てくれたみたい。
この椅子は、なんだかずっとハッチを待っていたかのよう。



コパンファミリーは
みんな一緒の
お盆をすごしましたとさ。



明日からお仕事かな?ゆっくりいきましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪













みなさん
暑さで寝苦しい夜など、おすごしではありませんか?

朝夕はほんのすこし涼しくなり
わが家ではクーラーをつけたまま眠るのか(だと寒い!)
それとも 防犯上危なくない上の窓だけ開けて扇風機にするか(だと暑い!)
で、いろいろ思考錯誤しながら 睡眠不足が続いております015.gif



b0177078_17515798.jpg
わたチもたたみの上ばかりだとクーラーでヒンヤリするので、ミニカーがいっぱいおいてある棚の上が、ただいまブームデスょ♪


暑くてねむれない004.gifは、
真夜中むかしのカー雑誌をひっぱりだしてきて、なんだか色々調べているもよう。

かと思えば、コパンちゃんもTTの真似をしてか
ミニカーと並んでおねんね。

b0177078_17551495.jpg
アルファロメオ・スパイダー♡わたチ、赤いお車が似合うデスか?


iphoneむけると、レーシングクィーンみたいにポーズをきめるコパンちゃん。


なんだかTTとコパンちゃんは
真夏の真っ赤な車ブームなのであります。




今日は風が気持ちイイですね。素敵な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪















b0177078_13314139.jpg
いまさらですが、
白くま練乳かき氷、美味しい!
先日、白くまデビューし
1日1カップ、氷かアイスを手ばなせないトラ☆でございます。

あんなに『ダイエット宣言!』したくせに
3歩進んで2歩さがる
2キロ減って1キロ戻す009.gif

というあいかわらずの我慢のきかないへなちょこぶりに
目標まであと3キロどころか4キロへと逆戻り。
現実は、厳しいのでございます。。。


b0177078_13344160.jpg
午前中は、外のお風がきもちいいデスょ♪


朝5時起床のコパンちゃん、とともに
ねむいけれど、なに気に起きてクーラーを消し、窓をあけると
本当に、涼しい。


b0177078_13362712.jpg
鳥ちゃんも、きもちいー!ってないてるデスょ♪


「猫さんは風がキライ」って
よくききますが、
コパンちゃんはそよそよそよ風が大好き。

風のふくお部屋へと移動移動をしています。


b0177078_13381591.jpg
でもね、まだまだお昼間は暑くなるので、クーラーつけてお出かけしてくださいデスょ


了解!お留守番、よろしくね、コパンちゃん029.gif





もうお盆やすみ?まだお仕事?よい1日を♪
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪










残暑おみまい申し上げます!


朝はそよそよ風を感じるようになってきましたね。


それでも、そうは簡単に夏はおわりません034.gif
まだまだ夏を、楽しみましょ♪



b0177078_17440978.jpg

トラ☆ちゃん、トラ☆ちゃん♡おひざでおねんね、させてくださいね♡おてて、むぎゅっ♡



コパンちゃん、最近わたしにベッタリで
夜眠るときは、かならずわたしの胸の上。重いっ!009.gif


朝おきて、ぼんやり座っていると、写真のような感じ。


もちろん、とってもうれしいのですが
あまりのベタベタぶりに
ちょっとびっくりのきょうこのごろ。

まっ、うれしいおどろきですけどね029.gif






楽しいウィークエンドを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪














b0177078_15134657.jpg
はぁ〜、自然の風は、やっぱり気持ちイイデスね.......014.gif


朝5時すぎ、自動ごはんマシーンでカリカリを食べたはずのコパンちゃんが
「起きて〜 起きて〜」
というので起きてみる。

ぼんやりしながらゴーヤやキュウリに水をやろうとテラスにでると
そよそよと風が。


人を起こしておきながら、コパンちゃんは、たたみのお部屋で二度寝のご様子。
クーラーを消して 窓をあけてやると
さっきのそよそよの風が部屋の中へ。



b0177078_15180566.jpg

窓際に移動〜。お風がきもちいいから、ココで二度寝するデスょ014.gif


なまあたたかい、というのは否めないけれど
まっ、涼しい、涼しい。
確かにクーラーの冷たい風とはちがって身体には
たぶん、いいと思う。



b0177078_15204379.jpg
でも、お仕事にでていく時間は、クーラーにチてくださいデスょ。では熟睡チまぁ〜す014.gif



9時半すぎに起きてきた004.gif
「なんか、身体が軽くて調子がいいゾ」

とのこと。たしかに、いくら猛暑とはいえ
1日中クーラーのなかで、1日中冷たいものをのんでいる自分自身、
「だいじょうぶかな?」
とちょっと心配だったのよね。


とはいうものの、昼間の暑さはいつも通り。
ヒエヒエの仕事場で仕事の合間にブログにいそしむ生活からぬけだすのは
まだまだ先のことになりそうです。






冷たいモノばっかり摂取してはだめですょ〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとうございます♪