人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

rain cats and dogs

真夜中の土砂降り(rain cats and dogs:ねこと犬が降る=土砂降り)のあとの青空。
きのうはまさしくわたしも土砂降り、ネコが頭の中に降りまくっていました。
というのも、もう、コパンのいない生活に耐えきれず、
夕方から涙がとまらず、仕事部屋にひきこもり。
ちょっとしたTTの言動も気にいらず、もう大変。
泣く、ってかなりの体力をつかうようでクタクタ。
と同時に、泣く、ってたまっていたストレスを発散するようで少しスッキリ。
TTはたまったもんじゃないよね、ごめんね。

そろそろ現実をうけとめなくてはならない時期だということね。。。
「今週トゥトゥを預けてコパンをつれてこれば?」
というTTの提案。一緒にいたくてしょうがないけど
でもまたコパンにあんなストレスを与えたくなくて。
コパンは今お気楽生活満喫中のようだから、
涙をこらえてこのままにしてやるのが親心(間違いなく、母の心境です、わたし)。

「引っ越し」という言葉まででてきたわが家。
結論を急がず、もうすこしゆっくり考えなくてはね。

朝、ベランダにでると新しい命がしっかりと息ずいていました。
雨のおかげで緑もきれい。
わが家の食卓にあたらしいエッセンスを加えてくれそうです。

rain cats and dogs_b0177078_11323130.jpg

もっといっぱい育ったら、バジルペーストにしてパスタにからめよう。
rain cats and dogs_b0177078_11332251.jpg

シソとサラダ菜。種をうえたらはえてきました。
ハーブや葉ものは育てるのも簡単で、お料理にも大活躍するのでおすすめデス。

rain cats and dogs_b0177078_1136572.jpg

「ン?この物音は宿敵・トゥトゥ?!」
rain cats and dogs_b0177078_11391039.jpg

「あ、違った。アイツ、今頃何やってるかなぁ」

コパンもトゥトゥも元気が一番大切。
アビシニアンマーク、プチッとクリック。
応援、ありがとうございます(涙)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
by copain-chan | 2009-05-31 11:52