b0177078_13314139.jpg
いまさらですが、
白くま練乳かき氷、美味しい!
先日、白くまデビューし
1日1カップ、氷かアイスを手ばなせないトラ☆でございます。

あんなに『ダイエット宣言!』したくせに
3歩進んで2歩さがる
2キロ減って1キロ戻す009.gif

というあいかわらずの我慢のきかないへなちょこぶりに
目標まであと3キロどころか4キロへと逆戻り。
現実は、厳しいのでございます。。。


b0177078_13344160.jpg
午前中は、外のお風がきもちいいデスょ♪


朝5時起床のコパンちゃん、とともに
ねむいけれど、なに気に起きてクーラーを消し、窓をあけると
本当に、涼しい。


b0177078_13362712.jpg
鳥ちゃんも、きもちいー!ってないてるデスょ♪


「猫さんは風がキライ」って
よくききますが、
コパンちゃんはそよそよそよ風が大好き。

風のふくお部屋へと移動移動をしています。


b0177078_13381591.jpg
でもね、まだまだお昼間は暑くなるので、クーラーつけてお出かけしてくださいデスょ


了解!お留守番、よろしくね、コパンちゃん029.gif





もうお盆やすみ?まだお仕事?よい1日を♪
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪










残暑おみまい申し上げます!


朝はそよそよ風を感じるようになってきましたね。


それでも、そうは簡単に夏はおわりません034.gif
まだまだ夏を、楽しみましょ♪



b0177078_17440978.jpg

トラ☆ちゃん、トラ☆ちゃん♡おひざでおねんね、させてくださいね♡おてて、むぎゅっ♡



コパンちゃん、最近わたしにベッタリで
夜眠るときは、かならずわたしの胸の上。重いっ!009.gif


朝おきて、ぼんやり座っていると、写真のような感じ。


もちろん、とってもうれしいのですが
あまりのベタベタぶりに
ちょっとびっくりのきょうこのごろ。

まっ、うれしいおどろきですけどね029.gif






楽しいウィークエンドを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪














b0177078_15134657.jpg
はぁ〜、自然の風は、やっぱり気持ちイイデスね.......014.gif


朝5時すぎ、自動ごはんマシーンでカリカリを食べたはずのコパンちゃんが
「起きて〜 起きて〜」
というので起きてみる。

ぼんやりしながらゴーヤやキュウリに水をやろうとテラスにでると
そよそよと風が。


人を起こしておきながら、コパンちゃんは、たたみのお部屋で二度寝のご様子。
クーラーを消して 窓をあけてやると
さっきのそよそよの風が部屋の中へ。



b0177078_15180566.jpg

窓際に移動〜。お風がきもちいいから、ココで二度寝するデスょ014.gif


なまあたたかい、というのは否めないけれど
まっ、涼しい、涼しい。
確かにクーラーの冷たい風とはちがって身体には
たぶん、いいと思う。



b0177078_15204379.jpg
でも、お仕事にでていく時間は、クーラーにチてくださいデスょ。では熟睡チまぁ〜す014.gif



9時半すぎに起きてきた004.gif
「なんか、身体が軽くて調子がいいゾ」

とのこと。たしかに、いくら猛暑とはいえ
1日中クーラーのなかで、1日中冷たいものをのんでいる自分自身、
「だいじょうぶかな?」
とちょっと心配だったのよね。


とはいうものの、昼間の暑さはいつも通り。
ヒエヒエの仕事場で仕事の合間にブログにいそしむ生活からぬけだすのは
まだまだ先のことになりそうです。






冷たいモノばっかり摂取してはだめですょ〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとうございます♪















けさ、夢の中のこと。

家の時計をみると
なんと!既に仕事始まりの時間。
早く現地に到着しなくては!
と、身の回りの準備をするのはいいけれど
肝心の商売道具の充電さえできていない!
焦れば焦るほど、すぎてゆく時間と、汗だくになる自分..........
く、苦しいぃぃぃい........................



b0177078_13142718.jpg
もう、早く起きてくださいデスょ。なんどニャニャニャと声かけても起きないんデスから........


こ、コパンちゃん、こ、このアップということは
眠っている私の胸の上にずっーーーっといたってことなのね
ど、どうりで、暑くて、ぐるしいはず015.gif



b0177078_13165241.jpg
おチごとに穴あけなくて、よかったデスょ。夢デスょ、夢!


あ〜、夢でほんとうによかった。

コパンちゃんがそばにいてくれるのはうれしいけれど
さすがに寝ているときに
毛むくじゃらの3kgのおもりが身体にのっかているのは
あつく、くるしいものです。はい。




きょうは風がちょっとでもあって、よかった♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪














みなさん、猛暑のなか、無事でいらっしゃいますか?

このところ
ちょっとだけマメにブログアップにせいをだすトラ☆でございます。

ずっとブログをおやすみしていたので
この話題も、ずっとなくてあたりまえなのではあります。
そう、「ほんのり・ゆるゆるダイエット」。

もうね、自分でも、太りすぎて、ダイエットのの字を口にするのも嫌になってしまったのですが、

b0177078_14444070.jpg
シソ君です!昨年の種が土にのこっていたので、自分で頑張って勝手に生えてまいりました!ボクを食べてね、おいしいから♡



実を言うと、このストレスフルな2年のうちにアッ!と言う間に5kg増え、
004.gifとの結婚前の5年前と比べると、な、なんと、10kgも増えてしまいました!!!015.gif


この夏、写真のシソ君も自分勝手に頑張って自生してくれたのを横目にみながら
「シソ君も頑張っているのだから(どんな動機づけ?!)、私ももう一度、頑張ってみるか..........」

と、ここ2週間程前から『ほんのり・ゆるゆるダイエット』。
頑張って生えてくれたシソ君をキュウリや大根やいろいろ野菜たちと一緒に食べたりと
お野菜や果物の量を増やし、その分お米やパンの摂取を控え
夜の楽しみ・アイスクリームをやめてみたら、

b0177078_14514974.jpg
インスタで美味しそうな「叩きキュウリ」を発見!ザーサイがなかったので、冷蔵庫の中のキムチとあえたら、コレ、いけました!


な、なんと!
それほど苦労せずに、2kgするすると痩せました024.gif


ちょっと調子にのって、9月末、たくさんの人に会う前に、まずは
『あと3kg!そして、2年前の身体に戻す』
というなんとも神々しい高い目標を掲げ、こうしてアップしてみたものの
ちょっと、難しそうだけど、まぁ、目標は高いにこしたことはない034.gif



b0177078_15004696.jpg
わたチは3kgキープ ちてるもん♡ 横座り香箱、ちょっと高度な座り方デスょ


ちょっとこの夏コソは
頑張ってみようと思います042.gif





1週間はじまりました!水分補給たっぷりね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪